FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ザスキアちゃんと遊ぶ~! (前回の 結果報告)

皆さま こんばんは~!!

先日は ドレス製作の現場レポート・・・のようになってしまって
肝心の 出来上がり画像をお届けできませんでしたァ~!!

(スミマセ~ン!!)

なんと言っても 美人のザスキアちゃんに魅了されてしまったので
今日も 必要以上に写真を撮りまくってしまいましたが
また お付き合いくださいねェ~~~!!

まずは クリーム色のワンピのほうから!

(髪を ピンで留めて 「簡単 アップ」 で失礼します!)

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

レースの飾りテープは やはり一回りだけにして
その上から クリーム色のテープを縫い付けてみました。

ザスキアちゃんと遊ぶ 1
ザスキアちゃんと遊ぶ 1
ザスキアちゃんと遊ぶ 1


ブルー+ホワイトのワンピ・ドレスのほうは
こんな感じに・・・・・

ザスキアちゃんと遊ぶ 1
・・・とここまでは 前回の製作レポートの結果報告です。

でも それだけじゃつまらないので 
実は また そのあと色々作ってみましたよォ~

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

・・・まずは 

せっかく お帽子を作ったのですから
彼女に被ってもらいましょうねェ~~~~~ 

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

厚紙に両面テープ、布、バイアス・テープを使った
簡単なお帽子ですが あると無いとでは ずいぶん雰囲気が違うでしょ??

ザスキアちゃんと遊ぶ 1
ザスキアちゃんと遊ぶ 1

クリーム色のお帽子のほうは リボンを通して
顎下で結ぶかたちにしてみましたァ~!

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

ちょっと このドレスの感じには 「可愛くなりすぎ??」 っちゃったかな???

ザスキアちゃんと遊ぶ 1



黒のリボンの後ろに 同じクリーム色のバラの花を3っつほど
つけてみましたァ~!!

(こういう100均 の小物類をつけて飾っていくのって すんごく楽しいんですよ~~~
ザスキアちゃんと遊ぶ 1

うむむ・・・ 首から上が スカーレット・オハラ風??

首から下が 現代風???  ちょっと合わなかったかなァ~~~??

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

それでも メゲズニ まだ作りますよォ~~

今度は同じ布で バッグも!!

(今回は 思いっきり 「スイッチ」 が入ってしまって 2日間 作りまくってましたァ~~~)
ザスキアちゃんと遊ぶ 1

こちらも 厚紙に 両面テープ、布、テープ各種・・・で
貼り付けただけの 超・安直ハンド・バッグです。

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

もちろん 同じ形で
ブルーのドレスに 合うモノも作りました。

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

安直 バッグ・2種 出来上がりィ~!

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

碧いドレスのほうは こんなセットに・・・

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

クリーム色のほうは こんな感じ・・・

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

派手派手 お帽子と バッグの取り合わせだと
ちょっと 「しつっこい??」 かな・・・・・?

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

じゃ、帽子を取って バッグだけ・・・
髪もほどいてみると・・・??

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

おお~、この方が 落ち着くみたいですねェ~~~??

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

髪を上げて 「マダム顔」 もなかなかいいのですが
下げると SEXYな 魅力爆発の ザスキアちゃん・・・・・

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

海から貝に乗って 浜辺に上がって来た 
美の女神 「アフロディーテ」 を彷彿させる姿~

うちのザスキアちゃんは 「ヴィーナスちゃん」 と名付けちゃいましょうか???

ザスキアちゃんと遊ぶ 1

ウ~ン! 「ヴィーナス・ザスキア」 ・・・

これで決まりでしょう!!




それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~、きれいきれい!!v-352
お顔の美しさもさることながらしっかりしたボディをお持ちで、「アフロディーテ」「ヴィーナス」本当にそんな感じです!
ドレスだけでなく帽子にバッグまでちょいちょいっと作られてさすが!
どちらもちょっとクラシックで上品なセットで素敵ですね。
こういう格好になるとなんとな~く、IT社というよりもタイラーっぽい雰囲気がします。
エッジの効いたモード系な物も、コンサバティブな物も、両方上手に着こなせそうなドールですね。

リオコ  | URL | 2014/04/23 (Wed) 16:31 [編集]


mikonosukeさん、私が横浜アリーナでキャーキャー叫んでいる間に お洋服を完成させたのですね。やることが早いなぁ。おまけに帽子とバッグまで! リオコさんのおっしゃるとおりクラシックで上品なスタイルですね。素敵すぎる。
シンプルワンピのアレンジ、勉強になりました。

Min | URL | 2014/04/24 (Thu) 01:18 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん!

> わぁ~、きれいきれい!!v-352
> お顔の美しさもさることながらしっかりしたボディをお持ちで、「アフロディーテ」「ヴィーナス」本当にそんな感じです!

・・・金髪美人というのが 「フォトジェニック」なのか このドールが写真写りがいいのか あまり定かではありませんが、彼女はいい買い物だったと思います。 いろいろなものを 簡単に着こなしてくれるので 作り甲斐があるというモノですね!!


> ドレスだけでなく帽子にバッグまでちょいちょいっと作られてさすが!
> どちらもちょっとクラシックで上品なセットで素敵ですね。
> こういう格好になるとなんとな~く、IT社というよりもタイラーっぽい雰囲気がします。
> エッジの効いたモード系な物も、コンサバティブな物も、両方上手に着こなせそうなドールですね。

・・・さすがは リオコさん!! この型紙は タイラー用に開発されたモノです。 なので どこと
な~く 「コンサバな雰囲気」が漂っておりますねェ~?! 
「エッジの効いた モード系」・服!! 憧れですねェ~?! いつかぜひ 挑戦してみたいで~す!!

mikonosuke | URL | 2014/04/25 (Fri) 16:58 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん!?

> mikonosukeさん、私が横浜アリーナでキャーキャー叫んでいる間に お洋服を完成させたのですね。やることが早いなぁ。おまけに帽子とバッグまで! リオコさんのおっしゃるとおりクラシックで上品なスタイルですね。素敵すぎる。

・・・ありがとうございま~す!! 実は これは 勉強のできない次男君に付き合って 一緒にテーブルに着くことがよくあるので その合間をドールの服作りに充ててできた作品なのです。 
(こんなのができるほど どれだけ 家の次男君が お勉強が遅いか 物語っているようでですが・・・ 汗)

> シンプルワンピのアレンジ、勉強になりました。

・・・おお=、そう言っていただくと 嬉しいです! 実はこてこてとした飾りを いろいろつけるまでもなく
生地に変化を持たせるだけでも そうとう雰囲気が変わって参ります。 お針子は やっぱり 楽しいですよね~~??

mikonosuke | URL | 2014/04/25 (Fri) 17:06 [編集]


お~、ハダカの新人さんがアップされてますけど、こちらにコメントさせて頂きますね♪

久々のお針子記事で堪能いたしました。タイラー用の型紙!?
確かに確かにタイラーらしいコンサバな雰囲気が伺えます。
同じ型紙でも色とデザインで印象がをんなにも変えられる~♪というのが
手作りの醍醐味ですね。世界で一着だけだし、帽子もハンドバッグもトータルで揃えてあるところなんか50~60年代のオートクチュールみたい♪
肩紐の付け方、普通の位置で付けてそれがずれるとシドケナイのに、
こうやって最初から斜めに付けてあると粋♪に見えるのって面白いですね^^;
サスキアちゃんがちょっとブリジット・バルドーに似ていると思いましたv-392

ユノアの記事も並べて検証して下さっていたので大きさが大体分かりました。
ユノアってもっと大きいのかと思っていましたよ。
並べて分かるTONNERの真面目~な雰囲気にウケていました^^;
はだかんぼの双子さんにも作って着せて上げないとね~、mikonosukeさん!!v-410

Rey | URL | 2014/04/30 (Wed) 09:09 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ〜ん!!

コメントありがとうございま〜す!!
最近 裸女子の写真ばかりで Mikonosukeはお陰で 自分の太った体型を見直して 「やるぞ!ダイエット〜!!」と新たに奮起いたしましたよ〜! ( 娘には「 もって一週間❗️」と早くも 笑われておりますが…)

> 久々のお針子記事で堪能いたしました。タイラー用の型紙!?
> 確かに確かにタイラーらしいコンサバな雰囲気が伺えます。
> 同じ型紙でも色とデザインで印象がをんなにも変えられる~♪というのが
> 手作りの醍醐味ですね。世界で一着だけだし、帽子もハンドバッグもトータルで揃えてあるところなんか50~60年代のオートクチュールみたい♪
> 肩紐の付け方、普通の位置で付けてそれがずれるとシドケナイのに、
> こうやって最初から斜めに付けてあると粋♪に見えるのって面白いですね^^;

… 本当に 久しぶりのお針子でした! 「ともにお針子をやろう〜」とReyさんをそそのかしておきながら
私は このところ 全然 縫っておりませんでしたものねえ〜 反省 反省。。。e-351e-351e-351
特に16インチのお洋服は帰国して以来( 6年ぶり ) 始めてですよ〜!!
(考えてみたら こちらで はじめて 蜜蜂けいと先生の教室に行って以来 ずっ〜と バービーサイズに魅せられておりましたっけ………)
タイラーの型紙は クラシックな スタンダードなスタイルが多いので 私は個人的には大好きです。
ただ、もっとエッジのきいた現今風のものを作りたい時は やっぱり 型紙を自分でいじれると楽なのかもしれませんね〜!! とくにザスキアちゃんは どんなお洋服を着こなしてくれても やはりFR!! 時には イケイケな カッコイイものも縫えたらイイなあ〜と思っているのですが どうなりますやら…。

> ユノアの記事も並べて検証して下さっていたので大きさが大体分かりました。
> ユノアってもっと大きいのかと思っていましたよ。
> 並べて分かるTONNERの真面目~な雰囲気にウケていました^^;

…ユノアにも60cm級の ビッグな美女があるみたいですよ〜。
(私は40cm級のしか もってないのですがねe〜)
ユノアの体型は 抜群に綺麗だなあ………とオバサンのワタシが見ていても ホレボレいたします。e-350
ザスキアちゃんは 脚が長い割りには 比較的お尻が 「たれめ」で 服をきせてしまえばわからないのですが
こんな風に比較すると「 シリ」 の大きさが目立ちますね。 ( 笑 ^_^ 人間と同じで パーフェクト。。。なんてことは まずないのでしょう〜)
可愛かったのは やはりTonner女子のダフネ! 決して 醜い体型ではないのですが、他の二体と比べると なんだか小ぶりで 親近感のわく体型でしたね〜! ( でも 実際にこんな体型のヒトがいたら スーパーモデルですよね。)

> はだかんぼの双子さんにも作って着せて上げないとね~

………そうですね〜 課題は大きいです! なんていっても 「バスト」がこれでもかっ!! …というほど 魅力的に大きいので その分 型紙を作り変えないといけないでしょうねえ〜。 とりあえず Tonnerの型紙でイロイロと作って 手を加えて行きたいと思いま〜す。

mikonosuke | URL | 2014/04/30 (Wed) 10:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)