FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

瑠々姫 と 桜

皆さま こんにちは~!!

このところ ドールの 「 春のお庭作り 」 の記事が続き
人間界の 「 花咲く春 」 について まるで レポートしておりませんでしたね~!
     

先週の土曜日 (4月 4日 でしたか・・・) 
久しぶりに 「 新人の ドール・ガール 」 を連れて
お外に 春の写真を 撮りに出かけて参りました~!! 

今回の お散歩のお供をしてくれるのが・・・

Petworks   「 おそらのふりそで Ruruko 」

「外苑前駅」 から歩いて 青山墓地に のんびり 桜見物にまいりま~す!!
東京のど真ん中・・・ と思えないような竹林 !!

まずは ここで Ruruちゃんの記念すべき ファースト・ショット!

Ruru 姫 と 桜

でも どうせ撮るなら やはり 桜!!   

残念ながら この日は 雨こそ降りはしませんでしたが、
日差しが いま一つ・・・・   

Ruru 姫 と 桜

よくよく考えてみると  「 墓地で花見 」・・・・ というのも 
何かピンと来ないのですが、 それでも 満開の桜に カメラを向ける人は後を絶たず・・・ 
皆 それぞれに 「 春の兆し 」 を シャッターに 収めておりました。
 
Ruru 姫 と 桜

「まあ、綺麗だこと・・・。
真っ暗な箱の中とは違って お外は なんと まばゆい色が
満ちているのでしょう・・・・・   (瑠々姫様) 」

Ruru 姫 と 桜

箱から出たばかりですから

見るモノ全てが 綺麗に見えるのでしょうね~。


続きは いつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

トコロ変わりまして・・・

ここは Mikonosuke の現在住んでいる Y市の
借家の 裏庭・・・・・

「まあ、遠くに行かずとも ここにも こんなに美しい 「 春の使者 」 が!
(瑠々姫様) 」

・・・ やんごとない姫様の 「世間ズレ」 していない優雅な台詞。
Ruru 姫 と 桜

このRurukoドールは Mikonosukeが欲しくて欲しくて 手に届かなかった
「高値?の花」 Ruruko 14AW と 同じ髪型・メイクの子 ( ・・・・・・・ だと、思います) !!
 
Ruru 姫 と 桜

つい最近発売になったので 今回はオークションで 
早めに入手しておきました。

Ruru 姫 と 桜

「ああ、姉上様も どこかで 美しい桜を
眺めておいでなのでしょうか・・・・?   (瑠々姫様) 」

・・・ほほォ 姉君がいらっしゃるようですね・・・?

Ruru 姫 と 桜

・・・ そこへ 供のモノが参ります。

「瑠々姫様、 
まだ 幾分 肌寒うございます。 お風邪など召しませぬよう
早う お籠のほうへ お戻りあそばしませ。  (供の 侍) 」

Ruru 姫 と 桜

「いま少し、 花を愛でていては いけませぬか?
(瑠々姫様) 」

Ruru 姫 と 桜

「瑠々姫様は・・・ 
藩主・人形 可動 (ヒトガタ カドウ) 様の 大切な 忘れ形見!!
お風邪を召すやうなことあらば、 お家挙げての一大事!
(供の侍) 」

Ruru 姫 と 桜

「やんごとなき ご身分の方々は
あまり 長い間 人前に姿をさらすやうなことがあっては なりませぬ。
(供の侍) 」

Ruru 姫 と 桜

「ささ、 お籠の方へ。
お供 つかまつりますぞ。  (供の侍) 」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (瑠々姫様)  」

・・・ あらら、思いっきり 「 次男の手 」 が 写ってしまっておりましたねェ~!!

Ruru 姫 と 桜

なんか 瑠々姫様 かわいそう・・・。
お供の癖に なかなか 手ごわそうな 「オヤジ・侍」 です。

人知れず・・・ 「和風な方々」 が増殖しつつあります。


それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これが噂の!?

凄い!やった!ついに見た!
って、rurukoちゃんではなくて、お侍さんの方でございます。
ブログは、たくさんの方にお楽しみ頂いてこそ、の物だと思いますので、あまり楽屋ネタっぽい話もどうか、と思ったのですが、これが、いつぞやmikonosukeさまが入手されたと言う噂の「お侍ドール」なのかしら、と、今、すご~く興奮しております。
渋いわ~
大河ドラマが始まりそうでございます。

これって、何という会社の何というドール(フィギュア?)なんざんしょ。
あぁ、もっと、いっぱい勉強せねば!(・・・もう充分といつも私の向学心を妨げる夫の声)

ご次男様、親孝行でございますねe-415

わんこ | URL | 2015/04/08 (Wed) 10:34 [編集]


おぉ~、お着物ruruちゃんもお迎えなさったのですね。私はおかっぱの子に気持ちが揺れましたが、ただいま空前のアグネス様ブームで そちらにお金を使ってしまったため我慢しました。

昭和なお顔のお侍ドールも気になりますが、私は瑠々姫様の姉上さまが気になりました。いつか姉上さまが登場される日も来るのでしょうか? 楽しみ楽しみ。

Min | URL | 2015/04/08 (Wed) 15:08 [編集]


ひょっとして忠臣蔵?

ひつこくて スミマセン
このお侍ドール、ひょっとして討ち入りの時の大石内蔵助ドール?
って事は「おのおのがた、お出会い召され~」の長谷川一夫さん?(あぁ、年がバレるって、違うわ、お祖母ちゃんに聞いたのよ、本当よ)
でも、お顔は あんまり似てないような…
むしろ、阪東妻三郎さん?

全然 的外れなら、ゴメンナサイe-466
寝る前に すご~く気になってしまいました~

わんこ | URL | 2015/04/08 (Wed) 15:55 [編集]


Re: これが噂の!?

わんこ様 おはようございま〜〜す!!
昨晩は よく 寝られましたか?

わんこ様の 矢継ぎ早の質問に 何から答えていいのか 分かりませんが、
そう! ズバリ これが あの「 お侍ドール」 です!… とだけ お伝えしておきます!! ( 長谷川一夫 、阪妻は 残念ながら ハズレ〜〜 v-12 だって、 この 面構えで 「 正義の味方」 は できませんってばあ〜〜!! ) こちらは「 アルフレックス社製」 の お侍ドールです。 ( ちょっと、グーグル してみてください! すぐ見つかりますよ〜〜 )

> 大河ドラマが始まりそうでございます。

…… アハハハ! いいですね〜〜! でも そんな長編大作には 及ばないと思いますよ〜〜!
多分 「 三井奥様劇場 」 くらいの 短編でしょうね〜〜! ( ちなみに 関東の方では 午後の3時ぐらいから このタイトルの元、イロイロな 時代劇を放映しておりましたが わんこさんのトコロでも そうでしたか?? 笑 )

さすがに 「ちょんまげドール」 は 自分でカスタムできないので 何体か 面白そうな方々に お越し願いました。
そのうち 仲間も 少しづつ お目にかけますね〜〜。

mikonosuke | URL | 2015/04/09 (Thu) 00:15 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんにちは〜〜!

> おぉ~、お着物ruruちゃんもお迎えなさったのですね。私はおかっぱの子に気持ちが揺れましたが、ただいま空前のアグネス様ブームで そちらにお金を使ってしまったため我慢しました。

…… 「おかっぱの子」 は4月下旬に入荷予定の子ですね? 私は 予約を入れておきました。
Ruruちゃんは どうして こんなに 歯止めが効かなくなるほど 値が上がるのか 少々 呆れ気味です。
なので 手に入りやすい 初期に入手するようにしてます。
「 アグネス様ブーム 」 とは これまた 捨て置けないご発言!?!? 今度は どの子を 射止めたのでしょうか?
気になりますね〜〜!! もしかして 憧れの 〜〜君…!?!?!? ( なんのこっちゃ? ) いつか届いたら 見せてくださいね〜!

> 昭和なお顔のお侍ドールも気になりますが、私は瑠々姫様の姉上さまが気になりました。いつか姉上さまが登場される日も来るのでしょうか? 楽しみ楽しみ。
…… 姉上様は やはり品のおーよろしい方でないと いけませんね〜。 います、います 一人だけ。( 笑顔 )

mikonosuke | URL | 2015/04/09 (Thu) 00:27 [編集]


また来ちゃった!
Mikonosukeさんはruruko中毒ですね。お気持ち、すご~くよくわかります。こちらでruruちゃんを拝見すると、必ずヤフオクとアマゾンで検索して 「安い子はいね~か~?」と探してしまいますもの。昨夜もおかっぱrurukoとおそろいの衣装を着たmomokoのセットをもう少しでポチしてしまうところでしたよ。危ない危ない。うちのruruちゃんズ、関節がちょっと緩いのですが Mikoさんのところの子たちはいかがですか?

アグネス様はMikoさんがお持ちの子2体と、箱出しせずに手放した子をドールのみゲットいたしました。到着しましたらお披露目しますね。

Min | URL | 2015/04/09 (Thu) 03:34 [編集]


Re: タイトルなし

Minさま〜〜!! ダブルのコメント ありがとうございました〜〜!!

> Mikonosukeさんはruruko中毒ですね。お気持ち、すご~くよくわかります。
…… 「 うう〜、薬をクレ〜〜!!v-17 」 の代わりに 「 rurukoは どこだ〜〜、安い rurukoが どうしていないんだ〜〜?? 」 … というところですね。 ( 笑 ) 嬉しいですよ〜〜、この症状を理解してくださるドールの同志がいるというのは!! ( これからも よろしくお願いいたします。 )

うちのruruちゃんズ、関節がちょっと緩いのですが Mikoさんのところの子たちはいかがですか?

…… ウチにも 緩い子がおります。 他のブロガーさん の記事を読んでおりましたらね、「 足首の関節が よく すっぽ抜ける」 らしいですよ。 でも これは 「 構造上の 難点」 で どうやら 最初から そうなっているみたいです。
ピュアニーモ ボディも 可動性の良さは嬉しいですが もうちょっと 改善の必要があるのかもしれませんね〜〜。

> アグネス様はMikoさんがお持ちの子2体と、箱出しせずに手放した子をドールのみゲットいたしました。到着しましたらお披露目しますね。

…… おお〜! Minちゃまも コツコツと イロイロな 美女を 人知れず リクルートしておられたのね〜〜v-238 ( 私もそうなのですが… ) すっかり Agnes様に ハマっチマって〜〜!!
「 箱出しせずに 」… ということは あの最近の 赤毛の 「 大人顏 」 の 貴婦人を彷彿させる 彼女ですか! ?
( 間違ってたら ゴメンなさい… ) 見に行くから アップしてして〜〜!! 今度こそ じっくり楽しんで 可愛がってあげてくださ〜〜い!!

mikonosuke | URL | 2015/04/09 (Thu) 14:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)