FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

キッチン製作 途中経過

皆さま こんにちは~!!

今日は久しぶりに アーデルハイトと遊びたくなったので
「ドールハウス」 の 「キッチン」 の製作経過を
彼女と一緒に見て参りましょう~~~~!!

ずいぶん前に キッチンの家具を一堂に並べて
モモちゃんに紹介してもらったのですが あれからなかなか進まず・・・
モモちゃんの台所???

今日は 「キッチンの床」 がどこまで進んでいるか
作り方の記録も兼ねて 記事にしてみました。
皆さんと一緒に 見てみたいと思いま~す!!
キッチン製作 途中経過

材料は バルサ材の 2mm 板・・・
とにかく切り出してみたのですが 色つけ 貼りつけ・・・
どういう順序を踏むべきか まだ試行中? 思考中? です。

でも とりあえず 大きい板だけ 張り付けてみることにしました。
キッチン製作 途中経過

図案も床板に描いておき・・・
さあ、アーデルハイト 腕前を見せてもらいましょうか???
・・・と思っていると。

キッチン製作 途中経過

いい具合に ご存じ 彼女のおじたま・少佐殿 が その前を通りかかります。

「アヨ~、おじたま! (ハロー おじさま)   (アーデルハイト)」

「お前、こんなトコロで 何をしとるんだ・・・?  (少佐殿)」

キッチン製作 途中経過

「アタチねェ~、 床のタイル貼りのおちのと ちてゆのよォ~~ (アーデルハイト)」

キッチン製作 途中経過

…彼女に 本当に そんなこと できるんでしょうかねえ〜〜〜?

それでは 
続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・

「アタチの オトモラチ ( =お友達 ) がおだいどこよ (= お台所 ) が欲ちいのよ!!
だから おちのと ( =お仕事 ) 手伝っていゆのよ…。 ( アーデルハイト)

キッチン製作 途中経過

「 おじたまは こういうおちのと 上手れちょ??
あたちの オトモラチ (= お友達 ) を手伝って ちょうらいよ?? ( アーデルハイト)

「 やって出来んこともないがな…、目立つところは
ちゃんと 職人に頼んだ方が いいぞ……。 ( 少佐殿 )

「 オトモラチには そんなお金は ないのよ…。
一人で 可哀想なんらから、手を貸してあげてよ… ! ( アーデルハイト)
キッチン製作 途中経過

「 あっ、 あのチトがオトモラチの 「モモトたん」 なのよ。
モモトた〜ん、 アタチのおじたまが タチュケテくえゆわあ〜。 ( アーデルハイト ) 」

キッチン製作 途中経過

「 まあ、ご親切に。 よろしいんですか? ( モモちゃん ) 」

キッチン製作 途中経過

「 だいじょうぶ。 おじたまはね 「 困っているチト 」には
やちゃちいのよ (= 優しいのよ ) ( アーデルハイト )

…どうやら 彼は アーデルハイトの 自慢のおじ様のようですが、
なんだか ちょっと ヒイテイル? 少佐殿??


キッチン製作 途中経過

実は 昔 とある可憐なモモコドールと 取っ組み合いのケンカをして
「 半殺し 」の目に会い、 数ヶ月 「生死の境」をさまよったことがあるもんで
いまだに モモコs が苦手な少佐殿でしたァ〜!!

( それにしても 「 嫌そ〜な顔 」 して撮れてるわねえ〜  笑  )

キッチン製作 途中経過

「 職人を頼むことだ。  素人仕事だと後の見栄えが良くないからな。
じゃあ、 失敬。           ( そっけなく立ち去る少佐殿  )

オイオイ、あんた! 女 子供に その態度かい……!!
キッチン製作 途中経過

「 いどいわあ〜 おじたま!! おちのと 大変で 困ってイユのに〜っ!!
( アーデルハイト ) 」

キッチン製作 途中経過

「 … いいのよ ハイデイちゃん。 やっぱり 人を当てにしていては
いけないわ。   がんばってやってやってみるわ。    ( モモちゃん   ) 」

キッチン製作 途中経過

「 ごめんなちゃい モモトたん。  おじたまは  「わゆいチト 」 じゃ
ないのよ。  でも ときどき とっても むずかちいのよね。
( アーデルハイト   ) 」

キッチン製作 途中経過

「 きっと おじ様もお忙しいのよ。 大丈夫!
私には こんなに可愛い 「ヘルパーさん」 が いてくれるんですもの!
どんな職人さんよりも頼りになるわ!! ( モモちゃん ) 」

( あら〜、このモモちゃん 稀に見る 健気でいい子じゃないですか〜!! )
キッチン製作 途中経過

「…………………………………………………… ( 少佐殿 )

… あんなに健気で 困っている人を 助けないのは
アンタ、 「 男がすたる 」ってもんだよ、少佐殿お〜!!


キッチン製作 途中経過

「…アーデルハイトがやるよりは 幾分マシでしょうが、
所詮は 「 素人仕事」 ですぞ……。 ( 少佐殿 ) 」
おっ! そう来なくっちゃ!!! 思い直して 手伝いはじめました。

「キャッホ~ おじたま!! 待ってまちたァ~~!!  (アーデルハイト)」

キッチン製作 途中経過
すんごい 仏頂面で 作業に取り掛かる少佐殿・・・

(うちの 「少佐殿」・・・ 本当に使い勝手が良くて気に入ってます・・・笑)キッチン製作 途中経過

「すみません。。。 本当に助かります。   (嬉しそうな モモちゃん)」
キッチン製作 途中経過

女 子供にこれだけ喜ばれれば やっぱり 嫌とはいえませんわなァ・・・
キッチン製作 途中経過

やるとなると 仕事は早い少佐殿・・・
タイルを次から次へと貼っていきます・・・。

「ハイディちゃんのおじ様のために 何かおいしいお昼ご飯を用意するわ。
(モモちゃん)」

「わーい、お昼、お昼~!! (*´▽`*) 
アタチ カレー・ライスがいいわァ~~~    (アーデルハイト)」
キッチン製作 途中経過

「おじ様は 何がお好きなの?  (モモちゃん)」

「だいじょうぶ、 おじたまは 『雑食性』 らから なんでも食べゆのよ・・・ 
(アーデルハイト)」
キッチン製作 途中経過

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (少佐殿)」

・・・分かってます、 「 なんでオレが こんなことばっかりやらされるんだ・・・ 」 って
思っているんでしょ?
キッチン製作 途中経過

それが貴方の宿命な・の・よ・・・


それでは 皆様、また次回まで~!!



ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続けざまにコメント差し上げてすみません。
少佐殿…なんていい人なんだ!!
モモちゃんが本当に嬉しそうな顔に見えます。
アーデルハイトちゃんも相変わらず無邪気でいいですね(笑)
しかし…こうやって見ると1/6ドールサイズってホントにすごく小さいんですね~i-229
タイルを入れてあるのはコーヒー用のあの容器?ひえ~…。
お忙しい中ドールのために時間を作って細かい作業を続けるmikonosukeさん…じゃなかった少佐殿は素晴らしい。
頑張ってらっしゃいますね。応援しております~。

リオコ | URL | 2014/05/21 (Wed) 05:20 [編集]


Re: タイトルなし

おお~、リオコさん! トリプル・コメントありがとうございま~す!!

> 少佐殿…なんていい人なんだ!!
> モモちゃんが本当に嬉しそうな顔に見えます。
> アーデルハイトちゃんも相変わらず無邪気でいいですね(笑)

本当は ただ 制作中の床の過程を 写真に収めとけばよかっただけなんですが、 日々の生活で溜まって来ると ついお話にしたくなっちゃうんですよね・・・私。 (変なクセがあるんです・・・笑)
・・・なので 思わぬところで 今日もまた少佐殿が犠牲になって・・・。
でも 彼にしてみれば これで 「モモコ・アレルギー」 が和らぐ いい出会いだったと 勝手に解釈しております。v-391

> しかし…こうやって見ると1/6ドールサイズってホントにすごく小さいんですね~i-229
> タイルを入れてあるのはコーヒー用のあの容器?ひえ~…。
> お忙しい中ドールのために時間を作って細かい作業を続けるmikonosukeさん…じゃなかった少佐殿は素晴らしい。

・・・そうです! 「コーヒー用の あの容器」!! (もしかして リオコさんも飲んでおられる??)
実は あれが家にはわんさかありまして、絵の具を溶く 「水入れ」 になったり、小さなビーズを入れていたり、モモちゃんのお帽子の芯・・・にしてみたりと 大活躍です。 (ほのかな コーヒーの残り香も いいんですよね~~~v-398) ・・・でも モモちゃんのお帽子は ちなみに あまり上手くいきませんでしたが・・・涙
ああいう小さいものが捨てられないから 家が片付かないんですよねェ~。v-399

mikonosuke | URL | 2014/05/23 (Fri) 01:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)