FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

High Point Vanessa - 中古でも お着替えするわよ~!

皆さま こんにちは~!!


前回の ワイルド・Vane様 の紹介記事から 時間が経ってしまいましたが
お約束したことは ちゃんとやりますよ~!

今日は 彼女のお着替え記事!
写真撮影も 何日かに分けて行ったため 途中 新しいモノも到着したので
今日は 一挙にご紹介してまいりますね~!

「えっ? まだやるの??  ずいぶんと ユックリしているのね?
(High Point Vanessa)」

H.P.Vanessa お着替え

今日のご衣裳はこれ・・・
ちょっと 古い衣装セットですが

Aperitif at the Balthazar Travel Wear
FR Voyages Collection

H.P.Vanessa お着替え
H.P.Vanessa お着替え

いつかチャンスがあったら 是非・・・と思っていた
とっても Lady like な ご衣裳です 

H.P.Vanessa お着替え

それでは Vaneさん はりきってお願いいたしま~す!!!

続きはいつものように ボタンの
あ・と・で・・・・・

おお~! 早速 着替えている、着替えている~!


前回の ワイルドなご衣裳とは打って変わって
とても 落ち着きのあるアウトフィットですが・・・

彼女が着ると どことな~く ワイルド・テイストに??

H.P.Vanessa お着替え

取りあえず こんな感じになりました。

グローブ、シューズともに 淡いピンク色です。 でも残念ながら
グローブは 伸縮性のない生地で出来ており はめることは出来ませんでした。

ヘッド・ドレスも 針金を曲げて アタマにつけているだけなので
これだけでは すぐに落ちてしまいます。 ムムム・・・

H.P.Vanessa お着替え

でも そこは ワイルドなVane様。
ヘッド・ドレスとしてではなくて・・・

H.P.Vanessa お着替え

単なる髪飾り・・・としてはどう?? と
こんな具合につけております。

H.P.Vanessa お着替え
H.P.Vanessa お着替え

「フッ・・・ これで イイわよ。 ファッションに 「決まり」 ナンカないでしょ??
( 強気な H.P.Vanessa)」

H.P.Vanessa お着替え
H.P.Vanessa お着替え

きっちりとしたスーツを着ていながら・・・
ルーズな髪から どこか しどけなさがただようVane様・・・

H.P.Vanessa お着替え

これが 「彼女の独特のテイスト」?? なのかもしれません。

H.P.Vanessa お着替え

( 「 悪い盛りの女 」 ・・・という顔 しておりますね~~~~~ )
H.P.Vanessa お着替え

小物も紹介・・・ ホラ・・・

H.P.Vanessa お着替え

本物さながら・・・

H.P.Vanessa お着替え

ちゃんと ファスナーが開いて 中にお洋服が収納できるように
なっているんですよォ~~~!! 
H.P.Vanessa お着替え

・・・ところで 次なる衣装は・・・
と行きたいところで   ( えっ? なにこれ?? )

実は 別のお着替えの写真を撮る前に
IT社の ジオラマを 入手いたしましたのよ。

全て 厚手の紙で出来ております。 (組み立ては簡単~!! )
高さが 50CM 以上はあるので 他のモノを写し込む危険が 
あまりありません。 

H.P.Vanessa お着替え

さあ、そこで今日最後のアウトフィット~!!

Fashion Royalty " Printed Impact " Luxury Wear

H.P.Vanessa お着替え

最後くらいは 可愛いのを着てみてよ・・・と 敢えて ワイルドな方に
試してもらおうと思いましたが・・・

H.P.Vanessa お着替え

まあ、 それなりに 着こなしてくれてますね~??

H.P.Vanessa お着替え

目の覚めるような 水色のニットのコンビに 
春の花畑に 降り立ったかのような色合いの
 「 暖か+柔らか 」 テイストのスカート・・・

H.P.Vanessa お着替え

可愛らしいアウトフィットを身にまとい・・・
爪を隠したように見えますが・・・

H.P.Vanessa お着替え

やはり 「豹」 は どこまでいっても 「豹」・・・・・・。

H.P.Vanessa お着替え

いいじゃない、オーナー!  たまには豹だって、 
お花畑で 蝶々と戯れることくらいあるわよ??    
(H.P.Vanessa) 」

H.P.Vanessa お着替え

・・・な~んて言って! 
さんざん遊んだ後に 疲れた蝶々を 
取って喰ったりしないでよ? Vaneちゃん!!


それでは 皆様、また次回まで~!!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりで~す♪

女豹ヴァネさん、前回のお着替えも抜群でしたけど、今回のぶりっ子バージョン(?)も隠しきれない本性が透けてみえて素敵です。スーツは完璧きっちりタイプというのでもなくて、半袖の袖口が返してあったりするので髪型をラフにアレンジしてもばっちりですね。ガーメントバッグを手にして振り返ったポーズ、嗚呼、なんていいオンナ♪
ブルーのカーディガンスタイル、まさかのマッパな着替え前の一枚があるのが女豹ヴァネの真骨頂???このブルー好きなんですよ、個人的に~^^;
最後の一枚、上機嫌なヴァネさんの笑顔が、人形離れして見えまする。

ジオラマ、全体像を見せてくださって有難う御座います!!!
見たことはあるけど、周りがトリミングされていてどんな形なのかよく分からなかったので、得心しました♪レッドカーペット敷きのセレブな秘密倶楽部なのかしら??
ヴァネさんたら、またここで悪さするのね、きっと♪

Rey | URL | 2014/10/21 (Tue) 08:03 [編集]


ヴァネの動きからウキウキと幸せな気分が伝わってきます。
それにしてもジオラマが紙で出来ているとは思わなかった。すごい立体的で迫力があります。50センチもなかなか魅力的。frドールはちょっと他の1/6ドールに比べて大きめで微妙に背景と合わない時もしばしば。これだと高さを気にせず撮影が出来そうです。ああ正直欲しいかも。
初期のfr衣装は付属の小物も凝っていますね。
今も悪くはありませんが、衣装の細かな部分にあまり力を入れなくなりましたね。靴は凄く良くなったんじゃないかなあと思います。

では〜

zoa0227 | URL | 2014/10/21 (Tue) 16:56 [編集]


待ってました、ヴァネさんのお着替えがえ第二段!最近のFRドールは初期のドールにあったアクが抜けたと思いますが、その分、水色のアンサンブルのような可愛い系の衣装もお似合いですね。白黒千鳥のクラシカルなスーツも素敵。ヘッド・ドレスを髪飾りに流用する臨機応変さも参考になりました。最近、二コール・キッドマンのグレース・ケリーの映画が公開されて、テレビで紹介されているのを見たせいか、ちょっと二コールが演じるグレース・ケリーに似ていると思ってしましました。

そして、ジオラマですが 実は私も興味を持っていましたが
公式写真しか見たことなくて、ちょっと不安だったのでゲットには至ってなかったのですが、紙製で50センチと知って欲しい病が頭をもたげています。このジオラマは仕舞うときは組み立ててあるのをくずせばよいのでしょうか?私の場合、収納スペースがないので、その辺も気になります。mikonosukeさん、教えて~。

Min | URL | 2014/10/22 (Wed) 01:02 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん コンニチハ〜!

> … 今回のぶりっ子バージョン(?)も隠しきれない本性が透けてみえて素敵です。スーツは完璧きっちりタイプというのでもなくて、半袖の袖口が返してあったりするので髪型をラフにアレンジしてもばっちりですね。ガーメントバッグを手にして振り返ったポーズ、嗚呼、なんていいオンナ♪
…… かなり ハッキリと 性格のこぼれ出る お顔立ちをしておりますね? このドール! 前々回 Reyさんのところで 見せていただいた 「 館の女主人 」のように 強烈なキャラクターが溢れていて 遊んでいて ストーリーが作りやすいですv-238 ( あの人も 素敵ですよね〜〜v-238v-238 かなり惚れてます)

> ブルーのカーディガンスタイル、まさかのマッパな着替え前の一枚があるのが女豹ヴァネの真骨頂???このブルー好きなんですよ、個人的に~^^;
…… いいお色ですよね〜! 実は この衣装は 別のPoppy嬢に着せようと思っていたのです。「 豹 」 には可愛すぎると思いながらも ちょっと 実験してみたくなって…。美人は 何を着ても似合ってしまうのですね〜。

> ジオラマ、全体像を見せてくださって有難う御座います!!!
> 見たことはあるけど、周りがトリミングされていてどんな形なのかよく分からなかったので、得心しました♪レッドカーペット敷きのセレブな秘密倶楽部なのかしら??

…… なんだか ここから出てきたところを 潜んでいたカメラマンに フォーカスされそうな… そんなシーンを彷彿させるジオラマですね! ( 確かに! ) いいのは 大きさだけでなく 正面玄関? の部分が 箱状になっているので ドールを スタンド無しで立たせても 倒れることなく 便利です。 さすがはドール屋さん、 よく考えて 写真を撮りやすいように ジオラマを作っているな〜と思いました。

mikonosuke | URL | 2014/10/22 (Wed) 09:29 [編集]


Re: タイトルなし

zoaさん コンニチハ〜!

> ヴァネの動きからウキウキと幸せな気分が伝わってきます。
> それにしてもジオラマが紙で出来ているとは思わなかった。すごい立体的で迫力があります。50センチもなかなか魅力的。frドールはちょっと他の1/6ドールに比べて大きめで微妙に背景と合わない時もしばしば。これだと高さを気にせず撮影が出来そうです。ああ正直欲しいかも。

…… そう! 彼女も zoaさん のところで 見せていただいて欲しくなってしまったコの一人です! zoaさんは IT社に かなり貢献していると言ってもいいくらいですよ〜! ( 笑 )
コレは確かに使い勝手のいいジオラマですね。 実際に使いながら 30cmドールでも バックは このくらいの高さがないと ダメなのね………などと 思っておりました。 高級感があるし ドールの雰囲気にピッタリ合っているので あまり気を使わずに撮影出来るように思いましたよ! ( もっと 頻繁に 記事の更新が出来るようになればいいのですが… それは どうでしょう??? )

> 初期のfr衣装は付属の小物も凝っていますね。
> 今も悪くはありませんが、衣装の細かな部分にあまり力を入れなくなりましたね。靴は凄く良くなったんじゃないかなあと思います。

…… そうですね! 私は 最近になって ようやく FRのアウトフィットを購入するようになったのですが 同じ印象がありますね〜〜!! デザインも凝っているものが多いし 縫製の箇所が とっても多くて 「 気合の入った 作品」 が目立ちますよね〜! ( でも その癖 お靴は プラスチック製のものが多かったような… ) やはり どこかにチカラを入れると別のところが 緩くなっちゃうんでしょうかね〜〜? ( 苦笑 )

mikonosuke | URL | 2014/10/22 (Wed) 09:47 [編集]


Re: タイトルなし

Minさま コンニチハ〜!!!

> 待ってました、ヴァネさんのお着替えがえ第二段!最近のFRドールは初期のドールにあったアクが抜けたと思いますが、その分、水色のアンサンブルのような可愛い系の衣装もお似合いですね。白黒千鳥のクラシカルなスーツも素敵。ヘッド・ドレスを髪飾りに流用する臨機応変さも参考になりました。最近、二コール・キッドマンのグレース・ケリーの映画が公開されて、テレビで紹介されているのを見たせいか、ちょっと二コールが演じるグレース・ケリーに似ていると思ってしましました。
…… 「 初期のドール 」達は また 独特な雰囲気をもってましたね? おそらく それ以前には ああいう 大胆さというか 媚びることのない雰囲気を持ったお人形…というのは なかったのでは? と思います。FRドール自体の雰囲気にも 変化がありますね。
ニコール・キッドマンの映画! 見てみたいですね〜! 彼女も綺麗なお顔立ちに 透けるような白い肌、 柔らかい金髪の持ち主で 美人の代名詞のような女優さんですが あそこにも 「 ぎらりと光る眼差し」 が隠されているのですよね〜! ( 実は結構好きですv-238 ) ああ〜、だから このVaneさんに 惹かれたのかもしれませんね〜。

> そして、ジオラマですが 実は私も興味を持っていましたが
> 公式写真しか見たことなくて、ちょっと不安だったのでゲットには至ってなかったのですが、紙製で50センチと知って欲しい病が頭をもたげています。このジオラマは仕舞うときは組み立ててあるのをくずせばよいのでしょうか?私の場合、収納スペースがないので、その辺も気になります。mikonosukeさん、教えて~。

……収納スペースの問題は うちも同じです。 ジオラマは また 解体することが出来るようになってますよ! ただ あまり そう何度も 組み立て ・解体を繰り返していると やはり本体が紙で出来ているために 折れや 擦り切れ 、 接続部分の磨耗…なんかが 起こってくると思います。 うちでは 今のところ 壁の部分はそのままにして 地面? 床? の部分だけ取り外してます。 ちなみに 床と壁部分は マジックテープでとめるようにできておりま〜す!

mikonosuke | URL | 2014/10/22 (Wed) 10:14 [編集]


拍手👏 コメント欄に コメントを下さった フィギュア太郎様!

ようこそ おいで下さいました! はい、 これは米国製のドールで
Fashion Royalty というお人形です! 老舗マテル社の バービーよりは 少し大きく出来ていて どちらかというと カワイイ…というよりも 「 男前美女 」が多いです! よかったら また 遊びに来てくださいね〜!!

mikonosuke | URL | 2014/10/22 (Wed) 11:10 [編集]


驚きました。
こんな衣装も似合うんですね~!
クラシック風のスーツも、可愛いニットとスカートも、何の違和感も感じさせずすぐに自分の物にしてしまう…。
堂々とした着こなしっぷりに圧倒されます。
Aperitif at the Balthazarはピアス、Printed Impactはネックレスがとても素敵で、これもビックリ。
何度も見たことのある服ですが、今まで気がついていませんでした。
ドールもお洋服も新鮮に感じます。

リオコ  | URL | 2014/10/22 (Wed) 18:03 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん コンニチハ〜!

> 驚きました。
> こんな衣装も似合うんですね~!
> クラシック風のスーツも、可愛いニットとスカートも、何の違和感も感じさせずすぐに自分の物にしてしまう…。
> 堂々とした着こなしっぷりに圧倒されます。

…… 長い金髪… というのは ほとんど 「無敵 」と言っていいほど まず 似合わないものなどないのかな…というのが 本音です。 これにブルーの瞳とくれば 尚更かもしれませんね〜? 面白いほど どんなものでも着こなしますね〜、マッタク。 ただ 今回のVane嬢は ちょっと 「ビッチ」な雰囲気を漂わせる ひと癖あるお顔立ち。「お上品さ」 からは かけ離れた 「 ヌラヌラとした オンナ」 が 眼差しの向こうに見え隠れしているドールなので その部分が アウトフィットと どういう相乗効果を見せるのかな〜? という点が 撮影をしていて 面白かったです。どれも それなりに 着こなしてはおりましたが 私 個人的には やはり 「 豹柄ブラウス」 のサファリルック か 今回の 千鳥格子のスーツが よかったかなぁ…… なんて思ってます。 スーツも 定番どうりの お上品ヘッドドレスは やはり 彼女には 硬すぎたわ〜と。

> Aperitif at the Balthazarはピアス、Printed Impactはネックレスがとても素敵で、これもビックリ。
> 何度も見たことのある服ですが、今まで気がついていませんでした。
> ドールもお洋服も新鮮に感じます。

…… 私も今回初めて 近くで見て 以前のFRの仕事の細かさに感心してしまいました。いろいろなものが 本当に 実物に近く 再現されておりますよね。 ファッション性の高さだけでなく ミニチュアとしての 芸の細かさでも やはりここの製品は優れてますね〜!

mikonosuke | URL | 2014/10/23 (Thu) 04:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)