FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ドールハウスの 春のお庭~!!

皆さま こんにちは~!!
お久しぶりです! 

忙しさに取り紛れているうちに 既に新年度になってしまっておりましたね~。
気候もだんだん 暖かくなってきて
お外に出るのが楽しい季節です!!

我が家のドール達にも 「春のお庭」 を作ってあげようと思い
ドールハウス教室の作品 「お庭」 を早く完成させたいMikonosukeです!!

・・・ 「もうちょっと!」 というところで なかなか 進まず、
アーデルハイトに 「お手伝い」 を頼んだのですが・・・。

ドールハウスの春のお庭

「アヨー (= ハロー) 、みなたま!!
今日は あたちが このお庭を ご紹介ちゅゆのよ~。  
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

「うちの オーナーのおばたまはね、
東京のテンテイ (= 宇田泰子先生)  のトコヨでね
チュテキな お庭を チュクっていゆのよ。

もう ほとんど レキたんラけロ (= 出来たんだけど) 
「仕上げ」 と 「組み立て」 が まだなのよね・・・。
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

「仲良しのオトモラチ をよんで 早く あちょびたいから
お庭作りのチト (=ヒト) を頼んだのよ。。。 
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

ああ、嬉しい~! これで もうすぐ 「お庭」 も完成です!! (キット!)

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・

呼ばれて来たのは・・・・・・


やっぱり このヒトでした。 

「ヤッホー! おじたま!! こっち、こっち!!!  (アーデルハイト) 」

「いきなり 呼び出したりして 何事だ?
(少佐殿)」

ドールハウスの春のお庭

「ここは・・・?  (少佐殿)」

「オーナーのおばたまの 「お庭 作品」 なのよ。
出来上がったら アタチが ここで あちょんでもイイって!!
(アーデルハイト)」 

ドールハウスの春のお庭

「・・・ もう ほとんど 完成なんらケロ・・・
地面を貼ったりが 出来てないのよね・・・。 (アーデルハイト)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (少佐殿)」

ドールハウスの春のお庭

壁をちょっと 押すと・・・

「オイっ! まだ 固定もされていなのか?
危ないな・・・ (少佐殿) 」

「チョーなのよ。 ラカら おじたま、 この 「壁」 と 「地面」 を くっつけて
アタチが ちゃんと あちょべるように チてくえない??
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

「何で オレがそんなこと せにゃならんのだ? (少佐殿) 」

「ラって おじたま ヒマしてるんレチョ? イイじゃない?
それに もうほとんど 出来ているんラカラ チョンなに大変なことじゃないわ!
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

「バカを言え! 「ヒマな小学生」 と一緒にするなっ。 (少佐殿) 」

ドールハウスの春のお庭

「 「壁」と 「地面」 をくっつけるのは 「力仕事」 なのよ。
アタチみたいな こんな小さな いたいけな子供には 
できない おちのと (= お仕事) なのよ・・・。 (アーデルハイト) 」

ドールハウスの春のお庭

「だいたい オレは職業軍人だぞ・・・。
なんで 「大工のマネ」 まで しなきゃならんのだ!
帰るぞ!!   (少佐殿) 」

「ああ~ん! アメ~! 帰ったら アメなのよ~!! (アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

「おばたまは 「お庭ができたら アタチのオトモラチを よんで
あちょんでもいいよ・・・」 って 言ったのよ~! 
ラから おじたま、お願いよ~!! (アーデルハイト) 」

ドールハウスの春のお庭

「オトモラチも 楽ちみにちていユのよ~!!  (アーデルハイト)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (少佐殿)」

ドールハウスの春のお庭

「それに おばたまはね、 お世話になっていユ 「東京のテンテイ」 に
頑張った成果を見てもヤイたいのよ・・・。 (泣きつくアーデルハイト) 」

ドールハウスの春のお庭

「おじたまが ちょっと 助けてくエエば
「テンテイ」 にも 面目が立つし、 オーナーのおばたまも
弟子として 嬉ちいのよ・・・、分かユでちょ?  (アーデルハイト) 」

ドールハウスの春のお庭

「ちょっと 見てみてチョーライ!
おばたまは 東京のテンテイからね、 「赤レンガの術」 を習ったのよ・・・。 チュテキれちょ?
これが 完成すれば おじたまラって きっと 嬉ちいはずよ・・・?
(必死に説得する アーデルハイト)」

「 「赤レンガの術」?・・・・ お前が言うと なんだか 忍法のようだな・・・?
(少佐殿・ つぶやき) 」 

ドールハウスの春のお庭

「窓の向こうに 「内側のお部屋」 も作る予定なんれちゅって・・・ 
(期待満々のアーデルハイト)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「赤レンガ」 か・・・、 悪くはないな・・・・。  (少佐殿・ つぶやき) 」

ドールハウスの春のお庭

「フ・・・・ン、 手伝ってやらないこともない・・・・・・。 」

ドールハウスの春のお庭

「ホントっ? オーナーのおばたまも きっと 喜ぶわ!!」

ドールハウスの春のお庭

「ただし 条件があるっ! 」

ドールハウスの春のお庭

「じょ・条件??? (アーデルハイト) 」

「この 赤レンガの壁の面積を増幅して もう少し 大きい庭にする。
庭で遊びたいのなら それなりの広さが必要だ。  (少佐殿) 」

ドールハウスの春のお庭

「のうちて おじたまは そーゆー ややこしいことを言い出すの?
おばたまは 「面倒くさがり屋」 ラから チョンなこと チないわ・・・
(アーデルハイト) 」

ドールハウスの春のお庭

「『面倒くさがり屋』 だと??  なまぬるいっ!! 
習ったことを応用して 自ら イロイロ試すべしっ!!
それが 『 教え、導いてくれた師に対する恩返し』 というものだ!! 
それが嫌なら 他を当たってもらおう。
オーナー殿に そう伝えておけ!!   (少佐殿) 」

ドールハウスの春のお庭



・・・・・・・・・・ なんだか ややこしいヒトに頼んでしまったようですよ。
それにしても 今日の少佐殿は 迫力がありました。



だんだん こういうオヤジに ↓ 

似通ってくるのかもしれません・・・。

ドールハウスの春のお庭

アブナイ、アブナイ・・・・


それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、お邪魔します。
Mikonosukeさんちは「お庭」がほぼ完成されているようで、素晴らしいですね!
私はブログに出したいがために、宇田先生にご無理をお願いして持って帰り、壁に立て掛けながら誤魔化し撮りという強引な事をしたあげく、今は放置状態の不詳の生徒です(トホホ)

少佐殿のお言葉から察するに、お庭をスケールアップされるご計画でしょうか!?
そして、そこから また奇想天外なお話が始まるような予感が致します。
楽しみにしておりますe-257

わんこ | URL | 2015/04/02 (Thu) 10:17 [編集]


Re: タイトルなし

わんこさ〜〜ん! こんにちは〜!!

> Mikonosukeさんちは「お庭」がほぼ完成されているようで、素晴らしいですね!
> 私はブログに出したいがために、宇田先生にご無理をお願いして持って帰り、壁に立て掛けながら誤魔化し撮りという強引な事をしたあげく、今は放置状態の不詳の生徒です(トホホ)


…… まだ ポーチを作り始めたの状態で、地面と壁をどう固定するかを考えていた段階で〜〜す。
わんこ様のブログに 早速登場していた お庭!! 「 おお〜! 気合いを入れて すでに完成されたのね〜〜! 凄すぎ〜〜!!! 」 と 感心しておりましたよ! あんなに綺麗にできたのに 放置はもったいないですよ〜、放置は〜〜!!

> 少佐殿のお言葉から察するに、お庭をスケールアップされるご計画でしょうか!?
> そして、そこから また奇想天外なお話が始まるような予感が致します。
> 楽しみにしております

…… 「 少佐殿の挑戦状 」に近い 爆弾発言故に 「お庭拡大プロジェクト 」 が進行中です。
「 奇想天外」の展開は あまりないかもしれませんが、 「 子供が戯れ 、犬が走り回れる 緑の芝生」 が オーナーである 私の 夢でもありましたので ちょっと やってみますね〜〜。 でも 何回待っても 更新が無かった場合はね 「 あっ、 これは Mikonosukeの夢は 無残にも 崩れ去ったのだな… 」 と 、武士の情けで 聞かないどいてくださいね〜! ( 笑 )

それでは〜!!

mikonosuke | URL | 2015/04/03 (Fri) 06:19 [編集]


さすがMikonosukeたま、今度はお庭ですね!

私も何かドールハウスのようなものを作りたいなと思ってはいたのですが、残念!我が家にはそれを作る場所も飾るスペースもございません。ううう・・・!ドールハウスの本や家具キットだけが増えていくのみ。

Mikonosukeたま、ぜち、アーデルハイドちゃまのお庭をバービーおねえたま達のガーデンパーティ(ワイルドななつ)やジーアイジョーおにいたまの落下傘が降りるような、たのちい場所にしてくだたいまちぇ!!

うららのおばたま | URL | 2015/04/03 (Fri) 09:00 [編集]


Re: タイトルなし

うららのおばたま 様〜〜!!

コメントありがとうございま〜〜す!!

> 私も何かドールハウスのようなものを作りたいなと思ってはいたのですが、残念!我が家にはそれを作る場所も飾るスペースもございません。ううう・・・!ドールハウスの本や家具キットだけが増えていくのみ。
…… おお〜〜! ドールハウスに 興味をお持ちなのですね〜〜!!
いや、実は 我が家にも 作るスペースなんて そんなに ありゃしませんよ! 作るのはいつも 家族が仕事や学校で 出払ってしまった後の 食卓の上〜〜! そこが 唯一の 場所です! 飾る場所は 玄関先の 下駄箱の上! 先日 ちょっと大きめのドールハウスを置いたら 娘に 「 もう、家が狭く感じるから これ以上 物を出さないで!! 」 と厳しく叱られて、飾るハウスは 一件! 作ったドールハウスは 基本的 バラバラにして収納しております!
出した時に 下駄箱の上で撮影し お話を作ることもあります。

> Mikonosukeたま、ぜち、アーデルハイドちゃまのお庭をバービーおねえたま達のガーデンパーティ(ワイルドななつ)やジーアイジョーおにいたまの落下傘が降りるような、たのちい場所にしてくだたいまちぇ!!

…… 「夏のガーデンパーティー!! 」 素敵〜〜! 落下傘部隊が降下出来るほど? は 期待できませんが
お庭で お茶が飲めるような感じにできたらいいなあ〜〜v-238 でも それをするには 地面を板張りにしたら 巨大な板を購入しないとできないかもしれませんね…。 ちょっと 考えてみますね〜〜!! できるかな〜〜?

mikonosuke | URL | 2015/04/03 (Fri) 13:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)