FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

イライザ Eden ちゃんの ヘアー解体〜〜!!

皆様 こんばんは〜〜!


今日は 前回の続き!
いよいよ マイ・フェア・レディ のEdenちゃんの髪型を
解体してみようと思います!

IT者からのメールだったか 他の ドールオーナーさまの
コメントだったかは覚えてはおりませんが
「 ヘアは凝った作りだから 壊さない方が無難… 」
という記載があったように覚えておりますが
それでも トライしてみようと思います。

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

まず 後ろのポニーテールを外し
しっかり固められて 「 一枚の髪の層」 と化した前髪を前に傾けると…

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

中には とっても カタチ良くまとめられた 「 夜会巻き 」 が
隠れておりましたとさ…

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!
イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

この「 夜会巻き」 も 糊で ガチガチに固められており
しかも 待ち針と 糸で しっかりと 留め付けられて
おりました。

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

フムフム…
こうやって 「 コーン・ヘアー 」 って 出来ているのですね〜〜!


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で…

これまで 何回か ドールのヘアを解体して
リスタイルを試みたことはありますが

髪を束ねていた糸が ヘッドの 毛穴の中から外に向かって刺されていたのは
今回が 初めてでした。 ( つまり 「 玉留め」が ヘッドの内部にあるため
完璧に糸を排除出来ない 状態にあります…!! )

おそらく 植毛する段階で 糸も 刺してしまったのでしょうね…

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

まあ 同じような色の糸だから それほど気にしなくともいいか…
…と言うのは ご存知 「 ユルい 」 Mikonosuke ならではのこと…

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

大抵 「 結い上げた髪型 」 は テッペンの毛が カットされているようですが
今回の場合 ちょうど 耳の後ろあたりの髪が およそ 7〜8CM の長さに
カットされているだけのようでした。

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

前髪も …

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

後ろの長さも お尻の辺りまで あるので
コレなら なんとか 遊べそうですね

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!


今回は とても 可愛らしい感じのお嬢さんなので…
思いっきり 「女の子っぽく」してみようと思います。

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!

最初は ジェルだけで固めてみましたが どうも まとまりがイマイチなので
やはり いつものように セットして…
お湯パーマをしてみました。

イライザ Edenちゃんのヘアー解体!!


次回は 出来上がった髪型で
お着替えも一緒に お届けしたいと思いま〜〜す!!

それでは 皆様 また 次回まで





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさん、お帰りなさい。お疲れが残っていらっしゃるでしょうに、さっそくイライザ嬢と遊んでいるんですね。なんと、すでに結い上げた髪を崩していらっしゃるとは! さすが腕に覚えのあるMikoさんですね。私なんか髪の乱れたイライザ1号が気になりつつも、家の用事が重なったりして何も出来ていません。私の予想ではシッポの部分の毛束が少なかったので てっきり『おハゲ』があると思っていましたが、高く結い上げた部分の中に髪が収納されていたことがわかり崩しても大丈夫そうだと安心しました。もしおハゲだったら、うまくまとめる自信ないですもの。髪が豊富にあったとしてもうまく出来るか怪しいですけどね。ニュー・イライザ嬢のお披露目 楽しみにしています。

Min | URL | 2015/08/29 (Sat) 02:08 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんにちは〜〜!

> Mikonosukeさん、お帰りなさい。お疲れが残っていらっしゃるでしょうに、さっそくイライザ嬢と遊んでいるんですね。なんと、すでに結い上げた髪を崩していらっしゃるとは! さすが腕に覚えのあるMikoさんですね。私なんか髪の乱れたイライザ1号が気になりつつも、家の用事が重なったりして何も出来ていません。私の予想ではシッポの部分の毛束が少なかったので てっきり『おハゲ』があると思っていましたが、高く結い上げた部分の中に髪が収納されていたことがわかり崩しても大丈夫そうだと安心しました。もしおハゲだったら、うまくまとめる自信ないですもの。髪が豊富にあったとしてもうまく出来るか怪しいですけどね。ニュー・イライザ嬢のお披露目 楽しみにしています。

…… Minさんも お忙しそうですね? 今年は なんだか 涼しげな夏になってしまったので 過ごしやすいのが嬉しいですが なんだか いまだに 「 吸い込まれるように? 」 眠くなる時間帯があって困ります。 ( ネム〜〜!! )
イライザ嬢の「 コーンヘッドの構造」 参考になりましたか? フフフ、 「 おハゲ 」 だと 困りますよね、確かに。 5 周年記念のPoppyちゃんは思いっきり 「 毛薄 」 だったので 植毛以外に方法がありませんでしたが 今回の彼女は どうも 大丈夫そうですよ。
Minさまのイライザ1号様、 ご安心して ( いつか ) リスタイルをおためしあれ。
まずは 縦巻きロールで 「 ブリブリ ぶりっ子? ( ⇦ 死語 ) 」 のヘアーにしてみますが 似合わなかったら また 違う髪に変えるかもしれません。 まあ、様子を見てみようと思いま〜す。

ではでは〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/08/29 (Sat) 04:03 [編集]


うわ~ステキ!この子のヘアーの下にはそんな技術が隠れていたんですね!すごいものを見せていただいた感じ。ミコさんいつもチャレンジ、ありがとうございます。

以前、前髪盛りヘアーを作ったんですが、頭頂部に詰め物をしてやってみました。だからずっと何か入っているものとばかり思ってましたよ~(笑)

髪を下ろした感じも、セクシーですね!そしてあのお湯パーマが出てくるとは!!結果がワクワクです^^


うらら | URL | 2015/08/31 (Mon) 02:19 [編集]


Re: タイトルなし

うららさ〜ん、こんばんは〜〜!

> うわ~ステキ!この子のヘアーの下にはそんな技術が隠れていたんですね!すごいものを見せていただいた感じ。ミコさんいつもチャレンジ、ありがとうございます。
> 以前、前髪盛りヘアーを作ったんですが、頭頂部に詰め物をしてやってみました。だからずっと何か入っているものとばかり思ってましたよ~(笑)
> 髪を下ろした感じも、セクシーですね!そしてあのお湯パーマが出てくるとは!!結果がワクワクです^^


…… おお〜、すでに ご自分で「 前髪盛りヘアー」 に挑戦なさっておられた〜!? でも 後ろの髪が それほど長くなければ 「 詰め物 」 は とっても 「 真っ当な 思いつき」 ですよねー!! 人間だったなら さしずめ 「 ヘアーピース 」 を入れるところですよね。
うららさんの 「 盛り髪の子 」 を 可愛くできましたか?

おっしゃる通りに 後ろ髪を下ろした方が 彼女に会っていたような気がしてます。 今回は なんとしても 彼女の髪の毛で 遊びたかったので パーマに踏み切りましたが また 変更があるかもしれません。 まあ とりあえず 「 髪結い遊び 」 の結果 を皆様と分かち合って また イロイロと 考えてみようと思います。

もっと 早くアップできたらいいのですが いまだに ひどい 「 時差ぼけ」で 日中 いまだに ボーーーーーーーーーーーっとしております。 去年もそうだったのですが 年齢とともに 回復が 非常ーーーーーに 時間がかかるようになってしまいました。 困った、困った…です。

mikonosuke | URL | 2015/08/31 (Mon) 11:49 [編集]


時差ボケ、辛いですよね~。仕事をしてると嫌でも戻っていくんですが。軽いジョギングとかやってちょっと汗をかいたりするといいそうですよ。

前髪盛りヘアーはナタリアちゃんにやってみました。それほど盛ってる感はないのですが、ロングヘアーをまとめるのにいいと思います。今度モデルに登場してもらいましょうね^^

もし家が火事とかになっちゃったとして、持てるだけドールを持って逃げるとしたら、どれを持って行くか?でなやんだりします(笑)今のところ10体にしてもとても決められず、どうせなら全部燃えてしまえ~!なんてヤケになってます(アホ?)

ミコさんはどの子が一番かわいいですか?

うらら | URL | 2015/09/04 (Fri) 04:46 [編集]


Re: タイトルなし

ひえ~! うららさ~ん!!
お返事が 大変遅くなって 失礼いたしました~~~!!


> 時差ボケ、辛いですよね~。仕事をしてると嫌でも戻っていくんですが。軽いジョギングとかやってちょっと汗をかいたりするといいそうですよ。

・・・ まったく自分でも 「ちょっと変だな・・・?」 と、思うくらいです。 実は 正直のトコロ まだ 「完全に」 治りきってはおりません。 夕方の5時ぐらいに 耐え難い睡魔に襲われたかと思うと、 気が付くと 夜の2時まで とっても元気に 「お針子」をしていたりします。(どうしちゃったんでしょうね、私・・・) まあ、そのうちに治るでしょうね・・・。

> 前髪盛りヘアーはナタリアちゃんにやってみました。それほど盛ってる感はないのですが、ロングヘアーをまとめるのにいいと思います。今度モデルに登場してもらいましょうね^^

・・・ おお~! うららさんも はりきっておられますね~! さっそく 「盛髪」 にチャレンジを!? ナタリアちゃんを見にまた まいりますよ~!!  最近 そちらに遊びに行かせていただいた時には とっても素敵な サーモンピンクの衣装に お帽子のセットを見て v-238~ と思っておりました!! 素敵です! ピンク+黒は 私も大好きな取り合わせで~す!!

> もし家が火事とかになっちゃったとして、持てるだけドールを持って逃げるとしたら、どれを持って行くか?でなやんだりします(笑)今のところ10体にしてもとても決められず、どうせなら全部燃えてしまえ~!なんてヤケになってます(アホ?)
> ミコさんはどの子が一番かわいいですか?


・・・ おお~、 それは難しい質問です!! 数えたらきりがないかもしれません。 取りあえず 「金のかかったドール??」・・・とも思いますが イロイロなコにも 未練はあるし・・・。 自分でも決められないから 「どうせなら 全部燃えてしまえ~!」 ・・・ って 分からないでもないかもしれない。( もしかして、避難用の袋の中に ちゃっかり 「少佐殿」 と 「くるみ割りオヤジ」 が入っているかもしれませんね~ (笑) )  

mikonosuke | URL | 2015/09/10 (Thu) 07:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)