FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

2014年 新年のご挨拶

皆様 

明けましておめでとうございま~~す!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 

2014年 新年のご挨拶

「皆様、昨年中は 大変お騒がせいたしました。 新しい年が読者の皆様に
楽しい、素晴らしい年になりますように 心よりお祈りしておりま~す!!

さて、今年の年頭の挨拶はうちの社長のGoingが 
ただいま あいにく 「愛の逃避行」 に出てしまっておりますので
私、Hamptons Poppy がかわりに お送りすることとなりましたぁ~~!!」
2014年 新年のご挨拶

「皆様のご記憶にもまだ新しいことと思いますが、
カビ・ドールと言われて 「ロクな役」も 「ロクな衣装」も着せてもらえなかった
可愛そうな新人2人が今日は 私のアシストをしてくれることになっておりま~~す。」
2014年 新年のご挨拶
2014年 新年のご挨拶

「「常夏の夏ちゃん」こと Endless Summerちゃんと・・・
「勿忘草の君」こと Forget Me Not様です・・・ (Hamptons Poppy)」
2014年 新年のご挨拶


「皆様 あけましておめでとうございます
昨年中は 「カビ・ドール」と呼ばれて 暗い取調室でつらい時間を強いられましたが
おかげさまでもう一度 「日のあたる場所」 に出られる身となりました。
今年こそは 明るい、楽しい世界で 綺麗なお洋服を着せていただいて
楽しいドール・ライフを送っていきたいと思っております。 
よろしくお願いいたします。   (常夏ちゃん)」
2014年 新年のご挨拶

「なんとっ! そなた、かような恐ろしい場所に繋がれておったのか? (哀れにのう・・・・)
ここのドール・ワールドに そのようなトコロがあっとは・・・
わらわは 知りませなんだ・・・  (勿忘草)」
2014年 新年のご挨拶

「いったい それはどこにあるのじゃ・・・・?  (勿忘草)」

「・・・まだ 彼女は お話の中では その「真っ只中」 にいる筈なのよねぇ・・・・
分かってないようね・・・ このヒト。  (常夏 + Hamptons)」
2014年 新年のご挨拶

・・・それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・

「ああ~! なんて素敵なんでしょう~! 
今日は オーナー様が 私に素敵なお着物をプレゼントしてくださいました。 (常夏Poppy)」

今日 常夏ちゃんが来ているのは ドールのお着物のお店 「十二単」さんで
初めて購入いたしました お振袖です。
2014年 新年のご挨拶

ピンク+赤地 のとても派手やかなお着物です。
2014年 新年のご挨拶

ピンク+薄紫系のメイクの彼女にも 問題なく似合っておりますね・・・・・
2014年 新年のご挨拶

後姿もこの通り・・・・・
2014年 新年のご挨拶

勿忘草の君が着ているのは赤に 黒地の帯・・・
2014年 新年のご挨拶

彼女の黒髪と 黒の帯の色が 意外に良かったですねぇ~~!!
2014年 新年のご挨拶

模様の出方が左右に大きく違うので・・・
2014年 新年のご挨拶

右肩越しに見ると 白地に金のお着物のようにみえますね・・・
2014年 新年のご挨拶

赤に白地 そして半襟、袖からのぞく 若草色・・・・
「迎春」 に相応しい 色合いでしたね・・・? 
2014年 新年のご挨拶


お着物の披露を終えて・・・

「常夏ちゃん、今年はどういう年にしたいですか・・・?」
2014年 新年のご挨拶

「去年 私が苦しかった時に とても御世話になった人がいます。
その人にもう一度会って 心からお礼を言いたいです。  (常夏)」

(美人さんなのに・・・)やさしい 思いやりのある子のようですね!2014年 新年のご挨拶

「勿忘草の君は どんな年にしたいと思っていますか? (Hamptonsちゃん)」
2014年 新年のご挨拶

「今年はわらわが めでたき婚礼の儀の執り行われる年・・・
わが 「背の君」 をしっかり教育し、素晴らしき家庭が築けるやう
心がけてまいらうと思ふ。   (勿忘草)」
2014年 新年のご挨拶

「すごいですねぇ~~! 入国すると同時に もう「ご結婚相手」を
見つけたのですか??  これは早い!! (Hamptonsちゃん)」
2014年 新年のご挨拶

「何事も始が肝心! 厳しく教え諭せば 殿御などいかようにも仕込めるもの。
わらわが御前で 「側女」などはべらすやうなことは 断じて許してはおけぬゆえ
手塩にかけて あの「卯の君」 を教育し 
しっかりと 「わらわが色」 に染めやふと思ふ。 (勿忘草)」

・・・アラアラ・・・こりゃあ大変なことになりさうだ・・・
2014年 新年のご挨拶

「・・・ということでございましたぁ~!!
今年1年も 波乱万丈な小話がお届けできるよう 我々スタッフ一同??
心して ブログ制作に取り組んで行きたいと思いま~す!!
(Hamptonsちゃん)」
2014年 新年のご挨拶

「これからも ヨロシクお願いいたしますね~~~!! (Poppy一同)」
2014年 新年のご挨拶



それでは 皆様、また次回まで~!!



ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

謹賀新年♪゜・*:.。. .。.:*・♪

v-281明けましておめでとうございます~v-82
旧年中はいろいろとお世話になりました。 
本年も何卒よろしくお願いいたします~♡

あの初期ポピーちゃんたちの顔立ちが可愛くて好きです。
レア物になったけど、もう手を出せませんよ・・・

今年はあなたと家族にとって良いお年でありますように。

森都 仁 | URL | 2013/12/31 (Tue) 17:21 [編集]


明けましておめでとうございます。

昨年は何かとあたたかいご支援をいただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いきなり、贅沢poppyの登場で、poppyファンとしてはうれしいかぎりです。同じpoppyちゃんでこんなに性格を使い分けてらしゃること、すごいです(さすが!)
すんなり性格が認識できるので もうそれにしか見せません~!(夢ちゃん、ツララちゃんしかり)
今年も楽しみにさせていただきます。
・・・ところでサブリナちゃんは・・・?
(言われると思いました?すいません)
あ、poppyちゃん達の着物姿も富士フイルムのCMのような完璧さで、読者として大満足です!(話がそれるとこでした)
十二単さんの置物素敵なんですが、私が見に行くとなんかいいのが残ってないんですねー。見る目がないのかしらん。
でも、また覗いてみます。
では、ご活躍を応援しています。

ロック | URL | 2014/01/01 (Wed) 03:42 [編集]


あけましておめでとうございます。
横分け・ナチュラルメイク(ハンプトンちゃんはちょっときつめだけど)のポピーが好きなんだ~♪と再認識させて頂きました^^;この際、レア三姉妹と命名したいv-22
お正月早々から豪華なラインナップで眼福です♪
(豪華でレアなんだけど、さりげない佇まいっていうのが粋でいいですよね~♪)
十二単さんのお着物もよく似合っていて、良いですね♪

今年も、mikonosuke劇場を楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくお願いします♬

Rey | URL | 2014/01/01 (Wed) 13:52 [編集]


Re: 謹賀新年♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あけましておめでとうございま~す!!
今年も こちらこそ よろしくお願いいたしま~~す!!

ようやく手に入れることができた子たちなので 可愛がっていこうと思いま~す!!
でも 私の「可愛がり方」だと どうも とっても変なお話の劇団員になってしまいそうです (汗・汗・・・) なんだか かわいそうなようでもあるのですが・・・ (笑)

> 森都さんにとっても 素晴らしい1年になりますように!!

mikonosuke | URL | 2014/01/01 (Wed) 15:10 [編集]


Re: 明けましておめでとうございます。

ロックさ~ん!! あけましておめでとうございま~す!!

いつも遊びに来てくださって嬉しかったで~す!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~~!!

「富士フィルムのような・・・」

・・・おお~! あの「お正月を写そう~!!・・・」のCMですね~!
なるほどっ! 確かに毎年 「迎春・色」のお振袖を着た美人さんが出てますねぇ~!! (そうだった、そうだった・・・・) 
十二単さんのお着物は今回初めて購入したのですが 「さすが」です!!
作りが素晴らしいだけでなく 着せやすくて 着姿がとても美しく決まりますよ~~。 私は自分で着物を縫ったことがないので こういう違いがどこから生まれるのかまるっきり検討がつきませんが 今回 すっかり「味をしめて」 しまいましたよ~!! ロックさん お勧めですよぉ~~!!

> ・・・ところでサブリナちゃんは・・・?
> (言われると思いました?すいません)

・・・ううう、ロックさんには私の気持ちが読めてしまうのでしょうかv-399?? (笑) 実は気になっていたのでしたよぉ~~~~~v-399v-399 サブリナ劇!! もし出来れば 「シーズン・2」 をお送りしたいですねぇ~!
せっかくいろいろやったのに やっぱり 放り投げるのもねぇ・・・v-293
ガムバラネバぁ~~~!!

mikonosuke | URL | 2014/01/01 (Wed) 15:27 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ~ん!!

あけましておめでとうございま~す!!
今年もよろしくお願いいたしま~~~す!! 

・・・レア三姉妹(豪華でレアなんだけど、さりげない佇まいっていうのが粋でいいですよね~♪)

ありがとうございます! いつもReyさんの 「素敵な表現」に救われておりますよ~~!
でも本当はね!v-206 私が遊ぶと 「レア・豪華な子」 でも ただの「お笑い系」v-509v-510 になってしまうのですよぉ~~!! (きゃ~~!! 言ってしまったぁ~~!! でも これは本当のコトなのです~~!! 笑) ああ~、そう考えると家に来た子たちはなんて可愛そうなのぉ~~!! と思うのですが こういう変なオーナーに買われた運命ですねェ・・・・。 きっと素晴らしく「Mikonosuke・色」に染まって 立派に「お笑い・ドール劇団員」に成長してくれることと思いま~~す。
(あ~~あ、気の毒にねぇ・・・・・)


> 十二単さんのお着物もよく似合っていて、良いですね♪

・・・今回初めて購入してみたのですが 「さすが」 ですねェ~!! 
すっかり 「ファン」になりましたよ~。 私のような 着物のことがまるで分からない人間がきせても
ものすごく美しくなるので 嬉しくなりました。 こういう美しい着物を見てしまうと すぐに「時代劇」がしてみたい・・・などと おバカなことを考え始めてしまいましたが 「殿方」のお着物が手に入らないし 「ちょんまげ・ドール」がないので すぐに行き詰ってしまいましたが・・・ (ちょんまげ・ドール・・・どこかにないかなぁ・・・・?) ・・・と相変わらずのおバカぶりです・・・。
こんな私ですが 今年もよろしくお願いいたしますねぇ~~!!

mikonosuke | URL | 2014/01/01 (Wed) 15:57 [編集]


あけましておめでとうございます

おお~、しょっぱなから、スピンオフの物語で盛りだくさん、相変わらず素晴らしいですね。いきなり素敵な着物でデビューですね。十二単さんの着物は素晴らしいし、ドール達ももちろんポピーでもトップクラスですからね。超豪華!!
今年も奇想天外な展開なドール劇場、楽しみにしていますよ。
よろしくお願いいたします。

グリゼット | URL | 2014/01/02 (Thu) 09:27 [編集]


Re: あけましておめでとうございます

グリゼットさ~ん!!

今年もよろしくお願いいたしま~~す!!

今回はやってみたかったのですよ! このお着物写真!! いつも他の方々の美しい純和風・お正月写真を見ていて いつかはぜひ自分もやってみたいもんだ・・・と思っとりました。

実は 家にもう一枚青系のお振袖があったので これを「Hamptonsちゃんに・・・」などとおもっておりましたらね、十二単さんのお着物があまりにうつくしく 豪華絢爛~!! 私の持っていたのが 妙に「しょぼく」写ってしまって・・・おまけにっちょっと 「つんつるてんの寸足らず・・・」!!?? 
それで今回は司会者だけ洋装・・・という運びになってしまいました。 こういうことはするもんじゃないですね・・・。 昔私の従姉妹が 姉だけ美しいお正月の着物、私も晴れ着・・・でも妹のほうは (可愛かったのですが・・・)ワンピースを着せられて写真を撮ったことがありました。 彼女はいまだにそのことを 「あのときは 悲しかった・・・」と忘れてはおりません・・・。 (食い物の恨み・・・というワケではないのですが おそらく一生忘れそうにありません・・・v-399) ドールだからいいようなものの 人間だったら大変でしたよねぇ・・・。(笑) 

> 今年も奇想天外な展開なドール劇場、楽しみにしていますよ。

・・・これは任せてくださいっ!! もともと「変な オバサン」なので思いつくお話は「奇想天外」以外の何物でもありません!! v-391 イヤイヤ むしろ 「変なお話」ばかりなので これからも飽きずにお付き合いくださいませねぇ~~!!
よろしくお願いいたしま~~~す!!

mikonosuke | URL | 2014/01/03 (Fri) 05:44 [編集]


遅ればせながら…
v-481あけましておめでとうございますe-248

スクロールして一枚目のお写真の全体像を目にした一瞬、あれ!着物じゃない!?と驚いたのですが、このドレスはバービールックの新作ですね!
発売前から気になっていたのに出遅れてとうとう入手することが出来なかった衣装なので、わあv-238と思いました。
Hamptonsちゃんにすごく似合ってますね~!
ブレスレットも付属の物ですか?
ポピーが着てるからというのもあるのでしょうが、考えていたよりかなり見栄えがする衣装セットで素敵です。

そしてついにご登場の着物姿のお嬢様達!
美しい赤い振袖が彼女達の若さと華やかさをいっそう引き立てて本当に綺麗です!!
色合い・柄・雰囲気などそれぞれにピッタリの物を選んでらして、この和装姿だけでも二人のキャラの違いがわかるような気がします。

「勿忘草の君」の雅な言葉づかい、ほんとに御姫様~って感じですね。
こんなセリフをさらりと考えつくことができるmikonosukeさんすごい!
昨年末の「ドール登録」で、箱の中で寒さに耐える意固地な彼女にはビックリしました。
この人にロックオンされてしまった少佐のこれからや、エミリーさんとのことなど、どうしても期待が高まってしまいます(笑)

「ドール登録」では「つらら姫」の冷た~い視線にも大ウケしてしまいました(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致しますv-237

リオコ | URL | 2014/01/05 (Sun) 04:33 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん!!

今年もよろしくお願いいたしま~す!! コメントありがとうございました~!!

> スクロールして一枚目のお写真の全体像を目にした一瞬、あれ!着物じゃない!?と驚いたのですが、このドレスはバービールックの新作ですね! ・・・・・ブレスレットも付属の物ですか?

・・・ワンピ・ドレスに同色のショール それと今回は付属のブレスレットだけ使用しました~!!
お靴も同色の素敵なハイヒールが付いていたのですが 残念ながらPoppyちゃんの難しい足にはハマリマセンでしたよ~ (涙) 私も実は買いそびれて 結構後になって手に入れたのですが 今回の晴れがましいチャンスに初めて着せてみました。 本当はね、三人娘にお着物で登場させたかったのですが、「イケル」・・・と思っていた手持ちのキモノが使えない・・・というのが撮影直前に分かってこういう成り行きになりました・・・。やはりこういう写真は ちゃんと計画を立てて余裕を持って撮っておかないとダメですね・・・。 反省・反省・・・。 

> そしてついにご登場の着物姿のお嬢様達!
> 美しい赤い振袖が彼女達の若さと華やかさをいっそう引き立てて本当に綺麗です!!
> 色合い・柄・雰囲気などそれぞれにピッタリの物を選んでらして、この和装姿だけでも二人のキャラの違いがわかるような気がします。

・・・ありがとうございます。 リオコさんのところで色々見せていただいていたので 十二単さんのお着物がとても綺麗な イイ作りのモノ・・・というのはある程度想像しておりましたが、正直言って「想像以上にいいもの」でした。 なんと言ってもあの「着姿」のよさ・・・というか とっても「着物・感」あふれるリアルなシルエットを 写真を撮りながら楽しんでおりました。 あまりにフィットしていたので キャラクターのイメージがかえって 着るものでより強く出てきたような・・・? そんな感じです。 

> 「勿忘草の君」の雅な言葉づかい、ほんとに御姫様~って感じですね。
> こんなセリフをさらりと考えつくことができるmikonosukeさんすごい!

・・・こういう言葉遣いが本当に正しいのかどうかは定かではありませんが その点は緩~く 見守っていてくださ~い (笑)!! ただ うちのブログ始まって以来の とんでもないやんごとない (ずれた) 姫様・・・にしてみたい!!・・・と思っております。 まあ お顔立ちなのでどこか世間から外れたタイプのヒト・・・というのは簡単にご理解いただけそうですよねっ?? (笑) せっかく手に入れた憧れのドールですが 「お笑い芸人の道」 まっしぐら・・・という感じです(汗)・・・。 これもMikonosuke風の遊び方・・・とご理解くださ~い!! 

去年にも増して 「おバカ話」の連続・・・になりそうですが
今年もまた よろしくお願いいたしますねぇ~~~!!

mikonosuke | URL | 2014/01/05 (Sun) 13:42 [編集]


あけましておめでとうございます♪
ていうか、ご無沙汰しております。

中々訪問出来ないかもしれませんが、今年も楽しいストーリーを拝見しに行きますね!

一時的にこりらのリンク行方不明になったこともあるので、ウチのブログのリンクに貼らせて頂いても宜しいですか?

てなわけで今年も宜しくお願い致します♪

2月9日のWS参加予定です。
mikonosukeさんも参加されるんでしょうか。

杉さん | URL | 2014/01/07 (Tue) 13:04 [編集]


Re: タイトルなし

杉さ~ん!!

あけましておめでとうございま~す!!
本年もどうぞ よろしくお願いいたしま~す!!

おひさしぶりで~す! 相変わらずの「おバカ話」てんこ盛りです。 
(これしか 他に芸のない私なのです・・・ 汗・汗・・・・)
 
> 一時的にこりらのリンク行方不明になったこともあるので、ウチのブログのリンクに貼らせて頂いても宜しいですか?

・・・なんて、なんて光栄なお申し出ぇ~~!! うちのブログでよければ 是非是非 杉さんのところのリンクに・・・!! よろしくお願いいたします!! うちにもリンクに 貼らせてくださ~い!  

実はちょうど昨日 杉さんのところの 「モモちゃんの素体改造」の記事をもう一度読み返して 色々勉強していたところです。 改造したいのは 「モモコ」ではないのですが、別の40CM級のドールでも 杉さんの紹介してくださった方法で 「素体改造」ができないか考えているところです。 あとで工具や パーツのことなど質問しに 遊びに行かせてくださいねぇ~!! 

> 2月9日のWS参加予定です。
> mikonosukeさんも参加されるんでしょうか。

・・・このところ 予定がいろいろと入ってしまってWS参加が難しくなっております。 (涙)
(最近全然 縫っておりませんよ~!) 
このWSはたしか Momokoのかわいいジャケットでしたよね~?
出来上がったら ぜひアップしてくださいねぇ~! (air skip先生の作品は私も大好きです!!)

mikonosuke | URL | 2014/01/07 (Tue) 14:24 [編集]


遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます(・e・;)ノ

去年はあまり良い待遇を受けられなかったドールの方々ですが
今年は2014年1回目の記事に晴れやかな装いで登場できて良かったです♪

なにやら常夏ちゃんや勿忘草さんの今年の抱負の端々に
『伏線ワード』がちりばめられていている気がするので、
今年のお話も盛り上がりそうですね~♪楽しみにしてますね^^

前回の小話記事で野ざらしドールとなり一言もしゃべらなかった
「わらわドール」こと勿忘草さんの続きも気になります
また、ランプを掲げて中庭に行くシーンの画像、すごく良かったです>_<
少佐が持っていたあのランプはLEDライトのキーホルダーなのですか?

ぴよち | URL | 2014/01/09 (Thu) 15:35 [編集]


Re: タイトルなし

ぴよちさ~ん!!

(こちらも 遅まきながらv-436
あけまして おめでとうございます!
今年も よろしくお願いいたしま~~す!!

> なにやら常夏ちゃんや勿忘草さんの今年の抱負の端々に
> 『伏線ワード』がちりばめられていている気がするので、
> 今年のお話も盛り上がりそうですね~♪楽しみにしてますね^^

・・・常夏ドールの方は おとなしそうで 賢そうなお顔つきなので
自然 台詞も好感の持てそうなことをいうのですが、もう片方の姫様は
可愛いながらも どこか「2~3本 何か抜けていそうな?」お顔立ちなので
なんとなく 「アブナイ発言」も避けられない感じですよね~? 
(こういう点は 便利な使い勝手のイイ? ドールです) 

> また、ランプを掲げて中庭に行くシーンの画像、すごく良かったです>_<
> 少佐が持っていたあのランプはLEDライトのキーホルダーなのですか?

・・・ありがとうございます! 正解です!!
100均ショップで購入した LEDライト・キーホルダーです!!
たまたま あのオリーブ・グリーンの 「軍隊色」のものがあったので買っておきました。
手にした瞬間 店先でこのお話を思いついたくらいです。 (なんて 暇な私・・・)

でも 100円とは言っても なかなか明るくて重宝しております。
暗闇で車に乗ろうとして 鍵穴を探すときなどにもしっかりお役に立ちますよ~。

mikonosuke | URL | 2014/01/10 (Fri) 06:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/24 (Fri) 04:14 [編集]


遅くなりましたが...

 遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。


 さっそく新年から素敵なブログありがとうございます!綺麗なお着物ですね。水色のドレスもメイクと合っていてとても素敵です!


 コメントありがとうございました。遅くなりましたが、返信しておきましたので、お手すきの時に覗いてください。

MIU | URL | 2014/02/09 (Sun) 16:29 [編集]


Re: 遅くなりましたが...

MIUさ~ん!!

お久しぶりで~す!! お元気ですか~!!
私も 今年に入って私用に振り回されていて ブログが思うようにはかどっておりません。
これだけは いい趣味として投げ出さないようにしたいのですが なかなか大変です。

おお~! お返事 後で読ませていただきますねェ~!
このところ あちこちの ブログ巡りもあまりできないでいたので
時間を見つけては また足しげくいろいろと遊びに行かせて頂こうと思いま~す。

お互いに頑張りましょうねェ~~!!

mikonosuke | URL | 2014/02/10 (Mon) 08:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)