FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・ (続・続・続編)

皆様、こんばんは~!!

関東地方と東北地方では台風26号がひどい爪痕を残していきましたが
皆さまのところは大丈夫でしたか??

あの日とは打って変わって 昨日も今日も快晴の一日ですが
次なる台風がもう発生したとのこと・・・。

気を締めて参りましょうね・・・。


さて、今日は前回の続きです。 

Mikonosukeの 「たっての願い」で 
「オーナーの 憧れのドールズ」 の密入国を手引きするGoingさん・・・。
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

エージェント・REDを手先に使って
計画通り 残りの2体のうちの その「第1体目」 を手に入れます。 
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「相変わらず 手際がいいね、RED 。 
 会長もさぞかし お喜びだろう・・・。(Going)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (RED)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「それじゃあ 「荷」 をあらためさせてもらうよ。
アンタたち、 箱を開けておくれ・・・ (Going)」

人足たちが 力を合わせて大きな箱を傾けます・・・。
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)


さて、続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

Mikonosukeの 憧れのドールズ・・・

その第1弾は 今も陸軍省の地下室につながれている 「Endless Summer」ちゃん・・・

そして 今日ご紹介する その第2弾は 
Poppy Parker 「Holiday Iin The Hamptons」・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

長い間の憧れが この夏 ようやく叶いました。

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

Poppyちゃんにも色々いますが、今回の子は・・・
オトナっぽい、落ち着いた面立ちの とても理知的な印象の
素敵な子です・・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「よく来たね、疲れたろう? (Going)」

「あの・・・、 貴方がオーナー様ですか? (Hamptonsちゃん)」

「オーナー様には 後で 「お披露目」の時に会わせてやるよ。
紐を解いてやるから 自分で出ておいで・・・? (Going)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

オーナーを喜ばせる 「極上のドール」が手に入ったことにご満悦のGoingさん・・・

ささやかながら 「冷えたシャンペン」 を用意して
RED の苦労をねぎらいます。 

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「・・・それで、2体目はいつ頃持ってこれそうだい? (Going)」

「今夜。 (RED)」

冷えた黄金色のシャンペンを グイッと一気に飲み干すと
言葉少なに答えるRED・・・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「配送先の住所を 「消去」しておいたから、
今 「留め置き」 の状態になっている。・・・ (RED)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「・・・返送されないうちに 今夜中に 「イタダク」 つもりだよ・・・ (RED)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「・・・分かった。 それじゃあ 前回と同じ時間に
さっきの2人を倉庫裏に待たせておくよ・・・ (Going)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

全ては順調。 計画に抜かりはありません。

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「あの 「長爪・男」 に出くわしたら 普通の銃じゃあ効きそうにないね・・・ (RED)」

「オオカミさん・対策」 にも細心の注意を払います。
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

さあ、 今夜で仕事に 「ケリ」 を付けるべく、
銃を持って乗り込んで行きます。
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

留め置き荷物の 「保管室」 の前まで来ると、
素早く あたりを見回し・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

・・・扉を開けて滑り込みました。

天井までうず高く積み上げられた 「配送待ちの荷物」 を
ひとつひとつ 確認していきます。
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「・・・おかしいね? ここには無い・・・。
どこか 別の部屋に移された・・・・???  (RED)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「まさか 予定よりも早く 「返送」 の手続きがされたとか・・・?
だとしたら 別の階の保管室に・・・? (RED)」

見当たらない荷物の行方を捜しながら 次なる手段に頭を巡らすRED・・・

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

足早に 別の階の保管室に向かおうとするREDを 後ろから引き止める声が・・・

「待ちなっ!  (声)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「お困りのお客様・・・
こんな夜更けに 配送センターの中を急いでどちらに・・・? (声の主)」

今回ようやく お披露目の機会に恵まれました。
こちらのフィギュアは ご存じの方も多いはず・・・

HOTTOYS  MOVIE MASTERPIECE SERIES
”BLACK WIDOW” でございます。

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「ふ~ん、今日は 「長爪の男」 は留守かい? 
せっかく 凄い銃を持って来てやったのに これじゃあ用無しだね・・・(RED)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「あいにく 「長爪」 は席を外しております。 (BLACK WIDOW)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編) 

「どっかの 「間抜けな女・スパイ」 が イイものを落として行ってくれたんで、
今度ばかりは盗まれないように 「長爪」自ら 正規のご配送先に
お届けにあがりました・・・・・  (BLACK WIDOW)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「もうすぐ戻ると思いますので、今しばらく 
アタシと一緒に 「遊びながら」 お待ちくださいませ・・・。 (BLACK WIDOW)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

「よくもやってくれたね・・・。
悪いが アンタなんかと遊んでいるヒマはないよっ!  (RED)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・続・続編)

ああ~、しまったァ~~!!
思わぬところから(?) 計画に 「ほころび」 がァ~~!!?? 


それにしても
ガードマンに 「オオカミさん」 や 「BLACK WIDOW」を揃えている
配送センター・・・って??!!

うちのドール・ワールドは よっぽど治安が悪いのねェ~~~~(汗・汗・汗・・・)。


それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらにもスカーレット・ヨハンソンが!
かっこいいので“後ろ姿”で飾っても良さそうと思いました。(って、それはあんまりかな・・・)
次回・女の戦いが楽しみです。

梅松 竹子 | URL | 2013/10/18 (Fri) 04:26 [編集]


Re: タイトルなし

竹子しゃん、いらっしゃいませ!

> こちらにもスカーレット・ヨハンソンが!
> かっこいいので“後ろ姿”で飾っても良さそうと思いました。(って、それはあんまりかな・・・)

・・・ふふふっ! そう! なかなかいい“後ろ姿”ですよね! 従来のアクション・フィギュアから出ている女性ドールは (男性陣の好み?を反映してか??) 比較的 「ごっつい? むっちり・系」のものが多かったように思いますが、このスカ・ヨハさんが扮するモノは とてもスリムに出来ておりますね。 でも腕や腰が細めでも ヒップが 「ほど良く」 女っぽくてなかなかよろしいv-238・・・と思っておりましたよ! (笑い)

ヴェロ様と比べると 背も小さく、「こじんまり」・・・とした出来です。 実はこの体型なら戦闘スーツを脱いでもらって 「普通の女の子」 に戻って素敵なお洋服でも着せてあげようかと思っていたのですが、「スーツ」からは離れられないさだめのフィギュアのようですv-292。( 頭を別のボディに挿げ替えれば別ですが・・・) 

> 次回・女の戦いが楽しみです。

・・・戦闘シーン! 頑張ってみます! (上手くいくかなァ~???)

mikonosuke | URL | 2013/10/18 (Fri) 05:18 [編集]


私も、こちらにもスカーレット!と思った一人です。彼女の映画は『ブラックダリア』と『そんな彼なら捨てちゃえば』しか見たことがないので、闘う女のイメージがないんですよね。でもREDにひけをとらないかっこよさですね。て言うか、RED危うしじゃないですか。続きが気になって眠れぬ夜が続きそうです。

今回一番 関心したのは、シッパー?の使い方です。私はポイポイ捨ててましたが、これからはいくつか保管しておこうかしら。でも、mikonosukeさんと同じ使い方は出来ませんが・・・。

Min | URL | 2013/10/18 (Fri) 06:50 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんばんは~!!

> 私も、こちらにもスカーレット!と思った一人です。

・・・そうなんです。 うちにもおりましたのよ、実は・・・! なんとな~く機会を逸してしまって これまで「日陰暮らし」をさせておりました。 そういえばこのところ FR遊び(それもPoppyが主ですが・・) と軍人ドールズに話題が占められておりました。 お話が「エージェント・モノ」になったので ちょうどよい具合に今回デビューを果たすことが出来ましたのよ・・・ (よかった よかった・・・もっと遊んであげないといけませんねェ~)。 

彼女の映画は『ブラックダリア』と『そんな彼なら捨てちゃえば』しか見たことがないので、闘う女のイメージがないんですよね。

・・・なるほど! やはり見る映画によって役者のイメージは相当左右されますよね。
私は子供たちの影響で見る映画が IRONMAN とか Avengersのような 「アクションモノ」が多いので 彼女のイメージは まさにこのフィギュアの現すところと同じです。 (Mikonosukeが 一体どういう毎日を送っているのか 見る映画でも察しがついてしまいますね・・・? 汗・汗)

> 今回一番 関心したのは、シッパー?の使い方です。私はポイポイ捨ててましたが、これからはいくつか保管しておこうかしら。でも、mikonosukeさんと同じ使い方は出来ませんが・・・。

・・・「倉庫」の雰囲気が少しは出てましたでしょうか? これが私の「悪い癖」で とにかくモノを処分するのが下手なのです。 今回は少なくともお芝居に利用することができましたが これが一時が万事、いろいろなモノが捨てられない・・・となるとなかなか厄介な性分だわ・・・と自分で思っておりまする。 (ウムム・・・・・)

mikonosuke | URL | 2013/10/18 (Fri) 14:19 [編集]


うっひょ~、女の戦いになってきましたね。スカーレットフィギュアはかなりお美しい戦う戦士で強そうすが、
ファッションドールのレッドヴェロも迫力において負けてませんね。私はこのレッドヴェロさん、大好きな新しいヴェロモールドなので大応援です~。負けるな~。そして次のドールも見せてくれい!!
新しいポピー続々と登場ですね。Hamptonちゃん、なんて素敵なセット!この子を含めて最初から入手困難だったポピーですから喜びひとしおでしょうね。実は何気にすごいドールで占められているmikonosukeさんのブログですよね。助手のポピー、Look of love,このコにしても数あるポピーの中でもかなりの上位にはいる美しさと私は思っています。チョイ役だけど、何気にシャンパンを抱えて頑張ってますよね。頑張れ~。

Grisette グリゼット | URL | 2013/10/19 (Sat) 02:22 [編集]


おおお~Holiday In The Hamptons!
リリースされた中で初めて欲しいと思ったポピーでした。
黒いドレスと花束を持った姿しか覚えてなかったのですが、こんなにいろいろ着せ替え小物が付いてたんですね。
あれ?と思ったのは初めから手袋をしてること。小物として別に小袋に包装する手間を省いたのかな?(笑)
そしてそして、敵はてっきりまたオオカミさんかと思いきや、なんとブラックウィドウ!!
女の戦いの続きが楽しみです!

リオコ  | URL | 2013/10/19 (Sat) 11:18 [編集]


Re: タイトルなし

グリゼットさ~ん、こんばんは~!!

> うっひょ~、女の戦いになってきましたね。スカーレットフィギュアはかなりお美しい戦う戦士で強そうすが、 ファッションドールのレッドヴェロも迫力において負けてませんね。私はこのレッドヴェロさん、大好きな新しいヴェロモールドなので大応援です~。負けるな~。そして次のドールも見せてくれい!!

・・・凄まじい 「女の一騎打ち」になりそうです!! スカーレットフィギュアは 可憐なボディに 闘争心バリバリのお顔つきでしょう?? 思いっきり 「戦闘スイッチの入ってしまった??」感じの形相なのですが、(当然)静かに箱の中で待機しているときでもこのお顔なので 時々 「おいおい、そのままで疲れないかい??」 と声をかけたくなります(笑い)。

おお~! グリゼットさんもこの新生ヴェロを応援してくれるのですね~! 嬉しいで~す! 実はどこから撮っても「写真写り」がものすごくいいドールなので 撮影がとても楽です。 早く次なるドールもお披露目を・・・と心はやるところなのですが どうも私は無駄なお話が多すぎてしまうのか なかなか本題にいきませんね。 (いよいよ 「典型的 お話し好きオバサン」になってきたようです・・・汗・汗)

> 新しいポピー続々と登場ですね。Hamptonちゃん、なんて素敵なセット!この子を含めて最初から入手困難だったポピーですから喜びひとしおでしょうね。

・・・ありがとうございます。 いくつかのドールは年月を重ねても安くなることがない・・・と分かりましたので 今年は貯めておいた「ドール貯金」でエイヤっ! と決めてしまいました。 少し腰を落ちつけてじっくりと遊ぼうと思ってま~す。 新しいドールの到来は嬉しいものですが、 Poppyはとくにピンクの箱が可愛らしく 気持ちがウキウキしますねv-238。 IT社はやはりそういうところまで考えて全てプロデュースしてるんですかねェ~??  思わずどっぷりはめられているのかもしれませんねェ~、私は!!

mikonosuke | URL | 2013/10/19 (Sat) 13:54 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん、こんばんは~!

> おおお~Holiday In The Hamptons!
> リリースされた中で初めて欲しいと思ったポピーでした。
> 黒いドレスと花束を持った姿しか覚えてなかったのですが、こんなにいろいろ着せ替え小物が付いてたんですね。

・・・実は 私には公式画像を見ていた時分には あまりピンと来なかった子だったのですが 他の方々のブログに写真が載り始めて いつしか「憧れのドール」になっていったのでした。 こう考えてみると ブログの宣伝効果って 本当にバカにならないですよね・・・。 新商品の売り上げに かなりの影響力があるように思ったりしてます。 IT社はアフィリエイトを受け付けないんでしょうかねェ~?? 喜んで宣伝記事を載せてあげるのにィんv-238・・・とか思っておりますよ。

> あれ?と思ったのは初めから手袋をしてること。小物として別に小袋に包装する手間を省いたのかな?(笑)

・・・そう言われてみると確かにそうですよね? 普通こういうのって 小袋に入れて セロテープか何かでどこかに貼り付けてありますよねェ~?? (気が付かなかった!!) もしかしたら e-bayの 某・売主さんったら NRFB・・・と言っておきながら 手袋だけ出して遊んでいたのかしら?!?! 後でもう一度確認してみますね~。 (・・・とは言っても もう既に買っちまったので どうすることもできないのですがねェ~ (笑い) ・・・でもありますよね、「新品の筈では・・・?」 という商品。)

> そしてそして、敵はてっきりまたオオカミさんかと思いきや、なんとブラックウィドウ!!

・・・そう、ようやくお披露目出来ました。 そう言えば このフィギュアを予約したとき リオコさんとコメント欄で いろいろ情報交換をしましたっけね?? あれから うちのフィギュアは何故だか2~3週間ほど遅く到着して なんとな~く 期を逸してしまったのと、私がサブリナ劇か何かに夢中になり始めていたのとかで
カワイソウニ 今まで「日陰暮らし」を強いられる羽目に・・・。 ようやく日の目を拝むことが出来ましたので 今回は思う存分 「暴れさせて?」 あげられたらいいなあァ・・・と思ってます。 (アクション、あんまり自信ないのですが・・・汗)

mikonosuke | URL | 2013/10/19 (Sat) 15:03 [編集]


Doll

女性アクションdollと女性ファションdollが同じ舞台に登場するなんて!なんて夢の共演なんでしょう!!
REDも銃の構えがとっても板についてるようなお姿。デフォの扮装のスカーレットと並んでも引けを取りませんね~。すばらしい。
アクションの黒ずくめファッションと大人の女のファッションと両方登場できるのも、このお話ならではの醍醐味ですねー。
今回も満足だらけの展開ありがとうございます~。

それからなんて贅沢なんでしょう!2009年のpoppyが2つも今登場するなんて!高すぎて私は探すのすらしてないですよー。
mikonosukeさんの所なら箱入りなんてありえないし、この2人のpoppyも喜んでいると思いますよ。おめでとうございます。

ロック | URL | 2013/10/20 (Sun) 08:48 [編集]


ブラックウィドウじゃないですか!Σ(・e・;)
てっきりオオカミさんが出ると思っていたのですが
次回の女の戦いが気になって仕方ありません!!
しかし豪華なガードマンたちですね・・・
配送センターはマーベルと契約しているのでしょうか?(笑)
契約料が半端なさそうです・・・^^;

ぴよち | URL | 2013/10/20 (Sun) 12:43 [編集]


Re: Doll

ロックさ~ん!!

お返事が遅くなってしまって 大変失礼しましたァ~~!! (汗)

> 女性アクションdollと女性ファションdollが同じ舞台に登場するなんて!なんて夢の共演なんでしょう!!

・・・同じ1/6サイズのフィギュア・・・と思って撮っておりましたら ヴェロさんがずいぶん大きいので驚きましたよ~!! BLACK WIDOW のほうが「頭一つ分」くらい小さいのです!! でも小さくても 迫力の「戦闘・顔」なので気分的には負けておりませんね~!


> REDも銃の構えがとっても板についてるようなお姿。デフォの扮装のスカーレットと並んでも引けを取りませんね~。すばらしい。アクションの黒ずくめファッションと大人の女のファッションと両方登場できるのも、このお話ならではの醍醐味ですねー。

・・・ここがヴェロさんのいい点ですよね! どちらも楽しめる! スカーレット譲のほうも戦闘・ファッション以外に楽しめそうなスタイルのよさ・・・なのですが、この形相だと普通のドレスとかが ちょっと着せにくいような気がしています。 (ただ 着せてみる価値はある 彼女の抜群のプロポーションです!!)

>
> それからなんて贅沢なんでしょう!2009年のpoppyが2つも今登場するなんて!高すぎて私は探すのすらしてないですよー。  mikonosukeさんの所なら箱入りなんてありえないし、この2人のpoppyも喜んでいると思いますよ。おめでとうございます。

・・・ありがとうございます。 散財もここまで来ると「罪」ですね・・・。 でも「もうこれ以上待ちたくない・・・」と思ってしまいました。 これでようやく落ち着いて 遊びに気がはいります。

ここ1週間は ちょっと私用で忙しさに取り紛れていて 更新が遅くなるかもしれません。
また来月に入ったら新たに更新開始したいと思ってま~す!! 遊びに来てくださいね~~~!!

mikonosuke | URL | 2013/10/22 (Tue) 01:53 [編集]


Re: タイトルなし

ぴよちさ~ん!!

返信が遅くなってしまって スミマセ~ン!!

> ブラックウィドウじゃないですか!Σ(・e・;)
> てっきりオオカミさんが出ると思っていたのですが

・・・そうなんです、彼女なんです。 実は長い間 箱に入って
じっと 「我慢の子」だったもので 今回はオオカミさんの出番を半分分けてもらって
デヴューを果たすことと相成りました。 

流石はHOTさん! 軽くて しっかりとしたデキで
とても可動性がスムーズなフィギュアです。
憧れとしては もう少し「女性らしい?」 どちらにも使えそうな柔らかい表情で
作ってもらえれば・・・・!!と願っておりましたが、やはりすごい「形相」でした・・・(汗)

> しかし豪華なガードマンたちですね・・・
> 配送センターはマーベルと契約しているのでしょうか?(笑)
> 契約料が半端なさそうです・・・^^;

・・・確かにそうですよね! すごい契約料でしょうね! (笑・笑 考えてもみませんでした・・・)
そんなかれらが 夜は黒づくめで働いておりますが、 昼間は「配達員」ですから
荷物を配達される方もさぞかし怖いでしょうね・・・

実は来週1週間 ちょっと忙しくてブログ更新が出来そうにありません。(涙)
「女の闘い」は 来月に入ってからまた続きを載せる予定になってま~す!!

(丁度、ノっているトコロで ちょっと残念なのですが・・・)

なのでまた 来月になったら 遊びに来てくださいねェ~!!
お待ちしておりま~~~~す!! 

mikonosuke | URL | 2013/10/22 (Tue) 02:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)