FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

つお~い「陸軍省」のお出まし 

前回のドール小話の続きです。

Going社長の指示でMagicちゃんの捜索願いと「ドール問題」の解決に向けて「陸軍省」に
連絡をとった美人秘書のlookちゃんです。 省のお偉方「ラードル大佐」に直々に面会を申し入れますが、
一般ドールの立ち入りが厳しく制限されているために面会を拒否されてしまいました。

つお~い「陸軍省」のお出まし

(lookちゃん、立ち姿の美しいドールではありませんか? この髪型が使い勝手が悪いと
ほどいてしまわれるオーナーさんが多いと聞きますが、お着物を着せたり秘書として活躍して
もらおうと思っております。)

ところで、この後「軍服」のむくつけきおじさんドールズが続出いたします。 
管理人が臆病者のゆえ、「流血ざた」はございませんのでご安心ください。
ストーリーの展開上やむおえないのですが、「私は 軍服はどうも。。。」と思われる方はこの辺でお休みしておいてください。
「軍服OKよ~ん!」という方は そのまま続きをどうぞ! lookちゃんがお見送りしてくれます!
「いってらっしゃいませ~!!(look)」

lookちゃんに見送られてまいりましたトコロは 「陸軍省」でございます。 
断られたくらいで引き下がるGoingさんでないのは もう皆様ならばお分かりのはず。。。

「ラードル大佐にお目にかかりたいの! 大佐はいらっしゃるんでしょう? (Going)」
「困ります! 一般ドールの立ち入りは厳禁だと何度言えばわかるんですか??(副官)」
つお~い「陸軍省」のお出まし
「Goingが来たと伝えてちょうだい! お会いしてくれるはずなんだから。。。(Going)」
つお~い「陸軍省」のお出まし
「あなたも分からないドールですなーっ!! ダメなものはダメなんです! (副官)」
(まじめそうで、眠そうな顔した副官です。)
つお~い「陸軍省」のお出まし
「物分りの悪いのはあんたのほうよ!!早く大佐に伝えてよっ!!」(出ました! Goingさんのお得意技!
彼女の目が暗くギラリと光ります!)
「キャー!! やめてェ (副官)」
つお~い「陸軍省」のお出まし
そのとき、後ろから声が。。。。
「何事だ グルーバー! 騒がしいぞ! (男)」  ※「グルーバー」は副官の名前です
「た・大佐殿。。。(副官)」
つお~い「陸軍省」のお出まし
「あ~ら マックス お久しぶりぃ~ん」Goingさんの目がぱっと明るく輝きます! 
つお~い「陸軍省」のお出まし
言うが早いか 次の瞬間 彼女は大佐に飛び掛って
。。。飛びついておりました。

つお~い「陸軍省」のお出まし

未成年の読者に配慮いたしまして、この続きはご覧いただけません。
しばらく おまちください。
つお~い「陸軍省」のお出まし

司令官室が静けさを取り戻すと 中から副官を呼ぶ大佐殿の声が。。。
(あらあら 顔中に・・・)
つお~い「陸軍省」のお出まし
 
「グルーバー、 すまんが 至急アルガイアーを呼んでくれ。 (大佐殿)」
「えっ!? 少佐殿を。。。でありますか? (副官)」 副官は少佐殿を呼びに走ります。
つお~い「陸軍省」のお出まし
「Going。。これでいいのだな。。。(大佐殿)」
つお~い「陸軍省」のお出まし
「あなたは 私の思ったとおりのお方。。。す・て・き・よ! マックス。。。」
(権力に絡みつく「毒蛇」の図ですね これは。。。)
つお~い「陸軍省」のお出まし

「急の呼び出し」に驚いて 少佐殿が駆けつけます。
「火急の用事とは いったい何なのだ グルーバー! (少佐殿)」
「詳しいことは 大佐殿から直にお聞きください、少佐殿  (副官)」
つお~い「陸軍省」のお出まし

「火急のご用件と伺い参りました。 (少佐殿)」
「すまんがアルガイアー、 至急、家出ドールの捜索に当たってくれ。この家出ドールは極悪人でな、
探し出して即刻 「ドール登録」を抹消しなくてはならん。。。(大佐殿)」
つお~い「陸軍省」のお出まし

「『ドール登録 抹消』で ありますか。。。??!!」 少佐殿の顔が曇ります。
(このヒトはいつもこういう「顔」をしておりますが。。。)
つお~い「陸軍省」のお出まし

「うむ、 この家の評判を著しく落とす可能性がある危険分子が どうやらファッション・ドールズの中に交じっていたようだ。 
確か、入国審査も君の管理下であったな?アルガイアー。。。(大佐殿)」
つお~い「陸軍省」のお出まし

「はい。。ですが、たかが「家出」に『ドール登録 抹消』はいささか 行き過ぎなのでは。。?(少佐殿)」

(この家のドールズは 配達されて箱を開けたときに「陸軍省」にその所在を登録することになっております。
これが「住民登録」ならぬ「ドール登録」。それを抹消されるということは・・・?!)
 
つお~い「陸軍省」のお出まし

「チョイト お若い方ッ!  ご自分の将来をお考えになったら 下された命令に「あーだこーだ」
いちゃもんをつけるもんじゃありませんよ! ねェ~?? (Going)」

またしても Goingさんの「強引な」モノの言いよう!! (シャレてる場合ではありませんが。。)
少佐殿も二の句が出ずに、引き下がります。
つお~い「陸軍省」のお出まし

「いったい 何なのだ あの女は?! それに 大佐殿の あのお顔。。。いかがなされたのだ?(少佐殿)」
「あ~。。。 大きな声では言えませんが。。。(副官)」
つお~い「陸軍省」のお出まし

「どーも あれは大佐殿の 「コレ」の様です、「コレ」。。。。(副官)」
「なにッ? それは本当か?? (少佐殿)」
つお~い「陸軍省」のお出まし

「う~む。。。 アダムのあばら骨からイヴが作られたとは聞いたことがあるが、小指からも
女が作れるとは知らなかった。 時代は変わったな、グルーバー。。。。。。(少佐殿)」
「違うってばよォ 少佐殿ォ。。。。。。。。。(副官)」
つお~い「陸軍省」のお出まし

この家には ヘンなドールが多くて困ります。。。
では、また

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっとおー。Goingのお母さん、ついに女の武器を使いましたか。@_@
実はマゾの気がある(?)大佐、副官、ボケな少佐の3人がステキです。
副官が小指を立てて「コレ」というシーンですが、軍人ドールが武器を持つ以外にこういうシーンのために使用されることは、コチラのブログ以外ではなさそうですね。(笑)

梅松竹子 | URL | 2012/05/01 (Tue) 17:42 [編集]


竹子さん

軍人が「武器」を使わないで女性ドールが使うんですね!(イイナ、それ) すぐ言うことを聞いてしまう「男の弱み」をしっかりにぎってるあたりがGoingさんならではの役どころです。 引き続き ごひいきの程を!

〉実はマゾの気がある(?)大佐、副官、ボケな少佐の3人がステキです。〈 
ありがとうございます。正直、ブログに「軍人ドール」を使うのにちょっと躊躇しました。 嫌がられたらどうしよう。。。。と (それで、今回は初めて「続きを読む」機能を使用しました。)でも楽しんでくださったご様子。 安心しました。3人のボケを理解してくださる竹子さんに感謝です。
ドールは「見よう・遊びよう」によっていくらでも違うキャラクターを持つようになるのですね、きっと。。。

軍服ドールは 制服・銃火器・小物がとても細かくリアルに再現されているのに感動して 昔、少し集めてました。でも「かっこいい将校」が多いので、「ドンパチ」をしようにも兵隊が少なくてできないのが現状です。

制服は「普通の人でもかっこよく見せる効果」があって、特にドイツ軍将校のものが一番かっこいいなと子供のときから思ってました。 これからも「ボケ」のキャラクターで出てまいりますがよろしくお付き合いください。



mikonosuke | URL | 2012/05/02 (Wed) 01:33 [編集]


少佐殿が素敵、鼻筋がノーブルで綺麗、なんか良い人そう♪♪
Goingさんのビッチぶりも素晴しい(つお~い陸軍省よりつおいのね・・・)v-238
この後の展開にワクワクです(^-^)♪♪

それにしても、軍人さんが武器を持つためにいろいろ手の形があるのは分かりますけど、
いったいどんな武器を小指立てて持つんですか~???
いや、この手は・・・この手は外国でもそういうイミなんでしょうか???
ま、まさかね。・・・うん、まさか@-@

Rey | URL | 2012/05/02 (Wed) 04:15 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん

Reyさんの前回のコメントをそのまま今回のタイトルにもらってしまいました。

少佐殿は今まで女性にモテたことのないキャラなので、こういうコメントはとても励みになります。
ありがとうございます!! Goingさんを利用して私は好き放題をしているわけですが、どんな「汚れ役」でもこなしてくれます。 こういう管理人を主人にもった運命とあきらめてもらって、これからもいろいろやってもらう予定です。 フフフッ!!

ドールによっては固定した形の手ではなくて「ヴェンダブル・フィンガー」のものがあります。
「副官」の指はまさにそれで、自由自在に「小指」だけ立てることができました。
(長男にブログで「中指」だけは立てさせるなよ! といさめられてしまいました。あぶない・あぶない・・)
調べたところ、ドイツのほうでは残念ながら「ガール・フレンド」を示すようなサインはないようです。
でも、なんかしら別のサインがあるような気がしますがね。。。


> 少佐殿が素敵、鼻筋がノーブルで綺麗、なんか良い人そう♪♪
> Goingさんのビッチぶりも素晴しい(つお~い陸軍省よりつおいのね・・・)v-238
> この後の展開にワクワクです(^-^)♪♪
>
> それにしても、軍人さんが武器を持つためにいろいろ手の形があるのは分かりますけど、
> いったいどんな武器を小指立てて持つんですか~???
> いや、この手は・・・この手は外国でもそういうイミなんでしょうか???
> ま、まさかね。・・・うん、まさか@-@

mikonosuke | URL | 2012/05/02 (Wed) 12:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)