FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

忘れられない アナタ・・・ - その2

皆様 こんにちは〜!

寒い日が続きますが お元気ですか〜??

今日は ( 二人のドールが作ったお弁当が冷めてもいけないので… )
前々回の続きをお話しいたしますね〜〜! ( 笑 )

陸軍省の通信室で こぼした くるみ割り親父の愚痴…
どうやら くるみ割り坊には
「どうしても 忘れられない 愛しの女主人 」が
いたようです。

愛しい人が忘れられず ……
新しいドール人生を再スタート出来ないでいる息子を
辛い思いで見守る親父が 少佐殿に打ち明けます。

「 ワスら親子は 遥か彼方の国 「 ワスレナ王国」で
近衛兵とスて 王家の方々を お守り申スあげておりまスただ…。
( くるみ割り親父・回想) 」

忘れられない アナタ・・・!

「『ワスレナ王国』 は豊ガな国土に恵まれデ、 国も潤い ( 画像は単なる イメージですだ… )

少佐殿 「 西部戦線 異状なし ?!」 その3

マッタリとスた国民は ヒトを疑うこともスらねえ ……
( この画像も単なる イメージですだ… )
少佐殿 「 西部戦線 異状なし ?!」 その3

まさに「 パラダイス 」 みデえな トコロでガしたダ…。
(そいから これも 単なる イメージですだ… )

少佐殿 「 西部戦線 異状なし ?!」 その3

「ワスは 近衛連隊を一つ任されて…

忘れられない アナタ・・・! - その2

「右の 髭の紳士が もツろん このワス!! ( いいオトコだったしょっ!?!?!? )

左の大きいオトコは ワスの 副官
( … ま、ワスほどでもないけんど コイツも まあまあ の いいオトコでしょ?? )

忘れられない アナタ・・・! - その2

「 近衛隊だから もツろん 見目形のいい…

忘れられない アナタ・・・! - その2

「べっぴんの兵隊が そこここに…

忘れられない アナタ・・・! - その2

まあ… 中には こんな ちいこいノモおるけんど…

それなりに楽スい 働きがいのある職場だったもんでね〜
( くるみ割り回想 ) 」

忘れられない アナタ・・・! - その2

坊も 近衛隊に 入隊スて……
忘れられない アナタ・・・! - その2

王族の方々の お側付きの警護兵とスて 取り立てられて…

あの時が ワスら 親子には いツ番 華々スい頃だったあ〜〜。
( くるみ割り回想 ) 」

忘れられない アナタ・・・! - その2

国王の 『ワスレナ3世陛下』は お心の優スいお方で

忘れられない アナタ・・・! - その2

良政をスき、国民からも慕われ…
( えっ?? 王様だけ ずいぶんと 「見すぼらしい」って?!?
…… 仕方がないんですよ〜、元は ただの 「 ジェダイの騎士 」だったもんでね〜)



忘れられない アナタ・・・! - その2

3人の お美しスい お姫様にも恵まれて……

忘れられない アナタ・・・! - その2

未来永劫 諍いのない 幸せな国であり続けると……
誰もが 信じて 疑いませナンダ…… 」

忘れられない アナタ・・・! - その2

さあ、 長くなりそうですね〜〜!!
年寄りの 長話なんで 縁側にでも座って マッタリ聞く覚悟でいてくださいね〜〜!!


それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で…

「 末娘の お姫様 クラーラ・藤子様は……
坊を気にかけてくださり、 お出かけや ご公務の時にも
いつも坊を お側近くに お召しになりまスただ…。」

忘れられない アナタ・・・! - その2

「 やがて 若い二人は恋に落ツ……
坊は 身の心も 藤子様 一筋に 警護の仕事に 打ツ込んで
充実スた日々を 送っておりまスただ…」

忘れられない アナタ・・・! - その2

ところが そ〜んな 幸せな毎日に 「暗雲」が漂い始めたのが 6年前…

「病がツ」だった お妃さまが ご逝去されると……
国王陛下のお嘆き様は 見るも哀れなほど。」

忘れられない アナタ・・・! - その2
忘れられない アナタ・・・! - その2
忘れられない アナタ・・・! - その2

すっかり おヤツレになられツまって
国の 政( まつりごと) にも マッタク 手がつかず……

忘れられない アナタ・・・! - その2

国王陛下のお心は お妃さまと一緒に
死んでスまったかのように なってスまった…

忘れられない アナタ・・・! - その2

スまいには ……
重臣で、宰相も兼ねていた 「 僧侶の 失念」に
政治・経済、 国の行く末の 全ての判断を 委ねておスまいに なられた……。

忘れられない アナタ・・・! - その2
忘れられない アナタ・・・! - その2

この 「怪僧・失念」 が また とんでもねえオドコで、
ご政道の乱れに つけこんで
国の発展・存続 の為に 努力するどころか…

忘れられない アナタ・・・! - その2

国王陛下から受けた恩をみ〜〜んな忘れデ… ( だから、「失念」なんだけんど… )
「私利私欲」に目が眩み…
他国と手引きスて 自分の国を売り渡すような真似をスたもんだから…

忘れられない アナタ・・・! - その2

心ある重臣達が反発すっと…

今度は 他国の軍隊を引っ張り込んで 反対勢力を押さえ込もうとスたんだ…。

忘れられない アナタ・・・! - その2
忘れられない アナタ・・・! - その2

明るく穏やかだった ワスレナ王国の空には 戦闘機が飛び交い・・・ 

忘れられない アナタ・・・! - その2

海では 大砲を備えた戦艦が 港に向かって 威嚇射撃を続け・・・

忘れられない アナタ・・・! - その2

美しかった 緑の芝生は 戦車のキャタピラで グザグザに 掘り起こされた・・・

忘れられない アナタ・・・! - その2


……ついには クーデターが成立して…… 
国は 乗っ取られて スまったんだあ……。

忘れられない アナタ・・・! - その2
忘れられない アナタ・・・! - その2

( 長男と次男の Legoの 「軍事施設」を イメージ画像として 使用 )


イヤ〜〜、歳も押し迫って 忙しくなってきたというのに
よりによって とんでもないお話になってまいりました…。
まあ、 皆様 気長に お付き合いくださいね〜〜!!


それでは 皆様、また次回まで~!!



ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レゴ~!!!!!!!!!!!

素晴らしい~!!戦争のモブシーンをレゴで表現するなんてv-405
どこまで奥が深いんですかmikonosukeワールドは!?
家族の趣味が一丸となっておりますね、ひたすらウラヤマシイです。
それに勿忘草の君のみではなく、なんと三人姉妹で揃っているなんて
すごすぎる・・・。
ジェダイの王様も賢明な方のようでしたのにね・・・。

でも一番感動したのは、最初に出て来た近衛兵の一団でした!!
みんな制服が揃って(そこ、すごく弱いワタシ^^;)素敵素敵♪
ベチやプチブラまで揃って、ああクリスマスの眼福ですわ。
坊も、白い歯が眩しいナイスガイで、
総てが収まるところに収まるといいですねえv-391
                 なんだこの顔は??

ふふふ、今までのお付き合いでわかっておりますのよ♪
これからまた波乱があるんですわね、楽しみですっ!!

Rey | URL | 2014/12/09 (Tue) 12:09 [編集]


mikonosukeさんのドールワールドの奥深さに関心しました。いろいろなドール達だけで驚いていたらレゴまで登場するとは! 胡桃割りオヤジも若かりし頃?はナイスガイだったんですね。そして何と言ってもワスレナ三世の三人の姫ですよ。このポピーを三人ともお持ちの方はそう多くはないでしょうね。ポピー好きとしては、拝見できて嬉しくもあり、羨ましくもありといった感じです。私も赤毛ちゃんが欲しくなりました。でも、でも・・・。こちらで拝見させていただけるだけで満足です。

ワスレナ三世の奥方って、ヴィクトリアさん・・・に似てますよね。これも何かの複線なのでしょうか。それともただの偶然?

Min | URL | 2014/12/09 (Tue) 15:38 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん おはようございます!!

> 素晴らしい~!!戦争のモブシーンをレゴで表現するなんてv-405
> どこまで奥が深いんですかmikonosukeワールドは!?
> 家族の趣味が一丸となっておりますね、ひたすらウラヤマシイです。

……… ありがとうございます。 実は もともと 納戸として作られていたようなお部屋が 今の借家に一つございましてね、子供達 ( 特に 長男と次男 ) が そこに 自分たちの Legoで 街や 軍事基地を作ってしまいました。 ( おかげで 家族はみな、大きい荷物の置き場に とても苦労しております…) Lego狂の うちの倅達に言わせると あれは「 あそんだら 箱にしまうなんて アリエナイ 」 玩具だとか……!!! 解体可能・ 組み立て自在なのですが、あくまで「 ジオラマ 」なので 飾って そのままにして いつでも 遊べるようにしておくのがヨロシイ……と 言い放っておりました。 ( それって 「お片づけ」 を言い逃れる 口実… にも とれなくもないのですが…) なので 今回は せめて 母親のドール遊びに 少し お役に立ってもらおうと 「 イメージ画像 」として 使わせてもらいました。

> それに勿忘草の君のみではなく、なんと三人姉妹で揃っているなんて
> すごすぎる・・・。
> ジェダイの王様も賢明な方のようでしたのにね・・・。
> でも一番感動したのは、最初に出て来た近衛兵の一団でした!!
> みんな制服が揃って(そこ、すごく弱いワタシ^^;)素敵素敵♪
> ベチやプチブラまで揃って、ああクリスマスの眼福ですわ。

…… ポツポツと 集めていたドール達・衣装を 今回 ようやく お話に使えましたよ〜〜。 ( これで 集めた甲斐がありました。v-238) ワスレナ姉妹は これだけは どうしても 3体セットで欲しかったので 時間をかけて 安いのを 探し続けて ようやく なんとか 揃いました。 キング・オビ・ワン ( ワスレナ 3世陛下 ) は ウチの娘からの (去年の) クリスマス プレゼントです! 時代遅れの フィギュアですが なんとも 「味のある 」 ドールで 使い勝手が良く 気に入ってま〜す。

> 坊も、白い歯が眩しいナイスガイで、
> 総てが収まるところに収まるといいですねえv-391
>                  なんだこの顔は??

> ふふふ、今までのお付き合いでわかっておりますのよ♪
> これからまた波乱があるんですわね、楽しみですっ!!う


…… せめて 若いヒト達は 未来の 明るい希望のためにも 幸せなドール人生に復帰させてやりたいな〜〜と思っております。 でも〜あとは 親父に おぢさん、…… そのへんは どうなろうと…… v-389 ねえ〜〜? しったことじゃあありませ〜〜ん!! 笑〜〜!!

mikonosuke | URL | 2014/12/10 (Wed) 01:04 [編集]


Re: Re: タイトルなし

Minさん おはようございま〜〜す

> mikonosukeさんのドールワールドの奥深さに関心しました。いろいろなドール達だけで驚いていたらレゴまで登場するとは! 胡桃割りオヤジも若かりし頃?はナイスガイだったんですね。そして何と言ってもワスレナ三世の三人の姫ですよ。このポピーを三人ともお持ちの方はそう多くはないでしょうね。ポピー好きとしては、拝見できて嬉しくもあり、羨ましくもありといった感じです。私も赤毛ちゃんが欲しくなりました。でも、でも・・・。こちらで拝見させていただけるだけで満足です。

………Legoは いわゆる 「知育玩具 」 で いい オモチャだとおもうのですが、 「 穀潰し」 ならぬ 「 部屋潰し」玩具でもあります。 あれを 広げっぱなしにされると 「 空間の無駄使い 」、「 整理整頓 の妨げ 」 などなど いろいろな 害をもたらすことは事実です。ヒドイのは あれを そのままにしてD国に行ってしまった長男が 「 頼むから 分からないヒトは 触らないでくれ… 」 と クサビを打つかのように 念を押して不在なこと…。 勝手がわかっている次男だけが 部屋に入って あそんだり 組み替えることを 許されているようです。 ( 母親に許されたのは 撮影だけ… オイオイ… )
「三人娘」 は ようやく ウチで 再会を遂げました。 私も 最後の 「赤毛ちゃん」は 迷ったのですが、たまたま お安く いい状態のものに出会ってしまったので お越しいただいて 姉妹になりました。


> > ワスレナ三世の奥方って、ヴィクトリアさん・・・に似てますよね。これも何かの複線なのでしょうか。それともただの偶然?

……おお〜、さすがはMinさん! そうです! コレは ヴィクトリアさんです! でもね、コレは特に意味はないんですよ〜〜! 撮影の時に 「 金髪で、適度に大人っぽくて 、可動性が良くて あまり癖のないドール…」 と考えていた時、たまたま 以前の 撮影セットのところで ( 片付けてもらうこともなく…… ) 転がっていたのを見つけて 「 死んで」もらった…というわけです。 ( 笑) ヒドイ〜〜?!?!

mikonosuke | URL | 2014/12/10 (Wed) 01:30 [編集]


ちょ…ちょっと待って!
アグネスで驚いていたら、なんとなんと、ワスレナグサ三姉妹!!
mikonosukeさんたらすご過ぎます!!
狙った獲物はけして逃がさない。さすが凄腕のドールハンターですね!
近衛連隊もちゃんと赤い上着がそれらしく揃っていて、FAOの制服を着た娘さんが三人もいるし、くるみ割りケンが予想よりはるかにハンサムなのにもビックリ。
レゴの軍事施設の素晴らしさにも口あんぐりです…!お子さんもすごいですね!
他国の軍隊、怪僧・失念の持っている豆本などいろいろと気になるところ見どころいっぱいの記事でした!
もちろんお話の続きもすごく気になります。
楽しみにしております~!

リオコ  | URL | 2014/12/13 (Sat) 09:29 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん 、 ダブルのコメント ありがとうございま〜〜す!!

> アグネスで驚いていたら、なんとなんと、ワスレナグサ三姉妹!!
> mikonosukeさんたらすご過ぎます!!
> 狙った獲物はけして逃がさない。さすが凄腕のドールハンターですね!

…… 実は 半年 ほど前に ようやく全て 揃いましたが なんだか 披露する 機会が無くて ここまで 来てしまいました。 せっかくだったので これだけは 3 体 欲しいなあ … と思っておりました。 親切な 海外の 売り手さんに 何人か出会い、ようやく 悲願達成です!

> 近衛連隊もちゃんと赤い上着がそれらしく揃っていて、FAOの制服を着た娘さんが三人もいるし、くるみ割りケンが予想よりはるかにハンサムなのにもビックリ。
> レゴの軍事施設の素晴らしさにも口あんぐりです…!お子さんもすごいですね!
> 他国の軍隊、怪僧・失念の持っている豆本などいろいろと気になるところ見どころいっぱいの記事でした!


……ありがとうございます! 兵隊は たとえ 近衛兵であっても やっぱり 好きなので これも コツコツと集めてしまいました。
くるみ割りKen…… 意外に 美形なんですよね? それと くるみ割りオヤジ も? ( 笑 ) そこは 親子!
子供のおもちゃは 結構使えますってば…! リオコさん!
お宅でも ぜひぜひ 坊やといつか コラボを!

さあ、 もう 始めてしまったからには このお話 やり遂げなければ なりません!!
いつ終わるか 分かりませんが、 悠久の時をかけて チャレンジしていこうと思っております!
見守っててくださいね〜〜!!



レゴの 軍事施設 は いつか 写真に 撮って 納めて置きたいと思ってました。

mikonosuke | URL | 2014/12/15 (Mon) 14:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)