FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Joyous Celebration!!

皆さま こんにちは~!!

今週の火曜日に 待ちに待ったお嬢さんが届きました~~!!

” Joyous Celebration ”
Poppy Parker 5th Anniverary Souvenir Doll
2014 W Club Exclusive
Joyous Celebration

実物は こんな子で~す!!

Joyous Celebration

実は公式画像が発表された時思ったのは・・・
ようやく 人気の Bergdorfちゃんの 「お顔・再現」 が叶ったわ・・・と。

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

Poppyちゃん の生誕5周年をお祝いするドールには この御顔も 出ました!
(まだ たったの5周年だったけか・・・?  もっと 長いことあったような
錯覚に陥っておりました・・・。)


Joyous Celebration

前にもちょっと書きましたが 実はMikonosukeはね、 いつかはこのメイクと髪色で
再販するんじゃないかと 思っておりましたのさ・・・!!

だって、この↓ Bergdorf Goodman のPoppy ”Fashion Night Out ” は
賛否両論は あるものの・・・ やはり すんごい人気のドール!!
Bergdorf Goodman

ファンのためにも・・・ 会社の売り上げのためにも・・・
これを売らない手はないだろうな・・・・・なん~て 考えておりましたのよ~ん

Joyous Celebration

公式画像が発表になったとき 「フフ~ン! 来たなァ~?!」 と思い
ケチな私には珍しく・・・ すぐさま予約を入れました。

Joyous Celebration

もちろん IT社だって まるっきり同じお顔・・・は作りゃあしませんが・・・
これだけ似ていれば もう Mikonosukeは満足でございますよ 

Joyous Celebration

付属の小物は 布製の ショッキング・ピンクのお靴に・・・
同じ素材でできたクラッチバッグ。
そして アームリングに イヤリングの アクセサリー・セット。

Joyous Celebration

「ウフ、 ああ~嬉しい~~!! ようやく 新しいお家にやって来たわ!!
(Joyous 5周年女史)」 ← へんな名前・・・
Joyous Celebration

「友達 100人できるかなァ~?? 
ああ、楽しみ! ここには どんなドール達が住んでいるのかしらァ~??
(Joyous 5周年女史)」 

白地に金糸のブロケードの生地のドレス・・・
上品な色使いが 5周年のお祝いに相応しいスタイルを作っておりますが・・・
足元の ヴィヴィッドな色合いのチュールと それと同色の小物が
彼女の若さを象徴している・・・?
(なんだか 「ただ 上品で大人しいだけじゃ 済まないわよ~~~」
と言っているように見えるのですが。。。)

Joyous Celebration


「はやく 誰かに会わないかしらァ~
(Joyous 5周年女史)」 」  (まあ、かわいい~!!)
Joyous Celebration
ところが・・・!!
ウキウキとして お友達を待っている新人Poppyを・・・
建物の陰から そっと見つめる悲しい眼がっ・・・・・!!

「ああっ! なんて Bergdorfちゃんに似ているのかしら!!
あんな 可愛いPoppyが来たら もう うちのオーナー様は
私のことなんか 忘れてしまうに決まっているわ・・・・・   
(悲しみに暮れる なんちゃって Bergdorfちゃん) 」 ← これも 考えてみれば 変な名前
Joyous Celebration

「ああ~、なんだか とっても素敵な予感がするのお~~~
私は きっと とっても大切な人に会えるのかもしれない~~~~
(なんだか 今日は ミュージカル調に なって参りましたァ~~~ )

Joyous Celebration

「貴方に愛されないのならば・・・その前に 黙って出て行こう・・・。
でも その前にもう一度!! もう一度だけ カメラの前に立ち!!
貴方がくれた 私への 最後の 「友情の証」を ・・・・・
(悲しみに暮れる なんちゃってBergdorfちゃん) 」

Joyous Celebration

「私は 幸せなドールでした・・・。 愛される喜びを知っていたから~。
(舞台に進み出る なんちゃって Bergdorfちゃん 役者じゃのォ~~) 」

Joyous Celebration

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?  (Joyous 5周年女史)」

Joyous Celebration

「時が経ちィ~、貴方の心が変わってもォ~~
私の想いは いつも貴方にィ~~~~~
(悲しみに暮れる なんちゃってBergdorfちゃん)」   

(今日は どうしたんでしょうねェ??? なんちゃってBergdorfちゃん・・・)

Joyous Celebration

「貴方がくれた この衣装ォ~~! 思い出と一緒に
しまっておくわァ~~~~~~!! (絶唱する なんちゃってBergdorfちゃん)」 

(そう! Bergdorf Goodmanの 衣装!! ようやく ゲット成功で~す!!
それが言いたかったの・・・・・ よ・ようやく言えた・・・)   

Joyous Celebration

「悲しい瞳をしたドール、行くなんて言わないでェ~~~
「友情の証」 のその衣装・・・ 貴方への変わらぬ愛着の印・・・ 
(Joyous 5周年女史) 」

Joyous Celebration

「寂しい友よ・・・ 私がいるわ~!
あの方の 貴方への愛は変わらな~~~~~~い!
(Joyous 5周年女史)」

「優しい友よ・・・ 貴方と共にィ~!
悲しみも 貴方の傍なら耐えられるゥ~~~~~! 
(希望の光の なんちゃってBergdorfちゃん) 」

Joyous Celebration

「・・・ともに二人で 「なんちゃって・・・」
目指してゆこうよ いつまでも・・・・  (合唱)」

Joyous Celebration

「いつも二人で 「なんちゃって・・・」
笑って生きよう いつまでも・・・・・・  (合唱)」    

音無し ミュージカル 終了・・・・・パチパチ・パチパチ・パチパチ・パチパチ (Standing ovation !!)

( 皆様 お付き合いくださり ありがとうございました。 )

Joyous Celebration

共に「 友情 」 の名の元に 硬い絆で結ばれた 2人のドールが
未来への 希望に浸っているとき……


「いつまでも バカなことやっとらんで 早く 箱に戻れっ。
(ドール台帳を見ながら 不機嫌な少佐殿)」

Joyous Celebration

「まったく こんなにドールが増えて どうやって管理していけというんだっ?!
・・今年のドール登録は どうなることやら・ (少佐殿・溜息)」
Joyous Celebration

「あんたたツ・・・ もう 悪いが 少佐殿のお屋敷は ワスと うツの倅で 「手一杯」だがらァ
悪いけんど 住むトコは 他を当たってくんりょ?  (くるみ割りオヤジ)」

Joyous Celebration

どうやら もう 新しい住人は受け入れられない・・・
ということでしょうかねェ~?? アラアラ・・・

それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

5周年ポピーちゃん、到着おめでとうございます。さすが、記念ドールだけのことはありますね。とても美しいお顔ですね。BDは憂いを含んだお顔に思えるのですが、5周年ちゃんは華やかなお顔だと思います。なのに到着早々、音無しミュージカルまで演じきるとは、役者ですねぇ。なんちゃってBDちゃんは5周年ちゃんが登場してかなり悲観的になっていたようですが、全てのドールを平等に愛するmikonosukeさんが雑にに扱うはずがないですよね。安心してmikonosukeワールドで活躍して欲しいものです。

出番は少なかったけど、相変わらず少佐はかっこよいですね。(女性が群がるわけだ) そして、くるみ割りオヤジの図々しさに笑ってしまいました。密航者のくせに態度がデカすぎ。(笑)

Min | URL | 2014/10/24 (Fri) 14:25 [編集]


お話を拝見しながら、二人が出会う場面の歌がいつのまにか『アナと雪の女王』の「生まれてはじめて」で脳内再生されていました(笑)
Joyous Celebration発表時の画像を見た瞬間私も、Bergdorf Goodman顔再び!!と思いました。きっとたくさんの人が申し込んだでしょうね。
Joyous5周年女史の方が瞳の色が少し薄いのでしょうか?いささかクールな顔立ちに見えますが、たしかによく似てます。
なんちゃってBergdorfちゃんも衣装まで入手されてますます本物っぽくなってきましたね。
そして素晴らしいミュージカルに水を差す少佐とくるみ割りオヤジ(笑)
2人を見ながら固まってるポピー達にもウケてしまいました(笑)

リオコ  | URL | 2014/10/24 (Fri) 15:47 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんばんは〜!!

> 5周年ポピーちゃん、到着おめでとうございます。さすが、記念ドールだけのことはありますね。とても美しいお顔ですね。BDは憂いを含んだお顔に思えるのですが、5周年ちゃんは華やかなお顔だと思います。
……ありがとうございま〜〜す!! そうですね! 確かに 「憂い」ではなくて ハデなお顔付きデスね!
ヨク似たお顔…とはいえ、 やはりすこしづ〜つ違うのですね。 でも これで 私の「憧れのBD探し」 は 一件落着〜! 終わりにしようと思ってます。 源氏物語のように 「憧れの姫君」を求め通して、結局は 幸せになりきれなかった〜〜というのではいけないので 手元のヒトたちを大切にしようと思ってま〜す! ( …と言って また 似た人が出ると そそくさと ebay巡りを始めていたりして…… 汗)

なのに到着早々、音無しミュージカルまで演じきるとは、役者ですねぇ。なんちゃってBDちゃんは5周年ちゃんが登場してかなり悲観的になっていたようですが、全てのドールを平等に愛するmikonosukeさんが雑にに扱うはずがないですよね。安心してmikonosukeワールドで活躍して欲しいものです。
…… マッタクネ〜〜! 気分は 「光源氏」です。 たくさんの「女達」に手をつけても 関係した女性を捨てることはなかったそうですが、Mikonosukeも 決してドールを売りに出すことができません。 ( あっ! 私の場合は 単なるケチ…!? なんですかね…? 笑 )

> 出番は少なかったけど、相変わらず少佐はかっこよいですね。(女性が群がるわけだ) そして、くるみ割りオヤジの図々しさに笑ってしまいました。密航者のくせに態度がデカすぎ。(笑)
…… オヤジさん、出国許可証を発行してもらって 今では 正式に入国が認められたものだから ワガモノガオで 少佐のお供をしております。 若い子たちに あまり「年寄り風」を吹かせて 嫌われないでよ〜!と言っときますね〜! ( 笑 )

mikonosuke | URL | 2014/10/25 (Sat) 13:01 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん こんばんは〜!


> お話を拝見しながら、二人が出会う場面の歌がいつのまにか『アナと雪の女王』の「生まれてはじめて」で脳内再生されていました(笑)
……おお〜〜! そんな素敵なイメージで 読んでくださったのですね〜!( 嬉しい〜、よかった〜!)
なんだか セリフ書いているうちにね もう 「やぶれかぶれ」になってきて、皆さん きっと呆れておられるだろうな〜と思いつつも 止められず、 「まあ、Mikonosukeのトコロじゃ なんでもアリだよね…」と思ってくださるだろうと 殆ど 捨て身の勢いでおりましたのよ。( 本音 )

> Joyous Celebration発表時の画像を見た瞬間私も、Bergdorf Goodman顔再び!!と思いました。きっとたくさんの人が申し込んだでしょうね。
…… もしかしたら 数週間すると このドールを使ったリペイント版がボロボロ オークションに 出るかもしれませんね? 髪の毛は例によって きっと「ザビエル?状態 」なので 植毛して アイシャドーを少しだけいじったようなのが続出するのでは…? なんて思ってます。

> なんちゃってBergdorfちゃんも衣装まで入手されてますます本物っぽくなってきましたね。

…… ありがとうございます。 ようやく ゲット成功いたしました! これで もう 満足です! たった これだけのことが書きたいばっかりに あんなに セリフを付けて 「 私のブログは なんて手間のかかる ブログでしょう〜?? 」 と反省しました。どうも 全てに芝居がかっておりますね〜〜。( イケナイ、イケナイ……)

> そして素晴らしいミュージカルに水を差す少佐とくるみ割りオヤジ(笑)
> 2人を見ながら固まってるポピー達にもウケてしまいました(笑)

…… そう、さすがに 最後は決まりが悪くなって 彼ら二人に 「オチ」を作ってもらいましたよ。( 打ち明け話)
こういう時に 兵隊ドールと チビは 何かと威力を発揮してくれるので助かりま〜〜す。
そろそろ 11月に入ったら 話を前に進めたいと思います。くるみ割り一族の隠された秘話も用意しておりますので、早くまとまった時間が欲しい〜〜と思う今日この頃です。

mikonosuke | URL | 2014/10/25 (Sat) 13:29 [編集]


mikonosukeワールド全開ですね~v-411

Bergdorfちゃんに憧れるポピーファンのひとりとして、興味津々で画像を眺めておりました♪♪ なんちゃって嬢も、しかしよくできているではございませんか!!!
公式画像からすると、本物の方が額が狭かったのかな?
なんちゃって嬢が理知的でクールな感じがして、これまた魅力的ですよv-344
5周年女史も、エレガントなドレスが素敵だし(下がるイヤリングが素敵♪)ああやっぱりこのお顔、スキv-410

盛り上がってるふたりに水を差す少佐とくるみ割りオヤジも絶妙ですわ~。
おやっさん、頑張れ~(・・・って、なにを?)!!

Rey | URL | 2014/10/25 (Sat) 15:10 [編集]


オチがすばらしい(^^)

さすがです!最後のシーンが一番ツボです~。
お恥ずかしながら私、彼女がBergdorfに似ているなんて騒がれてるとはまったく知りませんでしたのよー。
Flickrでは早々に彼女をBergdorf風にした方がいらっしゃいまして、そしたらこちらでも。
ttps://www.flickr.com/photos/baris-repaints/15381924638/in/contacts/
私は今年お迎えdollが少なかったので申し込んだんですが
お迎えしてもBergdorfに入れ込んでないので無反応。。。
ドレスがFMCの誰かに似合うかなぁくらいにしか思ってませんでした。
ところがコノ子はさすが特別な子だったんですねぇ。
着せかえたドレスがハマりにハマって、アップヘアが好きではないさしもの私も感心致しました。
ttps://www.flickr.com/photos/rockwan2012/14979318974/
Bergdorfの可愛さがわかる方にはたまらないPoppy、私は違った解釈かもしれませんが、納得致しましたです。

ロック | URL | 2014/10/25 (Sat) 15:26 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん、おはようございま〜す!

> Bergdorfちゃんに憧れるポピーファンのひとりとして、興味津々で画像を眺めておりました♪♪ なんちゃって嬢も、しかしよくできているではございませんか!!!
> 公式画像からすると、本物の方が額が狭かったのかな?

……そうか〜! 額か〜!! 今回 IT社の 「似たお顔ドール」と実際に比較して 一体何が違うんだア〜??と目を凝らして見ていたのですが そこは気が付きませんでしたよ〜。 あと思ったのは ナンチャッテ嬢は 目が横に広く描かれているのかな…とか、 彼女 お顔が ちょっと細くない〜? とかでした。でも まあ可愛いコには変わりはないので これからも 大切にしていこうと思ってま〜す!

> なんちゃって嬢が理知的でクールな感じがして、これまた魅力的ですよv-344
> 5周年女史も、エレガントなドレスが素敵だし(下がるイヤリングが素敵♪)ああやっぱりこのお顔、スキv-410

……ありがとうございます!! 私も このお顔好きなんですよね〜!!( 分かる、分かる!)
時間に余裕が出来たら また彼女にも イロイロ縫いたいな〜〜と思っております! ( 実は 最近 また密かに お針子を復活しております!v-290 ……ここで書いておいて 「密かに…」はないか……)

> 盛り上がってるふたりに水を差す少佐とくるみ割りオヤジも絶妙ですわ~。
> おやっさん、頑張れ~(・・・って、なにを?)!!

…… くるみ割りオヤジは 律儀な性分…。 一度恩を受けたものだから とても忠義なオトコゆえ、少佐殿に一生ついて回る所存でおります。( アラアラ…) 自分の目当ての女性には 一向に縁がない少佐殿は なぜかどーでもいい? 小さい生き物からばかり好かれてしまいます。でも このオヤジとその倅…… 少佐殿のドール人生にも若干ながら 影響を及ぼすことになりま〜す! ウフフ!

mikonosuke | URL | 2014/10/26 (Sun) 01:14 [編集]


Re: オチがすばらしい(^^)

ロックさん、おはようございます

> さすがです!最後のシーンが一番ツボです~。
……ありがとうございま〜す! 気に入って下さったようで嬉しいで〜す。

> お恥ずかしながら私、彼女がBergdorfに似ているなんて騒がれてるとはまったく知りませんでしたのよー。
> Flickrでは早々に彼女をBergdorf風にした方がいらっしゃいまして、そしたらこちらでも。

……いや、私も「騒がれている」とは知りませんでしたよ〜! そうだったんですか。
もう 既に 彼女を使って「ナンチャッテ」を作った方がいらしたのですね〜。 私が見た画像は このドールの髪型を解いて 頭のてっぺんが 以上に ペッタンコだったものだったので、「ああ、これは いずれもしかしたら…?」という程度でした。 あとで いただいたアドレスを頼りに見に行ってみま〜す。

> ところがコノ子はさすが特別な子だったんですねぇ。
> 着せかえたドレスがハマりにハマって、アップヘアが好きではないさしもの私も感心致しました。

…… 私も 正直 アップの髪型は イロイロなトコロに限界が生じてくるので できればロングヘアのほうがいいなあ〜と思います! ( 髪型をいじって 遊ぶ楽しさもありますしね〜!)
「着せ替え」甲斐のあるとのこと! おお、それは楽しみですね! 私もいつかやってみようっと! (実は またしばらく家を空けることになっているので 一週間ほど ブログ更新はお休みです。 ま、このところ ズット怠けていたので 大して 珍しいことではないのですが……)
楽しい着せ替えドールが手に入ると嬉しいですよね〜〜! これから 秋も深まり ファッションも変わってまいります! ( もう、既に かなり 深まっているか… )
着せ替えに、撮影に 楽しい季節! 寒さに負けずに お互い がんばりましょう〜〜!!

mikonosuke | URL | 2014/10/26 (Sun) 01:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)