FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

民族大移動前の VIPドールの移送 (2)

皆様 こんばんは〜〜!!

今日は前回に続いて
「 引越し前の ドールの移送 」に関するお話を
お届けしたいと思いま〜す!

来年には 楽しい日本を離れ
オーナーの 亭主の生まれ国 D国に 帰ることが
決まってしまった MDW ( Mikonosuke Doll World ) のドール達……

ただ 箱に入って 待っているだけではなく
彼らも イロイロと 対応に追われているようです。

ご覧の通り 荷物のほとんどがドール箱…
長男が食べたがっている シチューやカレーなど
ほんの数品 食料品を入れましたが
オーナー Mikonosuke の 「 ドールバカ 」 ぶりが
これを見ただけでも 分かりますね… ( 汗 )

民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 オーナーからの依頼に沿うように
出来るだけ 多くのドールを入れるようにしてみましたが
コレが限界です。 ( ファルクナー少尉 ) 」


「 本当に 『 長男の陣中見舞い 』 なんスかね…?
持ち物の ほとんどが 人形だ……。 ( グスタフ軍曹 ・ 呆れ顔 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 なんでもいい、 出来るだけの手段は講じたのだ。
オーナーにも 文句は言わせん。
準備ができたら トランクを閉めて 送り出し可能な状態にしておけ。
今回 移送に同行する士官は 誰だ? 連絡は取れているのか?
( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 …… あの、 オーナーからは 『 少佐殿にお願いしたい 』……と
聞いていたのですが……。ご存知では ありませんでしたか…??
( ファルクナー少尉 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 また オレか!?
ダメだ、 今回 は 行かんぞ。
やらなければならないことがたくさんあるというのに!
( 少佐殿 ) 」


(… そう、 彼の 「 やらなければならないこと 」 はひとつ。
今年こそは 「 七夕の夜 」の彼女の 輝く瞳に誘われて…
何としても 「 想い 」 を実らせたいのよね? )


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 いいっ! オーナー殿には 直に 話をつけてくるっ!
荷物を 閉めて 準備を 整えておけ!
なんで オレばかり 毎年 「飛ばねば」 ならんのだ!?
( 足早に 立ち去ろうとする 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

少佐殿が 立ち去ろうと背中を向けた時
後ろから 声が…!?

「 あの…、 今回は わたくしも同行するように
オーナー様から 連絡を頂いたのですが、
コチラの箱で よろしかったでしょうか?
( 秘書・エミリーさん ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

民族大移動前の 対応には
有能な秘書も 活躍してもらわねば
なりませんものね…

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で……

「 キ・ キミも同行するのか…? ( 少佐殿 ) 」

「 ハイ、 よろしくお願いいたします。 ( 秘書・ エミリーさん ) 」

民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 来年の 大移動に備え
『 受け入れ態勢 』 を整えるために 同行せよと
仰せつかりました。 ( 秘書・ エミリーさん ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

嗚呼〜、憧れの君が行くってのに…
同行しない君は 大バカ者だよ、少佐殿〜〜



民族大移動前の VIPドールの移送(2)

輝く瞳に吸い寄せられ…
我を忘れて 彼女の元に近づいていく少佐殿…


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

… しかも 用意されたのは
白にピンクの 魅惑の Poppy Parkerの 「 個室 」…


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

に・ 任務とあらば 仕方がない……
( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 と・ 特に 問題がなければ
荷物を閉めて 移送準備に取り掛かってくれ…


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 それでは 諸君、
後は 頼んだぞ…… ( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 パタン ( 箱の閉まる音 ) 」

「 ………………………………………………………… ( 兵士2人 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

トランクの 内側のカバーをしっかり閉めて
送り出し可能な状態に 荷物を整えると……



「 イヤ〜〜、分かりやすかったッスね〜〜、今の。
( グスタフ軍曹 ) 」



民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 『 分かりやすかった 』 って、… 何が?
( ファルクナー少尉 ) 」


この人は 真面目一本な性格なもんで
あんまり 「 色事 」 に 敏感ではないようです…



民族大移動前の VIPドールの移送(2)

「 『 少佐殿 』 ッスよ!
まさか 「 秘書 」 の彼女にイカれてるとはね…。
少尉殿、 わかんなかったスカ??
鈍い オレだって 気付いたのによ…… ( グスタフ 軍曹 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送(2)

アラアラ……

コレでもう 部下の知れるところと
なってしまいましたね〜〜


このあと 荷物は Y市の家を出て一路 成田空港へ

地球の裏側の「 あちらの家 」 に着くまでの およそ24時間
… その間、 密室の中で 2人に何があったかは
オーナーのMikonosuke にも 知る由もありません。



それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~ 本当にトランクの中はドール箱だらけですね。普通の旅行ならありえないですが、D国にお家があるから出来ることですね。それにしても来年の帰国が決まられたということで、すでに寂しい気持ちでいっぱいです。今はネットがあるから遠く離れても繋がっていられるとは言っても、同じ日本の空の下にMikoさんがいないと思うと・・・。いけない、いけない。コメントが湿っぽくなったらいけないわ。

少佐にやっと春が来たのですね。エミリーさんと「密着24時間」ですね。きゃ~ あんなことや、こんなことを・・・でも、少佐ったら そういうことに疎いタイプだから何事も起きないかもしれませんね。そしてエミリーさんはがっかりするとか。あるいは出発間際に かしましい二人が乱入してきて、トホホなことになるとか。また勝手に妄想してしまいました。

Min | URL | 2015/07/22 (Wed) 15:42 [編集]


Re: タイトルなし

Min様〜〜! お返事が遅くなって すみませんでした〜〜!

> いや~ 本当にトランクの中はドール箱だらけですね。普通の旅行ならありえないですが、D国にお家があるから出来ることですね。それにしても来年の帰国が決まられたということで、すでに寂しい気持ちでいっぱいです。今はネットがあるから遠く離れても繋がっていられるとは言っても、同じ日本の空の下にMikoさんがいないと思うと・・・。いけない、いけない。コメントが湿っぽくなったらいけないわ。

…… Min様、私も同様です。 ネットで繋がっていられる…とは言え、「 ドール談義 」のできるお仲間が 近くにいるのと いないのとでは 気持ちの上で 違いますよね…。( フエ〜ん、 私も今から 湿っぽいですよ… 涙 )
まだまだ 「 大事な子 」 は イロイロといるのですが とりあえず 今回は かなり大切にしている子達を あちらに連れて行きましたよ。
日本は 本当に 「 ドール天国 」 「 趣味天国 」 のお国だと思いましたよ! 私の好きな 「 衣装作り 」「 ドールハウス作り 」 「 フエルトペット作り 」 などの手芸の材料、お教室、情報が溢れかえっていて 本当に楽しいし、そういう分野に携わっている人の数も かなり多いと思います。 D国には そういう人たちは どこに隠れているんだろう……?? というくらい どこを探しても 「 ソレ系」 の情報が ヒットしません。 ( グスン、それでなくとも 「 地の果て 」 に来たような寂しさなのにさ…、「 ドールの友」 ができなかったら 目も当てられませんよ〜〜! )

> 少佐にやっと春が来たのですね。エミリーさんと「密着24時間」ですね。きゃ~ あんなことや、こんなことを・・・でも、少佐ったら そういうことに疎いタイプだから何事も起きないかもしれませんね。そしてエミリーさんはがっかりするとか。あるいは出発間際に かしましい二人が乱入してきて、トホホなことになるとか。また勝手に妄想してしまいました。

…… そろそろ ケリを つけなければならない時が来たようですね。
撮影する時間がかなり限られているので どこまでいけるか分かりませんが、 決着をつけようと思いま〜〜す。

ではでは〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/07/23 (Thu) 22:10 [編集]


え~っ!?もしかして外国には長くいっていらっしゃるんですか???ショック・・・!!!

といっても、まだお会いしたことのない我々の仲ですから、パソコン上のサイトさえあればいいのかもしれませんが。

いつかお会いできる日もくるのだろうかと、楽しみにしております。どこに行っても工夫すれば楽しく遊べるドールライフ。 エンジョイ・メイキング!!!?

うらら | URL | 2015/07/24 (Fri) 09:31 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん お返事が遅くなって すみませんでした〜〜!

> え~っ!?もしかして外国には長くいっていらっしゃるんですか???ショック・・・!!!
> といっても、まだお会いしたことのない我々の仲ですから、パソコン上のサイトさえあればいいのかもしれませんが。
> いつかお会いできる日もくるのだろうかと、楽しみにしております。どこに行っても工夫すれば楽しく遊べるドールライフ。 エンジョイ・メイキング!!!?


…… はい、そうなんですよ。 いや、もしかすると 「 一生 」 ……ということにもなりそうです。
もちろん まだ 母が健在なもんで 時々 実家には 帰ってくることには なると思いますが 長期滞在で日本にいるというのはないかもしれません。 ( グスンv-409 )
パソコンさえあれば… そうなんですがね〜〜、やっぱり チョイとドールのお話ができる人が近くにいるといないとでは 気持ちの上で 違いますよね。 住むことになる ドイツは税関がとてもうるさく 私のドール買いも来年以降はで下火になると思います。 なので最後の一年に いいものを買いまくっておこうと思っております。( オイオイ… v-510 )
将来は 集めたドール達をモデルに もっと ドールドレス作りに 時間を当てられたら…と、思っているところです。 なので うららさんのところには ずっと 立ち読みに行くつもりですよ〜〜! ( よろしくお願いしますね〜!)

mikonosuke | URL | 2015/07/27 (Mon) 08:54 [編集]


ドイツからのお返事メール?早速ありがとうございます!

そうですねえ、確かにお国柄とかありますから、ドールにワイワイ言う国民性ではなさそうな気もします^^; でもヨーロッパの美しい自然や美術館からたくさん吸収するものもあるのではないでしょうか?それにソルジャーさんたちは沢山いそうな気がしますよ!?私がもし、ヨーロッパに行くことがあれば、古いドレスやレースなんかを買って、貴族のファッションを作って楽しみたいです~!お城のドールハウスを作って遊んだら楽しいでしょうねえ!(・・・と、人の赴任先で勝手に妄想する私です^0^)

とにかく、私のドールあそびは一生続くと思います。今後ともどうかよろしくお願いします~。

うらら | URL | 2015/07/28 (Tue) 04:42 [編集]


mikoさん、こんばんは。

ここ日本は30日(木)になったばかりです。そちらはまだ明るい時間帯でしょうかね。
Mikoさん、来年D国にお帰りになるんですか!
正直ショックです。同じ趣味をもつ者同士でとても共感できる部分がたくさんありました。
Mikoさんのブログは楽しくパワーがあり、読んでいてハッピーな気分になれます。ありがとうございます。(⬅何だか「終わり」みたいな言い方になっていますが)、
これからも宜しくお願いします。私は今のところドール趣味はずっと続けていきたいと思っています。

夕べはドールグッズで120%詰まっているクローゼットの中を片付けました。全部中身を取り出して床に置いてみたら、六畳半の部屋が埋まりそうになる所でした。我ながら良くここまで集めてきたなあと半分呆れてしまいました。そこでmikoさんのドール移動手段がとても気になりました!!!
ドールハウス、ファニチュアー等々大きいドールグッズはやっぱり船便で???それとも飛行機で送る?
いや〜〜自分だったらどうしたんだろうと勝手に想像してしまいました。場合によっては手放さざるを得ない羽目になる可能性も。ああ…ぞっとする(>_<)
D国は関税が厳しいのですね。mikoさんは逆に良かった?!ですかね?
私はドール買い物は減らしたいですけど、
他のブログで見ちゃうと欲しくなるんです。買うかどうか悩んでいる時もいい参考になりますけどね。

それではまた。

zoa0227 | URL | 2015/07/29 (Wed) 17:34 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん! ダブルのコメントありがとうございます!!

前回に続き、今回も お返事がかなり遅くなってしまって 本当に失礼いたしました。 ( 汗 ) v-436
こちらでは 小さい街に住んでいるもので 「 インターネットのつながり」 が既に 非常ーに悪く、思い切り 「 世界から遅れた 」 感じです。 ( 大汗 ) 今回も 実家の母を同伴しているので 6 人世帯だと やはり 何やかやと忙しく ドール遊びにブログが 思いっきり滞っている状態です。 ( 悲〜〜!! )

> そうですねえ、確かにお国柄とかありますから、ドールにワイワイ言う国民性ではなさそうな気もします^^; でもヨーロッパの美しい自然や美術館からたくさん吸収するものもあるのではないでしょうか?それにソルジャーさんたちは沢山いそうな気がしますよ!?私がもし、ヨーロッパに行くことがあれば、古いドレスやレースなんかを買って、貴族のファッションを作って楽しみたいです~!お城のドールハウスを作って遊んだら楽しいでしょうねえ!(・・・と、人の赴任先で勝手に妄想する私です^0^)

…… 目下、D国 あるいはその近隣諸国の 「 バービー系」 、 「 FR系 」 のサイト、 ドールショー情報を探しているのですが なかなか ヒットしてきません。あることはあるようなのですが やはり 「 日陰の存在 」 なんでしょうね? でも 確かに遊び方を考えれば その国にあった 遊び方があるでしょうね〜〜! めげずに 頑張ります!

> とにかく、私のドールあそびは一生続くと思います。今後ともどうかよろしくお願いします~。

…… う・ 嬉しいです〜〜!! 国境を超えて これからも 遊んでくださいね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/07/30 (Thu) 08:31 [編集]


Re: mikoさん、こんばんは。

zoa さん お返事が遅くなり スミマセンでした〜〜!

> ここ日本は30日(木)になったばかりです。そちらはまだ明るい時間帯でしょうかね。
> Mikoさん、来年D国にお帰りになるんですか!
> 正直ショックです。同じ趣味をもつ者同士でとても共感できる部分がたくさんありました。
> Mikoさんのブログは楽しくパワーがあり、読んでいてハッピーな気分になれます。ありがとうございます。(⬅何だか「終わり」みたいな言い方になっていますが)、
> これからも宜しくお願いします。私は今のところドール趣味はずっと続けていきたいと思っています。


…… なんだか 会わなくとも 「 会おうと思えば会える距離 」…というのは いいモノですよね〜〜v-344。 私も 寂しいですよ〜〜。 v-406 でも オンラインは 「 国境 」 を超えて繋がっていけるので 相変わらず そちらにも立ち読みに行かせてもらいますよ〜〜!! 今回は 引っ越し前の「 前準備 」 として 家の修理や 諸所の書類、子供達の学校の情報収集などなど 気ぜわしくしていて ユックリ 写真を撮って ブログ記事に仕立てる 時間と 気持ちの余裕がありません。 ( 悲しい〜 )
私も 「 ドール趣味」は 終わりそうにないので これからも ( 細々…になるかもしれませんが) 続けていく所存です。 よろしくお願いいたしますね〜!

> 夕べはドールグッズで120%詰まっているクローゼットの中を片付けました。全部中身を取り出して床に置いてみたら、六畳半の部屋が埋まりそうになる所でした。我ながら良くここまで集めてきたなあと半分呆れてしまいました。そこでmikoさんのドール移動手段がとても気になりました!!!
> ドールハウス、ファニチュアー等々大きいドールグッズはやっぱり船便で???それとも飛行機で送る?
> いや〜〜自分だったらどうしたんだろうと勝手に想像してしまいました。場合によっては手放さざるを得ない羽目になる可能性も。ああ…ぞっとする(>_<)
> D国は関税が厳しいのですね。mikoさんは逆に良かった?!ですかね?
> 私はドール買い物は減らしたいですけど、
> 他のブログで見ちゃうと欲しくなるんです。買うかどうか悩んでいる時もいい参考になりますけどね。


…… 本当に 大切なお人形は 「 手荷物 」 その次は 「 トランク 」。 「大きいモノ」 は「 船便」 … という順番ですかね。
幸い D国のうちの方が 今の 借家よりも大きいので 手放す心配はなさそうですが あちらに行くと 必ず 買ったドールは 「 税関行き」 になるので もう 新しいドールは 海外直輸入で買った方が安いのか、あるいは D国内の販売店で お高いのを買うのが得なのか 分かりません。 ( イヤですね〜! こういうの!! ) なので 「 ドール買い 」 は 今年が 最後のチャンスです。 ( 涙、涙、涙 )
なので あとは 集めた子たちに囲まれて ひたすら 遊びます。 まあ、「 ドール村 」が出来そうなほどおりますもんで それぞれに ちゃんと お洋服をこしらえてやる覚悟なら 死ぬまで楽しめると思いますがね〜〜。 ( ヒエ〜〜、出来るかしら?? )

また そちらにも 遊びに行かせてくださいね〜〜!!
ではでは〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/07/30 (Thu) 14:38 [編集]


いずれ帰国されるとお聞きした時はショックで、でも「そうか、そうなのか…」と納得したつもりでおりました。
でもやっぱり寂しいです。
ネットでお話できるのは今まで通りで変わらないとわかっていても、まだ一度しかお会いしてませんし、できれば日本にいらっしゃる間にもう一回くらいはお顔を見てドールよもやま話などしたいです~。

トランクいっぱいに詰められたドール達、mikonosukeさん自らの手でD国に運ばれるのですね。
オーナーの素晴らしい愛を感じますね~!

少佐殿とエミリーさん、千載一遇の機会を得てようやく…ようやく恋愛成就!?
おめでとうございます~!!
紗がかかった画像に少佐の天にも昇る気持ちが表れてますね(笑)
グスタフ軍曹、毎回いい味出してますね~!
ファルクナー少尉も恋愛事情に疎いところがこの表情にぴったり!
本当にいい役者さんが揃ってますね!

リオコ | URL | 2015/07/31 (Fri) 08:11 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ〜〜ん!

> いずれ帰国されるとお聞きした時はショックで、でも「そうか、そうなのか…」と納得したつもりでおりました。
> でもやっぱり寂しいです。
> ネットでお話できるのは今まで通りで変わらないとわかっていても、まだ一度しかお会いしてませんし、できれば日本にいらっしゃる間にもう一回くらいはお顔を見てドールよもやま話などしたいです~。


…… イヤ〜〜、実は今回の D国滞在で 私もイヤというほど 「 寂しさ 」 を 噛み締めておりますよ〜〜。
そう、オンラインがあるとは言え、滞在先の環境が まるっきり 「 ドール環境 」に疎いもんで 思いっきり 「 取り残された」 感じがしておりますよ〜〜。 ( イヤだイヤだ… ) せめて 最後の年になるので 帰ったら 遊んでくださいよ〜〜、リオコさん!!

> トランクいっぱいに詰められたドール達、mikonosukeさん自らの手でD国に運ばれるのですね。
> オーナーの素晴らしい愛を感じますね~!


…… おかげさまで 皆無事に 辿り着きましたよ! まつ毛が取れそうになった子もおりましたが なんとか修理して 箱に綺麗に収納しました。こちらは ありがたいことに 地下室はいつも低温で湿気が少ないために 「 ドールの劣化」 の問題に関しては 比較的 いい環境が整っているように思います。 一年間は遊べませんが とりあえず 安心です。

> 少佐殿とエミリーさん、千載一遇の機会を得てようやく…ようやく恋愛成就!?
> おめでとうございます~!!
> 紗がかかった画像に少佐の天にも昇る気持ちが表れてますね(笑)
> グスタフ軍曹、毎回いい味出してますね~!
> ファルクナー少尉も恋愛事情に疎いところがこの表情にぴったり!
> 本当にいい役者さんが揃ってますね!


…… 幸せになるといいですね〜〜! ふふふ、時間が本当に取れないので お話が書けないのが悲しいのです!
でも、写真だけは撮らないといけませんね! 頑張ります! いつかアップできたら また見にきてくださいね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/08/03 (Mon) 21:04 [編集]