FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

皆さま こんにちは~!!

このところ すっかり家の子供たちが 次から次へと体調を崩して
生活のテンポが まるで狂ってしまっております。

皆さまは そんなことのないように
お元気にお過ごしくださいねェ~~~??

・・・そんなわけで 大好きな「ドール遊び」に時間が取れず
ドール芝居ができない日々がぁ・・・・・・・。 (ああ、悲しい~!)

でも そんな日々を送っていても・・・
ドール紹介くらいはできるので
今日は 今年最後の 「新人Poppy」をご紹介いたしますねェ~!!

Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

今年のドール・コンヴェンションでセンター・ピースとして出された
Elegant Evening - Poppy Parker です。
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

しかも このドール! 海外オークションで既に 「Used」として出されていたもので
出品者の説明によると 
「・・・実際に コンヴェンション当日 センター・ピースとして
(短い時間ではあるけれども) 飾れらていたものを 箱に戻し・・・」
ただけの状態なので 実質「新品同様」・・・ということだったのです。
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

・・・なので 家に来た時には 
すでに アクセサリーやグローブなどは付けた状態になっており
おまけに あたたかそうに ファーのショールに包まれておりましたのよ・・・。
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

・・・正直、すでに人の手にべたべた触られたモノを・・・・?
と、ちょっと抵抗もあったのですが、 実際に飾られていた・・・
というのだから 逆に 「なにか不備のあるもの」なら
飾らないだろうな・・・ などと思いなおし
購入に踏み切ったお嬢さんです。 (モノは考えようです、皆様!!)
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

なるほど、確かに可愛らしい・・・・・

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

「さあ、 お嬢様 お手をどうぞ (Mikonosuke)」

「ありがとう、婆や。 お出迎え ご苦労様です。 (Elegant嬢)」

(ば・婆や・・・?  「爺や」と呼ばれるよりマシなのかもしれませんが・・・・・汗)
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

Elegant譲のメイクは マイルドな金色のアイシャドーに 薄茶色の瞳、
唇はやわらかいピンク色をしております。
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

Mikonosuke好みの 「ぽわ~ん」とした「はんなり顔」をしておりますね~
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

「あら? こんなところに鉄の棒が・・・? (Elegant譲)」

前のオーナー様がコンヴェンションの間に急いで詰め込んで
そのままになっていたのでしょうか?

箱を開けた途端 スタンドの棒がそのまま倒れてきましたよ・・・。
(溜息・・・ せめてちゃんと「元の場所」に戻してから送ってくれればいいのにねェ~ )
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!
しかも お嬢様のお靴は 透明のビニールゴムで無くならないように
既に しっかりと固定されておりましたぁ~!! ( ↑  見えますかぁ? 皆様!)


「まあ、わたくしの箱が こんなに潰れて・・・。
一体どうしてしまったのかしら・・・・・? (Elegent譲)」

お嬢様は覚えてはおられないようですが、
多分、スタンドがまだちゃんと収納されていないのに
無理やり上から箱の蓋を押し付けたかなんかしたんでしょうね・・・。

ピンクの内箱が かなり歪んでおります・・・
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

ああ~、よしましょう、よしましょう!!
ちょっと 「恨みがましく」 聞こえて参りましたね~!! (ヒエ~~~!)
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

何はともあれ・・・

到着した子がとても可愛らしく・・・
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

どこか壊れた様子もないのだから・・・
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!


これで良しといたしましょう~~!!

「婆や、何を独り言を言っているのですか? (Elegant譲)」

(あ・あのね アタシは あんたの・・・・・)Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!


「長旅で少し疲れました。 いつまでも写真ばかり撮っていないで
お茶を入れておくれ・・・?  (Elegant譲)」

Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

「この家には 使用人はお前 一人きりなのですか? (Elegant譲)」

(まあ、ドールの世話をするのは アタシぐらいですけどね・・・?)
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

「そう・・・・・。  (Elegant譲)」
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

「困ったこと、 この婆やだけで 本当にやっていかれるのかしら・・・? (Elegant譲・小声と溜息)」

(ご衣裳の後ろは こんな感じです・・・・・)Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!


Elegant譲のご衣裳は クリーム色のレース地が全体を覆う
膝丈のバルーンスカートの ワンピース・ドレス。 
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

スカートの裾の部分からは ちょっぴり 金糸を配した布が
フリルのように縫い付けられており 華やかさを出しております。

(このドレス 本当にどうやって縫ってあるのか 興味があります・・・)


「婆や、このお部屋はいくらか暑くないですか?
すこし 暖房を切っておくれ・・・?  (Elegant譲)」

(・・・だから「婆や」 じゃあ ないってばよォ~~~~~)
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

おお~~~~っと、 お嬢様、グローブから 見事に糸が一本飛び出しておりますね~~!!
・・・と意地悪を言っていないで

今日はお疲れのようなので
このくらいにしておきますねェ~~~!!


それでは、
皆様 また次回まで~~~!!


ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

 Mikonosuke様~☆お久しぶりです!お元気でしたか?ご無沙汰して申し訳ございませんでした。


 いつもいつも楽しく拝見させて頂いております。コメント残さずで申し訳ございませんでした。後で書こうなんて思っていて今に至るです。すみません。



 Elegant譲様のメイクは大人しめですが、髪の色が明るいので、華やかさがあって可愛いですね。衣装も綺麗なドレスで作ってみたくなってしまいました。



 オークションなどで中古で買うと、時々「!?}っていう事ありますよね。以前、箱入りの中古のエイティーンジェニーちゃんを買った時に写真では確認できなかったのですが、実際家に来たら箱がボロボロでした。ちょっと愚痴ですが、最近オークションで買った箱入り新品の商品を事もあろうかプチプチだけで包装してゆうパックで送って来られた方がいました。幸い箱に損傷はありませんでしたが、箱の損傷の心配と中身が丸見えという二重苦でした。




 そういえば先日、ツララちゃんがお着替えで着ていたペパーミント・グリーンのバービーちゃんのドレスが某オークションで箱入り新品で出品されていました。それをみて「おっ!このドレスはツララちゃんが着ていたドレスだわ」と思ったのと、バービーちゃんにも似合いますが、ツララちゃんが着た後に見たので、ツララちゃんが着た方がよく似合うと思いました。




 最近、仕事の関係で全然お人形遊び出来ずにいるですけど、いつもMikonosuke様のブログを拝見させて頂いて元気貰ってます。ありがとうございます。これかもよろしくお願い致します。次回のブログも楽しみにしてます。

MIU | URL | 2013/11/26 (Tue) 14:18 [編集]


こんばんは。
Elegant嬢 お迎えおめでとうございます。なんだか、すごーく高貴なおうちのおひい様のようですね。オーナーを婆やと間違えるとは、さすがです。(お世話係なわけですから、当たらずとも遠からずですけれど)うちのエレガントちゃんは着替えの衣装を物色中のため、あられもない姿で箱の中で待機しています。

mikonosukeさんは中古のドールは初めてですか?彼女の場合、限りなく新品に近い中古だと思いますが。私は中古でもあまり気にしない人ですが、カビ臭かったりするとショックですね。(ペットや香水?なども)

教えていただいた、かんたん背景を作ってみましたが 欲張って大きめのサイズで作ってしまい布をピシッと貼るのにやや苦戦しました。今度 写真を撮るとき使ってみますね。ありがとうございました。

Min | URL | 2013/11/26 (Tue) 14:50 [編集]


Re: お久しぶりです!

おお~~!! MIUさ~~ん!!  お久しぶりで~~す!! 

コメントありがとうございま~す~! このMikonosukeを忘れないで
また 遊びに来てくださったのですね~~!! (嬉しいで~~す!!)

お仕事で お忙しくしておられるのだろうと思っておりましたが お元気ですか~?
私は 相変わらず「ドール遊び」 が止まらないでおりますよ~!!

>  Elegant譲様のメイクは大人しめですが、髪の色が明るいので、華やかさがあって可愛いですね。衣装も綺麗なドレスで作ってみたくなってしまいました。

・・・

ありがとうございます。 そうですね、可愛くて あまり「クセ」 がなくて色々な衣装を着こなしてくれそうなドールです。 今年のMikonosuke の 「ドール散財・トリオ?」の中で 一番使い勝手のよさそうな子ですね。
>
>  オークションなどで中古で買うと、時々「!?}っていう事ありますよね。以前、箱入りの中古のエイティーンジェニーちゃんを買った時に写真では確認できなかったのですが、実際家に来たら箱がボロボロでした。ちょっと愚痴ですが、最近オークションで買った箱入り新品の商品を事もあろうかプチプチだけで包装してゆうパックで送って来られた方がいました。幸い箱に損傷はありませんでしたが、箱の損傷の心配と中身が丸見えという二重苦でした。
>
・・・送料はある程度はかかってしまいますが 到着したものが「破損」・・・とかしていたら元も子もないですよねぇ・・・? まあ今回の場合は 箱が歪んでいた程度で済んだのでクレームは入れないでおこう・・・と思ってますが 送るときに「・・・もう少し考えてくれたらなぁ・・・」 と思いました。 そんなに「安い買い物」ではないわけだし、同じドール愛好家じゃない・・・?! とか感じましたよ~!!

>  そういえば先日、ツララちゃんがお着替えで着ていたペパーミント・グリーンのバービーちゃんのドレスが某オークションで箱入り新品で出品されていました。それをみて「おっ!このドレスはツララちゃんが着ていたドレスだわ」と思ったのと、バービーちゃんにも似合いますが、ツララちゃんが着た後に見たので、ツララちゃんが着た方がよく似合うと思いました。
>
・・・おお~! 「氷姫」つららちゃんにそんなに似合っておりましたかぁ~~!!
嬉しいで~す!! 実はあちらの子は 家に到着した当初は ちょっと「瞳」の塗装があまり納得のいく状態ではなかったのですが プチ・リペ (・・・と言えるのかどうか分かりませんが) をして視線が落ち着いてきたら 急に愛着が沸き始めた子・・・なのです。 (やはり少し手をくわえて 「自分色」にしていくと 何物でも 愛しくなるものなんですかねぇ・・・)

>  最近、仕事の関係で全然お人形遊び出来ずにいるですけど、いつもMikonosuke様のブログを拝見させて頂いて元気貰ってます。ありがとうございます。これかもよろしくお願い致します。次回のブログも楽しみにしてます。

・・・ああ~、やっぱり お忙しそうですね? でも 「ドール」のことは忘れないでくださいねぇ~~!!
疲れたときこそ MIUさんの大きな慰めになる筈ですよぉ~~~~~~~~!!
私は MIUさんの言葉に支えられて これからも「ドール道楽」の道をまっしぐらぁ~~~!!と歩いていきますねぇ。 お暇のときには いつでも遊びにいらしてぇ~~~~んv-207!! (ほとんど 気分は バーのホステスさん のようです・・・)

mikonosuke | URL | 2013/11/27 (Wed) 09:18 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんばんは~!!

・・・ありがとうございま~~す!! おかげさまで ようやく参りましたよ!


>なんだか、すごーく高貴なおうちのおひい様のようですね。オーナーを婆やと間違えるとは、・・・・
うちのエレガントちゃんは着替えの衣装を物色中のため、あられもない姿で箱の中で待機しています。

・・・もう 毎日の「母親業」で 気分は時々 「洗濯女」や 「飯炊き姉や」です・・・涙。
時々爆発して 家族に 喝を入れたり、ドールを買ったりして憂さを晴らしておりますが 「私の人生を返せぇ~~~!!」と言いたくなるときもあったりして・・・。 日々戦っておりますよ~!! 思わずElegant嬢相手に その思いがでてしまったりして~。 (笑い)
MinさんのElegantちゃん! お着替え楽しみです! 「あられもない姿」・・・というお言葉に惹かれてしまって 思わず吹き出しておりました~~。


> mikonosukeさんは中古のドールは初めてですか?彼女の場合、限りなく新品に近い中古だと思いますが。私は中古でもあまり気にしない人ですが、カビ臭かったりするとショックですね。(ペットや香水?なども)

・・・いやいや、そうでもないんです。 中古のほうがむしろ多いくらいかもしれません。 (だって、時々そのほうが 安く手に入りますしねぇ~・・・) なので 「中古」だから・・・というのではないのですが、 
今回の子は その「コンベンション会場」の真ん中に置かれていた・・・というのが どうもちょっと引っかかっていたんですよぉ~。 (だって、たくさんの人が ウヨウヨいる中で 誰かが v-400「ハクショ~~~ン」v-400 とかやっている・・・ってことも 多々あるわけでしょう??) それで2~3日 ウムム・・・と考えておりましたのよ。 でも 個人の手に渡って 中古になった子でも「同じこと」はあるだろうから きっと考えすぎだわぁ~・・・とさっさと気持ちを取り直して ボタンを押しておりました。(笑いv-410

> 教えていただいた、かんたん背景を作ってみましたが 欲張って大きめのサイズで作ってしまい布をピシッと貼るのにやや苦戦しました。今度 写真を撮るとき使ってみますね。ありがとうございました。

・・・おお~! 早速トライされたのですねェ~! 結構慣れてしまうとスイスイできるようになりますから 背景作りも きっと楽しくなりますよ~! やはり 「資金」は出来るだけ 小物・その他にかけず 「ドール」にまわせたほうがいいですよねぇ~! (笑い!!)

mikonosuke | URL | 2013/11/27 (Wed) 09:48 [編集]


> 今年最後の「新人Poppy」
ええ~ホントに~?(笑)な~んて言っちゃったりして(笑)
さすがポピー好きのmikonosukeさん!!
どんどん新しいポピーが到着してますね。
しかも人気があって競争率が高いコンベンションドールまでもを見事に落札されてあっぱれです!おめでとうございます!
彼女は生まれながらのお嬢様なんですね~。
いつもながらドールとの会話が楽しくて面白いです(笑)
しかし妙に寒かったり暖かかったり蒸し暑かったりで、体調管理が難しいですよね。
お子さん達の具合も良くなって、mikonosukeさんがおもいっきりドール遊びできる時間が早く来るよう祈っております~!i-260

リオコ  | URL | 2013/11/29 (Fri) 08:48 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん!

> > 今年最後の「新人Poppy」
> ええ~ホントに~?(笑)な~んて言っちゃったりして(笑)

・・・そうよぉ~~~!! ホントに「最後」なんだからぁ~~~!!v-413・・・と ブログでは書いておきます。(笑い) (全然、「信憑性」 がないようなので われながら苦笑~~~です。)


> 彼女は生まれながらのお嬢様なんですね~。
> いつもながらドールとの会話が楽しくて面白いです(笑)

・・・お人形のお顔を見ていると 皆さんそれぞれ お話・・・というか 性格?のようなものを設定される方が少なくはないと思いますが、私の場合 今回の彼女は まったり緩やかなお嬢様。 それも気取りも、勝気な部分もない とても甘い、ゆったりとしたイメージをこの人形から受けましたのよ~!! 今回きた3人娘の中で 一番クセのない 扱いやすそうな子・・・のようですe-51

> しかし妙に寒かったり暖かかったり蒸し暑かったりで、体調管理が難しいですよね。
> お子さん達の具合も良くなって、mikonosukeさんがおもいっきりドール遊びできる時間が早く来るよう祈っております~!i-260

・・・ありがとうございます。 まったくねぇ~! 風邪は一番イヤですよね~!! 挙句、こういう忙しいときに限って 家族の皆が風邪を引き終えて 一番最後になぜかいつも風邪をもらってしまうのですよね~。もうすでに 鼻と喉が変な状態です。 (あ~あ・・・) せっかく遊ぶ時間ができても 今度は自分が布団の中で「唸って」いることも多々ありま~す・・・(涙)。
 

mikonosuke | URL | 2013/11/30 (Sat) 13:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)