FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

皆さま こんにちは~!!

暖かい10月で喜んでいたら 今度は台風が迫りつつありますね〜!
皆様のトコロでは 大丈夫ですか?
子供達は 「学校がお休みにならないかな〜? 」なんて
呑気なこと言ってますが 私は そんな事 言っていられません!
あんまり 酷いことにならなければイイですね………。

前回は いよいよ 「奇妙な仲間」 が入って参りマシて
ますます 変な世界に突入し とどまるトコロを知らぬ
うちのドールワールドの有様をご覧いただきましたが………

今回は少しまともに 「イイ女」 ドールのお着替えで 息抜きをして参りましょう~~!

今日ご紹介しますのは ご存じFashion Royalty Doll ・・・・・
‘‘ High Point Vanessa Convention Doll ‘‘ でございます。

ああ~!! なんてビッチな 眼差し~!! (こういう 「ほめ言葉」 って あるんでしょうか???) 
何故 彼女が気に入ってしまったか・・・と言いますとね、 何を隠そう この
「野心的な・・・ 目的達成のためなら どんな 障害をもいとわない・・・」 
と 言いたげな この眼差し・・・・・ そこに 惹かれてしまったわけです。

もちろん 私の 勝手な解釈なのですが・・・
「女の武器」 なんか いとも簡単に使って 上を目指すタイプです………
High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。


もう イロイロな皆さまの ブログ記事に登場して 決して新しいワケではありませんが
私は いつも 皆さまより ワンテンポも ツーテンポも遅れている ドール収集家・・・。

皆さまのトコロで見せて頂いて 「アラ~!!! 」 と思ったヒトしか買いません。

(…今 気付いたのですが ) カメラの充電量が 少なくなり始めているので
電池の続く限り 撮ってみたいと思いま〜す!

それでは 続きは何時ものように
ボタンのあ・と・で…


「… どうせアタシは 「 カラダ一つ」で…
衣装もなく、箱さえなくて 汚い ダンボールに 入れられて プチプチに包まれて
送られてきた身の上よ… ( High Point Vane ) 」

( 本当にそうだったんです! あれで よく どこも骨折することなく
無事に来たもんだと 感心してしまいました…!! )


High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

「でもね、「上」 に行くためなら どんな仕事だって
こなしてみせるわ… ( High Point Vane ) 」

( イイわね〜! その心意気よ〜! Vaneちゃん!! ワイルドな いい眼差しです!
衣装を揃えて 待ってたんだから〜 !!)


High Point Vanessa Convention Doll- でも 中古なの。

「今は 何も持っていないけれど
アタシには この 美貌と才能、そして 野心がある…… (H. P. V. )

彼女が着ているのは
" Sound Advice Veronique and Adele Giftset "
の アンサンブルでございま〜す!


High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

「いつか 必ず 一流の モデルになってやるわ… (H. P. V. ) 」

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

「さあ… 次の衣装は どれ? (H. P. V. ) 」

こういう写真が なんだか 妙に 板についている H. P. Vane 様…

DSCN2075.jpg

今回 Mikonosukeが 彼女に着せたかったのがコレ…

Fashion Royalty " City Prowl Eugenia " outfit !

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

自分では 決して着ない… イヤ、着れないヒョウ柄のブラウス…

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

「豹の目」を持つ彼女には どれだけ似合うだろうと
彼女を落としたその日に 購入いたしました。

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

黒のバッグに 編み上げのサンダル、そして ブレスレットに ピアスのセット

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

リボンを結ぶのが大変なのですが
履かせると なかなかカッコイイです。 ( でもVane様には 大きいですが… )

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

ブラウス素材は 透け感のある 柔らかいシフォンのような生地…
黒のスカートも 実は 同じような 透け感のある 柔らかい生地で出来ております。
黒の パンティが付いており これは 太ももが透けて見えるのが
大前提の いわゆる 「 見せる? ( 魅せる?) スカート 」…というわけです。

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

… これだけでも 充分カッコイイのですが、
この上に 黒のレザーのコルセットのような アウターが付いております。

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

柔らかい素材の ( とっても 「女 」を匂わせる ) ブラウスにスカート…
それに 照りのあるレザーのアウターを合わせることによって
適度に エッジが効いております。 ( こういうOutfitを考えつくヒトって スゴイ… !)

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

出来上がりはこんな感じ…

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

「 もう、電池切れ? 次はちゃんと 充電してから撮影してよ…
( H. P. V. ) 」

High Point Vanessa Convention Doll - でも 中古なの。

スミマセン、次は気をつけますね〜!! ( 汗 )


それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最初のSound Adviceのブラウスとスカートがよく似合っていて素敵だと思っていたら、うわ~!新しいユージニアの衣装がこれほどまでに似合うとは!!
豹柄のブラウスばかりに目が行ってましたが、こんなに色っぽいスカートだったんですね。
本当に「豹の目」を持つ彼女によく似合ってます!!
カメラ目線で自信たっぷりに微笑む姿が素敵v-352
なんか嬉しそうで、「この家に来てよかったわ~v-238」と思ってそうです。
ずいぶんと簡素な梱包ではるばる海外からやってきて、それでもどこも破損がなかったということも、彼女が強運の持ち主だということを象徴してるように思えます。
「野心的な・・・目的達成のためならどんな障害をもいとわない」たしかにそんな感じのヴァネッサですねi-179

リオコ | URL | 2014/10/06 (Mon) 03:08 [編集]


こんにちは。今朝の雨風がうそのように晴れてきましたね。私の住むあたりは大きな被害はありませんでしたが、mikonosukeさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?

裸一貫でやって来たHigh Point Vane 、Sound Advice と City Prowl Eugenia の衣装がとってもお似合いですね。彼女、デフォ服が好みじゃなかったせいか発売当初は、即スルー決定だったのですが、以前zoaさんのところで拝見して「むむっ!?」と思い、今回こちらで拝見して「おぉ!!」と思いました。←わかりにくい例えですね。
ビッチにも見えますが、いい人にも見える。不思議なお顔立ちだと思います。私の感想はともかく、今後の彼女のサクセスストーリーが気になります。

裸一貫といえば、この夏 ベイでゲットした中古・裸一貫・Shock Bonbon Vaneは、他の落札物と一緒だったので箱に四重に入れられてやってきたにもかかわらず、なんと首からぽっきり折れている状態で到着しました。古いドールだからもろくなっていたのかとも思いますが、すごくショックでした。配送時の損傷ということで、返金してもらえましたが・・・。でもね、不幸中の幸いといいますか その後ヤフオクで衣装つきの新古品をベイよりお安い値段で落札することが出来たのでめでたしめでたしでした。

Min | URL | 2014/10/06 (Mon) 06:29 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん こんにちは〜!
台風が あっという間に過ぎて また夏が戻って来たような暖かさでしたが、 大丈夫でしたか??
うちは おかげさまで 植木鉢が 一つ倒れたくらいで 特におおきな被害もなく うまく通り過ぎて行ってくれた…というトコロです。 ( 子供たちの学校がお休みになり 雨の音を聞きながら 久しぶりにマッタリと記事を書いてました。)

> 最初のSound Adviceのブラウスとスカートがよく似合っていて素敵だと思っていたら、うわ~!新しいユージニアの衣装がこれほどまでに似合うとは!!
> 豹柄のブラウスばかりに目が行ってましたが、こんなに色っぽいスカートだったんですね。
> 本当に「豹の目」を持つ彼女によく似合ってます!!


… ありがとうございま〜す! 同じ金髪のドールなので まず 問題ないだろうな〜と思っておりましたが、こちらのVaneさんに着せると、彼女の眼差しの強さと 衣装の雰囲気との相乗効果で ワイルドさが 増したようですね。
自分では「ヒョウ柄」 は 着れないのですが 彼女に着せることにより 私も 思いっきり 楽しめましたよ〜!

> カメラ目線で自信たっぷりに微笑む姿が素敵v-352
> なんか嬉しそうで、「この家に来てよかったわ~v-238」と思ってそうです。
> ずいぶんと簡素な梱包ではるばる海外からやってきて、それでもどこも破損がなかったということも、彼女が強運の持ち主だということを象徴してるように思えます。


… オオ〜! 本当?!!「ドールが嬉しそうに見える」というのは これは嬉しいです〜! 彼女の撮って欲しいアングルに レンズが向いてたんですかね!! 気持ちに余裕が出てくると 魅力的なアングルを探りながら 写真を撮るようになります。 逆に気が急いていると どうも イキイキと 撮れないのかもしれませんね。そう考えると、写真も ある意味 ドールとの「コミュニケーション」なのかもしれませんね。( 嗚呼〜、私たちは イヨイヨ ドールと コミュニケーションがとれる境地に至った?? のですかね〜!! v-290 ) でも どうせ遊ぶなら そう思えるほうが楽しいですね。 ただのヒトガタで終わってしまうには 惜しいですよね!

「強運の持ち主だからこそ…」… なんか イイ イメージが湧きそうですね!! このVane様に ドンピシャですね〜〜v-347 実は 今回 不覚にも 本当に カメラのバッテリーが空っぽになってしまったので 次回も もう数着 彼女に 衣装を試してもらおうと思ってます。 一流モデルへの階段を 少しづつ登れるかどうか?? 次回も 見に来てくださいね〜!!




mikonosuke | URL | 2014/10/06 (Mon) 09:09 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんにちは〜!

> こんにちは。今朝の雨風がうそのように晴れてきましたね。私の住むあたりは大きな被害はありませんでしたが、mikonosukeさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?

… はい、おかげさまで 大したことなく済みました! ( ホッ ) その代わり 休校になった子供たちにこき使われて
予定外の食事作り、オヤツ作りに追われました。 ( トホホ… )

> 裸一貫でやって来たHigh Point Vane 、Sound Advice と City Prowl Eugenia の衣装がとってもお似合いですね。彼女、デフォ服が好みじゃなかったせいか発売当初は、即スルー決定だったのですが、以前zoaさんのところで拝見して「むむっ!?」と思い、今回こちらで拝見して「おぉ!!」と思いました。←わかりにくい例えですね。
> ビッチにも見えますが、いい人にも見える。不思議なお顔立ちだと思います。私の感想はともかく、今後の彼女のサクセスストーリーが気になります。


… デフォ服… そうなんです! 私もです。 あの赤のドレスが 可もなく不可もなし…という感じで する〜してました! zoaさんとこで… そうなんです! 私もです。 私も 「オオ〜!! 」 v-405 でしたよ!! ( マッタク ナンチュウ会話でしょうかね? 笑 ) どうも 考えることは 同じだったようですね? v-290

> 裸一貫といえば、この夏 ベイでゲットした中古・裸一貫・Shock Bonbon Vaneは、他の落札物と一緒だったので箱に四重に入れられてやってきたにもかかわらず、なんと首からぽっきり折れている状態で到着しました。古いドールだからもろくなっていたのかとも思いますが、すごくショックでした。配送時の損傷ということで、返金してもらえましたが・・・。でもね、不幸中の幸いといいますか その後ヤフオクで衣装つきの新古品をベイよりお安い値段で落札することが出来たのでめでたしめでたしでした。

… オオ〜! それは良かったですね〜! 確かに 最初はショックだったと思いますが、最終的に もっといいものが手に入ったのですね! おめでとうございます! それでは 彼女のお披露目も 間近というトコロでしょうか〜?

mikonosuke | URL | 2014/10/06 (Mon) 09:38 [編集]


 こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。コメントしてなくてすみません。

 今回のヴァネ様もいいですね。私も欲しくなっちゃいました。メイクも綺麗だし、髪形もセクシーですし、スタイルもいいし、ヒョウ柄のブラウスがまたよく似合っていて素敵です。

 私もワンテンポ、ツーテンポいえ、もっとですが遅いんですよね。だから買う時には高値になっているっていうパターンが多いです。高値でも買ってしまうので毎月金欠ですが、お人形収集がやめられません。これからも頑張って集めたいと思います。いつかこのヴァネ様もお迎え出来たらいいなと思います。

 それではまた遊びに来ますね。ブログ楽しみにしております。少佐殿によろしくです。

MIU | URL | 2014/10/06 (Mon) 16:06 [編集]


Re: タイトルなし

MIUさ〜ん!

>  こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。コメントしてなくてすみません。
………お久しぶりで〜す! まあ、嬉しい!このMikonosukeのことを 忘れずに 遊びに来てくれたのですね!!
お元気ですか!! 最近 縫っておられますか〜? ( 私たちの 合言葉ですね?? (笑 ) ) 私は ミシンでシッカリとしたものはあまり作ってはおりませんが 手縫いで幾つかブラウスやスカートを作りました。 勉強の嫌いな次男に勉強をさせるために 近くに座って 「 番 」をしながら縫っているので ツイツイ 手縫いになってしまうのです。( 情けなや、情けなや……… (涙) ) でもね、好きな縫い物をしながらだから 必要以上に 次男にキレることなく 対応ができているようにも思います。 (やっぱり 趣味って 大事です。 溜息〜 )

>  今回のヴァネ様もいいですね。私も欲しくなっちゃいました。メイクも綺麗だし、髪形もセクシーですし、スタイルもいいし、ヒョウ柄のブラウスがまたよく似合っていて素敵です。
……… ちょっと ワイルドでカッコイイ人でございましょう?? 嗚呼〜、こういうのが平気で着こなせるように 生まれたかったもんですよ〜。 ( まあ、言っても仕方がないのですが… ) でもね、実は髪型は もうちょっと 綺麗にまとめないといけないな〜というくらい 乱れているのですよ。 大きめのダンボールに プチプチにゆるく巻かれて ( おそらく 箱の中で ボコボコ その辺にぶつかりながら… ) 来たものですから 髪がボーボーしております。 ( イヤ〜ン ・汗 ) 髪の手入れの下手な私には大変です。

>  私もワンテンポ、ツーテンポいえ、もっとですが遅いんですよね。だから買う時には高値になっているっていうパターンが多いです。高値でも買ってしまうので毎月金欠ですが、お人形収集がやめられません。これからも頑張って集めたいと思います。いつかこのヴァネ様もお迎え出来たらいいなと思います。
……… これはもう ドールコレクターには 「 宿命的なお悩み 」なのでしょうね? 「 分かるわ〜 ( 溜息 ) 」 としか言えません。 今度また 集めたコ達を見せてくださいよ〜!! うふふ! それから 少佐殿の義兄弟?? の四郎さんはどうしておられますか?? ( まさか 売っちゃった?? ) まだ 在籍しておいでだったら 遊んであげてくださいね〜! ( 笑 ) それでは〜!!

mikonosuke | URL | 2014/10/07 (Tue) 01:16 [編集]


こんばんは。少佐殿の義兄弟はちゃんとおりますよv-238箱を開けてはニヤニヤして変態してます(笑)

 最近、通信講座を受けておりまして、それに時間を取られて何も作ってないんですよ。今年こそはハロウィンにちなんだ衣装をと思っていたんですけどね。ジェイソン君達の改造もあるので、やりたい事たくさんあり過ぎ状態です。少しずつやっていきたいと思います!

MIU | URL | 2014/10/16 (Thu) 15:39 [編集]


Re: タイトルなし

MIUさん

>  最近、通信講座を受けておりまして、それに時間を取られて何も作ってないんですよ。
・・・おお~! 新しい挑戦をなさっているのですね~!! (エライっ!!)
わたしなんか いつも停滞しておりますよ~! (しっかりしなくちゃ!!)


今年こそはハロウィンにちなんだ衣装をと思っていたんですけどね。ジェイソン君達の改造もあるので、やりたい事たくさんあり過ぎ状態です。少しずつやっていきたいと思います!

・・・ そう!やりたいことは ひとつづつ 始めないといけませんね?! 私も 「カタツムリ」のようなテンポで 少しづつ また お針子を再開いたしました。ただ ハロウィン向けに何かできるとは思いませんが 自分の好きなモノを作り続けてます! お互いに 頑張りましょうね~~!!

mikonosuke | URL | 2014/10/21 (Tue) 05:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)