FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

カスタム Agnes (1)

皆様 こんばんは〜〜!!

最近 なんだか FRの Agnes にハマっておりまして
去年 リメイクされて 安く出ていたものを お迎えいたしました。

ところで、 リメイクAgnes と言えば ウチには すでに
ドールハウスや 美しい ユノアクルスのお写真で有名な carmenさんの作品
「 ミュータント・カツラちゃん」 ⇩ が居りますが・・・

深夜の来訪者

美人でござんしょ?? 
その名の通り、彼女は ウイッグ・ドールでございます。

深夜の来訪者

さて 今回ご紹介したいのは・・・
去年、海外のあるドール・販売サイトで見つけた
こんなヒト・・・

カスタム Agnes

ひどく ピンボケですが オリジナルの広告画像です。
” Poesie Enachantee” というAgnes様を 植毛し直してカスタムしたようですね~。
 
カスタム Agnes

ちなみに このドールのデフォルトは こういうおドールだそうです。
( スミマセン、 拝借画像で 失礼いたします・・・ )

う・美しい~~~ 
カスタム Agnes

うちに来たヒトは ブラウンの新しい髪色に、何故か リップを消されて 
とってもヌーデイーな印象でした・・・。 (もう、消さなくてもよかったのにねェ~・・・ )

ブルーの瞳だけが デフォルトを思わせる光を放っておりましたが・・・
(個体差でしょうか?) グラデーションが 効果的に描けていなかったように思いました。
その結果 アイシャドーが とっても重く 目元のあでやかさが欠けて
なんとな~く 全体的に 「目狸」 ?? 「パンダ」?? 
・・・ のような印象になってしまっておりました!! 

(↑ 上の画像のようになっていれば 問題はなかったんですよォ~~ 

そこで、Mikonosukeが 少し自分で筆を入れて・・・
自分好みに 改良してみましたァ~!!

憧れは・・・ このOctober Issue の Agnes様の ↓
深みのある 眼差し・・・・・  (イイですねェ~、この子も・・・ 欲しいわァ・・・ 
カスタム Agnes

それでは 一体どうなりますやら・・・

続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・

まず、直毛よりは ウエーブのかかった髪の方が好きなので
髪の先の方だけ お湯パーマをかけました。

カスタム・Agnes

金色を 瞼全体にそって 入れてみたら 
こんな感じになりました・・・。 

眉毛下全体には 本当にうっすらボカした ブラウンを
ひと塗りしてあります。

カスタム・Agnes

・・・・・ まあ、これも悪くないけれど・・・
なんか 眠そうね? Agnesさん??

カスタム・Agnes

そこで 金色のアイシャドーを 目頭部分にだけ残して
半分は削ってしまうと・・・

うん、こっちの方が私好み!! 

ちなみに 髪色が暖色系になったので
リップも ヌーデイーに近い 目立たないピンクを入れてみました。

カスタム・Agnes

まだ 何か物足りなくて
今度は 眉毛下に うっすら黒を入れてみました。
(何を隠そう シャーペンを 軽く、素早く動かして 描いてみました。 )

カスタム・Agnes

目頭を濃いめに 外に向かって 薄くなるように描きます。

カスタム・Agnes

もう、 このくらいで ヤメテおこう・・・。
(段々 Agnes特有の 「キツさ」 が出てきたような?? )

カスタム・Agnes

・・・という具合で かなりいい加減ですが描いてみましたァ~!!

それでは 衣装を着せて
晴れて デビュー ~~~!!

カスタム・Agnes

涼しげな ブルーの瞳を 効果的に見せるように
アイシャドーは やはり うっすら 「黒」 で正しかったでしょうかねェ~ ?

カスタム・Agnes

今日のご衣裳は イタリアの作家さんの手作り服・・・
バッグ、靴、アクセサリーまでついた 優れものです。

カスタム・Agnes
カスタム・Agnes
カスタム・Agnes
カスタム・Agnes
カスタム・Agnes

うん、私好みに仕上がりましたかねェ~ 

カスタム・Agnes



それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Mikonosukeさんって、本当に何でも出来ちゃう方ですね。お針子・家具職人・美容師・・・そして今度はメイクアップアーティスト。アグネス様というとむっつり顔というイメージですが、Mikonosukeさんが手を加えた彼女はおっとり、まったりしたお顔になりましたね。青い瞳じゃなかったら、Optic Verveに似てるかも。イタリアの作家さんの衣装も素敵ですね。パンツはかなりスリムなようですが、伸縮性のある素材なのかしら。

アグネスにはまっているとのことですが、実は私もなんです。ebayで毎日チェックしています。zoaさんもアグネス特集をやりたいとおっしゃっていたし、私もアグネスで遊びたいと思っています。

Min | URL | 2015/02/02 (Mon) 16:06 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん お久しぶりで〜〜す!!

クルミちゃんの全快 おめでとうございます!
これで またドール遊びに ブログアップに ご復活の兆し??
楽しみにしておりますよ〜〜!

……アグネス様というとむっつり顔というイメージですが、Mikonosukeさんが手を加えた彼女はおっとり、まったりしたお顔になりましたね。青い瞳じゃなかったら、Optic Verveに似てるかも。イタリアの作家さんの衣装も素敵ですね。パンツはかなりスリムなようですが、伸縮性のある素材なのかしら。
…… ありがとうございま〜〜す。 「 おっとり、マッタリ顔」 に仕上がっておりましたか? よかった!
でも ドールの顔は やはり 自分ではいじらないほうが賢明だな…と 今回も思いましたよ。 なんだか メイクの色を入れるのに勇気もないし、とにかく 目が悪くなって 筆やペンが 思った処に、 思った通りに行かないんですよ…。( 大ショックでした! ) 普段は それほど 細かい作業は必要ないので あまり気にしていなかったのですが こういう作業をしてみると 如実に分かるんですね〜〜。 今回は せっかくの美人さんが 「 なんとなく目狸」 だったので もう 仕方なく手を加えましたが これからは できるだけ メイクは 自分ではいじらないで 済むようにしたいですね。
( 私には 木工のほうが合っているように思いましたよ……)

> アグネスにはまっているとのことですが、実は私もなんです。ebayで毎日チェックしています。zoaさんもアグネス特集をやりたいとおっしゃっていたし、私もアグネスで遊びたいと思っています。
……おお〜!! 奇遇!! いや、それとも お互いに 影響しあっている 、私たち??
オンライン・アグネス会しましょうよ〜〜!! 実は うちでも なぜか 最近 「Agnes族 」ばかりが増殖を続けて…。 zoaさんと Minさんと うちで オンライン・トライアングル〜〜! 「 Agnes 美の祭典〜〜 v-238
なんて どうですか? ( またしても おバカな アイデアでしょうか? )
zoa さんも 見ておられたら ご一報くださ〜〜い!!

mikonosuke | URL | 2015/02/03 (Tue) 02:37 [編集]


は〜い。見ておりますとも!

アグネス様特集をやりたくて昨日からせっせと着せ替えをしています。
最初は総動員させようかと思いましたが、リメイク失敗のDressing the Partのアグネスと髪を下手にいじりダメにしてしまったHead for Glamourのアグネスは今回は見送る事に。
Mikonosukeさんのおっしゃる「ドール顔はいじらない」の気持ちがよ〜く分かります。頭の中で描いているメイクとは裏腹に実際は綺麗に塗れなかったり色が出なかったりで、数回塗り直している内にドールはだんだん汚れていくし(T-T)、結局私の場合はその子と遊ばなくなり、放置です。

でもmikonosukeさんのアグネスさん、綺麗で素敵です。カールの効いたヘアスタイルも雰囲気あります。着ている洋服も格好よすぎる。

オンライン・トライアングル、agnes 美の祭典!ですか。
ムフッ(〃∇〃)面白い企画ですね。
さっそく明日ブログアップしちゃいます。



zoa0227 | URL | 2015/02/03 (Tue) 11:38 [編集]


Re: は〜い。見ておりますとも!

zoa さん、 おはようございま〜〜す!!

> アグネス様特集をやりたくて昨日からせっせと着せ替えをしています。

…… ウフフ、もう見てまいりましたよ〜〜! 綺麗ドコロが ( まずは ) 3人も…!!
ジックリと 一挙に見せて貰える機会は なかなか ないので すんごく 楽しみです! 他の Agnesと比較とかもできちゃうし 。 ただ アップする方は大変ですよね? ( 見せてもらいたいのはヤマヤマだけど… ) あまり ムリをせず アップしてくださいね〜〜!

> 最初は総動員させようかと思いましたが、リメイク失敗のDressing the Partのアグネスと髪を下手にいじりダメにしてしまったHead for Glamourのアグネスは今回は見送る事に。
> Mikonosukeさんのおっしゃる「ドール顔はいじらない」の気持ちがよ〜く分かります。頭の中で描いているメイクとは裏腹に実際は綺麗に塗れなかったり色が出なかったりで、数回塗り直している内にドールはだんだん汚れていくし(T-T)、結局私の場合はその子と遊ばなくなり、放置です。


…… ヒエ〜〜! 「 放置」 はダメよ〜〜、「 放置」 はっ!! でも リメイクを失敗すると 気を張り詰めて 作業をしていたのに 報われず 「 もう、イヤだ! 見たくない!! 」 という気持ちには なりますよね。 分かるなあ〜〜。 いつか 気分的に もう一度 前向きになる日があるので その時に 「 敗者復活戦」 に挑んでください!!
Dressing The Partは そちらの ブログで見せていただいて 「 私も いつかは v-238 」 と 思っていたドールです。 実は 先日……中古ですが v-238 だったので 近々 デビューを!!と 思ってます。

> でもmikonosukeさんのアグネスさん、綺麗で素敵です。カールの効いたヘアスタイルも雰囲気あります。着ている洋服も格好よすぎる。

……ありがとうございます。 まあ 欲を言えばキリがないので あのくらいで ヤメテおこうと思ってます。
セミロングのコがいなかったので ちょうどよかったです。 メイクも やり出したら奥が深く、 グラデーションは 瞼の上だけでなく 目の下にも 施すのですよね〜。 それができれば また 深みのある表情が描けるのかもしれませんが そこが勇気がナイ。 ( トホホ…… ) あと コレには 目がいい事と 手が震えない事が 条件ですね。 私は 諦めましたよ。。。。

mikonosuke | URL | 2015/02/04 (Wed) 02:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)