FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

招かれざる客

皆様 こんにちは~!!

夏休みが明けて 子供たちの新学期がとっくに始まっておりましたが
どうも エンジンがかからずに マッタリ としておりました。 

もう歳でございますねえ~。 時差ボケが取れずに (あるいは 「怠け病 ??」 )
シャッキリとしなかったのですが もうそろそろ 「活」 を入れないといけません。
(さもないと 今年がこのまま 終わってしまいそうです・・・・・   汗)

Mikonosukeの 体調をそのまま 受け継いでしまった? 少佐殿・・・
彼も 今日から ようやく起きだして まずは 家族にお土産配り・・・・

招かれざる客

「おじたま、 早くお土産をちょうらいな・・・!
アーデルハイト、 もう 待ちきれないのよ・・・  (アーデルハイト)  」
招かれざる客

「あらあら ハイディ、 少し 落ち着きなさい。 おじさまが お困りですよ。  (ヴェロ奥様)」

(隣に座っている ヴィクトリアさんも 寝起きのような 「モーモー」 の髪型・・・  もう みんな ダメね~~~)

招かれざる客

子供たちは 「枕」 のような 大きなマジパン・チョコレートをお土産にもらって
ひとまず 静かになりました。  (こんなに食べたら お腹をこわしそう・・・・・ )
招かれざる客

ヴェロニカ奥様には 途中立ち寄った空港で
 「オランダの 瀬戸物で出来た 木靴・・・??」 を お土産に・・・

「まあ かわいい! これは お庭仕事の時にホントに履けそうだわねェ~ 
(ヴェロニカ奥様)」

「アラ、いいわね ヴェロニカ義姉さま! 
兄上様! 私にも 何か小さなお土産を くださいな!! (ヴィクトリアさん)」

招かれざる客

「ウム、 お前には なかなかイイものが見つからなくてな・・・  (少佐殿)」

招かれざる客

「なので あちらの航空会社の 「同僚」 を 一体買って来た・・・  (少佐殿)」

「ど・同僚を!?  それは一体???  (一同)」

・・・ なあ~んて 洒落ている場合ではなく、 少佐殿は 女性パイロットのヴィクトリアさんに
本当に KL○の 「スチュワーデス・ドール」 を一体 買ってきてくれました・・・ 
(人身売買かい? 少佐殿・・・??)

招かれざる客

彼女はこ~~んなお顔立ち!!
ちょっと バービーちゃんみたいで 可愛いですよ~!!(ご紹介は また いづれ・・・・・)

招かれざる客

お土産を配って 一息ついたところで・・・

「ところでな・・・ 今日はお前たちに 頼みがある・・・。 (少佐殿)」

招かれざる客

「実は あちらを出るときに、 
うちのドールワールドに移籍することになったドールを一体 任されることになった。  
(少佐殿)」
招かれざる客

それでなくとも 「居候」 の多いこの家に・・・
同僚のスチュワーデスだけでなく 
もう一体 別の居候・ドールが・・・!!!

続きはいつものように
ボタンの あ・と・で・・・・

「新しい住人・・・というのはだな・・・。   この男だ。  (少佐殿)」

「まあ!!   これは まるで 等身大の クルミ割り人形」 ???   (一同) 」

招かれざる客

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コワッ・・・・・・・   
(大丈夫でしょうか・・・、 このヒト)

こちら ご存じの方も多いはず。 
Mattel の バービーちゃんシリーズ 「 くるみ割り人形 」 でございます。
アニメ化 もされましたよね~?! 娘が小さいときに 一緒に見ましたよ~~~!!

招かれざる客

「・・・ まあ、なんだ。 多少、不気味に見えないこともないがな・・・。
他人に危害を加えるようなことはなさそうだから、 しばらくの間 ここに置いてやって欲しい。
(少佐殿) 」

(なんだか 行き場のないドールの 「収容所」 になりつつありますね~、この家!! )

招かれざる客

「オーナー殿も困ったものでな・・・。 視察途中に見初めて 「どうしても欲しい」 と言い出して・・・
無理やり頼み込んで 「許可」 をもらって来たという訳だ。
ここのドール・ワールドも ドール人口が増加しすぎて パンク寸前になっているというのに・・・。
あの方にも 困ったものだ・・・。  (少佐殿 ・溜息)」
招かれざる客

「でも 兄上様、 オーナー様が是非にもと お望みになられたのでしたら
仕方がありませんわ。  大丈夫ですわよ。 もう一人 増えたからといって 
家計に響くわけでは ありませんから・・・。  (ヴィクトリアさん)」
招かれざる客

「ウム・・・。 辺境部隊のほうも 苦しい状況下で やりくりをしているようであったからな・・・。
多少の 「口減らし」 にも なるだろうが・・・・・。  (少佐殿)  」

招かれざる客

・・・と 少佐殿が話し込んでいる間に アーデルハイトは ほとんど涙目・・ 

「オイっ、 「なまはげ」 じゃあるまいし、 あんまり 子供を脅かすな。 
(少佐殿)  」
招かれざる客

少佐殿の一言で  等身大・くるみ割り人形君は お部屋の隅に場所を見つけると
「気を付け」 の姿勢を取ったまま 動かなくなりました。

「あたち、 あのドーユ、きやい(= 嫌い)・・・   
(まだ 怖がっている アーデルハイト)   」 
招かれざる客

しばらくして 落ち着くと アーデルハイトが訊ねます。

「ねえ、おじたま。 このトランクの中には 何が入っていゆの??  (アーデルハイト)」

招かれざる客

「分からん。 あちらを出るときに オーナー殿が何やらイロイロ詰め込んで
持たせてくれた・・・。   (少佐殿)   」

招かれざる客

「どうせ あの 「新しい住人」 の 身の回りのモノ か 何かだろう・・・?
(トランクを開けてみる 少佐殿)」

招かれざる客

「 「剣と楯」 までは いいとして・・・ 掃除機に 自転車のヘルメット・・・
女の靴まで 入っとるぞ・・・・・?????   (少佐殿)  」
 
招かれざる客

・・・と、その時!!

「あっ!! 兄上様!! トランクの中で 何かが動いて・・・・・?!?!
(ヴィクトリアさん)」

招かれざる客

「何っ? どこだ?? 」

「ホラっ、そこっ!!  楯の後ろに!!  (ヴィクトリアさん)」

招かれざる客

「どこだ??」  楯を取り除けて見てみると・・・

招かれざる客

「何もおらんぞっ?  (少佐殿)」

「で・でも いま確か そこに・・・  (ヴィクトリアさん)」

真夏の夜の・・・  ゴキブリ捜し のようになってまいりました・・・・・・ 

招かれざる客

あっ! あそこに何かっ!!  きゃ~~~~~  (ヒルデガード)」

招かれざる客

「きゃ~~~~~~~ !」
「いや========= !!」
「早く 捕まえてェ~~~~~~~~~~~ !!」 「コワ=============イ !!」
口々に叫んで ソファーの上に飛び乗るLadies・・・・・

(もう こうなると パニック・・・・・)
招かれざる客

「分かった。 今 捕まえてやるから!
頼むから 黄色い声で 叫ばんでくれっ!!  (少佐殿)  
招かれざる客

「どこだ? 出てこいっ!! 」

招かれざる客

・・・ ソファーの後ろから オズオズと 顔を出したのは・・・

「お・お願いですだァ。 命だけはァ、  命だけは 助けてくんなましィ・・・・・。
(小さい クルミ割り人形)  」

招かれざる客


それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

す、す、すみません。ヴィクトリアさんの「モーモーの髪型」に吹き出してしまいました!(笑)
「KL○のスチュワーデスドール」は私も昔衣装狙いで入手すべきか否か考えていたことがありましたが、ついに実行には移さず終わってしまいました。お披露目楽しみにしております~!
大きなくるみ割り人形はマテルの!?ということは中身はもしかしてケン?ええ~!ドイツの時は全然気がつきませんでした!!
小さなくるみ割り人形も荷物にまぎれて一緒に日本へ付いてきちゃったのですね(笑)
ますますにぎやかになりそうなmikonosukeさんのドールワールド、今後も期待大!です!i-179

リオコ  | URL | 2014/09/26 (Fri) 07:47 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん こんばんは〜!!

]> す、す、すみません。ヴィクトリアさんの「モーモーの髪型」に吹き出してしまいました!(笑)
…… いえいえ、いいのです! 私も 笑ってました。
なんか 自分の 今の状態を ドールをもって 表現してしまったようで…。 「 犬は飼い主に似てくる… 」といいますが、 ドールも そうかもしれませんね〜。 ( v-414 )

> 大きなくるみ割り人形はマテルの!?ということは中身はもしかしてケン?ええ~!ドイツの時は全然気がつきませんでした!!
> 小さなくるみ割り人形も荷物にまぎれて一緒に日本へ付いてきちゃったのですね

…… はい、そうなんですよ〜! 大きいほうは 実は 仮面が着脱可能になっておりま〜す!
もし、彼のドール人生が ハッピーエンドを迎えられることができれば きっといつか 人間の姿に 戻れる筈なんですがね〜。 ( どうなるでしょうね〜? )
小さなくるみ割り人形は これは 思いっきり 「 密航 」…ということになりますね〜! 次回は この件が 問題となる筈です。小さくて どこか カワイイ 「 手のひらサイズ 」 の くるみ割り人形ですが 行動力だけはあります。


mikonosuke | URL | 2014/09/26 (Fri) 16:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)