FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Agnes様 美の祭典 最終回

皆様 こんにちは〜〜!

今日は お約束の通り
「 Agnes シリーズ 」 の 最終回 でございます。

「 ええー!? またAgnes〜〜!! 」 なんておっしゃらず
最後まで お付き合いくださいませよ〜〜!!

前回登場致しました Dressing the Part 女史が

「 やんごとないご衣装 」 をご所望…!? と聞きましたので ( ホント〜〜?! ホントよ〜〜! )
Mikonosukeが用意いたしましたのが コチラ…

Agnes様 美の祭典 最終回

" St. Petersburg Sophisticated "

( アッ、 カメラを構えた 亡霊?が 箱の蓋のところに 写しこまれている!?!)


アレッ? 早くも 開封する前から 何かアクセサリーが取れて 下に落ちてますね〜〜??

Agnes様 美の祭典 最終回

まあ、細かい事は あまり 気にしないで…
早速 奥様に 試していただきましょう〜!!

Agnes様 美の祭典 最終回

着心地は如何でございますか、奥様?

「 温かくって よろしくてよ。 ( Dressing 奥様 )

Agnes様 美の祭典 最終回

これをお召しになれるのは タチアナ様 か Dressing奥様をおいて他には
誰もいないと 思っておりましたのよ。

( お顔色の優れない「タチアナ奥様」 は ただいま 辺境駐留部隊の駐屯地近くに お住まいです。)


豪華なシルエットのスタンドカラーがついた
クリーミー・ホワイトのジャケット。
襟周りと ジャケット裾まわりに
上品なピンクの 刺繍が 施されております。

雪の都の麗人を さらに豪華に彩るのは
帽子と袖口に使われた ダークブラウンのファー。

Agnes様 美の祭典 最終回

「 ふふふ、やはり 貴婦人には 「貴婦人の装い」 というものが
あるのですよ。 オーナー? ( Dressing 奥様) 」

ほほ〜!

Agnes様 美の祭典 最終回

「 今日は 皆様に お約束したのだから もう一人、Agnesをご紹介しなくてはね…?
わたくしの妹ですの。 カンナさん ? 早く こちらに……。
どうしたの、あなた? (Dressing 奥様 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

なんだか 手間取っておられるご様子の Dressing奥様…。

奥様の妹君なので さぞかし お綺麗な方なんでしょうね〜?
さて、 誰だと思いますか〜〜?

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で…

「 … 私は、 こういう場は苦手です。
仕事があるので 失礼したいのですが… ( Dressing 奥様の妹・Agnes ) 」

まあ、 優雅な奥様には あまり似ていない 「 ギョロ目の」 妹君…

Agnes様 美の祭典 最終回

October Issue Agnes
2003 premiere convention

優雅なお顔も好きなのですが
この ギョロ目に惚れて、 「 身一つで」 ウチに来てもらいました〜〜!
" October (= 神無月 ) " なので カンナ嬢といたしました。

Agnes様 美の祭典 最終回

デビュー前日まで 「 着るもの」 がなく 私のPCの前で
あられもないお姿で 立ち尽くしておられました〜〜!

仕方がないので 「 クール・ガール」 用の パンツスーツを着ての
なんとも 悲しいお披露目〜〜!!

「 何ですか! von Weiss の家の娘がこのような粗末な服装とは…
( Dressing 奥様 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

「 姉上、仕事は 「服 」で 左右されるものではありません。 ( October カンナ嬢 ) 」

「 お待ちなさい。 そう言わずに、ここにお洋服を何着か用意して来ました。
試してごらんなさい。 ( Dressing 奥様) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

妹想いの姉心…
彼女が用意してきたのは

Dressmaker Details
Business Basics outfit set

Agnes様 美の祭典 最終回

コレが セットに同封されていた mini冊子…
なんだか 予定の画像と 出来上がった アウトフィットは
そうとう 色が違ったようですね…?

Agnes様 美の祭典 最終回

お姉さま、彼女の透けるような ブルーの瞳に合わせて
このお色を 持ってきたのですね…。

そんな 姉の心とは裏腹に…
仕事のことばかり考えている 男前の妹…
いかなる時にも PCを 離そうとはいたしません。

Agnes様 美の祭典 最終回

エレガントな「仕事着 」…
ただ 残念なのは FR2の ボディには 若干 手脚の丈が短いようです。

Agnes様 美の祭典 最終回

うむむ……?! 縫製が一箇所 よくないですね?
襟元から 肩にかけて 不自然な線が出てますね?
なんだか一部 縫いこんでしまっている?!?

袖口の 小さな フリル が なかなか おしゃれです。
文句ばかり言ってないで いいところも紹介しないとね …

Agnes様 美の祭典 最終回

「やっぱり 最低限 このくらいの 装いは
心がけてちょうだい、 分かって? カンナさん? ( Dressing 奥様 ) 」

「………………… 分かりました。
それでは これは 頂いて参ります。 ( October カンナ嬢 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

「待って頂戴! もう一組あるのよ。 着てみて下さる?
( Dressing 奥様 ) 」

「 姉上、 もう いいでしょう?
( そろそろ ジレてきている October カンナ嬢 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

同じく
Business Basic の衣装…
おお〜!! こっちの方が 似合ってる!?

Agnes様 美の祭典 最終回
Agnes様 美の祭典 最終回
Agnes様 美の祭典 最終回

ちょっと 軽やかな OLスタイル?
男前の彼女が 少〜〜し しなやかに 見えるのですが…。

「 たまには 「 女らしさ 」 も必要よ、カンナさん。
( Dressing 奥様 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

「… でもね、他より 「 上 」を目指す女性なら
「 女らしさ 」 だけでも ダメね…。 ( Dressing 奥様 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

う・うお〜〜、カンナさん カッコイイ〜〜

Agnes様 美の祭典 最終回
Agnes様 美の祭典 最終回

や・やっぱり このヒトに来て貰って よかったっす…。

Agnes様 美の祭典 最終回

ちょっと 「 人間離れ 」した ギラリとした眼差し…
なんだか 妙に 気に入ってしまいました。

Agnes様 美の祭典 最終回

「さすがは 姉上。 着心地がよくて気に入りました。
( October カンナ嬢 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

「 でも 今日は これで失礼します。
たまった仕事を 片付けてしまわなければ…
( October カンナ嬢 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

「 まだ、ダメよ… 。
コレも試すんだから もうちょっと お付き合いなさい、カンナさん。
( 座り込んでテコでも 動かない Dressing 奥様 ) 」

「 えっ…………………………!? ( October カンナ嬢 ・ 汗 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

「『 Agnes企画 』 が終わって 箱にしまわれたら
いつまた こうして お洋服が試せるか分からないのよ?
私と一緒に コレを試してちょうだい。
( Dressing 奥様 ・ 必死 ) 」

「 でも… これ3着も ありますよ…。
( October カンナ嬢 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

「ふふふ、あなたがそう言うと思ってね、
『お手伝いの方』 をひとり 頼んでおいたのよ。
( 「パンパン 」 と、手を打ち鳴らし お手伝いの人を呼ぶ Dressing 奥様 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

お馴染み Intimate Agnes様…
今日はFashion Explorer Vanessa のご衣装を着ての ご登場。

Agnes様 美の祭典 最終回

やっぱり彼女には 「 キレイなおべべ 」は必要ないか!?!?
個人的には どうも こういう 「 カジュアル スタイル」 あるいは
「 ワイルド 」なモノのほうが 似合うように感じてます。

Agnes様 美の祭典 最終回

「Intimateさん、ようこそ おいでくださいました。
こちらが 試していただきたい ご衣装ですのよ。
( Dressing 奥様 ) 」

以前、ブログ仲間 のzoaさんのところでも この衣装セットを
3人のAgnesが 試しておられました! うちでは 別の Agnesで
試してみることにしますね〜〜 !!


Agnes様 美の祭典 最終回

たった今 「 綺麗なおべべ 」は必要ない…と言われたのに
こんな可愛いセット着てくれと頼まれ…

「私に この衣装を 試着せよと…… 。
( Intimate Agnes 複雑な心境 ) 」

Agnes様 美の祭典 最終回

実は このIntimate Agnes様と 新人 October カンナ嬢…
髪型といい、凛々しい 「男前度・150% ぶり」の お姿といい、
なんだか とても似たような雰囲気のドールだと思います。

「女武者Agnes」の " BLACK & WHITE " というイメージです。

Agnes様 美の祭典 最終回

それでは 早速 着てもらいましょう〜!!

Agnes様 美の祭典 最終回

せっかく 3着あるので 三人で着まわして
どの お色が どのドールに 一番似合うか 見て見ましょうね〜〜!!

Agnes様 美の祭典 最終回
Agnes様 美の祭典 最終回

そして コレが 最後…
Agnes様 美の祭典 最終回
Agnes様 美の祭典 最終回

どの子に どのお色が 一番だと思われましたか〜〜?



今回は Minさん、 zoaさんと共に 協力して 「Agnes 美の祭典 」をお届けしてまいりました〜〜!
お二人とも お疲れ様でした〜〜!!
おかげさまで あちこちで いろいろなAgnesを拝見することができて
私も 楽しかったで〜〜す!! ありがとうございました!!

ご覧の皆様にも お楽しみいただけましたでしょうか〜〜!!

また いつか ブログ仲間の方々と こんな企画ができたらいいな〜と
思っております。


それでは 皆様、また次回まで~!!



ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Oh my god!!!

Mikonosukeさん〜〜〜(;>_<;)
何と言ったら‼この衝撃は!最後のアグネス様は「October Issue」だったんだ!。前回のリメイクアグネスの記事で彼女も欲しいわと呟いていらっしゃっていましたが、まさか!こんなに早くも入手なさっていたとは。
カンナちゃん、キリッとしていてお美しい♥。お姉さんが妹思いで素敵な洋服を用意している所もなかなか面白い設定です。着替えている妹の姿をdressing姉が満足げに眺めているシーンとごそごそと背中を向けて服を取り出しているシーンも可愛くて受けてしまいました。
姉の着ている「St. Petersburg Sophisticated」は、思った以上ゴージャスです(*_*)。出た当時昔のドレスメーカーの服に比べ、地味?!作りも雑?と勝手に思い込んでいましたが!すごい雰囲気のある服ですね(おぉ)。

最後の3着ドレスは、皆全部似合いすぎて選べない(;゜∇゜)。それにしても昔のドレスメーカーが入手出来たのですね。私が(もう3年前か)その時もあまりなくてなかなか入手が難しかったです。欲しいものは根気と忍耐が要る‼

アグネス様企画はお陰さまですごく楽しかったです。ありがとうございました。

zoa0227 | URL | 2015/02/26 (Thu) 17:43 [編集]


Re: Oh my god!!!

zoa さん!!

> 何と言ったら‼この衝撃は!最後のアグネス様は「October Issue」だったんだ!。前回のリメイクアグネスの記事で彼女も欲しいわと呟いていらっしゃっていましたが、まさか!こんなに早くも入手なさっていたとは。
> カンナちゃん、キリッとしていてお美しい♥。お姉さんが妹思いで素敵な洋服を用意している所もなかなか面白い設定です。着替えている妹の姿をdressing姉が満足げに眺めているシーンとごそごそと背中を向けて服を取り出しているシーンも可愛くて受けてしまいました。


…… 海外のオーナーさんで ちょっと 髪型を変えて 衣装を縫っておられる方が このOctober Issue をもの凄く美しく、人間離れした雰囲気で演出しておられるのを見てしまいましてね、それから すっかり 虜になりました。 もっと眼差しに 深い輝きがあって きっと メイクも いじっておられるんだと思いますが 本当に素敵なんですよ。 ウチに来たカンナさんも その写真のように ちょっとメイクをいじってみたいな〜〜と思っておりますが どこがどう違うのか 分かりません。 もっと つぶさに観察して 「違い 」を見つけ出したいのですがね〜〜。
Dressing 奥様、ちょっと 可愛かったでしょう? 後ろを向いて ガサゴソ 衣装を探している姿が 人間味があって笑えるでしょう?

> 姉の着ている「St. Petersburg Sophisticated」は、思った以上ゴージャスです(*_*)。出た当時昔のドレスメーカーの服に比べ、地味?!作りも雑?と勝手に思い込んでいましたが!すごい雰囲気のある服ですね(おぉ)。
> 最後の3着ドレスは、皆全部似合いすぎて選べない(;゜∇゜)。それにしても昔のドレスメーカーが入手出来たのですね。私が(もう3年前か)その時もあまりなくてなかなか入手が難しかったです。欲しいものは根気と忍耐が要る‼

…… St.Petersburg は 典型的 「奥様仕様」という感じですね。 ただね、( お気づきかもしれませんが) 悲しかったのが おろしたてのアウトフィットのはずなのに 帽子に付いているはずのアクセサリーが外れていたし、 さらに残念なのは アクセサリーのストーンが 二つ 取れて 無かったのですよ〜〜!! ( 悔し〜!! なんだこれは〜〜!?!? ) 最後の3着は zoaさんの記事で見せていただいたのと 丁度同じような頃に 手に入れることが出来ました。( 今はほとんど 見なくなりましたよね。 ) 私もこのご衣装がとっても好きで おたくのAgnes三人娘の記事を何回も見せて頂いてましたよ〜!! 同じカットで色違いなので 単純に 「 ドールに似合う色」を比較して 考察するにも 都合のいいアウトフィットかもしれませんね?

> アグネス様企画はお陰さまですごく楽しかったです。ありがとうございました。
…… zoa さん お疲れ様でした〜〜!! 私にも ホントに楽しかったです! 同時期に いろいろな Agnesを一度に 見ることができたし 皆さんのお着替えも満載で なんか とても いい刺激になりました〜!!
また 何か 楽しい企画があったら 混ぜてくださいね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/02/27 (Fri) 09:12 [編集]


お久しぶりです!!v-119
『アグネスの祭典』堪能させて頂きました~!!!
初代アグネスをお持ちというだけでも羨ましいのに、カスタムアグネスも合わせて、
なんという贅沢なラインナップでしょう、眼福でございました♪v-352
ホントはなかなか腹黒い貴婦人なハズなんですが初期設定はとっくに吹っ飛ばして、
もはや誰も文句を言わない貴族のオンナですね。
Dressing the Part 女史のおっとりと美しいこと!
そしてオトコマエな双子(!?)と見間違う今回の二人、
まさかIntimate Agnesがアクション系の格好が似合うとはと絶句したりしましたわ。
そして、見たかったDressmaker Details の品々v-352
Business Basics outfit set、欲しかったの~!!!
ロシアの貴婦人なスーツも、三人娘でローテーションするワンピースも、みんな素敵♪
私は最後の組み合わせが三人三様に一番似合ってると思いま~すv-254

Rey | URL | 2015/02/28 (Sat) 08:19 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ〜〜ん!!

お久しぶりです!! お楽しみいただけたようで 嬉しいで〜〜す!!

> 初代アグネスをお持ちというだけでも羨ましいのに、カスタムアグネスも合わせて、
> なんという贅沢なラインナップでしょう、眼福でございました♪v-352


…… このところ ベイでチェックを入れておりましたら なんというか 「傾向」 のような、「時勢」 のようなものがありましてね、 この Dressing奥様が あちこちで 続けざまに 売りに出されておりましたのよ。 ものによっては ドールだけとか 衣装だけとか いろいろあるのですが、売り手の方でも お互いの「 売り 」 の動きのようなものを見ているのでしょうね。 出るときには いちどきに 出るんですね〜〜! 私は 今回は 中古にしては 比較的 いいモノに当たったようです。

> Dressing the Part 女史のおっとりと美しいこと!
> そしてオトコマエな双子(!?)と見間違う今回の二人、
> まさかIntimate Agnesがアクション系の格好が似合うとはと絶句したりしましたわ。


…… ちょっと 変わった 三人組となりました。 オトコマエな 「 女武者・系 」 の二人に お友達として お話を考えようとしましたが この二人だと あまりに お互いムッツリし過ぎていて 「会話 」が成立しないようにも思いました。( 汗 ・ あまり 「男前度 」 が過ぎても 難しいかもしれませんね… )

> そして、見たかったDressmaker Details の品々v-352
> Business Basics outfit set、欲しかったの~!!!
> ロシアの貴婦人なスーツも、三人娘でローテーションするワンピースも、みんな素敵♪
> 私は最後の組み合わせが三人三様に一番似合ってると思いま~すv-254


…… Dressmaker Details は あの ピンクの箱も可愛いので ついつい 箱出ししないで 額のように 立てかけて 絵のように 見ていたりしていたのですが やはり ドールに着せてこそ 良さを より一段と 発揮するモノですね〜〜。

mikonosuke | URL | 2015/03/01 (Sun) 16:23 [編集]


最終回、満を持してのご登場となったのは、一昨年のコンベンションアグネスでしたか!
なんとまあ!
おそろしく見応えのある美の祭典でした!!

カンナさんはパンツ姿ももちろんカッコイイけど、ブルーのカットソーにおそろいのボレロとスカート姿のがいちばん好みです。
美しいおみ足に形も色もきれいな靴が映えて素敵!さっそうとしてますね。

奥様の白いスーツもとってもエレガントだし、最後の3人で3着どれが似合うかショーも楽しいです。それぞれどのドレスも合ってる気がして、う~ん…決められない!

めちゃくちゃクールなIntimate嬢、あまり乗り気でなさそうだけどなにげなくポーズをとってちゃんと協力してますね(笑)

リオコ | URL | 2015/03/05 (Thu) 16:32 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん! ダブルのコメント、ありがとうございます!!

> 最終回、満を持してのご登場となったのは、一昨年のコンベンションアグネスでしたか!
> なんとまあ!
> おそろしく見応えのある美の祭典でした!


…… 知らないうちに このドールにハマっておりましたね〜〜! 自分でも こんなに集めていたのか…と、
呆れておりました。 機会がないと なかなか 箱出しして 愛でる時間も無かったので 今回 エイヤっと 出してみましたよ。

> カンナさんはパンツ姿ももちろんカッコイイけど、ブルーのカットソーにおそろいのボレロとスカート姿のがいちばん好みです。
> 美しいおみ足に形も色もきれいな靴が映えて素敵!さっそうとしてますね。
> 奥様の白いスーツもとってもエレガントだし、最後の3人で3着どれが似合うかショーも楽しいです。それぞれどのドレスも合ってる気がして、う~ん…決められない!


…… これらの衣装も 何年も前に購入して 額のように 壁に掛けて家の中では見ていたのですが、実際に ドールに着せたのは これが 初めてでした! ( 着せ替えしないと意味がないのにね〜〜) しかし、 さすがは Dressmaker…としか言えません! 着せる服、履かせるパンツ、スカート…、 どれをとっても ドンピシャで、職人技が光りますね。ただ 記事の中でも触れましたが FR2ボディでは 明らかに そで丈が 短い!!! これは 残念ですね〜〜!
こういう場合、どちらの会社のほうが 互換性を考慮して 「自社製品改良 」に踏み切るのでしょうね? それとも このままなんですかね???

mikonosuke | URL | 2015/03/06 (Fri) 03:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)