FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Agnes ー 我が名は " Chaser "

皆様 こんばんは〜〜!

このところ ブログ仲間の zoaさんと Minさん のところと協力して
FR Doll Agnesの 特集をお送りしておりますが

今日は 趣向を変えまして、
Mikonosuke 「 3分 クッキング 」 ならぬ、
「 Agnes様の 美味しいお着替え講座?? 」 をお届けしたいと思います。

ああ〜、Mikonosukeもついに 変になって参りましたね〜〜!
どうして 「 美味しい お着替え?」 なんでしょう?

フフフ、素敵な材料を組み合わせてですね〜
素敵な一品 をこしらえてみたくて こういうネーミングに
まりましたのよ!!
まあ とにかく いってみましょう〜〜!

まず、今日 使います材料は…

Fashion Explorer Vanessa
2014 W Club Exclusive の衣装 …

( これを このまま着せてもカッコいいのですが
今日は この中から一つを お着替えに使いたいと思います。 )


Chaser Agnes

次の材料は…

Current Pursuits Vanessa の衣装 …

( この中からも どれか 一つを使って お着替えをいたします。
どれでしょう??? )


Chaser Agnes

更に続きます…
Poppy Parker
Agent Lotta Danger のアウトフィット・セット

Chaser Agnes

そして、最後のトッピングには なぜか Legolas様……

Chaser Agnes

そして 使います 「メインの食材」 は この人……

Chaser Agnes

……と まだ お顔は見せない 悪しからずう〜〜!!

Mikonosukeが どんなお着替えを試みるのか

答えを見る前に 皆様 ちょっと 考えてみて〜〜!!??


それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で…

今日の 「メイン食材 ・ドール 」は この人…

Intimate Reveal Agnes
2014 Gloss Convention

「あの、記事を企画しているんで ご協力をお願いしたいんですがね…… 」

「 今日は お料理の企画ではなかったのですか……? ( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

「 いえね、 アナタを主役に お料理の手順に見立てて
「 お着替えをクイズ」 を 企画しているのですよ…。 」

「 「 お着替えクイズ」 とは 、また 変わったことを…
( Intimate Agnes ・ 溜息 ) 」

Chaser Agnes

「 ヨロシイ、わかりました。 ( Intimate Agnes ) 」

あまり 無駄口を叩かない彼女……
そう言うと Mikonosukeの意向通り お着替えを始めた Agnes様でした〜〜!

Chaser Agnes

材料 1: まず 彼女が 腕を通したのが こちらでした!
Fashion Explorer Vanessa の トップス!

Chaser Agnes

材料 2: 次に 彼女が手を伸ばしたのが こちら!
Current Pursuits の べージュのパンツ!!

( さあ、ここまでくると もう 答えが お分かりの方もおられるかも知れませんねえ〜!? )

Chaser Agnes

おお〜っと! いきなり お着替え現場に乱入〜?!?!
「 これでよかったら 使えよ〜〜!」 …と言って
傷だらけの ジョンが 「アーミー・ブーツ」 を 貸してくれました!!

( ジョンってば、 まだいたのおお〜!?!
いるわよ〜〜! Mikonosukeは ドールは売らない主義なんだから〜〜! )


Chaser Agnes

そして トッピングには
Legolas様の 弓矢セットを 少々……

( もう、かなり イメージが 出来てきたでしょう〜〜?? )

Chaser Agnes

そして 最後に
ウチでは まだ出番がまわってこない
spy のLottaの 拳銃とレッグ・ホルスター、 黒の手袋ハンド……

Chaser Agnes

今日のAgnes様は
こういう出で立ちに なりました〜〜!!

Chaser Agnes

題して " Tomb Raider Agnes "

「 私に Lara Croft を演じよと……? ( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

ああ〜、Mikonosukeには 分かっておりましたよ〜〜!
彼女を 彼女らしく演出するには……
「 綺麗なおべべ」 はいらないと……!!!

Chaser Agnes

おっ?! 早くも 何か 「獲物」を見つけたか!?!?

( 鋭い 眼光…! )

Chaser Agnes

矢に手を伸ばす Lara Agnes ……

( この 横顔…… ! )

Chaser Agnes

おお〜! 今日の悪役は 「 斬られ役の 銀次イ〜〜!! 」
( これじゃ 「 蹴られ役の 銀次 」 ですね…… 苦笑
デビュー早々 痛そうです〜〜!!)

Chaser Agnes

「私のドレスを持ち出そうとして……、どうするつもり??
( Intimate Agnes ) 」

「だ・だって オーナーがよ、
アンタにゃ 「 綺麗なおべべ」は必要ないって…。
( 怯えて話す 蹴られ役 ・銀次 ) 」

Chaser Agnes

「 だからって、黙って持っていけば 「泥棒」でしょ?
( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

「じゃ、ちゃんと頼めば くれるのかよ……? ( 蹴られ役・銀次 ) 」

「 高いドレスを…、あげる訳ないでしょ? ( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

銀ちゃん…、勝ち目がないと思ったのか
チョイト 目を離した隙に 逃げ出したようです!!

「 マッタク…… ! ( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

慌てず 騒がず…
やおら 矢を一本引き抜くと
弓につがえる Agnes様

Chaser Agnes

キリキリと引き絞り……

Chaser Agnes

逃げるエモノの足に 狙いを定めます……

「 ち・ちょっと… Agnes様。 もう そこまでにしておきなさいな… 」

Chaser Agnes

「よろしいのですか?
あのような ならず者を 野放しにしておいて……?
( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

「まあ、何も 被害は無かったわけだし…
あまり ブログで 「 流血沙汰」 もね…… 。

Chaser Agnes

「オーナー様の仰せであれば そのように…。

( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

ああ〜、女にしておくのが 勿体無いほどの
「寡黙な 男前ぶり…」

Chaser Agnes
Chaser Agnes
Chaser Agnes

「あらっ? その お姿のままで どちらに…? 」

Chaser Agnes

「 動きやすいので 気に入りました。
少し この辺りを 偵察してまいります。
( Intimate Agnes ) 」

Chaser Agnes

…… どうやら ウチのAgnes様
その気になってしまったようですね!

弓を持つ手が 逆になっておりましたね〜!
記事を書きながら 気がつきました。

( これじゃあ Agnes様は 「左利き」 ですよね〜!
じゃ、左利きってことに しておきましょうかね〜〜!! )



それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ!
エレガントの代名詞のようなアグネス様が意外なお着替え!
しかも驚くほど似合ってる!!
弓が出てきた時点でもしかして『ハンガーゲーム』かと思いましたが、なるほど2丁拳銃とこの衣装はまさしく『トゥームレイダー』のララ・クロフトですね。
銀二さんの表情が小物ぶりにピッタリで笑ってしまいました(笑)
アグネスはアクションスターとしても絵になりますね~!
ビックリ且つ納得のお着替えで、mikonosukeさんらしいアグネス像が出来上がってるな~!と思いました!

リオコ  | URL | 2015/02/10 (Tue) 16:50 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん おはようございます!

> エレガントの代名詞のようなアグネス様が意外なお着替え!
> しかも驚くほど似合ってる!!
> 弓が出てきた時点でもしかして『ハンガーゲーム』かと思いましたが、なるほど2丁拳銃とこの衣装はまさしく『トゥームレイダー』のララ・クロフトですね。


……ありがとうございます。なんだか 我が家に来てしまったがために あんなお着替えをさせられて…。 うちのドールは どうも 「アクション系」か 「 お笑い系 」 に走ってしまう傾向が強いですね〜〜! ( もう、諦めて 共に 笑ってくださいね〜〜 v-290) 。 ウチでも 次男に 最初 『ハンガーゲーム』 でも やるの? と聞かれました。 やはり 弓矢は ララ・クロフトは あまりー使っておりませんかね〜〜。 今回のお着替えで気付いたのはね、 こういうアクション系では 「太ももが あまり細すぎると 雰囲気が半減するかな〜〜?? 」 というコトでした! やはり 「力強い 女性像?」が 求められているせいでしょうか? なんとなく あの 強いAgnes様の 細い太ももで 「 強さ」 よりも 「 華奢」 であることの方が 強調されてしまった感があります。 ムムム……!

> 銀二さんの表情が小物ぶりにピッタリで笑ってしまいました(笑)
> アグネスはアクションスターとしても絵になりますね~!
> ビックリ且つ納得のお着替えで、mikonosukeさんらしいアグネス像が出来上がってるな~!と思いました!

…… 銀ちゃん、使えますでしょ〜? 頭だけ オークションで落として ウチにあったボディを取り付け 「三下奴の悪党 」を作りました! ( ウチでは はじめての 「チョンマゲ」ドールです!! v-345) 着物は (それこそ、着古しのボロ布で…… ) 手縫いでいい加減にこしらえたモノです!
どうせ 汚い長屋に住んでいて、小金欲しさに悪さをする 小物の銀ちゃんなので なんでもいいのです…( 笑 )
カッコイイAgnes様はもちろんなのですが、 銀ちゃんのように 居るだけで 「楽しくなるようなドール」 実は結構 気に入ってま〜〜す!

mikonosuke | URL | 2015/02/11 (Wed) 00:41 [編集]


私、アクション映画のことはよくわからないのですが、『トゥームレイダー』って、アンジェリーナ・ジョリーが出ていた映画でしたっけ? 豪華なドレスを脱ぎ捨てて 役に成りきっているアグネス様、かっちょええ~。トロピカーナ・コンベンションのForce of Nature以降のアグネス様は雰囲気が変った気がします。以前はいかにも高貴なご婦人という感じでしたが、最近はゴージャスではあるけれど現代風な女性になりましたね。髪も最近はずっとストレート・ロングですね。今風のアグネス様も機会があったらお迎えしたいと思う今日この頃です。

Min | URL | 2015/02/11 (Wed) 00:42 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんにちは〜〜!!

> 私、アクション映画のことはよくわからないのですが、『トゥームレイダー』って、アンジェリーナ・ジョリーが出ていた映画でしたっけ? 豪華なドレスを脱ぎ捨てて 役に成りきっているアグネス様、かっちょええ~。

…… そう、その通り!! あの映画の中でも 不似合いなくらいに 「やんごとない私生活」 を送られているのですが、いざ 出陣! となると 男顔負けの 滅法 腕の立つお役柄を 若き日の アンジェリーナ・ジョリーが演じておりましたね。 彼女の 長いポニーテールは 三つ編みにしとくべきだったのですが そうすると 妙に 「ご太く」 なってしまいそうだったので そのままの サラサラヘアーでいきました!
ああ〜、それにしても Minさんの 「 かっちょええ〜。」には ウケてしまいました!! なんだか 懐かしい響き〜! 子供の頃に 返ったようで 嬉しくなりましたよ〜〜!!

トロピカーナ・コンベンションのForce of Nature以降のアグネス様は雰囲気が変った気がします。以前はいかにも高貴なご婦人という感じでしたが、最近はゴージャスではあるけれど現代風な女性になりましたね。髪も最近はずっとストレート・ロングですね。今風のアグネス様も機会があったらお迎えしたいと思う今日この頃です。
…… なるほど〜〜! そうかもしれない! そういえば 最近の子は ほとんど 「現代風」な子でしたよね! 髪も ストレート・ロング…!!
実は もう2人ほど ご紹介したい子たち がいるので その2人なら その差が 如実に出ているかもしれません!
いつか アップいたしますね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/02/11 (Wed) 03:45 [編集]


アグネス様が〜

高貴なアグネス様をこんな風に遊んでいる人は恐らくmikonosukeさん以外はいないでしょう。
でも何だろう!凄く楽しそうです。mikonosukeさんが楽しんでいるのが伝わるので見ているこっちもうきうき、わくわくしちゃいます。ドール遊びがしたくなります。

彼女は前のバービーBoater Ensemble衣装もとても似合っていましたが、このアクション系の服もバッチリ!和服も普通に似合いそうですね。
それにしても彼女は存在感ありますね。オーラというものでしょうかね。アグネス特有の雰囲気だと思いますが、黒髪のアグネスはいっそうオーラが出ているような感じがします。何となくですが、彼女は画像よりも実物がもっと迫力があって、綺麗なのではないかと想像してみましたが、実際の所はどうでしょうか。

今回の記事も楽しく読まさせて頂きました。ありがとうございます。

ではでは〜


zoa0227 | URL | 2015/02/11 (Wed) 17:55 [編集]


Re: アグネス様が〜

zoa さん

> 高貴なアグネス様をこんな風に遊んでいる人は恐らくmikonosukeさん以外はいないでしょう。
> でも何だろう!凄く楽しそうです。mikonosukeさんが楽しんでいるのが伝わるので見ているこっちもうきうき、わくわくしちゃいます。ドール遊びがしたくなります。

…… 今、思い返してみると 私は 子供の頃から この傾向がありました。 幼稚園卒園の時に 「 将来 何になりたか?」 というテーマで画用紙いっぱいに 絵を描かされたのですが、ほとんどの女の子が 綺麗なドレスを着た 「 お嫁さん 」 を描いておりました。 私は 「 笛を持って注意している 婦警さん 」 を描いておりました。 恐ろしいことに 「遺伝子」の存在を如実に実感したのは 娘が 同じような状況で、みんなが 「 ドレスを着たお姫様」人形を 工作で作った時に うちの子だけは 「 タキシード仮面 」を作ってました。 ( しかも D国の 小学校で! ) 幸い、あちらでも アニメ 「 セー⚪️ー・ ムーン 」 が流行っていたので お友達は すぐに 分かってくれたようです! お姫様を作った女の子たちからは 「 エスコートしてほしい!」と 娘の 「タキシード仮面様 」 が大人気だったとか。( 笑 ) 「 三つ子の魂百まで」と言いますが、 どうも この傾向は 留まるところを知らぬよう…。 イヤですね〜〜、 親子で 似ているんです。 ( 笑 )

> それにしても彼女は存在感ありますね。オーラというものでしょうかね。アグネス特有の雰囲気だと思いますが、黒髪のアグネスはいっそうオーラが出ているような感じがします。何となくですが、彼女は画像よりも実物がもっと迫力があって、綺麗なのではないかと想像してみましたが、実際の所はどうでしょうか。
…… なんだか とっても 「ハンサム 」なお人形です。 この「目の座り具合」といい、「キリリとした お口元」といい。 いろいろな FRドールで 「 男前」なドールがおりますが それでも どこか 「 女性らしさ」 を匂わせる部分があったようにおもいますが、このAgnes様は 「 男よりも強く」て、 「 男を寄せ付けない 」 印象です。
…でもね、そうかと思いきや、可愛く見える写真もあるのですよ!! 先日 Google画像で見つけたのは このドールのポニーテールを解いて 普通に 「ワンレン」( 死語? ) にしているモノでした。 そのAgnesは なんだか 可愛かったのですよ! もしかしたら この 髪型のせいで より一層 強さが増しているのかも しれませんね。

mikonosuke | URL | 2015/02/13 (Fri) 01:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)