FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

民族大移動前の VIPドールの移送 (1)

皆様こんばんは〜〜!

今日の Mikonosuke ドールワールドは いつになく
落ち着かない雰囲気に 包まれております。

いきなり 「 招集 」 をかけられた 数名のドール達…
どういう理由か 訳も分からず 不安な面持ちで
集まってまいりました。

民族大移動前の VIPドールの移送

このところ 出ずっぱりですが またしても
Mikonosuke Doll World ( MDW ) の陸軍省の兵隊が
ドール台帳を持って 名前と リストを照合しております。


「・・・ これで 全員か?  (少佐殿) 」

「ハッ、 全員揃っております。 (ファルクナー少尉)」

民族大移動前の VIPドールの移送

司令官から 招集命令 についての説明があります。

「 集まってもらったのは他でもない。
『 大本営のD国移動 』 を来年に控え、今年から 一部ドールの
「 移送 (Transport) 」 を開始することと 相成った。 (少佐殿)  」


民族大移動前の VIPドールの移送

「ドール諸君には不自由をかけるが
出来るだけ多くのドール移送を可能にすべく、携行品は最低限にとどめ ・・・」


民族大移動前の VIPドールの移送

「それぞれのドール箱を離れ、諸君らは一つ箱に入って
移送されることとなっている。  ( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「・・・ そんな・・・、住み慣れたドール箱を離れよと申されるのか・・・?
(動揺を隠せない Elegant Poppy)」


民族大移動前の VIPドールの移送

「 目的地に到着後、
諸君らには また それぞれの 「 箱 」に戻れるように手配をする。
移送期間中だけの辛抱だ。 何か 他に質問は?
( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

今年の夏に D国で1人暮らしをしている長男の
「 陣中見舞い 」 に行って参ります〜〜!!

今回は 手荷物で 一番大事な VIPドールを
持って行こうと思っておりますが

…… この制服を着たヒトが
大量に 人民を 「移送 」 ……なんていうと
なんだか 暗〜〜い イメージが 蘇って来てしまうんですが

そんなことを考えているのは
果たして 私 Mikonosuke だけなんでしょうかね……

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で…


「 他のドールは まだ残っているのに
なぜ 私たちだけが 「 移送 」されなければいけないのですか?
( ドール婦人団体代表 FR Agnes ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「 来年の 「 民族大移動 」 には 大きな 「 混乱 」 が予想される。
ドールや その他ドール付属品 だけに留まらず 多くの物が 同時期に
大量に移送されるため 「 物品の 破損・ 紛失 」 などの問題が
起こることは必定。 ……


民族大移動前の VIPドールの移送

「 …… それを見越して 諸君ら「 VIPドール 」 だけを
事前に 安全な方法で 目的地に届けたいと考えての
今回の対応だ。 ( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「… でも 分からないわっ!!
私たち以外にも もっと 多くのVIPドールがいる筈じゃあ??
彼女達はどうなってしまうの? 彼女達は 「 紛失したり
壊れたり」 してもイイというの?? ( 常夏 Poppy ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

妙な不安と 不信感とが
ドール達の間に 漂います……

民族大移動前の VIPドールの移送

「 ドールの「 人選 」 については 我々の関与するところではない。
その件については 残念ながら 私からは コメントできない。
( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「 わたくしも納得がいきませんわ。
FRドールの中でも とりわけ Agnes族は ほとんどが 「 VIPドール 扱い 」 の筈。
……


( おっ、 強うそうな方が 出て参りましたよ… )

民族大移動前の VIPドールの移送

「 今回のことは Agnes会の会長は ご存知なのですか?

( ファッション・ドールの中でも 差しで少佐殿と 渡り合えそうなのは
このAgnes様くらいですね〜〜〜)


民族大移動前の VIPドールの移送

「 君の所属部署にまで連絡があったかどうかは 知らん。
これは 指導部からの意向なので こちらの指示に従ってもらう。
( 少佐殿 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「 Agnes会の会長と 話しをさせてください。
私の直属の上司の意向であれば 私も ご同行いたします。
( Agnes ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「 君らの意向は聞いていない。 これは命令だ。 
分かったら 手荷物をココにおいて 移送用の箱に入ってもらおう。
(少佐殿) 」 


これまで 辛抱強く話を聞いていた少佐殿が 
「 ピシッ!」 っと一発 手厳しいお言葉を発してしまったもんで・・・
雰囲気が ますます 暗くなるVIPドール達・・・ 

(アラアラ・・・ ウチのドールワールドってやっぱり 軍国主義だったのね… コワ〜〜 )

民族大移動前の VIPドールの移送

見るに見かねて 気のイイ兄ちゃん兵士?のグスタフ軍曹が
言葉をはさみます・・・

「・・・よう、よう そんなに 心配するこたァないぜェ・・・ 
(グスタフ軍曹) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「なんでも 向こうのウチあ ここよりも ずっと広くて 
『 屋根裏部屋 』 まで あるっちゅうじゃねえか・・・? 
空気はウマいし 緑も豊富で・・・   (グスタフ軍曹) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

「まるで 『  パラダイス  』 みたいだって聞いたぜ・・・?  
(グスタフ軍曹) 」


グスタフ君は 日本に来てからうちの陸軍省の兵隊になったフィギュア・・・
D国の家を まだ知りません。

女の子たちを慰めるつもりで放ったこの言葉に・・・
ドール達の反応は???

民族大移動前の VIPドールの移送

「          !!??・・・ 」
ドール達の間に戦慄が走り 一瞬にして表情が凍りつきます・・・

民族大移動前の VIPドールの移送


「 『 パラダイス 』 ・・・ 
もう、この地に 生きて再び 戻っては来れぬ…
そういう意味なのですね・・・??   
(ヨヨと泣き崩れる Elegant Poppyちゃん )  」



…… 完璧に 誤解されているようです…… ( 汗 )

蒼ざめて 暗い面持ちの Reluctant Poppyちゃんが
ますます reluctant な表情になって お友達のPoppyちゃんに
手を差し伸べます・・・。


民族大移動前の VIPドールの移送


「 パラダイス 」 に送り届けられる…!?!?
この旅が 「 非業の 最期 」 と理解したドール達

蒼ざめるドールがある一方で
策を練るドールもあり・・・

この中で唯一 あちらのドール・ワールドを見てきた
Intimate Agnes様の周りに集まり・・・

「いざ  というときには あちらの屋根裏部屋に逃げ込みましょう・・・。
あそこまで逃げ切ることができれば 現地の住民ドールが 屋敷に住んでいます。
いくら軍でも 住民ドールの前で 私たちに ひどいことは出来ないはずです・・・。
(皆に 小声で 知恵をつける Intimate Agnes様) 」



民族大移動前の VIPドールの移送


…その一方では……
言われたとおりにバッグを床に置くと 観念してしまったかのようなお顔で ・・・

「 いたしかた ありません。 せめて 「パラダイスへの道中」 を 
皆さまと ご一緒出来るのが なによりの慰めです・・・。 
(Elegant Poppy) 」

(やはり、やんごとないドールは いかなるときにも やんごとない・・・)

しかし 反応はそれぞれ・・・

常夏娘 Endless Summerちゃんは 恐怖をかくしきれないご様子・・・

「私たち、私たち・・・ どうなってしまうの・・・・!?!?
私、まだ グルーバーさんに 「サヨナラ」 も言っていないのに・・・!! 
一度、 カビの生えてしまった ドール箱を焼却処分にされてしまった 常夏娘・P
あの時の恐怖が蘇る、蘇る・・・・
) 」


民族大移動前の VIPドールの移送

気はいいけれど
「 空気 」 が全く読めない兵隊ドールのグスタフ君・・・
自分の放った言葉が まるで逆に理解されているのにも気付かずに

「なんでえ、なんでえ。。。
まるで 『死出の旅 』 にも出るような顔しちゃってよ〜〜、
どうしちまったんだい、姉ちゃん達!
『 パラダイス 』 のどこが 気に入らないんだい?
よく 分からねえな… ( グスタフ 軍曹 ) 」



( グスタフ、 もうおよし!
あんたは ハジから「 ドツボにハマる」 ようなことばかり言うんだから…… )





民族大移動前の VIPドールの移送


こうして ドール達は それぞれに 神妙な面持ちで箱に入り…
Mikonosukeの「 手荷物」として 運ばれることと相成りました。

民族大移動前の VIPドールの移送

民族大移動前の VIPドールの移送

「 全く、一仕事だな…
しばらくの間 狭い思いをするだけで文句ばかり言いよる。
これだから 「 ファッション・ドール 」 は
やりズラい。 ( 少佐殿 ) 」


「 手荷物はこれで終了ですが
まだ トランクで移送するドールを確認しなければなりません。
( 副官・ ファルクナー少尉 ) 」


民族大移動前の VIPドールの移送


…… まあ、なんのことはない
Mikonosukeの旅行用の 荷造りの様子を
皆様にお届けしているだけなんですけれどね…

なんか 興に乗って参りましたので 次回ももう一度
この続きをお送りいたしますね〜〜!

皆様 よろしく お付き合いくださいね〜〜!!



それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。なんとなんと 民族の大移動ですね。ドールの顔ぶれを見て、「おぉ!これがMikoさんのVIPドール!!!」と納得しました。でも、彼女達以外にも持ち出すドールがいるんですよね? いったい何体連れていかれたのでしょうか? 税関で怪しまれませんでしたか? Mikoさん、ドールの密売人と思われたりして。(ドールを密売してどうするんだ という突っ込みはしないでね)

ダイニングテーブルに集合したドール達の姿に爆笑してしまいました。アグネス様たちはさすがに隙の無いいでたちでしたが、ポピーちゃんは正装なのに頭にネットを被っていたりして、慌てぶりが良く出てました。私が子供の頃、祖母が夜髪にカーラーを巻いてネットを被って寝ていたのを思い出しましたよ。父もネット持っていたけど、いつ被っていたんだろう?

どうにかこうにかドール達が箱に入れられ、テーブルに置き去りにされた手荷物を見たらなんだか寂しい気持ちになりました。常夏ちゃん、箱の中でパニくらないとよいなぁと心配になったりして・・・。

少佐ファンの私ですが、今回 ファルクナー少尉に惚れちゃったかもしれません。若いイケメンはいいですね。眼福、眼福。

Min | URL | 2015/07/17 (Fri) 15:25 [編集]


Re: タイトルなし

Min様こんばんは〜〜!

> こんばんは。なんとなんと 民族の大移動ですね。ドールの顔ぶれを見て、「おぉ!これがMikoさんのVIPドール!!!」と納得しました。でも、彼女達以外にも持ち出すドールがいるんですよね? いったい何体連れていかれたのでしょうか? 税関で怪しまれませんでしたか? Mikoさん、ドールの密売人と思われたりして。(ドールを密売してどうするんだ という突っ込みはしないでね)

…… ドールを全部引っ張り出して眺めてみて 「 マッタク よく集めたな… 」 自分でも呆れました。 D国の 「 刑事モノドラマ」で 大量のぬいぐるみに 「ダイヤモンド 」 とか 「 麻薬 」 を入れて 密輸を図り 危うく 「 水際で お縄… 」 というのを見たことがありますが、 プラスチック製ドールだと どうなんでしょうね〜〜? ( 笑 ) 以前 成田や アムステルダム で 「 手荷物の ドール箱」 を開けられて ニヤニヤ 笑われたことがありましたが、 最近は 開けられても アッケラカンと「 イッツ マイ ホビー !!」 と 行って ニッコリしております。 ( 別に人様に迷惑をかけてはおりませんので いいでしょ!! …という心境ですね〜)
到着空港はブレーメン なのですが とても小さい空港で 成田のような 大掛かりな 税関はありません。 ( そういえば なかったわ…、 これまで調べられたことは 一度もありませんでしたので 税関なんて… 忘れていたくらいでした。 どうなっているんだ?)

> ダイニングテーブルに集合したドール達の姿に爆笑してしまいました。アグネス様たちはさすがに隙の無いいでたちでしたが、ポピーちゃんは正装なのに頭にネットを被っていたりして、慌てぶりが良く出てました。私が子供の頃、祖母が夜髪にカーラーを巻いてネットを被って寝ていたのを思い出しましたよ。父もネット持っていたけど、いつ被っていたんだろう?

…… 私は いい加減なので よくやるんですよ〜〜! なんか 「 美 」 に対しての追求度が 自分は かなり緩いみたいです。
通常は 「 ファッションドール 」を趣味にしているくらいなので 頭の「 ネット」 とか 手首の 「 タグ 」 は 写し込まないようにするのが普通なのでしょうが 「 人形劇 」 に意識が集中してしまうと 時々 やるんですね〜〜!! ( ハハハ ) でもMin様が 「 慌てぶりがよく出ていた… 」 と言ってくださったので 救われました〜〜 ! ( ありがとうございます v-344 )

> どうにかこうにかドール達が箱に入れられ、テーブルに置き去りにされた手荷物を見たらなんだか寂しい気持ちになりました。常夏ちゃん、箱の中でパニくらないとよいなぁと心配になったりして・・・。
> 少佐ファンの私ですが、今回 ファルクナー少尉に惚れちゃったかもしれません。若いイケメンはいいですね。眼福、眼福。


…… よく あちらの クラ〜〜イ 戦争映画を見ていると 「 人民の大量移送 」 のシーンに出くわすのですが、その後に 「 取り残された大量の荷物画像」 もよく 出てくるのですね〜〜v-399
たったこれだけの荷物ですが 「 取り残された感 」 が なんとも 哀しいですよね〜〜。 映画とかを見ていると 勉強になるのは たった一枚の写真が 結構ショーゲキテキ!! に 脳裏に焼きついていることがあります。 今回は ちょっと マネしてやってみましたよ〜〜!
えっ?! ファルクナー少尉をお気に召した!? 彼を褒めてくださったのは Minさんが初めてかも! かれは 地味な役回りなのですが 何気に 「 険しい目つきですが、 男らしい いいお顔立ち 」 をしているのですよね〜〜。 ( やさぐれグスタフ とは違う 「 真面目さ」 が お顔に出ているフィギュアです) 次回も また出てきますので ヨロシク〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/07/18 (Sat) 09:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)