FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

カスタム Agnes (2)

皆さま こんにちは~!!

今日は 前回お届けしようと思っていて できなかった
カスタム・Agnes の 第2弾をお届けいたしますねェ~!!

今回の子は Agnesの 中でもMikonosukeが 一番好き~~な
” Regal Estate ” という子の ジャンク版です。

「えっ?! ジャンク版??」・・・
実は彼女は 購入時に既に Regal Estateのヘッドを Poppy Parkerのボディに挿げ替えられており
しかも お顔のメイクが 変えられていたドールであります。

「ジャンク」・・・と言いきってしまうには 定かな定義は ないのですが
体まで替えられているので そういう言い方をいたしました。
(オリジナル広告画像より)


眉毛が描きかえられ、アイシャドーが消され、リップも
塗りかえられております。

カスタム Agnes

ご存じ、デフォルトは こういう 派手やかな お顔をしております。( 美人ね〜〜

Regal Estate Agnes

去年の11月頃に D国の "e-Bay" に出ていたドールでした。
去年のクリスマスには 息子の 「 陣中見舞い 」 に 再び D国へ行く予定だったので 
その時に持ちかえれば・・・と思い、長男に 荷物受取を頼み、
無事にMikonosuke のドールとなりました。
(オリジナル 広告画像)

なんだか デフォルトのドールと比べると 薄化粧で
「 普段着の?Agnes様…… 」 という感じです。
ヘアーは 思いっきり カールが取れて 伸びきっておりますね〜〜。

カスタム Agnes

手にする前は 「またデフォルトのお顔のように戻してしまおう・・・」 
と思っていたのですが ペンで数本 線を入れて お化粧をし直しているうちに・・・
「これは これで 面白いかな・・・?」 と思うようになりました。
(オリジナル広告画像)

カスタム Agnes

なので、そのままに近い形で残しながら 線を何本か加えてみました。

体がPoppyのものなので 全体のバランスも微妙に違っていて
むしろ 現実の人間に近いのでは・・? なんて気がしております。

さて、どうなりましたか・・・・・

続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

ち・ちょっとォ~!! Agnesは どうしたのォ~~~???

へへへ、スミマセン。 その前に・・・ 
まさか 裸の子を 裸のままデビューさせるのも なんですからね・・・

彼女に 「ソックスの ワンピ―ス」 を 作ってやり、
寒いので フエルトで お手軽ブーツも 作ってやりましたのよォ~~~!

( お手軽ブーツの型紙は この本の中にある ものを ちょっと改良して 使ってみました。)

一緒に お目にかけますねェ~~~!!

カスタム・Agnes (2)

こんな感じに 仕上がりましたよォ~~~!!

フエルトのブーツは 毛羽立ちが気になるところですが
簡単に作れて、しかも 「脚の形にそって ある程度、形状を変えられるので」
目下、ブーツを持っていらっしゃらない方には おススメです!!
(是非、お試しあれ~!!)
 
「… 確かに このブーツ、温かいのは事実ね…… ( ジャンク Estate嬢 ) 」

カスタム・Agnes (2)

今回は 奮発して 手芸屋さんで売っていた ミニ・革バッグも作ってしまいました!!

「 デビューなんだから 「お靴に カバン」 は つきものよ、
当たり前でしょ? ( ジャンク Estate嬢 ) 」


カスタム・Agnes (2)

お馴染み 「 ソックス・簡単ワンピ・ドレス」 は 裁断箇所を ピケで固めながら
( 糸が ほぐれてこないようにね! ) ゆっくりと 手縫いで作ってみました。

カスタム・Agnes (2)

前回の カスタム Agnesちゃんは 「 イタリア製の?アンサンブル 」 を着ていたのに、
今回のAgnesちゃんは 「 寄せ集めの材料 」 でこしらえたアウトフィットです…。
( ごめんよ……、でも ソックスは 「 使い古し」 じゃなくて、3足 1000円の新しいのを 使ったんだからね…! )

「 冗談じゃないわ、「 使い古し」 なんて着せたら
この家、出て行くわよ…… ( ジャンク Estate嬢 ) 」


カスタム・Agnes (2)

またしても シャープペンシルで 線を入れて 目尻を 少し上げております。
カスタム・Agnes (2)

今日は Agnes様の オフタイム…
ナチュラルメイクで ゆったりモード。
一人で気ままに ショッピングでも行くのでしょうかね〜〜?

「 ねえ、この寒空の下を コートもないのに
出かけろって言うの? ( ジャンク Estate嬢 ) 」


カスタム・Agnes (2)

デフォルト版から 比べると 確かに 「 地味目」 「 さっぱりめ 」な彼女ですが
それでも 元がいいと 美人は やっぱり 美人なのですね〜〜!!

カスタム・Agnes (2)

100円ショップで売っていたスカーフを 使って…
小さい スカーフを 作ってみると…

「 まあ、何も無いよりは マシね…… ( ジャンク Estate嬢 ) 」

カスタム・Agnes (2)

なんだか 本当に その辺を歩いていそうな
フツーの オネエさんの 装いになりました。
なんだか あまり FRっぽく ありませんね〜?

「じゃ もうちょっと 素敵なスカーフ ちょうだいよ!
失礼ね! 「 フツーのオネエさん 」 だなんてっ!?!?
( ジャンク Estate嬢 ) 」


カスタム・Agnes (2)

じゃ、これでどうでしょうか?

「ハア〜〜、 もう いいわよ。
今日はオフなんだから… ということに しておきましょう 。
( ジャンク Estate嬢 ) 」


カスタム・Agnes (2)

ただ 布を切っただけで 巻きつけただけですが…
この 色の方が いいみたいですね?

でも Agnesさん、 口元が イマイチ ……

「 なによっ!? 口元が どうかした? ( ジャンク Estate嬢 ) 」

カスタム・Agnes (2)

いや、そのなんですね…
口元が イマイチ 「 締まりがない」 と 思ったんですよ!

「 …… アタシ、帰る! ( ジャンク Estate嬢 )

カスタム・Agnes (2)

「 帰る」ったって、アナタ どこへ帰るつもりなの??

ホントに あとで ちょっと 口角の色を 削ってみようと思います。



それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~!
今回もまた素晴らしい!!
ドールはカスタムをさらにカスタムし、お洋服もブーツ!もバッグも手作り。
mikonosukeさん本当にすごいですね!
これだけいろいろとしてもらえるドールは幸せですねv-238

>デフォルト版から 比べると・・・
>それでも 元がいいと 美人は やっぱり 美人なのですね〜〜!!

うんうん、よくわかります。
我が家にも、今やまつ毛が両方とも取れ、アップだった髪も下ろしてしまったHigh Visibilityアグネスヘッドがありますが、そんな状態でもなおきれいだと思えます。
モールド自体が美しいんでしょうか。

このRegal Estate嬢は鮮やかなピンク色がなくなるとすごくあっさりした印象になるんですね。
ボディも少し小柄になって、和装も似合いそうな顔だと思いました。
口元が変わった暁にはまた登場してくださいますよう。
楽しみにしております~i-179

リオコ | URL | 2015/02/08 (Sun) 07:10 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん、こんばんは〜〜!!

> 今回もまた素晴らしい!!
> ドールはカスタムをさらにカスタムし、お洋服もブーツ!もバッグも手作り。


…… ありがとうございます! 寄せ集めの 安い材料ですが 製作の喜びが詰まった デビューアウトフィットになりました。 でも 作りながら FRドールなのに なんだか こんな安いのでいいのかな… とかも 思ったりもして…。 v-293

> うんうん、よくわかります。
> 我が家にも、今やまつ毛が両方とも取れ、アップだった髪も下ろしてしまったHigh Visibilityアグネスヘッドがありますが、そんな状態でもなおきれいだと思えます。
> モールド自体が美しいんでしょうか。


…… そういえば High Vis Agnes様のまつ毛が取れてしまった……と いつぞや おっしゃっておられましたよね。
修理に出されて 治ったのとばかり思っていたのですが…。 なんだか 最近の ドールのまつ毛の状態 良くないですよね? 昔のFRドールズは まつ毛のツケ位置も 問題がなく、しっかりついていて 問題にもならなっかたように思いますが、このところ ちょっと その類いのミスが目立つように思います。
髪を下ろしたAgnesさま、見てみたいですね〜! いつか 「 リオコさん色 」 に染めて? 新しい High Vis Agnesとして 再デビューする日は近いのでしょうか? ( ワクワク〜 v-345 )

> このRegal Estate嬢は鮮やかなピンク色がなくなるとすごくあっさりした印象になるんですね。
> ボディも少し小柄になって、和装も似合いそうな顔だと思いました。
> 口元が変わった暁にはまた登場してくださいますよう。
> 楽しみにしております~


…… そうなんです! アッサリしすぎていて つまらなかろう……と 思っていたら、また 違った 面白さが出てきた…という感じです! そう、着物もいけそうですよね。 ( 思った、思った! )
口元は なんだか 購入時から 微妙に ????? という感じを抱いていたんですが、リップのお色も素敵だし、
さらに その上から 「艶出し」 の塗料を乗せてあるみたいなんですよ。 うまく 削れるかやってみますね。
それ以外は 「それなりに 」 出来ているので かえって わたしが 手を入れて 「ヒドク」 してしまうのも嫌なので
現状維持で いこうと思っておりま〜〜す。

mikonosuke | URL | 2015/02/08 (Sun) 13:15 [編集]


こんにちは。Mikonosukeさんいわく「地味なアグネス様」を拝見にまいりました。う~ん、確かに落ち着いた印象ですが、派手なアグネス様とは違う魅力がありますね。mikoさん手作りのデビューセットもドール愛を感じられて素敵だと思います。でも、一つ気になることが・・・。mikoさんは
この彼女も含めて 3人のRegal Estateをお持ちということですか?以前、髪をカットされた子と双子?でブログに載せていらっしゃいましたよね?あの二人とは別の子ですよね。本当に Regal Estateの顔立ちがお好きなのですね。同じドールを3体持っている人はなかなかいないと思います。でも私もRegal Estateの顔立ちは大好きです。高嶺の花のOptic Verveは置いておいて、私の中では、アグネス様といったら彼女なんです。むっつりしているけれど、かわいらしさがあるところが魅力的ですよね。

Min | URL | 2015/02/08 (Sun) 14:05 [編集]


Re: タイトルなし

Min さん おはようございま〜〜す!!

> こんにちは。Mikonosukeさんいわく「地味なアグネス様」を拝見にまいりました。う~ん、確かに落ち着いた印象ですが、派手なアグネス様とは違う魅力がありますね。mikoさん手作りのデビューセットもドール愛を感じられて素敵だと思います。
…… ありがとうございます! そう、落ち着いた 「普段着・顔」 でしょ〜? リオコさんもおっしゃっておられましたが 「モールド」のせいかもしれませんね〜〜? 整った顔立ちなので それなりに見えるのでしょうね〜〜。
なんか 着物を着せて 髪をまとめたら「 居酒屋の美人女将 」 とかもいけそうな 雰囲気です。 ( BGMに 「 お酒は 温めの燗がいい… v-305 」 と流れてきそうな雰囲気です… ( 笑 ) )
ストレスをエネルギーに、 細切れ時間をつなぎ合わせて出来るもの…というと、こういう 小さいモノしかありませんね〜〜! でも 作っている間は 楽しく時間が過ごせるので 、リフレッシュもできるし、ドールも 着るものが出来るので言うことなしです!

でも、一つ気になることが・・・。mikoさんは
> この彼女も含めて 3人のRegal Estateをお持ちということですか?以前、髪をカットされた子と双子?でブログに載せていらっしゃいましたよね?あの二人とは別の子ですよね。本当に Regal Estateの顔立ちがお好きなのですね。同じドールを3体持っている人はなかなかいないと思います。でも私もRegal Estateの顔立ちは大好きです。高嶺の花のOptic Verveは置いておいて、私の中では、アグネス様といったら彼女なんです。むっつりしているけれど、かわいらしさがあるところが魅力的ですよね。

…… おお〜、やっぱり Minさんもっ!?!? いいお顔してますよね〜〜!! そう、おっしゃる通りに ムッツリしながら 「 可愛らしさ」と 「 女っぽさ」 が あるドールだと思います!! ( 個体差もあるので 絶対そうよ! とは 言い切れないのですが… ) 個人的な感想ですが、「 カワイイAgnes」 は幾つか いるように思いますが なんというか 「 オトコを 寄せ付けない?」 ような オーラが 皆、一様に醸し出されている感じがします。( ま、そこが カッコいいのですが… ) でも、この Regal Estateだけは 年下のオトコから言い寄られそうな? 一面しっかり しているけれど、 「 言い寄られたら、ヨワいの… 」 という雰囲気があって、ソコが ヨロシイ!!! と 思っております。 少なくとも ウチに来た デフォルト( …に近い ) 子からは そういう 印象を受けております。

Regal Agnes嬢ですが、ハイ、ウチには 複数おります。 ( 恥ずかしいから もう言わない v-414 だって 好きなんですもの〜〜!! )

mikonosuke | URL | 2015/02/09 (Mon) 02:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)