FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ルルちゃん達からの 暑中お見舞い〜〜!!

皆様 おはようございます〜〜!!

忙しさに取り紛れて すっかりご無沙汰しております!

写真も撮れないような日々が続いておりますので
撮りためた写真で 夏のご挨拶をお届けしたいと思います!


Ruruちゃんたちとベッチーに フエルトのお洋服を作りました!
チロリアンテープと レースで飾り付けるだけ!




Ruruko 洋服



お手軽に かわいい衣装が次から次へと…!!

皆様も ぜひ お試しあれ〜〜!


ではでは〜〜!!


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております。
D国から更新されてるのでしょうか?
お手軽で可愛いお洋服、mikonosukeさんなら本当に簡単に次から次へと作れそうですね。
それにしてもRurukoちゃん、いつのまにこんなにいたのですか!?4人とも前に登場した瑠々姫様とは別人ですよね?ビックリ!
ベッツィーのお隣にいるブルーの服を着たお嬢さんが気になります。他の子達よりちょっと色が白いのですか?お姫様みたいですね。
お忙しいですね。お体お大事になさってくださいねv-238

リオコ | URL | 2015/07/31 (Fri) 07:44 [編集]


わちゃわちゃしているruru&べチがとっても可愛いですね。Mikoさんのお手製の衣装がまた可愛い!子供ドールだからこそ似合うシンプルで可愛いお洋服ですよね。作り方が載っている本は私も持っておりますよ。(持っているだけではなくて、作りなさい! という天の声が聞こえてきそうです) 私、右から二人目の子が欲しいのですがなかなか出回ってないんです。小花プリントのオールインワン?みたいな服を着た子ですよね?

我が家のrurukoも増員したので、また遊ばなきゃな~。では、また。



Min | URL | 2015/07/31 (Fri) 08:15 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん! お返事が 大変遅くなってしまってスミマセン!

> ご無沙汰しております。
> D国から更新されてるのでしょうか?
> お手軽で可愛いお洋服、mikonosukeさんなら本当に簡単に次から次へと作れそうですね。
> それにしてもRurukoちゃん、いつのまにこんなにいたのですか!?4人とも前に登場した瑠々姫様とは別人ですよね?ビックリ!
> ベッツィーのお隣にいるブルーの服を着たお嬢さんが気になります。他の子達よりちょっと色が白いのですか?お姫様みたいですね。


…… こちらこそ ご無沙汰しております! ハイ、ただいま D国におります。 こちらは 今日は 久しぶりに 32度になりましたが その前までは 寒いくらいでしたよ〜〜。 私は 夏だけは なぜか 「 灼熱の夏 」 が好きなので 早く 日本に帰りたいです〜〜。
フフフ、Ruruちゃんはかわいいですね〜! 時々 ヤフオクを見ながら チョコチョコと 「 比較的安めの子 」 を見つけては 入手しておりました。 ブルーの衣装を着た子は 発売当時は あまり人気がなかったようでしたが 「 深窓の令嬢」 タイプですよね。 ちょっと 体の弱そうな…、そんな感じがしませんか??
お洋服は お手軽なので ちょっとした時間が空いたときに 簡単に「 切り貼り」 して 、楽しめます。 時間がなくて 本格的に お針子が出来ない時には 丁度いい 「 ミニ手作り 」 を楽しめます!

mikonosuke | URL | 2015/08/03 (Mon) 20:47 [編集]


Re: タイトルなし

Min様、 お返事が大変遅くなり スミマセンでした〜〜!!

> わちゃわちゃしているruru&べチがとっても可愛いですね。Mikoさんのお手製の衣装がまた可愛い!子供ドールだからこそ似合うシンプルで可愛いお洋服ですよね。作り方が載っている本は私も持っておりますよ。(持っているだけではなくて、作りなさい! という天の声が聞こえてきそうです) 私、右から二人目の子が欲しいのですがなかなか出回ってないんです。小花プリントのオールインワン?みたいな服を着た子ですよね?
> 我が家のrurukoも増員したので、また遊ばなきゃな~。では、また。


…… 子供服は シンプル・スタイルも本当に可愛いので この本のフエルト服は オススメです! なになに…?? Min様のところでも増員しているのですね Ruruちゃんたちは!?!? ならば よけい オススメよ〜ん!! 型紙さえ切っておけば あとは フエルトとテープと ( 縫うのがイヤなら ) 接着剤でもOK!! 短時間に 大量に 作って楽しむことができますよ。

右から二番めの子は ウチでも 一番の 「 高値?の華ドール 」 でした。 マン⭕️ラケで中古で出ていたのですが 決して お安くなっていたわけではなく、 Ruruちゃんの 「 人気 」 を思い知らされました〜〜! Minさんのところにいる モモちゃんと姉妹のRuruちゃんもおりますが 彼女は いつか メイクをちょっと変えて 手を加えてみようと思っております。 (いつになることやら… )

mikonosuke | URL | 2015/08/04 (Tue) 08:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/04 (Tue) 13:46 [編集]


Re: タイトルなし

鍵コメに コメントをいただいた 読者様へ〜〜

お久しぶりです! お元気そうで 何よりです〜〜!

> 実は私、10日に日本を発って、パリからミュンヘン、そして14日には懐かしいハンブルグ入りします。

…… おお〜!家族で ゴージャスなご旅行を!! いいですね〜〜!! パリ! お洒落ですね〜〜! イロイロと 素敵な写真を撮ってきてくださいよ〜! あそこは 街中の チョットしたところが 「 どこでも絵になる 」 不思議なところですよね〜〜? (… でも、 やっぱり ドールはご同行させませんよね…? ちょっと期待混じりで 質問してしまったMikonosukeです。 )

ミュンヘンからハンブルグとは !! D国をズド〜〜ンと 北上するのですね? 電車で? 飛行機で??
7月の下旬に 主人の同僚の結婚式に呼ばれて マインツ近郊の 保養地に行ってまいりました。 今回は 電車の旅だったのですが 実は 初めて ライン川沿いの風景を 見ながら旅をしましたよ〜。 ブレーメン近郊にある 家から 6 時間近くかかりました。 ( おまけに 帰りには 『 大嵐 』 に見舞われて 走行途中に 線路に木が倒れ込んで来て 電車が止まり、3時間車内に足止めを喰った挙句に 救助隊に 救助される…という嘘のような本当の経験を積んでしまいました。 v-399 なので 予定よりも 8時間も長くかかって やっとの思いで帰宅いたしましたよ… ドット疲れました。v-406 )

> ハンブルグにあったPuppenparadiesというお店がまだあるか、それも確かめて来たいです。

…… 住所をチェックしておいて教えてくださいね〜! 私も行ってみたいです〜〜!

> そうそう、このrurukoちゃんたちの服、あのフェルト服ですね~♪♪
> 最近、全然ドールに触ってないので、ああ、反省^^;
> 秋になったら、フェルトも出してまたなにか作ろうと思います。
> ではでは、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
> もうすぐおそばにまいります!!


…… そうです! あの本のフエルト服ですよ!! 可愛いですよね〜〜!
私のは 作りが それほど丁寧に仕上げておりませんが カラフルなお色で お手軽で、各種 チロリアンテープで 組み合わせ自由自在なので とても 作っていて面白かったです!!

お出かけ前の方に 私の 「 珍道中+ サバイバルな体験記 」 を書いて驚かせてしまいましたが、 もう D国の方は 天気が安定しているようなので 大丈夫ですよ〜! ご家族で 楽しいヨーロッパ旅行をお楽しみくださいね〜〜!!! v-392

mikonosuke | URL | 2015/08/05 (Wed) 08:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)