FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Veronique 様の到来

いろいろな方々のブログを見ているうちに、これまで気にも留めていなかったドールに

恋焦がれはじめることがございますが。。。この人もそんなドールの一人でした。。。

FR-Vero
" Style Counsel Veronique " 様です。 相棒のお方にはあまりそそられなかったものですから、

チームを解消する決意を固められたこちらのヴェロ様にお越しいただくことに。。。

昨日、私どもが「ダーク・サイド」に潜入してバットマンを怒らせている間に我が家にお着きになりました。

ヴェロ様の年齢にも配慮して、昨夜はゆっくりお休みいただきましたが。。。

今日から、仕事を始めていただいておりまする。

FR-Vero
「年齢に配慮」ってどういうことよ?(ヴェロ)

カナダの出品者様から "dressed doll" という条件で購入いたしましたが、

見事に「身に着けていたドレス」だけで、靴も、短いスカートもアクセサリーも何も持たずに送られて

参りました。(やられた。。。)日本の出品者様の「誠意あるご対応」に慣れて「平和ボケ」してしまっていた、

mikonosuke の落ち度でありました。(反省。。。)

FR-Vero
「ヴェロ様、それではそろそろ撮影用にお着替えをお願いいたします。(私)」

「ハイ。。。お着替えね。。。(ヴェロ)」

FR-Vero
「あらあら。。。。こんなところに脱ぎ捨てちまって。。。まあまあ。。

これだから『やんごとないお育ちの人』は。。。自分でたたむことをしないのね。。。(私)」

FR-Vero
お洋服はたためないけれど、着こなしの良さ、身のこなしの軽やかさに『お育ちの良さ』を感じます。

FR-Vero
「あ~ッ、ヴェロ様? どうかなさいましたか?(私)」

FR-Vero
「あのさ~、ちょっと疲れたから休みいれてくれる?(ヴェロ)」

「ええ~? でもいま始めたばかりでまだ大して進んでないんですけど。。。(私)」

FR-Vero
「ちょっと、あんた時計持ってる? 今、何時?(ヴェロ)」

「あ、あんたって。。。。 今、12時ちょっと前ですけど。。。(私)」

FR-Vero
「よし、じゃ、こうしよう! 今、お昼休みにして3時から再開ってのはどう?(ヴェロ)」

「そんなぁ~、写真、今日中になんとかしないとブログに出せないんですよ! 

Goingさんにも頼まれてるし。。。もうちょっと頑張ってくださいよ~(私)」

問答を繰り返しているうちに、後ろから声が。。。

FR-Vero
「オイ、ヴェロ、昼飯でも食いに行こうぜェ (男)」 なんだかややこしそうなのが入ってきました。

「(勇気をしぼって、男に向かって。。。) あの、まだ撮影中なんですが。。。(私)」

FR-Vero
「なにィ? 撮影中だぁ?『労働基準法』ってもんがあるだろうがぁ? ええェ??
メシを喰う時間もとれねえってのか? (男)」  因縁を吹っかけてきました。。。(コワッ)

「あれ~? あなた、『ターミネーター』のジョンだね? こんなとこで何してんの?(私)」

FR-Vero
「あんたにゃ関係ねーだろ(ジョン)」

「『関係ねー』はないでしょう? こう見えてもあんたの持ち主なんだから。。。(私)」

FR-Vero
「遊んでもくれねーのに いまさら『持ち主ヅラ』すんなよ。。。(ジョン)」

そう言って『キツがる』彼のまなざしに寂しさがよぎります。。。

やはり、ハンサムで、エリートで、控えめで、ファインなブルースばかりちやほやし、

野良猫のようで、汚くて、荒くて、血だらけのジョンをなおざりにしていた事に

彼はキズついていたのでした。。。


やはり、いくら強そうに見えてもドール達は遊んでもらいたいのですね。。。

ゴメンねジョン。。。これから優しくしてあげるから。。。

「やめてくれ! 気色悪い!  (ジョン)」

キズは深そうです。。。






























スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗だよ~!

こんにちは~
初めてコメントさせていただきます。

これまで見たこの子の盛り髪(形)が一番良くて綺麗ですね~
自分んとこの子の盛り髪は形が悪くてちょっと低いです。残念がっています。

紫色ドレスは「ライツ・カメラ・ロイヤル!」のドレスに似てますね~ 
手作りですか?



森都 仁 | URL | 2012/04/04 (Wed) 21:14 [編集]


Re: 綺麗だよ~!

> こんにちは~
> 初めてコメントさせていただきます。
>
> これまで見たこの子の盛り髪(形)が一番良くて綺麗ですね~
> 自分んとこの子の盛り髪は形が悪くてちょっと低いです。残念がっています。
>
> 紫色ドレスは「ライツ・カメラ・ロイヤル!」のドレスに似てますね~ 
> 手作りですか?


森都さん

ようこそいっらっしゃいました。コメントありがとうございます!(嬉しッ!)

ヴェロさんの「コーンヘッドの髪型」は私も見るまでは心配でした。
もし気に入らなければ髪型チェンジ。。。と思って、
グーグルで「髪型を変えたヴェロの写真」を集めていたくらいです。
撮影しながら「あら? いいじゃない??」と思えるようになりました。
森都さんにほめられて、家のヴェロさんも喜んでおります。
(。。。っと私が勝手に思ってます。)

紫色のドレスは「自作!」。。。と言いたいのですが、
買ったものです。(教材として。。。)確か、5~6年くらい前に、
タイの" HISODOLL " さんという出品者様から購入しました。

このくらい体にフィットしたドレスを作れるようになりたいもんだ。。。
と、お針子に精を出しておりますが、まだ、人様にお目に掛けれるような
ものがなかなか出来ません。。。 修行の道は続きます。

mikonosuke | URL | 2012/04/05 (Thu) 00:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)