FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

皆様 こんにちは〜!

前回の記事で
「 海外オークションのお買い物が祟って 未着商品を巡って
あちらの 売り手様と 5日間の論争 があった……」
と 思わず 愚痴をかいてしまいましたが、

ようやく、ようやく その
いわくつきのドールというのが Mikonosukeのもとに
やって参りました……。

今日は ニュースフラッシュ!!
ミニ速報記事として お送りしてみたいとおもいます!!!

その 問題のドールというのは
こちら……


Haunted Beauty
Mistress Of The Manor Barbie

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

実は ハロウィンの少し前辺り……
いつも遊びに行かせていただく Reyさんのブログで……
この方と 遭遇してしまったのでしたあ〜〜!!!!!

( ギャ〜〜!!! もう、Reyさんがいけないのよお〜〜!!
こんな 素敵・恐ろしいヒトを 記事にしたりするんだからあ〜〜!!)

……と、 思いっきり 人様のせいにして…
醜い言い訳を言っている ワタクシ Mikonosukeですが……
( Rey さん ゴメンなさい!! ウソよ! ウソっ!! )

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

……こういう ギラリとした眼差しの 持ち主……

不意に襲われた嵐の夜に……
一夜の宿を探し求めて 訪ねて行くと

左手に燭台と
右手に鍵を持ち……
重たい鉄の扉を開けて
微笑みを浮かべて立っているのが
この 館の女主人……

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

全身を 光沢のあるパープルの衣装で身を包み…
胸元に カメオのブローチを一つ……。

「 これは、これは…。
突然の嵐に さぞお困りでしょう?
( 館の女主人 ) 」

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

「 さあ さあ、 はやくこちらにお入りください。
今すぐ 部屋を用意させますわ……。
( 女主人 ) 」

燭台で 暗い足元を照らしながら
屋敷の奥へ 奥へと
旅人を導いて行く
女主人……

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

館には たくさんの部屋があるのか……

女主人は 重そうな鍵の束を持ったまま
無言のままで 進んでいきます

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

「 まあ、どうなさいましたの?
お寒うございますか?
震えておられますわね……。
( 館の女主人 ) 」

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告

お騒がせ いわくつき?未着ドール 到着のご報告
それでは また次回まで~~!

ああ〜!
やはり このドール!
ハロウィン前に欲しかったですね〜〜!!



ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎゃああああああああっ!!!v-405
(ホラー映画調の絶叫^^;)

まあ、買っちゃったのねmikonosukeさんっ!!!
これ、バービーの公式サイトでは100ドルって書いてあるのにベイでは150ドル前後で、日本では25000円なんて値段で売られることになっていてげっそりしていたんです。こちらで拝見出来て目の保養♪
箱入りなのに画像が良くて、ホントに物語が始まる感じがします♪
それにしても「旅人が一夜の宿を求めたのが運の尽き」って日本昔話でもあるけど、色気のないやまんばだから、年配でも美女なバービーの方が断然いいです^^;
このあとどう豹変するのかしら???
やっぱりこれはデンヴァース夫人よね~とうっとりする脇役萌なワタシ。
箱出しされてmikonosukeワールドでのご活躍を楽しみにしていま~す。
うちはそうですねえ、もし手に入る事があったらマテル一族の話ではなく、
無理でも遠近法でアリスたちの話に絡めたいです♪
手が可動なのがmikonosukeさんの画像で分かって、嬉しい~♪
お披露目、有難うございましたv-254

Rey | URL | 2014/11/12 (Wed) 15:03 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ〜〜ん!

> まあ、買っちゃったのねmikonosukeさんっ!!!
……ハイッ、買っちゃったのです! だって、だって 凄いオーラなんですもの〜〜! このドール!!
それに この小物に衣装〜〜! とても 見過ごせそうにありませんでした。
今回 未着期間が 一ヶ月以上にもなってしまって 「 論争」のきっかけになったのは 実は このドールが Pre Orderという形で 安く出ていたモノだったからです。 こちらは 記述にあった通り 文句も言わずに 待っていたのですが 他の売り手が バンバン 売り始めていているのに 「 Pre orderなんだから 時間がかかるのは 当然でしょ〜? ( 溜息 ) 」 のような対応を取られました。 ちなみに その売り手様は 私より 後で購入した別の方には 2 週間も前に発送していたり、 手元にあった 同じ もう一つのドールを なんども 出品しているのにもかかわらず 私のところには ナゼか 送付して来なかった……という とても 納得のいかない事態でした。 ( だから 「 いわくつき 」 なの…!!)

若干 安めには手に入ったものの、やはりこういうコトは とても気分が悪いですよね〜〜! まあ、Hauntedなお人形なので それらしい形でウチに届くことになって コレはこれでイイカナ……とも 思えるようになりました。
幸い、無事に届きましたしね〜〜。

> 箱入りなのに画像が良くて、ホントに物語が始まる感じがします♪
> それにしても「旅人が一夜の宿を求めたのが運の尽き」って日本昔話でもあるけど、色気のないやまんばだから、年配でも美女なバービーの方が断然いいです^^;
> このあとどう豹変するのかしら???
> やっぱりこれはデンヴァース夫人よね~とうっとりする脇役萌なワタシ。
> 箱出しされてmikonosukeワールドでのご活躍を楽しみにしていま~す。

……そう! ダークな物語には うってつけのドールですよね〜! 実は 彼女は 今年のハロウィーンのクイーンになるはずでした〜〜! ( 嗚呼〜、Pre Order の文字に 目が眩んだばっかりにイ〜〜!! )
今回は お騒がせをいたしました理由でご披露に至りましたが 実は この後の彼女の「身の振り方」を考えておりません。 ウチにも 数名 魔女に思しきドールが いることはいるのですが どうもまとまりがワルく みなさん それぞれ勝手に 活動している傾向があるので うまく絡められそうにありません。 陸軍省に 「職安」でも設置して 相談に行かせようかしらん。( 笑 )

> 手が可動なのがmikonosukeさんの画像で分かって、嬉しい~♪
……そうなんですよ〜〜! ウチの人は まだ怖くて 追い剥ぎしていないのですが、海外オークションでは既に追い剥ぎされてあられもないお姿で売りに出されている 「 館の女主人様」を数体 お見かけいたしました!!
膝の関節は曲がらないようですが 肩、腕、手首は可動のようですよ! ウフフフ! コレは使えそうでございましょう〜〜!?v-391 やはり Reyさんのところの 修行中の魔女っ子達には 厳しい 女教師か誰か、しっかりと 「 目を光らせている人 」が必要ですよ〜〜! この際、採用試験の広告をお出しになっては?!?! ( ……と けしかけるMikonosuke )

mikonosuke | URL | 2014/11/13 (Thu) 01:20 [編集]


オークションで揉めていたのは このドールだったのですか。びっくりしました。実は私もReyさんのブログを拝見して衣装と小物のみゲットしたんですよ。なにを隠そう映画の『レベッカ』ファンの私としてはデンヴァース夫人と聞いたら買わずにはいれませんでした。(実際はダンヴァース夫人ではないけれど、雰囲気出てますよね)我が家のドレスも先日届きましたので誰に着せるか考え中です。(一応、心の中では決まっていますが まだ試着させてないもので どうなるかしら~)

mikonosukeさんのところでは、もちろん劇団要員ですよね。彼女がどんなお話に登場するか楽しみです。ハロウィーンは過ぎてしまいましたが待ってますよ。

Min | URL | 2014/11/13 (Thu) 06:20 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんばんは~!!

> オークションで揉めていたのは このドールだったのですか。びっくりしました。実は私もReyさんのブログを拝見して衣装と小物のみゲットしたんですよ。なにを隠そう映画の『レベッカ』ファンの私としてはデンヴァース夫人と聞いたら買わずにはいれませんでした。

・・・・Minさんもやっぱり!!! 素敵ですよね~!見逃せませんよね~! 思わず「なんて 考えていることが似てるんだ・・・」 とおかしくなりましたよ!! 今回は 私にしては珍しくドール込みで押さえました。 このただならぬオーラが 「買っとかないと損するわよ・・・」 と 囁いているかのよう???に感じました。 アブナイ、アブナイ・・・・・ 


我が家のドレスも先日届きましたので誰に着せるか考え中です。(一応、心の中では決まっていますが まだ試着させてないもので どうなるかしら~)

・・・おお~! 楽しみ! 一体どなたが この衣装に一番に腕を通す栄誉をあずかるのか?!
ホントに美しいパープルですよね! 黒髪の方? それとも 赤毛ちゃん?? 金髪嬢? 

> mikonosukeさんのところでは、もちろん劇団要員ですよね。彼女がどんなお話に登場するか楽しみです。ハロウィーンは過ぎてしまいましたが待ってますよ。


・・・へへへ、 でも ちょっと気長に待っていてくださいね~!? 彼女は本当に ちょっとコワイ 印象があるもんですから 出し方を間違えると シャレにならなくなりそうです!! (笑い) まだ、「緑色のお顔のマレフィセント」 のほうが扱いやすいですよ~!!  

mikonosuke | URL | 2014/11/13 (Thu) 13:02 [編集]


このドールでしたか。
きっちり頑張られた甲斐あって、無事に到着してよかったですね!
お疲れ様でした!おめでとうございます!!
登場するはずの時期を逃して悔しい思いをされてしまいましたが、ドールは期待通りでしたね。
冷たい微笑をたたえ、真っ白な肌に紫のドレスが映えて、一筋入った白い髪や黒い爪が雰囲気たっぷり。小物の数々も素晴らしいです!

ドール収集を趣味としてる我が身をふと「青髭みたい…」と自嘲することがあるのですが、このドールは夜な夜な美女を自宅に引き入れてはコレクションに加えていくこちらのオーナー様にふさわしい管理人かもしれませんね(笑)
…って私と一緒にしたら失礼かな。ごめんなさいi-229

次の記事の、くるみ割り親子と少佐のお話も面白かったです。
この「館の女主人」と少佐も入国審査で会う機会があったのでしょうか?
次登場する時にはどんな役でお芝居に出演するのか楽しみですi-179

リオコ  | URL | 2014/11/17 (Mon) 05:03 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん!

> このドールでしたか。
> きっちり頑張られた甲斐あって、無事に到着してよかったですね! ・・・
> 登場するはずの時期を逃して悔しい思いをされてしまいましたが、ドールは期待通りでしたね。
> 冷たい微笑をたたえ、真っ白な肌に紫のドレスが映えて、一筋入った白い髪や黒い爪が雰囲気たっぷり。小物の数々も素晴らしいです!

・・・ ありがとうございます! そういつもあることではないのですが、 取引がスムーズにいかないと やはり後味が悪いですね。 でも Hauntedな彼女は そんなイヤなことも忘れさせるほど 「ゾクゾク? するような魅力」 の持ち主です。 遊び甲斐がありそうです。 (笑顔)

> ドール収集を趣味としてる我が身をふと「青髭みたい…」と自嘲することがあるのですが、このドールは夜な夜な美女を自宅に引き入れてはコレクションに加えていくこちらのオーナー様にふさわしい管理人かもしれませんね(笑)
> …って私と一緒にしたら失礼かな。ごめんなさいi-229

・・・ イエイエ、大丈夫! だって 本当にそうだもの!!v-290
でもね、リオコさん!! 「美女」だけとは限りませんわよ~? フフフv-40 美男も引き入れて その後消息の分からなくなったドールもごまんと・・・!! これじゃあ まるで Mikonosuke ドール・ワールドは 「青木ヶ原の樹海」 のようですわね~!! v-39 v-39 v-39 (ハロウィーンは とうに過ぎてしまっているのにねェ~~!!)


> 次の記事の、くるみ割り親子と少佐のお話も面白かったです。
> この「館の女主人」と少佐も入国審査で会う機会があったのでしょうか?
> 次登場する時にはどんな役でお芝居に出演するのか楽しみですi-179

・・・これは 面白いご意見をっ!! 
そうですね、それは 考えてもおりませんでしたよ! v-405
「年末のドール登録」 で 何か変なことが起こると面白いかもしれませんねえ~!!

mikonosuke | URL | 2014/11/18 (Tue) 06:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)