FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Askちゃんと なんちゃって嬢

皆様こんばんは〜〜!

前回から 「 カスタム」という新しいカテゴリーを設けて
早速 Poppyちゃんの「 なんちゃって版」 製作をお送りしております。
今日は その結果報告〜〜!

前回の記事のあとに 実は もう少し植毛を施して
お湯パーマで 毛先が丸まるように 髪にクセをつけて
強力ジェルを塗りたくってみました。

そしたら こんな風に ↓ なりました〜〜!!

( ちょっと お肌の色が褐色気味で 棒にゴム留されている方が ナンチャッテ版です)

Askちゃんと なんちゃって嬢

Askちゃんと なんちゃって嬢

やっぱり まるっきり同じようには ならないんですね〜〜 ( 溜息〜 )

Askちゃんと なんちゃって嬢

横から見ると やはり髪の毛の量が 「 まだイケタ?」 ようかな??

でも、髪の毛の量だけが モノを言うのでは ないようですね…。
似ているとはいえ、やはりドールのお顔は しっかり違うのですね〜〜。
ナンチャッテ版の製作の 難しさを身をもって実感したりして〜〜!

Askちゃんと なんちゃって嬢

ハ〜〜、 あとは 作った本人が納得するかどうかにかかってます…。
( Mikonosuke! このままでいいの?? )

ハイ、もうイイです! 期待していたようにいかなかった時は
立ち直るまでに 数日を要します…。 ( ムムム… )

でも せっかくですから 落ち込んでばかりもいられません!

このあと Askちゃんと ナンチャッテ嬢が
Tonnerさんの 衣装を着てくれます! もう少し お付き合いくださいね〜〜

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・



今回 彼女たちに試してもらったのは

アメリカの Tonner社の Tiny Kittyちゃんの アウトフィットです。

Mikonosukeは FRにハマる前には Tonnerの
Tyler Wentworth ( 16インチ ) が好きで集めておりましたが
同社の Tiny Kitty ( 28cm 位 … 何インチなんでしょうね? ) も
少し 持っておりました。

この衣装! まさか Poppyちゃんが着られるなんて 思いもせず、
今まで 一度も 着せたことがありませんでした〜。

Askちゃんと なんちゃって嬢

左のAskちゃんの着ているのが 何かのGift Setの 衣装の一部だったと思います。
( 単品で 入手したので 名前を忘れてしまいました。 スミマセン
経年劣化で 色が褪せ始めておりますね……。 )

Askちゃんと なんちゃって嬢

こちらの 白地に 紺色の大柄の花模様のドレスが
English Breakfast outfit set

Askちゃんと なんちゃって嬢

更につづきま〜す!

Askちゃんが着用しているのは

Sharply Suited

黒髪のお人形が着ておりましたが 衣装のみで購入しました。

チェックのスーツに 黒のグローブ
共布で出来た 深めのお帽子が オシャレで シックな 一着です。

Askちゃんと なんちゃって嬢

襟が広く作ってあり、胸元も大きく開いたデザインで
キッチリし過ぎてしまうスーツ姿に エレガントなシルエットを
与えて ありますね〜。

Askちゃんと なんちゃって嬢
Askちゃんと なんちゃって嬢

上着を取ると 身頃部分だけが 襟と同じ布で出来た ワンピースに
なっております。

Askちゃんと なんちゃって嬢

おやっ? 今度は ナンチャッテ嬢が
下着姿のままで 出てまいりましたよ。

Askちゃんと なんちゃって嬢

こちらは Tiny Kittyの Basic版の子が着ている ランジェリー!
とっても 寸胴で ちょっと 子供体型…?

若干キツイですが 問題なく着れております。

Askちゃんと なんちゃって嬢

さあ、ナンチャッテちゃん!
下着姿のあとには まばゆいばかりの 素敵なご衣装を〜〜!!

こちらは 比較的 最近発売された モノで

Pink Chanpagne Supper
これも アウトフィットセットではなく、お人形が着ていたものを
衣装だけゲットしました。

Askちゃんと なんちゃって嬢

サーモンピンクが艶やかな 一着です。

Askちゃんと なんちゃって嬢

そして コレが 今日の最後!

Askちゃんに 着てもらったのが
Stripes Suit Me

コレも 衣装だけをゲットしました!

Askちゃんと なんちゃって嬢

赤と 紫の ニット地のワンピースに 上着が付いております。

( 実は もう 何枚か 写真を撮ったのですが I-Pad で撮影したせいか どういうわけか、
画像が全て アップできませんでした。あしからず〜〜 )


Askちゃんと なんちゃって嬢

二人 並べるとこんな感じ〜!

オット! ナンチャッテちゃん!!
さすがに あの Poppyの 「 ギザギザの手」 をつけて
ピンクのグローブを はめることができなかったもんですから
手が フニャフニャになって 写っておりますね〜〜!?

Askちゃんと なんちゃって嬢

似ているけれど 違うこの二人…
慣れてくれば それなりに 可愛く見えてくるかもしれませんね〜〜?

Askちゃんと なんちゃって嬢



それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさん、ナンチャッテAskさん 完成おめでとうございます。本家と並ぶと確かに違うのだけど、ナンチャッテさんだけ見たらAskちゃんにしか見えません。でも、Mikoさんとしては満足できないのですね。ドール服作りもそうですが、作った本人は細かいところが気になったりしますよね。(私と一緒にしてすみません)

Tiny Kitty の衣装はノーマークだったのですがポピーちゃんに良く似合ってますね。クラシックなデザインがAskちゃんの髪型にマッチしています。特に気に入ったのは白地に青い花柄のドレスセットです。ボタニカル柄はいま流行ってますが、本当に流行は繰り返すのですね。いろいろな衣装を見せていただきありがとうございました。

Min | URL | 2015/07/01 (Wed) 15:45 [編集]


なるほど~!カスタムって奥が深いですね。同じドールでも同じに見えない時がありますけど、それって工場で作る時のちょっとした手先の違いではないかしら?うふふ、楽しいカスタムでしたね。

透明糊でかっちかちにするというワザ、使えますよね。ドレスのモデルさんて、ヘアメークまで手が回らないから固めてあると便利なんですよね~。(それって単なる手抜きではないか!)ウチのブログにヘビロテに出てくるベロニクがまさにそうなんです。サッと着せて、サッと撮影できる!でも、あんまり人気ないそうですね。ヘアアレンジできるドールさんのほうが、かわいいですもんね。

タイニーキティは可愛い正統派ドールですよね。アリスとかとっても気になってました。買いだすと止まらないんで、手を出さないようにしていましたけど、ドレスも素敵ですね!

今度ブログに乗せようと思ってるカスタムがあって、アイラブルーシーをちょっとメイクかわいく盛ってみました。プチ整形で年齢が10歳くらい若くなって気がします。また、見に来てくださいね!

ではでは~!^^

うらら | URL | 2015/07/02 (Thu) 06:56 [編集]


すごいです!

こんばんは。おぉ、カスタムのカテゴリいいですね。私も下手っぴながらカスタムするのが好きです。

 mikonosukeさん、凄いです!植毛してお湯パーマして髪をセット。ナンチャッテAskちゃんもAskちゃんも同じ様に見えますよ。私はどちらかというとナンチャッテAskちゃんのメイクの方が好きです。ハッキリしていて可愛いです。


 私も植毛した事ありますが、大変ですよね。植毛途中の子がいますが、放置しちゃってます。mikonosukeさんを見習ってまた植毛始めようと思います。


 ナンチャッテAskちゃんの着ているサーモンピンクのドレス、綺麗な色で素敵なデザインですね。品が良くて私こういうドレス好きです。目の保養になりました。ありがとうございます。また遊びに来ますね。

MIU | URL | 2015/07/02 (Thu) 14:05 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんばんは〜〜!!

> Mikonosukeさん、ナンチャッテAskさん 完成おめでとうございます。本家と並ぶと確かに違うのだけど、ナンチャッテさんだけ見たらAskちゃんにしか見えません。でも、Mikoさんとしては満足できないのですね。ドール服作りもそうですが、作った本人は細かいところが気になったりしますよね。(私と一緒にしてすみません)

…… 勇気を下さるようなコメント ありがとうございます v-344 なんだか 植毛の単純作業を ひたすらやりつづけているとですね、 その間に妄想が広がるんでしょうかね〜〜? 「 結構似ているお顔立ちなんだから キットよく似た子が出来る筈よv-345 」から、 いつしか 「 そっくりな子が出来る筈なんだけどな… 」 に すり替わっているんですよ。 ( アブナイ、アブナイ… )
お顔は 最初から見えているし 変わるわけではないんだから 期待だけ膨らむのは おかしな話なのですがね…。 そう! 自分で手を下しているものだから 妙な部分? そんなに 大切でない部分が 許せなかったりするんですよね。そうなのよ!!

> Tiny Kitty の衣装はノーマークだったのですがポピーちゃんに良く似合ってますね。クラシックなデザインがAskちゃんの髪型にマッチしています。特に気に入ったのは白地に青い花柄のドレスセットです。ボタニカル柄はいま流行ってますが、本当に流行は繰り返すのですね。いろいろな衣装を見せていただきありがとうございました。

…… ふふふ、耳寄りな ( 危険な? ) 情報でございましたでしょう? v-391 これでまた Min様の オークション巡りに 一つ楽しみが加わってしまったでしょうか??? Tonner社の衣装は 縫製は しっかりとしておりますよ! ( それに 安い! ) ただ カワイイ系、お嬢様系がほとんどなので Poppyちゃんには サイズは良くても 雰囲気が 全て 合うとは限りませんがね。 Min様の 鋭い観察眼で 美しい衣装を発掘してみて〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/07/02 (Thu) 15:43 [編集]


Re: タイトルなし

うららさん こんばんは〜〜!!

> なるほど~!カスタムって奥が深いですね。同じドールでも同じに見えない時がありますけど、それって工場で作る時のちょっとした手先の違いではないかしら?うふふ、楽しいカスタムでしたね。

…… そうか! 同じドールだって「 個体差 」 があるんだから 「 ナンチャッテ 」 が そんなに 瓜二つに出来なくても 気にしてちゃいけませんね〜〜! ( ウーン! ありがとうございます!! ) まあ、アレは アレで 可愛くできたので もう コレでヨシとします! ( 正直、植毛は ちょっと 疲れました… )

> 透明糊でかっちかちにするというワザ、使えますよね。ドレスのモデルさんて、ヘアメークまで手が回らないから固めてあると便利なんですよね~。(それって単なる手抜きではないか!)ウチのブログにヘビロテに出てくるベロニクがまさにそうなんです。サッと着せて、サッと撮影できる!でも、あんまり人気ないそうですね。ヘアアレンジできるドールさんのほうが、かわいいですもんね。

…… やっぱり 用途によって 使い分けは 必要ですよね。 私も ドレスのモデルを選ぶ時には 長髪の子はちょっと 使いにくいな…と感じます。すぐ ピアスに髪が引っかかっったり、顔に髪がかかって 写真が撮りづらかったりしますもんね。 それに 後ろから見た 衣装の写真も 長髪だと隠れてしまって 写真におさめられません。
えっ? あの Veroさん 、人気 いまいちだったんですか? ( 私、好きなんだけどな…、 あの 男前の 切れ長の 流し目が… ) Veroさんが 颯爽と 新作の スーツを着て ブログに登場してましたね? 素敵です!! ああ〜、私も 少し落ち着いて お針子がしたいです。 早くも 子供達が 「 おやすみ 」 に入ってしまったので 私の静かな午前中は どっかへ行ってしまい、 8 月の終わりまで 「 おさんどん 」 と 「 洗濯女 」 の生活です。( どんより 溜息 )

> 今度ブログに乗せようと思ってるカスタムがあって、アイラブルーシーをちょっとメイクかわいく盛ってみました。プチ整形で年齢が10歳くらい若くなって気がします。また、見に来てくださいね!

…… おお〜! うららさんのプチリペの子が登場!? しかも 10歳も若返った アイラブ・ルーシーとは?! ( お宅では アンチ・ エイジングケア もなさるのね? ) 楽しみデス〜〜! 「 ドールにもう一度 息を吹き込む作業 !」 着々と やっておられるのですね!
また 遊びに行きますとも〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/07/02 (Thu) 16:15 [編集]


Re: すごいです!

MIUさん、 ダブルのコメント ありがとうございま〜〜す!!

> こんばんは。おぉ、カスタムのカテゴリいいですね。私も下手っぴながらカスタムするのが好きです。
>  mikonosukeさん、凄いです!植毛してお湯パーマして髪をセット。ナンチャッテAskちゃんもAskちゃんも同じ様に見えますよ。私はどちらかというとナンチャッテAskちゃんのメイクの方が好きです。ハッキリしていて可愛いです。


……ありがとうございます! MIUさんの カスタム記事 覚えておりますよ〜〜! 植毛に 、ドールアイ、 衣装作製と 全行程 やっておられましたよね〜〜!! 私は あまり いろいろなことを 思い切って出来ない性分なので 植毛一つ着手するのにも 材料買いを始めて 2年かかりましたよ。 ( 溜息 ) でも やり始めると 時間は取られますが 確かに面白いですね。 ナンチャッテちゃんを これから もっと 遊びに使おうと思っております。

>  ナンチャッテAskちゃんの着ているサーモンピンクのドレス、綺麗な色で素敵なデザインですね。品が良くて私こういうドレス好きです。目の保養になりました。ありがとうございます。また遊びに来ますね。

…… Tonner社の Tiny Kitty の衣装です! 今度 海外オークションで見てもてくださいね〜〜!
結構 おすすめです!!

ではでは〜!

mikonosuke | URL | 2015/07/02 (Thu) 16:41 [編集]


mikonosuke様、

相変わらず精力的にいろいろ作ってらっしゃいますな~と感心しておりましたが、
おおおおおお、植毛カスタム、その上ヘアスタイリングまで!?
なんてことでしょう、素晴らしいです!!!
Joyousちゃん、横分け部分も工夫してらっしゃいますよね!?
この娘、とっても賢そうでいいじゃないですか~!!
Kittyのドレスも、本人よりずっとずっと洒落て着こなしていてスバラシイv-352
(フランシーに似合うって思っていたけど、頭硬かったなワタシ)


ところで、昔お話した『IRON SKY』無料動画で配信されております。
ディレクターズカット版です♪
いろんな事や映画のパロディが積み重なっていて、なかなか美味しいと思います。
(アメリカ大統領ネタはさすがに賞味期限切れてますけどね)
個人的には、ナチのメカがダークなスチームパンクで良かったです。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00837/v09719/v0969400000000539897/?list_id=391976

7月26日までですって^^; お時間がありましたらチラ見だけでもどうぞ♪

Rey | URL | 2015/07/03 (Fri) 01:23 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん お久しぶりです〜〜!

昔お話した『IRON SKY』無料動画で配信されております。
> ディレクターズカット版です♪…………
> 個人的には、ナチのメカがダークなスチームパンクで良かったです。


…… コメントに気がついて すぐさま 見に行きましたよ〜〜! 私が予定していた 「 あるお話 」 と カブる部分が多くて 驚きました。 昼間っからずっと座り込んで 最後まで見てしまいましたが、 とっても 「 けしからん、オモシロイ映画 」 でした!! ( さすがに私は あそこまで 「 けしからん 」 ことは 勇気がなくて描けませんが… ) まあ、「 白人至上主義 」あり「 黒人差別 」 あり、「 国際協定違反なんて当たり前? 」…という具合に 痛烈に 現代社会をグリグリ 皮肉っておりますね〜〜。 一番ヤルナ…と、思ったのは 「 純真な? レナーテ 」 の思想を 大統領の宣伝に取り入れているところがありましたが、この映画の監督さんは どこのお方なんだ?? と、思ってしまいましたよ。 オモシロイ作品でした。 「 ダークなスチームパンク 」… 全くそうでしたね。 「 浦島太郎 状態」ながらも それなりに高い技術を発達させた彼らが 「 小さい 携帯 とか タブレット」 を盗んで 喜んでいるシーンが なぜか 可愛かったです。v-344

> 相変わらず精力的にいろいろ作ってらっしゃいますな~と感心しておりましたが、
> おおおおおお、植毛カスタム、その上ヘアスタイリングまで!?……
> Joyousちゃん、横分け部分も工夫してらっしゃいますよね!?
> この娘、とっても賢そうでいいじゃないですか~!!
> Kittyのドレスも、本人よりずっとずっと洒落て着こなしていてスバラシイ
> (フランシーに似合うって思っていたけど、頭硬かったなワタシ)


ああ〜、面白かったので 思わず カスタム ナンチャッテちゃんのことを すっぽかして 映画のお話をしてしまいましたが、お褒めのお言葉 ありがとうございます! Kittyちゃんのドレスはおすすめです。 Tonner軍団をお持ちのReyさんなら 衣装の作りの良さはご存知だと思いますが、Poppyサイズであれが可能とあらば チェックの価値ありですよね? なるほど、フランシー! 彼女の方が もっと 着こなしの幅が広がりそうですね! 「 おとなしいお嬢様 ・ 系 」 なので フランシーなら 全部いけそうだわ!!

mikonosuke | URL | 2015/07/03 (Fri) 04:44 [編集]


ナンチャッテ嬢の素晴らしい変身ぶりにただただ感心しております!
ほんと、mikonosukeさんすごい!!
いちばん最後と下から6番目の写真、とってもいいお顔をしてます!
このヘアスタイルにこのドレス姿で販売されていたら買ってしまいそうです~。

ポピーに10インチのタイニーキティの衣装が着せられるとは驚き!しかもすごーく似合ってる!
どれも素敵だけど、特にEnglish Breakfast outfit setとPink Chanpagne Supperが好みです。
16インチのポピーにPink Chanpagne Supperとよく似たドレスを着ているのがいますね。

ナンチャッテ嬢のデフォの時と、変身してAskちゃんと並んでる顔を何度も見返しました。
ナンチャッテ嬢は目力があると言うかきりっとした目元で、Askちゃんはおっとりとろんとした目つきで、そこが違いでしょうか。
ヘアスタイルも顔つきもよく似たかわいい二人、今後もペアで活躍するのかな?i-179

リオコ | URL | 2015/07/09 (Thu) 10:30 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん おはようございま〜〜す!!

> ナンチャッテ嬢の素晴らしい変身ぶりにただただ感心しております!…
> いちばん最後と下から6番目の写真、とってもいいお顔をしてます!
> このヘアスタイルにこのドレス姿で販売されていたら買ってしまいそうです~。


…… ありがとうございます! 「 Askちゃんのなんちゃって版」 が是非欲しかったので 今回 植毛にも 初トライしてみましたが なんとか 形になったので 安心しております。 でも 皆様の ご忠告どおり 本当に 頭のてっぺんが 頭髪が薄くて いくら 植毛しても 思った通りになかなか行かず いまひとつ いい具合に ヘアスタイルが決まりませんでした。 ( もう これだけやったんだから イイノ! ……と 植毛針を 放り出しましたよ!! 苦笑 )

> ポピーに10インチのタイニーキティの衣装が着せられるとは驚き!しかもすごーく似合ってる!
> どれも素敵だけど、特にEnglish Breakfast outfit setとPink Chanpagne Supperが好みです。
> 16インチのポピーにPink Chanpagne Supperとよく似たドレスを着ているのがいますね。


…… Tiny Kittyは狙い目でしょ? 衣装も クラシカルなスタイルのものが多いので リオコさん好みのものが たくさんありそうではないですか? 今度 「 オークション巡り」 をなさる時には 是非 ご覧あれ! そう言えば 16インチの 金髪のPoppyちゃんが サーモンピンクのドレスを着ておりましたね〜〜! いいお色ですよね〜〜v-344 ウチのナンチャッテちゃんはAsk嬢に比べると お肌の色が 少し 浅黒いようですが、 このサーモンピンクは問題なく似合ってましたね。

そう、Askちゃんのほうが お顔が 「 のんき顏 」 に出来ておりますね。
ナンチャッテ嬢は ほんの少しですが 眉が つり上がっていて その分 シャープな表情になっているみたいです。 こうしてマジマジと見てみると まるっきり 「 同メイク 」 のドールというのは やはりいないのですね…。

mikonosuke | URL | 2015/07/09 (Thu) 17:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)