FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

2015年 年頭のご挨拶

皆様 新年 明けまして
おめでとうござりまする!!


昨年中も お世話になりました。

おかげさまで ウチのオーナーも 本当に 幸せな 「 Blog ライフ 」 を謳歌している様子……
これも ひとえに 皆様方の暖かい 応援 あってのことと存じまする。

今年も また ひとつよろしゅうお頼み申し上げまする〜〜!!

( おっと……、オーナー殿が 出立前に 取り急ぎ我らの写真を撮ったので
不十分な写真に なり申した。 あまり 足元を見ないで 我らの お顔を 見てくりゃれ? )


2015年 年頭のご挨拶

昨年は 暮れに一度だけではございましたが
我らが姉妹が めでたく共に 記事に取り上げられ
こうして 皆様方に お目もじ叶いました。

今年の 年頭のご挨拶は その再会を記念して
我ら 三姉妹が お届け致しとうございます。

2015年 年頭のご挨拶

まずは 我らが 末の妹
クラーラ・藤子でござりまする。

「 藤子…で ござりまする。
以後 よろしゅう…。 ( クラーラ・ 藤子 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 今日の良き日のために オーナー殿が ドールお着物専門店 「 十二単 」さんで
買い求めた お振袖でございます。( クラーラ・ 藤子) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 わたくしの プラチナ・ ブロンドの 髪に合わせて
クリーム色の地に 鼓や 小槌、大輪の花々を散りばめた 古典的な柄を
配しておりまする。 ( クラーラ・ 藤子 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 いろいろなお色が配しておりますが
絶妙なバランスで ございましょう?

( わたくしの のムラサキのアイシャドーが ちょっと浮いてしまいましたが
そこは 笑って お許しくだされ〜?? クラーラ・藤子 ) 」


2015年 年頭のご挨拶
2015年 年頭のご挨拶
2015年 年頭のご挨拶

さて 次なるは 我らの 一番大きい姉様…
セルリア・ 茜 でござりまする。

我ら姉妹の中で 「 一二を争う まったりモノ 」 でございますが、
我が ワスレナ王国に 「 壊滅の危機」 をもたらすことになる
張本人でございまする……。 ( マッタク しようのない姉さまで… )

それでは 茜姉様、 よろしくお願いいたしまする〜〜!

2015年 年頭のご挨拶

「 … 新年早々 かようなかたちで ご紹介預かりましたが、
ワラワ こそが かの ワスレナ王国の 第一王位継承者、
セルリア・茜… でござりまする。 ( セルリア・ 茜 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 真ん中の妹 ローズ・ 桜子が こちらのドールワールドに
お世話になって 幾久しいと聞き、姉として 御礼を申し上げたいと
皆様にお目にかかれるのを 心待ちにしておりました。
( セルリア・茜 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 この 夕日のごとく 燃ゆる髪色…、 遠くを見つめる 麗しい瞳…!!
隣国の 若き殿方の心を狂わせ、ワラワが故に 「戦さ」が起こってしまうのを
罪なき ワラワが どうして 止められましょうぞ?!?!
( セルリア・ 茜 ) 」………………… なんだか 桜子ちゃんといい勝負ですね!?

2015年 年頭のご挨拶

「 今日の初お目見えのために オーナーが
「 十二単」さんから わたくしのために取り寄せたのは…
黒地に 「茜色」と美しき 「 ムラサキ」 の印象的な 大人の雰囲気の お振袖。
( セルリア・茜 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 新春を歓ぶ 若草色の帯も ワラワが燃ゆる髪色に
程よく 似おうておりましょう? ( セルリア・茜 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 美しい 紫のかんざしもついて、
ワラワの魅力を 最大限に お楽しみ いただけましたでしょうか?
( セルリア・ 茜 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

…さすがは 桜子ちゃんの姉妹…
マッタリしていながら 多々 問題を起こしそうな
方々ですこと…。

もう少し 続きがありますので
いつものように また

ボタンのあ・と・で…

ささ、お三人とも お疲れになったでしょう?
少し ごゆるりとお座りになられて…

2015年 年頭のご挨拶

まあ、 おせちでも召し上がって…

2015年 年頭のご挨拶

「 まあ、美味しそう! おせちまで 出てくるなんて!
よく出来た ドールワールドではないですか、姉上!?
( クラーラ・ 藤子 ) 」

「 こ・コレは ワラワが作った……!?! ( 桜子 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 そなたが 「 手料理 」 とは…!? やはり オナゴも 許嫁が出来ると
変わるものですね。 いずれ そなたの言う その 「 卯の君 」とやらにも
会わせてくださいね。 姉として ちゃんと ご挨拶をしておかなければ…。
( セルリア・ 茜 ) 」

「 ……………………………………………… ( 桜子 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 さあ、姉上さま! 新春早々 美味しそうな桜子姉様のおせち!
せっかくですから いただきましょう!? ( クラーラ・藤子 ) 」

「 ま・ 待ちや…… ( 桜子 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

「 ??????????? ( 茜と 藤子 ) 」

「 コレは 「 卯の君」専用に ワラワが作りし 『特別なおせち 』…
そなたたちは 箸をつけぬ方がヨイ。 ( 桜子 ) 」

2015年 年頭のご挨拶

…… 新年早々

どうやら なんか 「 盛った 」 ようですね、桜子ちゃん。
( まったく 油断も隙もないんだから… !! )


それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

🎌明けましておめでとうございます〜🎉

v-82v-527明けましておめでとうございます〜v-527v-82
今年もどうぞ宜しくお願いします〜v-527

今はドイツ? 
旦那さんがブレーメンの出身ですか。
ボクのパートナーの親戚が同じブレーメンだそうです。
家の台所の窓際に古い音楽隊の置物が置かれてあります。

ああ〜、初期ポピーちゃんが一番可愛いよ。
ブルネットの子は着物がよく似合っていますね。

今年は貴女と家族にとって良いお年でありますように〜

森都 仁 | URL | 2014/12/31 (Wed) 22:33 [編集]


明けましておめでとうございます。今年もたくさんドールの話をさせてくださいね。今年の元旦はどんより曇っていると思っていたら、なんとお昼過ぎに雪が降りはじめました。たぶん積もることはないと思いますが・・・。

新年早々、華やかなお着物姿のポピー三姉妹を拝見できてテンションがかなり上がりました。i-184 どのお嬢様もそれぞれに合ったお着物を選んでいただいて嬉しそうですね。私も着物姿の写真を撮ろうと思っているのですが、今日は天気が悪くて光が入らないので無理みたいです。お正月飾りやおせちのお重はリーメントとかですか?小物があるとないとでは全然違ってきますよね。それにしても桜子ちゃん、惚れ薬でも盛ったのかしら? 可愛い顔してなかなかの策士ですな。少佐もボケボケしてたら大変なことになってしまいますね。少佐ファンの私としては、彼が思いを遂げられるよう祈るのみです。

コメントを打っている間に雪は止んだようです。良かったぁ~ 積もらないで。

Min | URL | 2015/01/01 (Thu) 07:24 [編集]


あけましておめでとうございます!!!

なんとまあ艶やかな、豪華な三姉妹でありますことよ・・・。
それぞれにぴったりな着物を見つけてもらって幸せですね♪

・・・しかし、三人三様に恋多きオトメなんですかね?
三人とも、恋イクサの強者なんですかね?
セルリア・茜様にもまたお話があるのですね~???
そりゃ、あの父王様が老け込むのも分かる気がしますv-411
今年も波乱万丈のお話を楽しみにしておりま~す♪

Rey | URL | 2015/01/02 (Fri) 09:53 [編集]


明けましておめでとうございます

新年早々、とーっても素敵な私好みの記事をありがとうございます(*^^*)
mikonosukeさんの人形天国はますます盛大になっていきますねぇ!
羨ましい限りです。この王女様達のお相手、、、気に入りますー。もう3人の素敵な殿方がいるんでしょうか???
今年も楽しみにしております。

ロック | URL | 2015/01/02 (Fri) 10:44 [編集]


Re: 🎌明けましておめでとうございます〜🎉

森都さん、あけましておめでとうございます!!

早くから新年のご挨拶を頂いていたにもかかわらず 返信が遅くなってすみませんでした。

> 今はドイツ? 
> 旦那さんがブレーメンの出身ですか。
> ボクのパートナーの親戚が同じブレーメンだそうです。
> 家の台所の窓際に古い音楽隊の置物が置かれてあります。

…… ようやく 暖かい日本に帰ってまいりました〜〜!! と言いたいところですが 今回はあちらの方が ちょっと 暖かかったように思います! えっ!?! パートナーさんのご親戚! ブレーメンなんですか〜〜!? 偶然!
私のウチのある界隈では ブレーメンが一番近くにある空港なもので 私たち家族の 「 ドイツの玄関」 的な場所です。 旦那の故郷でもあるので 馴染みが一番深い所でもあるのですよ。

> ああ〜、初期ポピーちゃんが一番可愛いよ。
> ブルネットの子は着物がよく似合っていますね。

……初期の子達は アイラッシュが付いてないせいか どことなく 素朴で 可愛かったですね。 私は 特に この 「 おバカ顔 」 の子達が なんだか 愛嬌があって好きです。 ポ〜〜っとしたトコロが 見ていて ホッとします。 ( 笑 )
私も ブルネットちゃんのお着物姿が やはり一番 ドンピシャリと決まっているように思います。 なので 彼女だけ 去年から このお着物です。 お着物のせいなのか、髪色のせいなのか、 なんだか 一番 華やかに見えますよね〜〜?

> 今年は貴女と家族にとって良いお年でありますように〜

…… ありがとうございます!
実は 私も 「 年女 」です!! お互いに 楽しい年にいたしましょうね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/01/03 (Sat) 02:41 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん、明けましておめでとうございます〜〜!!
今年も よろしく お付き合いのほど、お願いいたしますね〜〜!!

> 新年早々、華やかなお着物姿のポピー三姉妹を拝見できてテンションがかなり上がりました。i-184 どのお嬢様もそれぞれに合ったお着物を選んでいただいて嬉しそうですね。

…… お着物を選ぶのに やはり赤毛の 茜姉様に似合うのを探すのは 苦労いたしました。 この三人の中で一番クセがあって 難しいように思いますよ! でも 最近は 難しい子のほうが ちょっと面白いかな……とも思うようになったりして! ( そういう子のほうが 似合うのが見つかった時に 嬉しいですよね〜〜!! ( 笑顔 ) )

お正月飾りやおせちのお重はリーメントとかですか?小物があるとないとでは全然違ってきますよね。それにしても桜子ちゃん、惚れ薬でも盛ったのかしら? 可愛い顔してなかなかの策士ですな。少佐もボケボケしてたら大変なことになってしまいますね。少佐ファンの私としては、彼が思いを遂げられるよう祈るのみです。
…… こちらは 実は 和紙でできた おせちセットです! 結構 かわいいでしょ? でも リーメントと違って紙なので いつか 色が褪せてしまうかもしれませんね〜〜!?! ( ヒーっ!)
桜子ちゃん 可愛い顔して やることはコワイです。 でもソコが Mikonosukeドールワールドの (= ドール悪度?!? ) の特徴ですね〜〜?? ふふふ、Minさんも 気の毒な少佐の味方をしてくださるのですね? でもね、彼が幸せになる時は このドールワールドが 「 終焉を迎える時 」 ですよ。 ( 新年早々 なんちゅうことを……!!v-399 ) えっ?! 少佐殿の不幸で成り立っているようなモノだって? そうそう、 彼と 彼の陸軍省は 「不運 」と 「 笑い」 を 一手に引き受ける お役所なのです!
これからの よろしくお願いいたしますね〜〜!

それでは 新しい年が Minさんとご家族と くるみちゃんに いい年でありますように!!

mikonosuke | URL | 2015/01/03 (Sat) 03:04 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん 明けましておめでとうございま〜〜す!!

今年も 昨年同様 よろしくお願いいたしますね〜〜!!

> なんとまあ艶やかな、豪華な三姉妹でありますことよ・・・。
> それぞれにぴったりな着物を見つけてもらって幸せですね♪
> ・・・しかし、三人三様に恋多きオトメなんですかね?
> 三人とも、恋イクサの強者なんですかね?
> セルリア・茜様にもまたお話があるのですね~???
> そりゃ、あの父王様が老け込むのも分かる気がします


…… ありがとうございます! 三人の姫様は それなりに 皆様 幸せを求めて恋に奮闘しておられますが 我らが桜子ちゃんほど 「 始末が悪く!? 」 ありません。 ( … というつもりでおりますが 先のことは どうなるかは 分かりません… ?? ) ただ、「 王国が破滅」 するためには なにかキッカケがないとね〜〜と思い立ったわけですよ〜〜!! ( 笑顔 ) かのD国では 昔、「 結婚式は 花嫁の親が かなり出資して 執り行われたそうですが、3人 娘を嫁に出すと、身上を潰した…… 」 というお話があります。 国王陛下なので その辺のお悩みはいかほどだったかは知れませんが 老け込むのも 無理からぬトコロだったのかもしれませんね〜〜! ( 笑 ) )

> 今年も波乱万丈のお話を楽しみにしておりま~す♪
…… この点も よろしくお付き合いのほど お願いいたしま〜〜す!
ウチは この ヘンなお話が売り物なので 楽しんでいただける読者様には 大感謝ですよ〜〜!

mikonosuke | URL | 2015/01/03 (Sat) 03:18 [編集]


Re: 明けましておめでとうございます

ロックさん、あけましておめでとうございま〜〜す!!
今年も よろしくお願いいたしま〜〜す!!

> 新年早々、とーっても素敵な私好みの記事をありがとうございます(*^^*)
> mikonosukeさんの人形天国はますます盛大になっていきますねぇ!

…… ありがとうございます!! 気に入っていただけたようで 嬉しいで〜〜す!
この三人は どうしても 欲しかったんですよ〜〜。 これで ようやく 落ち着きました! ( えっ? ホント!? )
ただ、お人形は 「 もう 終わりっ! 」 と思っても 終わりがないですよね〜。 ( アブナイ、アブナイ… )
「 これからは あまり 派手なドール買いは慎もう〜〜! 」 と何回 自分に言い聞かせたか知れませんが 未だに止まらないので もう 公言するのはやめにしました。 ( ため息 )

> …… この王女様達のお相手、、、気に入りますー。もう3人の素敵な殿方がいるんでしょうか???


…… それぞれに ナントカ幸せになってもらうように 最後は持っていきたいですね〜〜! ウチは 兵隊ドールには ナゼか「 不運」 が降り注ぎますが 女性ドールは 「 幸運 」に導かれるように出来ているので 彼らの未来は 明るい筈です! ( 筈ね! )
今年も 懲りずに おバカ話を続けて参ります!
よろしくお付き合いのほど、お願いいたしますね〜〜!!!

mikonosuke | URL | 2015/01/03 (Sat) 03:30 [編集]


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

幻いの、ポピー三姉妹!登場に私も新年早々テンション上がりました。
子供たちの冬休みに旦那も家におり、まったく落ち着いてドール遊びが出来なくて気が沈んでいるとこに、皆さんの綺麗なドールたちに気分アップです。

ポピーは初期の子が懐かしいレトロっぽい顔でいいですね。ブロンドのヘアの藤子、クリーム色の振袖が凄く似合っています。勿論他の二人もそれぞれ似合っています。髪飾りも可愛い(ギュン)
十二単の着物は本当に綺麗ですね。サイズ的にはバービー用くらいでしょうかね。ちょっと覗いてみよう。

今年も楽しいドール芝居等々を楽しみにしております。
私もちょこちょこブログをアップしていきますね。

今年mikonosukeさんにとって良いお年でありますように〜

zoa0227 | URL | 2015/01/04 (Sun) 21:28 [編集]


今年もよろしくです

 3人とも艶やかなお着物姿でいいですね。セルリア・茜ちゃんの赤毛がすごく綺麗でかわいいです。私の家のプーリップも違う赤毛ですが、赤毛にしました。赤毛に憧れているので、赤毛が似合う人や人形を観るとウキウキします。

 今年もmikonosuke様のブログを楽しみにしております。よろしくお願い致します。  


 私は昨年の11月に仕事を辞めました。今は違う仕事をしています。おかげで時間が少し出来るので今年は洋服を作ってあげられると思います。やはり心や時間に余裕が無いのは駄目ですよね。今年は思う存分お人形遊びをしたいと思います。

MIU | URL | 2015/01/05 (Mon) 15:23 [編集]


Re: タイトルなし

zoaさん 明けましておめでとうございます!

今年も よろしくお願いいたしますね〜〜!!

> 幻いの、ポピー三姉妹!登場に私も新年早々テンション上がりました。
> 子供たちの冬休みに旦那も家におり、まったく落ち着いてドール遊びが出来なくて気が沈んでいるとこに、皆さんの綺麗なドールたちに気分アップです。


…… そう!! お休みの時って、早起きの必要が無いから いくらか 開放的になるのですが
実際には 「 飯炊き女」 + 「 世話焼き女房」+ 「 掃除のおばちゃん」 、 「 洗濯姉や」 etc... 役が 170% くらいにアップしてしまい、 それどころじゃないですよね〜〜!! 私も キ〜〜っ!! となってました。 分かる〜〜、分かるう〜〜!!

> ポピーは初期の子が懐かしいレトロっぽい顔でいいですね。ブロンドのヘアの藤子、クリーム色の振袖が凄く似合っています。勿論他の二人もそれぞれ似合っています。髪飾りも可愛い(ギュン)
> 十二単の着物は本当に綺麗ですね。サイズ的にはバービー用くらいでしょうかね。ちょっと覗いてみよう。


…… 「 十二単」さん は オススメです。 私も リオコさんのところで よく見せて頂いて 「 ほ〜〜!v-238」 となってました。 ( リオコさんのところに リンクがあるので いつも あそこから 飛んで 「 十二単」 さんにお買い物に行ってます。 … 人様のブログを 「 空港」 のようにして使って、いけませんね〜〜。。。)
ポピーちゃんには バービーサイズを着せてます! お着物は 着付けも かなりの融通が利きますから その点は 心配はないですよね! ぜひ、お試しあれ〜〜!!

お互いに また良い年にいたしましょうね〜〜!!
私も また チョクチョク 遊びに行かせていただきますね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/01/06 (Tue) 22:24 [編集]


Re: 今年もよろしくです

MIUさん

トリプル・コメント ありがとうございました〜〜!!

>  3人とも艶やかなお着物姿でいいですね。セルリア・茜ちゃんの赤毛がすごく綺麗でかわいいです。私の家のプーリップも違う赤毛ですが、赤毛にしました。赤毛に憧れているので、赤毛が似合う人や人形を観るとウキウキします。

…… ありがとうございます! この セルリア嬢は 正直 結構 お着替えの難しい子カナ〜〜? と 思っておりますが でも そういう方が 面白いかもしれませんね? 新年の祝賀気分が落ち着いて そろそろ また 平常通りの生活パターンに 早く戻らないと!! と思い始めているところです。 ウフフ、また イロイロ お話も考えないといけませんね〜〜!

>  私は昨年の11月に仕事を辞めました。今は違う仕事をしています。おかげで時間が少し出来るので今年は洋服を作ってあげられると思います。やはり心や時間に余裕が無いのは駄目ですよね。今年は思う存分お人形遊びをしたいと思います。
…… おお〜! それでは また イロイロ お披露目くださいね〜〜!! 楽しみにしておりますよ!!
私は 年の初めから ちょっと 時代劇 に目が行っていて お着物を縫いたいな〜〜と思っております。 お互いに お針子頑張りましょうね〜〜!!

mikonosuke | URL | 2015/01/06 (Tue) 23:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)