FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ジャンクでも 最高の貴方… Optic Verve Agnes !!

皆様 こんにちは〜〜!

今日は 比較的古いドールなのですが 今となっては ほとんど
「 幻のドール ?」 と 化してしまったコをご紹介いたします。

9月の初めに 朝も早よから 何気なく見た 海外オークションで
ジャンクで出ておりました。 ( オークションでの 画像 ⇩ )

FR Optic Verve Agnes


ジャンクでも 最高の貴方 OpticVerveAgnes

大胆なことに…
髪に段が付けられて 睫毛が取られてしまっておりましたが
お顔、 胴体は そのままの状態でした。

( 「 幻の Optic Verve」 に そんな事するなんて、
なんて 前オーナー様は 度胸がいいお方なんだ!? …と 思っておりました。 )


税関の審査が厳しいD国に帰る前に ぜひ ご縁があったらいいなあ…と
思っていたので 「お迎え」に踏み切りました。


ジャンクでも最高な貴方 Optic Verve Agnes

… でもね、 結局 「 関税」 をしっかりと 払う羽目になりましたが
無事に着いたので もう 忘れます!!


美しきジャンク嬢は 別のドールの箱に入れられて
白の薄紙に包まれて お輿入れ〜〜!

髪を軽く水で洗い流して
全体も 水拭きして 先ずは 一枚!


ジャンクでも最高な貴方 Optic Verve Agnes

「 ナニよ、 到着早々 この姿のまま 撮影するわけ? ( Optic Verve 嬢 ) 」

Mikonosuke、この日を 指折り数えて待っていたんですもの…
早く箱から出てお着替えしてよ!!

ジャンクでも最高な貴方 Optic Verve Agnes

ウムム… 聞きしに勝る フテクサッタ この表情。( 嬉し涙 )


睨みの効いたこのジャンク嬢に
ちょうどいいお着替えがありますので
ちょっと 着せてみますね〜〜!!

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で……

「 フウ…、 私には 休む暇もないと。 ( Optic Verve嬢 ) 」

彼女が腕を通しているには
Harley Davidson Barbie の衣装。

ジャンクでも最高な貴方 Optic Verve Agnes

瞳はモスグリーンで リップは ヌーディな地味めのメイクです。
( 画像処理の折に ちょっと 色がつき過ぎてしまいましたが
実際の髪色はもっと 落ち着いた ダークブラウンです。)


ジャンクでも最高な貴方 Optic Verve Agnes

バイク用のゴーグルを頭にのせて…

「 さあ、着替えたけれど これから どこへ行くというの?
( Optic Verve様 ) 」

ジャンクでも最高な貴方 Optic Verve Agnes

まあ、カッコイイ! よくお似合いですよ!

デフォルトにも ドレスとスカート、パンツルックが付いていただけあって
どんなスタイルの服にも 対応できる ドールなのかもしれませんねえ〜〜?

ジャンクでも最高な貴方 Optic Verve Agnes

クールな流し目が カッコイイ
若いお顔立ちのAgnes嬢です!

衣装がないので せいぜい お手製のものを せっせと作って
イロイロと 着せてあげようと思いま〜〜す!!



それでは 皆様

また 次回まで〜〜!!



ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気なようで安心しましたよ~!時差ぼけにはドールを買いましょう、なんてね!^^

私もやる気がでるとどんどんやっちゃうので、適当に切り上げないとと思います。年々疲れがとれませんね~。ははは!

横浜のドールミュージアムに行ってきましたよ!陶器の人形を作るワークショップに参加してきました。まだやってるようですよ。うふふ、何でもやってみたい私です。

ブログを見てくださってありがとう!中々更新できませんが、次の作品を作り始めています^^



うらら | URL | 2015/09/15 (Tue) 11:05 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん!
今度こそ 寝ぼけてないで ちゃんと お返事を書こうとハリキッテおりま〜〜す!

時差ボケは取れつつありますが 今度は 「 秋故に ?? 」 眠くなって 結局のところ いつも眠いMikonosukeです。 ( あ〜〜、情けない… ) 「 時差ボケには ドール買い 」… 確かに パッと目が覚めましたよ!! ( 笑 ) おかげで 予定していなかったのに ブログ記事まで書いてしまいましたよ!

> 横浜のドールミュージアムに行ってきましたよ!陶器の人形を作るワークショップに参加してきました。まだやってるようですよ。うふふ、何でもやってみたい私です。

…… 早速 オンラインで見てみました。 かわいい女の子のフィギュアを作るのですね? いいわ〜〜! 私も ママ友を誘って行ってみようかしらん。 「 かわいいお顔」 が作れるかしら? 実は 最近 羊毛フエルトで犬を作るのにハマっておりました。 ぬいぐるみもそうですが 「 お顔 」 を可愛く作るのってなかなか難しいですよね?

> ブログを見てくださってありがとう!中々更新できませんが、次の作品を作り始めています^^

…… 綺麗な衣装を見ていると ワクワクしてきます。 これから秋に向かって また ファッションを楽しむのに いい季節になりますね〜〜! 楽しみにしておりますよ〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/09/15 (Tue) 12:29 [編集]


ぬおぉ~!アグネス好き憧れのOptic Verve 嬢をお迎えされたのですか!!! ヘアカットと睫毛なしでMikoさんいわくジャンクだろうと、彼女をお迎えできたなんて Mikoさんは幸せ者ですよ~。とにかくジャンクを含めてベイにもほとんど出てこない『幻のきみ』ですからね。私は彼女のお迎えは八割がたあきらめました。

軽くシャワーをあびてこざっぱりして男前衣装にお着替えして、新たな一面を見せていただきました。やっぱり美しい人(ドールですけど)はどんなテイストの衣装も着こなしてしまうのですね。次回はどんないでたちで登場するのか楽しみです。

ところで、睫毛と髪はそのままですか?それとも植毛とかしちゃう予定ですか? 度胸のない私と違って、何でも出来ちゃうMikoさんなら今以上に素敵にしてしまうのでしょうね。わくわくが止まりません。

Min | URL | 2015/09/15 (Tue) 15:28 [編集]


Re: タイトルなし

Min様 おはようございます〜〜!

> ぬおぉ~!アグネス好き憧れのOptic Verve 嬢をお迎えされたのですか!!! ヘアカットと睫毛なしでMikoさんいわくジャンクだろうと、彼女をお迎えできたなんて Mikoさんは幸せ者ですよ~。とにかくジャンクを含めてベイにもほとんど出てこない『幻のきみ』ですからね。私は彼女のお迎えは八割がたあきらめました。

…… 「幻の… 」本当にそんな感じになっちゃいましたよね〜〜。 朝 、5時に起きていつも通りに 子供を学校に送る支度をしている時分、一息入れて オンラインを開けた瞬間に 目に飛び込んで来たんですよ。「 即決」で出ていたのですが ドールの状態のためか 4人ほど " Watch " に登録してありましたが 数分経っても 誰も買う気配がなかったので 子供の弁当を作りながら ポチってしまいました。 睫毛はなんとかなるにしても 髪の毛はね…。( ムムム… )

イロイロなドールが「 お値段が上がったっきり下りてこない」 のがFRドールの特徴かな…という印象もあるのですが 、 ある時 トレンドのように 「 昔の 高嶺の花 」 が 一気にあちらこちらで 放出される時もあるんですよね。( 例えば それに匹敵するような 魅力的な新しいドールが市場に出回ったりすると… ) そのうちの幾つかは かなり安めのモノもあったりします。 Poppy集めの時に 「 VIPドール狩り」 をしていた時分は そんな「 放出期」 が何回かありました。
ただPoppyは ( Bargdorf を除いて ) そんな べらぼうなお値段にまで 行かなかったので 時には 「 レアものとしては まあまあのお値段」 で入手が可能だったのかもしれません。 Bargdorfと このAgnesは 一度 「 物凄いお値段 」 が付いてしまったので こうなると 「 放出期 」 があったとしても なかなか お値段設定が下がりませんよね〜〜。 売る方も 「 せめて買った時と同じくらいは… 」 とか 「 過去の栄光をもう一度!! 」とか、気合が入るでしょうからね…。 ( なんだか 株式市場の専門家のようなこと言ってますね、ワタシ… ( 苦笑 ) )
ああ〜、 でも いつかきっと 来ると思うんですよね、 この「 Agnes様の 放出期 」!! 裸でいいから 、いや、ヘッドだけでいいから オリジナルの状態のものが欲しいですよね〜。 ( こうなると ほとんど病気のMikonosukeです… ) 誰か 「 売ってもいいよ〜! 」 という方 いないでしょうかね〜〜??


> 軽くシャワーをあびてこざっぱりして男前衣装にお着替えして、新たな一面を見せていただきました。やっぱり美しい人(ドールですけど)はどんなテイストの衣装も着こなしてしまうのですね。次回はどんないでたちで登場するのか楽しみです。
…… 以外に パンツルックが似合うような気がしました。 この際なので FR用の パンツの型紙を考えてみます。


> ところで、睫毛と髪はそのままですか?それとも植毛とかしちゃう予定ですか? 度胸のない私と違って、何でも出来ちゃうMikoさんなら今以上に素敵にしてしまうのでしょうね。わくわくが止まりません。
……… 睫毛はもしかしたら 部分的に? 復活させるかもしれません。 ヘアは とりあえず 植毛用の同色のヘアを買って準備しておきます。ただ 毛先を切られているだけなので 植毛すると ヘッドが若干厚ぼったくなる可能性もありますよね。 思案中で〜〜す。

mikonosuke | URL | 2015/09/16 (Wed) 01:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/19 (Sat) 10:24 [編集]


Re: タイトルなし

鍵コメに コメントを頂いた読者様へ……

秋は いいですよね〜〜! そちらのドールハウスのような とっても シックな感じだと 秋物の装いを身につけた麗人が 暖炉の前にたたずんで ますます シックな雰囲気を演出できそうですね〜〜!! (いいわ〜〜v-344 ) Mikonosukeも 暖炉が欲しいです〜〜! お手製のご衣裳もものすごく丁寧で 綺麗な作りで 思わず見入ってしまいますよ〜〜!! ( 目を丸くして見入っておりますよ〜〜)

> 私もmikonosuke さんのblogみてやる気でてますよー♪
> ほんとは、mikonosukeさん がやっていたようなレンガ作りをしようとしてたのですが
> 近所のホームセンターに スチレンボードがなくて、バルサ材にした次第なんです。


…… おお〜 ありがとうございます! 励みになりますよ〜〜!! 私も いろいろ作ってみて思ったのですが おそらく 作り方とか 材料は 色々あって いいのですよね。 おそらく それぞれに 違いがでて それなりに 美しさを発揮するので どれが「 正解」… というものはないのでしょうね。 なので 他の方のブログや写真を見せていただくと 私も本当に 勉強になります。

> D国へ行かれるのですよね
> 遊園地計画が始動するのを楽しみにしております♪(もちろん物語も♪もうね、あの光と影の演出が凄くてジーンときました!!)

…… はい、 残念ながら 来年のこの季節には もう あちらにいると思います。 でも ブログは 自分の楽しみのために 続けていくつもりですので 引き続き 遊びに来てくださいね。
「 遊園地計画」!! ありがとうございます! 読んでいてくださったのですね!! 計画とともに 埃をかぶりながら 愛しい女性を想い続けていた 駐留部隊の司令官にも 嬉しいニュースです!! 今年の夏以降 「 ドール小話 」 がストップしておりましたが また 少しづつ 再開いたしますね〜〜。

mikonosuke | URL | 2015/09/20 (Sun) 17:42 [編集]


おお~、これはまたFRの中でも特に人気があり且つ入手困難なドール。
それに意外なお着替えがクールに決まっててカッコイイ!
アグネスにHarley Davidson Barbieの衣装とは!
アグネスの中でも若く見えるタイプだから?髪とまつ毛がデフォと違うから?いずれにしても自分だったらアグネス=キャラ的に貴族のマダムっぽい落ち着いた格好が合う、というイメージがあるので、 こういう衣装がこうも似合うのか!と驚きました。

余談ながらやっと家の工事が済み、PCも修理から戻ってきて先日からブログを再開しました。
今日明日は家で一人のんびりできるので、久しぶりに皆さんのブログにお邪魔させていただいている次第です。

シルバーウィーク、ご家族思いのmikonosukeさんは皆さんのお世話で忙しくしてらっしゃるかと思います。
どうぞお体お大事に、もしその内お時間取れるようでしたらご都合のいい時にドール友と一緒にお会いできたらいいな~などと思ってます。
来月あたり一度メール差し上げますね。よろしくお願いいたしますi-179

リオコ | URL | 2015/09/22 (Tue) 06:24 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん ダブルのコメント ありがとうございま〜〜す!!

> おお~、これはまたFRの中でも特に人気があり且つ入手困難なドール。
> それに意外なお着替えがクールに決まっててカッコイイ!
> アグネスにHarley Davidson Barbieの衣装とは!
> アグネスの中でも若く見えるタイプだから?髪とまつ毛がデフォと違うから?いずれにしても自分だったらアグネス=キャラ的に貴族のマダムっぽい落ち着いた格好が合う、というイメージがあるので、 こういう衣装がこうも似合うのか!と驚きました。


…… 日本にいるうちに ジャンクでも このドールが入手できてよかったと思っておりま〜す。
おっしゃる通り、 ( 個体差? なのか ) 意外にも ワイルドな感じのアウトフィットもいけるように思いましたよ。 確かにIT社の設定したキャラクターが 「 貴族のマダム 」 なのですが、 基本的 「 やりたい放題 ドール・オーナー 」 の私は 設定をあまり考慮に入れないで 手元に来たコの顔つきで勝手に 性格設定をして遊ぶ癖があります。 ( ホントに やりたい放題なんですよ、私 v-290)
アウトフィットはたまたま手元にあったもので、 あまり考慮もせずに 「 オッ? カッコいいじゃん! 」 というノリで着せてしまいました。
ただ、このアウトフィット……、 こういう フェイクレザーのアウトフィットは劣化がはげしいから嫌ですね。まだ 大して 使ってもいないのに 着せているそばから 表面がポロポロ 落ち始めているんですよ!?! ( ムカッ! ) マテルさんも コスト削減は大事だとしても もう少し 品質の面で 気を配ってほしいですよね〜。 縫製もシルエットも 申し分なく、 カッコいい スタイルなのに 素材がこれじゃあ 手をかけて作っても あまり意味がないと感じましたよ〜〜。

> 余談ながらやっと家の工事が済み、PCも修理から戻ってきて先日からブログを再開しました。
> 今日明日は家で一人のんびりできるので、久しぶりに皆さんのブログにお邪魔させていただいている次第です。…… もしその内お時間取れるようでしたらご都合のいい時にドール友と一緒にお会いできたらいいな~などと思ってます。


…… おお〜! そうでしたか。 「 家の工事 」 …というと 大変だったでしょう、 お疲れ様です。 でも今はきっと 気分的にもスッキリなさって また楽しく ドールを愛でられるようになったのでは?? ( イイわ〜〜、 そういう心境! Mikonosukeは 来年の引っ越しが終わるまで なんか、胸のどこかにつかえがあるような…… なんとなく 日々 「 重い 」んですよね…、気が。 ) せめて リオコさんの 「 ハツラツ〜〜!!v-344 」 を 少しでも分けていただけるよう また 足繁く 遊びに行かせてもらいます〜〜。

なんだか ワクワクするお誘い! 嬉しいです〜〜! 久しぶりに 今度こそ お目にかかれたらイイですね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/09/23 (Wed) 00:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)