FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

極悪人ドールとこのウチの警備体制

最近 これなるものを購入いたしました。 「ドール小話」には欠かせないかわいいご衣裳がなんと8着も!
なりきり婦警さん
前回 Goingさんの発言の中に「このウチには警察なんてないのよ・・・!」というものがありましたが 実はまるで ナイわけではないのです。 ご覧のとおり「なりきり婦警さん」のご衣裳があるのですから。。。!
開けてみると これがなんとも かわいい小さい衣装でした。 でも これを着れるドールはかなり細く、小さい方々。。。  例えば こんなヒト。。。
なりきり婦警さん
「あら ベッチー! 幼稚園の仮装大会?(私)」 「。。。。。。。。。。。。。。(ベッチー)」
なりきり婦警さん
まあるいおめめ、ふっくらホッペ。。。フフッ。。。なんてかわいいんでしょ!
なりきり婦警さん
いくら警察犬を足元に従わせていても 怖くもなんともありません。
やはり 威厳をもって もっと大きいヒトに「婦警さん」は演じてもらわねば。。。。と思い、
こんどは このヒトに着ていただきました。
なりきり婦警さん
「ホラホラ ぼく達! ちゃんと 信号は手を上げて渡りましょうね!」はりきっているのは「ラブ・アラモード」モモコちゃんです。 白いブーツをそのまま履いて来てしまいました。 そこが彼女らしい!
なりきり婦警さん
立て巻きロールがクルルンとしていて なかなかかわいい子です! 
かわいいだけでなく 結構 生真面目!
「悪いことをするドールは この私が チョメチョメ お仕置きしてあげるんだから~!!(アラモード)」
なりきり婦警さん
はりきって「お仕置きポーズ」を決めるアラモードちゃん。。。 モモコ・ドールの初めてのお目見えだというのにこういうポーズをさせるのは私ぐらいでしょうか? (モモコファンの方々 すみません。。。)

しかし、彼女のはりきりが裏目に。。。 
このウチには 子供が3人。 母親の影響もあって それぞれの子がいろいろなドールを持っております。
中でも眼を見張るのは 次男のドール・コレクション! 彼のおもちゃ箱の中にはこーんなのがおります。
極悪人ドール
極悪人ドール
住所不定・無職 窃盗暦、恐喝未遂。。。。というカンジのお方。。。
(ズボンのファスナーが開いてしまっておりましたが 深い意味はありません。。。)

極悪人ドール
極悪人ドール
極悪人ドール
もう こうなると「超人的」で 警察官の手に負えそうもありません。。。

極悪人ドール
極悪人ドール
極悪人ドール
このヒトなんか なかなか味のあるドールだと思います。 「深いキャラクター」を漂わせております。。。

こういう 極悪人ドールズが 可憐でヒラヒラした婦警のモモちゃんを見たら なんて思うでしょう??
「オラァ! 早く チョメチョメ お仕置きしておくれよ~!(極悪人ドール・3)」
「きゃあ~ 怖い~ッ!! (アラモード)」
極悪人ドール
「オレにも してくれよ~!!  オレなんか、お仕置きしてもらいたいから、いつもの倍も悪いことしてきたんダゼ~ェ!! (極悪人ドール・2)」
「イヤ~ッ! よらないで~ッ!!! (アラモード)」 デビュー早々災難の嵐です。。。

可憐な婦警さんの「ちょめちょめお仕置き」は 極悪人ドールズの犯罪意欲をますます掻き立てる結果となっているようです。。。
極悪人ドール
挙句の果てには 「クワバラ」スタイルのモモちゃん。。(もう 気の毒だからこの辺にしといてあげましょう)
極悪人ドール
ベッチーも転んで大泣き。。。
「オイ 嬢ちゃん、 オリャ 何にもしてないぜ。。。(極悪人ドール・3)」
極悪人ドール
このウチの婦警さん達は あまり役に立ちそうもありません。。。

それでは。。。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

極悪人トリオが傑作です~、あらゆる意味でアブナくて^^;
モモコが女性オーナーのところでこんな目に遭うことってあまりないかも?
そして、ベチ^^;おお~、ヨシヨシ・・・、でも笑ってしまいました。

リーメントのセット、モモコも着られるとは意外でした。
ドール服のサイズって、面白いですね。
ヨコですが、うちにコメントいただいてお答えしたことが、
ちょっとズレていたかな?と思いましたので、ここで説明を追加させてくださいね。
うちのニッキたちが着ているのは、もともとベチが着ていた服と、
大雑把に『8インチドール用』という説明があった服と、
マドレーヌちゃんの服を着まわしています。
ニッキは、体つきが小さめなので本当はサイズが大きめなのですが、
頭の大きさで克服できる強みがあるようですよ^^;
このお話を見て、うちにあるリーメントのチアリーダー服を思い出し
ニッキたちに着せてみようかなと思いました♪
(でもミニじゃなくなる公算がつよくて、戦前のチアガールみたいになるかも^^;)

つお~い『陸軍省』のお出ましを楽しみにしていま~す♪

Rey | URL | 2012/04/29 (Sun) 13:45 [編集]


Reyさん、

男の子のおもちゃ箱ってこんな「むくつけき男ドール」ばっかりです。 こういうのがきっと彼ら少年達には「クール」なんでしょうね。 (わたしには ただ笑えるばかりですが。。。)

お洋服の互換性でこれは耳よりな情報!! そしたらニッキちゃんの型紙もちょっと手を加えればベッチーに使えるのですね!! (ウームっ! 嬉しいかもしれない! そしたら モモコにもOKってこと??!!)
この辺の使いまわし可能なのって便利ですよね!

ニッキのエレガントなチアガール姿! まさかすそを引きずるほどにはならないですよね。。。見たいで~す!

mikonosuke | URL | 2012/04/30 (Mon) 13:35 [編集]


がんばれ、モモちゃん!!とベチ!
極悪人3番さんが好みです。

梅松竹子 | URL | 2012/05/01 (Tue) 17:21 [編集]


Re: タイトルなし

竹子さん

かわいいモモちゃんとべチも「管理人がズッコケタ家」にもらわれてくると、やはり「ズッコケタ役回り」
ばかりになってしまうんですよね~。

「極悪人3番」さん いいでしょう? おととし、インディー・ジョーンズの映画が出た折に、
発売されてました。 次男はインディーとその息子ドールに飛びつきましたが、
私はこの人ともう一人 「悪者役のドイツ兵」に飛びついてゲット!
(3番さんは「競争率」思いっきり低かったですが。。。)



> がんばれ、モモちゃん!!とベチ!
> 極悪人3番さんが好みです。

mikonosuke | URL | 2012/05/02 (Wed) 00:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)