FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Wouldn't It Be Lovely  イライザ嬢の変身~!

皆さま お元気でしたか~!

8月の末の更新を最後に 「時差ボケ」 を理由に
ブログを放置しておりました Mikonosukeです。 ( お久しぶりです! )

関東地方は ここ数日 大雨・洪水注意報が出されるほどの 心配の続く空模様ですが
皆さまのところは 大丈夫ですか?
お互いに 気を付けて参りましょうね.・・・。


今日お届けしますのは
FR Edenのモールドで発売された ” Wouldn't It Be Lovely? ” の
ドールヘアを変えた その結果報告!

忘れてしまった方もおられるかもしれませんね・・・
(  こんな 髪型のドールでしたのよ・・・ ↓ )

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

・・・ それが どんな風になったかと言うとですね・・・

こんな具合にしてみました~!  ↓


イライザ嬢の変身~!

後ろの高い位置でまとめてですね・・・
残りは 単純に 「 お湯パーマ 」 で 縦巻きロールにしました~。

( 例によって ジェルで固めてはおりますが 
ロールが ビヨ~~ンと伸びてしまうものですから 黒のネットをかけてあります・・・ )


お嬢様スタイルの髪型なので
デフォルトの 明るいピンクの衣装も 難なく似合いますね~!

イライザ嬢の変身~!

この髪型だと 着るモノにも もっと 「 幅が出る 」 のではないかな~?
・・・ などと 思いましてね。

このあと ちょっとイロイロと 別の衣装を試してもらいましょう!!

フフフ・・・
それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

えっ?? FRドールに お嬢様スタイル?

ハイ、そうなのよ 皆さま!!
今日は 久しぶりの ブログ更新なので
スッキリと 思い切っていきたいと思いま~す!!

例えばね、 こんなのはいかが・・・??

Victorian Lady Barbie ちゃんの ワインレッドのご衣裳~!!

イライザ嬢の変身~!

Barbieちゃん用の仕立なので
Edenちゃんには いささか 丈が短いのが 玉にキズ ・・・

イライザ嬢の変身~!

Nu Face のEdenちゃんは 
若くて 現代風のコ しか持っていなかったもんで 
( ・・・ というか、 そういうコ しか おりませんよね?  )


・・・ だもんでね、彼女は 是非とも 「 お嬢様系 」 にしたかったのですよ・・・、私。

イライザ嬢の変身~!

さて、次は こんな感じ・・・

ご存じ ” Mad Men Betty Draper Barbie ” の衣装

イライザ嬢の変身~!

まあ、金髪ドールではないのでね 「 派手さ 」 には欠けるところがありますが
それでも なかなか 「 乙女チック 」 に 着こなしてはおりませんか??

イライザ嬢の変身~!

この衣装も とても人気がありましたけれども
確かに 可愛らしく 品があって 絶妙な色使いですね・・・。  (納得)

イライザ嬢の変身~!

「乙女チック」・・・ と言えば やはりこれかな?
・・・ と思い出して 引っ張り出して参りましたのがこの衣装!!

実はこちら! かの 「 蜜蜂けいと先生 のドールドレス教室 」 で
Mikonosukeが 初めて お世話になって作った作品です。

イライザ嬢の変身~!

形も 色合いも 超・sweet ~!

イライザ嬢の変身~!

これでもか?!・・・ というくらい 「 乙女路線 」 をいっております!!
かわいい~~!!
イライザ嬢の変身~!

ピンクのシフォンのリボンのついた
つばの広い エレガントなお帽子 ・・・  

イライザ嬢の変身~!

このドールは アイシャドーが 若干 「 重い 」 ので
下から 見上げるような角度で写真を撮ると
結構 素敵に見えたりします・・・。

イライザ嬢の変身~!

可憐な 「 乙女的? 」 FR ドールは まだなかったので
彼女は結構新鮮です。

イライザ嬢の変身~!

次回は 久しぶりに
お針子をして作った作品がありますので
Edenちゃんに また 試してもらうことにしま~す!!

それでは また 次回まで〜〜!!



ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさん、こんにちは。私が住むあたりは土砂災害警報が出て不安な一夜を過ごしました。実際、昨夜は避難するように放送もありました。スマホの警報音が鳴るたびにドキッとしましたよ。このごろいろいろなことが起きるから、心しておかないといけませんね。

ところでEdenのニューヘア、ついにお披露目ですね。プリマドンナ・ポピーと同じ髪型でしょうか? デフォの髪型より、よりクラシックになりましたね。

お着替えの中で私が気になったのは蜜蜂先生の衣装です。深窓の令嬢のようじゃないですか。出来るならこのデザインをrurukoかベッチーに着せてみたいな。でもお帽子はちびっ子たちには似合わないかな。

Min | URL | 2015/09/10 (Thu) 14:24 [編集]


Re: タイトルなし

Min様 おはようございます~!!

> Mikonosukeさん、こんにちは。私が住むあたりは土砂災害警報が出て不安な一夜を過ごしました。実際、昨夜は避難するように放送もありました。スマホの警報音が鳴るたびにドキッとしましたよ。このごろいろいろなことが起きるから、心しておかないといけませんね。

・・・・「土砂災害警報」が?! 大変でしたね、大丈夫でしたか? なんだか とんでもない「被害の爪痕」 を あちこちに残していきましたよね。 最近 「○○年ぶりの 大被害」 というものが多いように感じます。 なんとなく不安になりますよね・・・。 「スマホの警戒音」・・・ 震災の時に アレが鳴るとドキドキが止まらなかったことがありました。 いくらか 「トラウマ化」 しておりました。 (ああ~、 思い出すと暗くなります~!!)

> ところでEdenのニューヘア、ついにお披露目ですね。プリマドンナ・ポピーと同じ髪型でしょうか? デフォの髪型より、よりクラシックになりましたね。

・・・オっ! さすがはMin様! 大当たりです!!v-63
あの 「おしゃれな プードル(犬)」?? のようなイメージの 「お嬢様」スタイルが妙に新鮮で ポピーちゃんの髪型をそのまま 真似してみました~! 結構 「クルクル・パーマ」になりましたよ! ( 「クルクルパー」・・・ではなくて パーマです v-344) 


> お着替えの中で私が気になったのは蜜蜂先生の衣装です。深窓の令嬢のようじゃないですか。出来るならこのデザインをrurukoかベッチーに着せてみたいな。でもお帽子はちびっ子たちには似合わないかな。

・・・ でしょ、でしょ? 生地がこれまた いい色合いなんですよ! ご覧のとおり 白・グリーン・ピンクで このドールにピッタリの色です! (彼女、瞳がグリーンだったでしょ?) 
そうですね、 こういう「お嬢様スタイル」の Ruruちゃんサイズの型紙、どこかにないですかね・・・? ドール雑誌を見てみます。 (どこかに ありそうですよね??)
 
このところ 実は久しぶりに「お針子」 に明け暮れておりました。(「ブログ放置」の いい訳 ) やはり いずれは 悲しいかな 「一人お針子」状態・突入が避けれられない私ですんで、ちょっと 「トレーニング」 も兼ねて 一人で せっせと縫っとりました。 でも やり始めると やっぱり楽しいんですよね~、「お針子」!! 人は変わるもんです! 中高生のときは 「家庭科」が大の苦手で ボタン付けは いつも母にやらせていたこの私が この歳になって 「お針子」が趣味になるなんて?! 

mikonosuke | URL | 2015/09/11 (Fri) 01:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)