FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

民族大移動シリーズ -- 予感的中!

皆様 お久しぶりです〜! お元気ですか?

今年の夏休みが 渡独前の 最後の D国夏季滞在となりますが
Mikonosuke Doll Worldでも 一つのお話に
区切りがつきそうです!!!

予感的中!?

このところ 連日 お送りしております「 民族大移動シリーズ 」

「 女性に奥手 」 の少佐殿がやっとの事で 動き出し
あの手この手で 憧れの秘書・エミリーさんに
モーションをかけているご様子ですが…

予感的中!?
予感的中!?

…… コレが どうやら不首尾のようです。


「 やっぱス オーナーのお土産の 『 くるみ割り 』 デワヨ〜
若い娘っこの 気を引くのは 難スいんダンベ〜?? ( くるみ割りオヤジ・ 小声 ) 」



予感的中!?

( アラアラ… この少佐殿フィギュアって
本当に 途方に暮れているように 撮れてしまうので
気の毒なんだか 可笑しいんだか……… )


あ〜あ、
暑い夏だってのにサ…
思いっきり 心が寒いD国滞在です…

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で……

考えてみれば このエミリーさん! このブログが始まった時から
ずっと 少佐殿の「 憧れの君 」として登場してまいりましたが

あまり 彼女の 本音については 触れられてはおりませんでしたね…。
くるみ割りオヤジの「 語り」が入り、 ザイツ中佐とのほろ苦い過去が
あったのはお話しいたしましたが

予感的中!

今日こそは 彼女の気持ちをバ
ハッキリさせてもらおうじゃ あ〜りませんか?

彼女には 7年ぶりの 屋根裏部屋…

予感的中!

二階の 音楽室から外を眺めると
「 ドール遊園地 」建設予定地が 見えました。

予感的中!

懐かしさのあまり 思わず階下に降りて
「 建設予定地 」に 足を踏み入れると…

たくさんの 思い出が 次から次へと
彼女の脳裏によぎります。

予感的中!




7 年前 まだ幸せだった頃のこと ……

「 ここにはいずれ 大きな遊園地が建設される予定だ…。
ドール住宅街に 遊園地… それだけじゃない、
学校に病院の建設も視野に入れているんだ。 ( ザイツ中佐 ) 」


予感的中!



「 このプロジェクトが上手くいけば 昇進は間違いない。

… それで … 「 この間の話 」の 返事を聞かせてくれないか?
君は 「 私たちのこと」 を どう思っているんだ? ( ザイツ 中佐 ) 」


予感的中!



「 フフフ、『 どう思っている』 かって?
とても 真面目に考えておりますわよ、 隊長さん。
いつか遊園地ができたら 私たちも 子供を連れて
遊びに来ましょう? ( エミリーさん ・ 最高の笑顔 ) 」


予感的中!

…… こういう台詞を書いていると 背中がゾクゾクしてくるのですが……
それほど 二人は 幸せだったようです。( イイわね〜、 若い人たちは … )





皆さんの中でも お心当たりのあるお方が
おられるかも知れませんが……

人の「 想い 」 というものは 得てして
通じ合うものだったりするものでして…



予感的中!



彼女が 「 懐かしい想い 」 に浸っている時に
同じように 「 思い出 」をかみしめている 人が

すぐそばに いたりするんですね…。

予感的中!



「 ………… ここに来れば
君に会えるような気がしていた。 ( ザイツ中佐 ) 」


予感的中!


「………………………………… ( エミリーさん ) 」


「 …… 大本営が 日本に移動して以来…
プロジェクトは停止。 全てが あの時のまま
止まってしまった。 ( ザイツ 中佐 ) 」


予感的中!



「 『 ドールワールド 拡大計画 』 も、『 昇進の夢』 も…
何もかも ホコリをかぶったきり あの時のままだ。
( ザイツ中佐 ) 」


予感的中!

「…… また、元のように 動き出しますわ。
来年には 全てがここに 戻ってくるのですもの……
( エミリーさん ) 」


予感的中!


「 教えてくれ、エミリー
君は 幸せだったのか? 「 暖かい家庭 」 に背を向けて
「 夢 」だけを追いかけて…?
君は それで 満足だったのか??
( ザイツ中佐 ) 」


予感的中!




「……………………………………… ( エミリーさん ) 」


予感的中!


「 …… ヤレヤレ、8年か…。
自分でも こんなに 『 辛抱強い』 とは
知らなかった……。 ( ザイツ中佐 ) 」



予感的中!

「………………………………( エミリーさん ) 」


予感的中!

「 君も 私も、 同じだけ 年をとった…… ( ザイツ中佐 ) 」

予感的中!

「 …… だが、 君への気持ちは
7年前の あの時のままだ…。 ( ザイツ中佐 ) 」


予感的中!


元恋人から 変わらぬ気持ちを打ち明けられたエミリーさん…
喜びに表情を 輝かせて


「 ……… 一緒に お手伝いさせてください、 あなたの 『 夢 』。
今度は 私が 支える番……。 ( エミリーさん ) 」


予感的中!


嫌いで別れた二人ではナイのでね〜

予感的中!



嗚呼〜、それにしても 世の中 上手くいかないね〜〜!!

予感的中!


でもね、少佐殿

こういう時は 「 引き際 」 が肝心なんだよ〜〜!?!?




そいじゃ  また次回までね ~~!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)