FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・ (続編)

皆様 こんにちは~!

このところ 涼しさが増して過ごしやすくなった反面、
簡単に風邪を引きかねない今日この頃・・・。

皆様はいかがおすごしですか~??

前回は 「長年の友」である少佐殿にワイロを渡して
なんとか 「カビ」のせいで拘束され続けているVIP・Poppyを
救い出そうとしたのですが見事に断られ・・・(ク~~~~~~!!)
思い余って このヒト ↓ に 「最後の望み」を託したのでしたァ~~!!

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・

・・・そう、彼女しかいないでしょう!!
困った時の Going頼み・・・ 

このうちのファッション・ドール界の 「置屋のお母さん」と異名をとった彼女・・・。
Mikonosuke エンタープライズの社長 知る人ぞ知る、Vanessa Going Placesとは彼女のこと・・・。


おぼこ娘に教えを叩き込み 最高のモデルに仕立て上げるその腕前は天下一品!
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・

・・・しかし 凄いのはそれだけじゃござんせん。
Mikonosukeの忠実な「良き相談相手?」として
「不可能を 可能にする技と勇気」を持ち合わせた
年女 「蛇の道はヘビ」ドールとしても有名なんでありんす・・・。 (一体 なんのこっちゃ??)

「まあ、オーナー様・・・。 お気の毒に、なんてことを!!
信じられませんわ・・・・。 分かりました。 もし今お外からお電話頂いているのなら
こちらの社のほうへおいでになりませんか? そのほうが話が・・・。
ハイ、 お待ちしております。 (Going)
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・

・・・というわけで 苦しい状況をGoingさんに聞いてもらいに
彼女のオフィスに来たMikonosuke・・・

「Mikonosuke会長、 ようこそおいでくださいました。 (Going社長)」

「Goingさん、やっぱり貴方しかいないわっ!! 助けてくれるわねっ?? (Mikonosuke)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

「まあ会長、とりあえず御掛けになって・・・。
今暖かいコーヒーを持ってこさせますわ・・・。

・・・ところで 家の新人秘書をご紹介いたしますわね。
会長がお探しの 憧れドール「忘れな草」に似せて 貴方様好みに Summer Magicを
カスタムしてみましたのよ・・・。 お気に召していただけますでしょうか?・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)

・・・さあ、「なんちゃって・忘れな草」 ご挨拶を・・・。 (Going社長)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)

「・・・あの、「なんちゃって・忘れな草」でございます。 よろしくお願いいたします。 
(新人秘書・ なんちゃって・忘れな草ちゃん)」 (なんちゅう長い名前・・・)

「おお~! そういえば逃亡しちゃったMagicちゃん以外にもう一人
Summer Magicちゃんがいたわねェ~!! 美人さんね~!気に入ったわ!!
(あの子もおバカよねェ~! カスタムしてもらえればこんなに美人さんになれたのにねェ~~~
どこにいるのかしらね? 今頃・・・)
 (Mikonosuke)」

(当時はまだ安かったんですよ、Poppyちゃん! 9400円でしたよ! 今ではありえないお値段でした!)
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)

「・・・さきほど 会長からお電話を頂いてすぐに陸軍省のラードル大佐のほうに
確認を入れてみたのですが、残念ながら今回の件は「保健衛生上の危機管理対策」ということで
どうにもならない・・・ということでしたわ。
 
私もなんとかお力になれれば・・・と思っているのですけれど・・・。 
でも もう数週間もすれば どのみちあのドールは 釈放になると大佐が申しておりましたのよ?
(Going 社長)」
 
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)

「・・・実はね 心配しているのは あのVIP・ドールのことだけじゃないのよ・・(Mikonosuke)」

「えっ? ・・・というと 他にもまだ ご心配になるようなドールが? (Going社長)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)

「・・・まさか会長・・・ あの 「憧れのドールズ」を・・・? (身を乗り出すGoing社長)」

「実は そうなんです あと2体・・・。 でもいづれも古い子たちなんでね・・・。 
また「カビ」の問題があるかもしれないんですよ・・・。
あの 少佐殿の手に渡ったら 今度こそは「火やぶりの刑」にでもされてしまいそうで・・・。
それで どうしたらいいか悩んでいるんです。        (Mikonosuke・汗)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)
「・・・あの Max (=ラードル大佐) の部下の 「頭でっかち・・・」 ですわね?
確かにあの男ならやりかねないかもしれませんわね・・・。 

(・・・だから 「融通の利かないヤツ」 はキライなんですよ、あたしは・・・)(Going社長・溜息)」



「よござんす。 要はその2体のドールが陸軍省の手に渡る前に
会長のトコロに直接運ばれてくるように手配すればよろしいのでございましょう?
このGoingに考えがありますわ。 私にお任せ下さい。    (Going社長)」

「本当ですか、Goingさん! やっぱり貴方は頼りになるドールだわァ~!! (Mikonosuke)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

・・・と、Mikonosukeが両手放しで喜んでいる時に・・・

「社長、その件につきましては 今しばらくお考えになられては?? (秘書・Lookちゃん)」

「Look?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (Going社長) 」

「陸軍省を通さねば 『密入国』・・・ということになります。
『合法』 ではありません。 社長の貴方様がそのようなことに手を染めれば・・・?! (Lookちゃん・小声)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)


「ふ~、 心配してくれるのはありがたいけれどね、これより他に方法がないわ。
お前に 『主に仕える』 ということが どういうことかよ~く教えておく必要がありそうだわね・・・。 
(Going社長)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)


「”エージェントのRED”を呼んでちょうだい。  」
Goingさんはテキパキと秘書のLookちゃんに指示を与えます。

30分もしないうちに
サングラスをかけた 美しいFRドールが Goingさんの事務所に現れました。

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

「私に御用とは・・・どんな風の吹き回し? (RED)」

(このサングラス、 実は先日読者様のMinさんからプレゼントしていただきました!!
Poppyのサングラスを壊して 嘆いていた私に同情してこれと色違いのをもう一つ送ってくださったのです!!

きゃ~! Minさんっ ありがとうございましたァ~~~~~!!)
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

「・・・あんたをプロと見込んで頼みたいことがある。 掛けてちょうだい・・・。
(Going社長)」
 
(Goingさん、カッコいいですね・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

「よりによって 「敵(カタキ)」のアタシに声をかけてくるんじゃ
よっぽどのことなんだろうね・・・。  
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

・・・・アタシがあんたの指示通りに
真面目に働くとでも思うのかい?    (RED)」

(・・・こっちも 負けないくらい カッコいい~
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

「アタシへの 「恨み辛み」の話じゃない。
アンタもドールの端くれなら、大切なオーナー様のために
一肌脱ごう・・・って気になるだろう?        (Going社長) 」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (RED)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編


「あたしたちの 『昔の諍い(いさかい)』は 別として、
今回はうちの会長の 「たってのお頼み」 なんだから 恨みは忘れて協力して欲しいんだよ。
分かるね・・・?  (Going社長)」

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編)

「・・・で? アタシにどうしろと・・・?      (RED)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続編

いや~~~ん!
Goingさんと REDのVero様 美しすぎィ~~~!!

大姐御 2人の一騎打ち?!



それでは 皆様、また次回まで~!!

ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

映画

まあ、まるで映画のような展開になりましたね!?これはもしや、アクションシーンが見られるのでしょうか?楽しみです〜。
ところで先日、ドイツ軍のミニチュアについてコメントいれたんですが、ご覧になってますかしら?非表示にしたつもりないんですが、何処かへ行ってしまったようで…。いえ、小岩にあるバラ売り品が実物みれば納得のいいミニチュアなんだとお伝えしたかっただけなんですけどね(°_°)

ロック | URL | 2013/09/26 (Thu) 08:51 [編集]


Re: 映画

ロックさ~ん、こんばんは!

> まあ、まるで映画のような展開になりましたね!?これはもしや、アクションシーンが見られるのでしょうか?楽しみです〜。

・・・「アクション・シーン」はきっと うまく出来ないと思います(涙・汗)。 本当に映画のように出来るといいのですがねェ・・・・・(自信ないなあ・・・)。 期待しないで まったり見守っていてくださ~い。

スミマセン、前回の「カギ・コメ」見逃してましたァ~~~! (ごめんなさいv-292
実は先日 ママさんからもそれとなく 聞かれたのですが実はもう既に・・・。
ママさんにも その旨お伝えしておきました。

このところ ドール買いが盛んで 既にあるドールであまり遊んでいなかったので この秋はじっくり家の子たちを愛でていきたいと思ってま~す。

mikonosuke | URL | 2013/09/26 (Thu) 09:50 [編集]


やっぱり、Goingさんでしたか。mikonosukeさんのお宅で一番頼りになりそうなのは彼女ですよね。しかし、ライバル? RED Veroが登場しましたね。過去の因縁も気になるところですが、やはり常夏ちゃんとグルーバー曹長を早く登場させてください。以前、兵士ドールに興味があると書き込みましたが、グルーバー曹長を拝見してから、どんなにイケメンドールを見ても満足できません。うちにもグルーバー曹長が欲しい。どこかにいませんかねぇ。それから、なんちゃって・忘れな草ちゃん、凄いです。見事甦りましたね。よそのブロガーさんがIT社のドールは頭が固くて植毛が大変だと書かれていたのを思い出しましたが、いかがでしたか?植毛したということはヘッドとボディをばらしたということですよね?私、ヘッドの挿げ替えに失敗して2体、オシャカにしてしまったので、コツがあるなら伺いたいです。

サングラス、使ってくださってありがとうございます。Vero様にかけていただけて嬉しいです。

Min | URL | 2013/09/26 (Thu) 12:28 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん こんばんは~!!

> やっぱり、Goingさんでしたか。mikonosukeさんのお宅で一番頼りになりそうなのは彼女ですよね。しかし、ライバル? RED Veroが登場しましたね。過去の因縁も気になるところですが、やはり常夏ちゃんとグルーバー曹長を早く登場させてください。以前、兵士ドールに興味があると書き込みましたが、グルーバー曹長を拝見してから、どんなにイケメンドールを見ても満足できません。うちにもグルーバー曹長が欲しい。どこかにいませんかねぇ。

・・・そう、こういう時はやっぱり彼女しかおりませんねェ~!! でもREDのVero 様もGoingに負けないくらい美人でしょう?? やっぱりFRは 「目の保養」になるドールですね~! 久しぶりに写真を撮りながらトキメイテおりましたよ~~v-238!!

・・・それにしても「グル―バー曹長」をお気に召されたとは!! これまで 「少佐殿」や「ライナス社長」のドールの「元の名前」を質問されたことがありましたが 「グルーバー曹長」は初めてですよ~!! (きっと彼も心から喜んでいると思いますv-238) もし本気で?彼をお探しならばYahooオークションで
「ドラゴン」― 「アーミー」・・・あるいは 「アクション フィギュア」― 「アーミー」などの文字で検索してみると出てくるかもしれません。 彼は元の名前を「カール」と言います。 野戦憲兵の曹長だと思います。 かなり古いモノなので (ありがたいことに「ドラゴン」は「Poppy」と違って とても安くなっております。) 多分3000円~4000円くらいで手に入るかも?? 


それから、なんちゃって・忘れな草ちゃん、凄いです。見事甦りましたね。よそのブロガーさんがIT社のド
ールは頭が固くて植毛が大変だと書かれていたのを思い出しましたが、いかがでしたか?植毛したということはヘッドとボディをばらしたということですよね?私、ヘッドの挿げ替えに失敗して2体、オシャカにしてしまったので、コツがあるなら伺いたいです。

・・・ありがとうございます。 やっぱり彼女は 「長い栗毛色」がいいわ・・・と思っておりましたが その
予想はあたっていたと思いました。 実は彼女には植毛はしておりません。 自分で試みたのですが それをやり遂げる根性もなく 「ウイッグ」の毛先に熱湯パーマを施したものを被せているだけです。 つまりまたしても 「かつら・ガール」です。 その日の気分や 着るもので髪型や毛色が変わるミュータント (かつら・ミュー)というのが昔おりましたが それと同じです。 なので ちょっとふらついて倒れてしまうと ヅラがずれて生え際が露わになったりもします・・・。 (美人さんですが生きていくのに大変です・・・ )


> サングラス、使ってくださってありがとうございます。Vero予想はにかけていただけて嬉しいです。

・・・こちらこそ ありがとうございました。 今度こそ壊さないように注意して大事に使っていこうと思いま~す。

mikonosuke | URL | 2013/09/26 (Thu) 16:49 [編集]


出~た~!置屋のお母さん!!
Going Vanessaさん、いつ見ても迫力ありますね~。うーん好きだ~i-178
サングラス姿の謎の女性は誰かと思いきや、いつぞやバイクにまたがっていた彼女!
ふむふむ…社長と何か因縁があるのですか~。
真面目そうな二人のポピーが秘書というのも納得の配役。
スーツ似合ってます。Lookちゃんのは『サンセット大通り』の物ですね。
次々に新しいドール(なんちゃって・忘れな草ちゃんのように変身したのも含め)と衣装が登場するので楽しみです。
エージェントRED Veroの手引きで密入国するのは誰なんでしょう?
それにしても少佐殿ったらカタイ。超真面目な人ですね。
まあそこがいいと言うか…いいキャラクターでいらっしゃる(笑)

リオコ  | URL | 2013/09/27 (Fri) 08:00 [編集]


監禁娘さんをお救いするために
とうとうオーナーであるmikonosukeさん自身が動いたのですね☆笑

前回、頼みの少佐さんへの賄賂作戦は失敗・・・(ーー;)

そうなったらやはり社長に頼るしかなさそうですね☆
しかし、こちらはこちらでエージェントなどが登場し
キナ臭い展開になってきましたね^^;
火刑を避ける為とはいえ、法や社内規定に背いてしまうであろう今回の対策
社長さんが失脚してしまわないかも心配です・・・>_<

ぴよち | URL | 2013/09/28 (Sat) 12:23 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん、 お返事が遅くなってしまってスミマセンでした~~~(汗)!!

> 出~た~!置屋のお母さん!!
> Going Vanessaさん、いつ見ても迫力ありますね~。うーん好きだ~i-178

・・・ありがとうございます! やっぱり少佐殿に 「袖にされたら」v-406 頼れるのは彼女しか残っておりませんよね~!! もうかなり古いFR女史なんですが、なんというか 「飽きの来ない」 女ボス・ドールです!! (私も好きですのよ~~!)

> サングラス姿の謎の女性は誰かと思いきや、いつぞやバイクにまたがっていた彼女!
> ふむふむ…社長と何か因縁があるのですか~。

・・・またまた ひとつの話も終結していないうちに いろいろ伏線をしいてしまう悪い癖が・・・!
でも どのみちこの2人・・・というか Vane族 VS Vero族は、 「姉妹」・・・というより 「一つの池の中に仲良く一緒に住める」 人たちではないような感じがしております。 (実は昔からそういう印象を持ってこのドール達を見ておりましたのよ~! 私!!)

> 真面目そうな二人のポピーが秘書というのも納得の配役。
> スーツ似合ってます。Lookちゃんのは『サンセット大通り』の物ですね。
> 次々に新しいドール(なんちゃって・忘れな草ちゃんのように変身したのも含め)と衣装が登場するので楽しみです。

・・・「なんちゃって・・・ちゃん」は じつはもうかなり前に出来上がっていて うちのお針子モデルさんとして活躍しておりました。 当初はお話の一番最後に 「醜いアヒルの子」が「白鳥」になった姿・・・として皆様にお目にかけようと思って 彼女を公表しないでおりましたが気が変わりました。(なので今回 初顔見せ・・・に至ったのです) 
『サンセット大通り』では この衣装だけ手に入れました。 使い勝手のいい黒の定番スーツで気に入ってます。 (今 ヤフオクに レイの「紺色のガウンと おしろいだらけのお顔」 だけ出ておりますね? リオコさんは興味おありですか??)

> エージェントRED Veroの手引きで密入国するのは誰なんでしょう?

・・・うふふ、もうちょっとまっててくださいね~!

> それにしても少佐殿ったらカタイ。超真面目な人ですね。
> まあそこがいいと言うか…いいキャラクターでいらっしゃる(笑)

・・・いろいろな人がおりますが、彼には 『超・まっすぐ+石頭』 を貫いてもらいます。
昔、知人と一緒にスキーに行った折、「急坂は クネクネ曲がりながら下りて行けばスピードがつかないよ・・・」 と言ったら 「私は曲がったことが嫌いだ・・・」と言ってまっすく降りて行って怪我をしていた人がおりました。 (もちろん、冗談のつもりだったのでしょうが・・・・)

mikonosuke | URL | 2013/09/29 (Sun) 15:04 [編集]


Re: タイトルなし

ぴよちさ~ん! お返事遅れてすみませんでした~~~!!

> 監禁娘さんをお救いするために
> とうとうオーナーであるmikonosukeさん自身が動いたのですね☆笑

・・・もうこうなると 「人形芝居」・・・というより 「私の人形遊び日記」・・・という感じですね。 まあ、いい年をして私ったら 「なんて面白い遊び」を見つけてしまったのかしら・・・と思っております。 もう救いようがありません(汗・汗)。

> 前回、頼みの少佐さんへの賄賂作戦は失敗・・・(ーー;)
> そうなったらやはり社長に頼るしかなさそうですね☆

・・・真面目な殿方ならきっとこうくる?? と思いながらの 「賄賂作戦失敗・談」 でした。 「理性+正当性」の男と 「義理+人情」の女・・・の下す判断の違い?・・・とでもいいましょうか。 両方とも大事なんですがね・・・結構相反してしまって「両立」しないもんですよね・・・。

> しかし、こちらはこちらでエージェントなどが登場し
> キナ臭い展開になってきましたね^^;

・・・憧れはねェ~! ぴよちさんのところでよく拝見する あの「アクション」なんですよォ~~~!!
私には どうしてもあの「迫力」が再現できないんですねェ~~~!!(ゆる過ぎんでしょうかねェ~?? やっぱ?) 「キナ臭さ」から 「大爆発」 まで描けるような写真が撮れるようになりたいで~す!!

mikonosuke | URL | 2013/09/29 (Sun) 15:22 [編集]


すみません。間違っちゃった。
スーツは『Mommie Dearest』でしたね。
コメント修正したものが間違っていたとはお恥ずかしいi-229
ヤフオク見ました。
『Mommie Dearest』は、どのヘッドでもOKというあの新ボディが欲しいですね~。
もし替えボディとしてメーカーから販売されるようなことがあれば旧ヴェロニク用に…と考えていますが、実現するかな?するとしても数年先かも知れない…。
IT社の懐かしの映画シリーズ、次はどの作品がドール化されるのでしょうねi-179

リオコ | URL | 2013/09/29 (Sun) 17:15 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん!

> すみません。間違っちゃった。
> スーツは『Mommie Dearest』でしたね。

・・・私も思いっきり間違えてました! リオコさんからコメントを頂くまで全然気が付きませんでしたア~ (同罪~!! スミマセン 汗) でも、不思議と話は通じておりましたよね!? 分かり合ってくると「言葉は要らなくなるん?」ですかねェ~?? (笑い)

> ヤフオク見ました。
> 『Mommie Dearest』は、どのヘッドでもOKというあの新ボディが欲しいですね~。
> もし替えボディとしてメーカーから販売されるようなことがあれば旧ヴェロニク用に…と考えていますが、実現するかな?するとしても数年先かも知れない…。

欲しいですよね、便利なボディ!! 今回のPoppy・Lookちゃんの黒のスーツは Goingのお母さんにも問題なく着せられるので 「ヘッドのすげ替え」 だけでなく 「お洋服の互換性」にも問題が無いようですね! (良かった! FR2ボディ のようではないようです!!v-238

> IT社の懐かしの映画シリーズ、次はどの作品がドール化されるのでしょうねi-179

・・・もう出来るだけ「見ない」ようにします。 見ると欲しくなってしまって ほとんど病気です(滝の汗)ああ~~~~!!  

mikonosuke | URL | 2013/09/30 (Mon) 14:48 [編集]


こんばんは。
久々のおっかさん出演にライバルまで登場!
2人の昔の諍いについてはいずれ披露してくださると期待しておりますが、ヒトクセもフタクセもある話だろうと楽しみです。
今回はストーリーのほかに背景の大道具・小道具が気になりました。収納の都合で“ファッション”からズレる
アイテムは基本的にスルーっていうのが私のコレクションの決め事なのですが、どうも逸脱しかねないかんじです。(汗)
敷いているカーペットは生地をカットしたものですか?生地の端を見るとカットしたようには見えないのですが・・・
生地の見た目がカーペットっぽいし、あまり厚みがなさそうで良いなあと思いました。

梅松 竹子 | URL | 2013/10/06 (Sun) 12:58 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんは 竹子しゃん お久しぶりです!

> 敷いているカーペットは生地をカットしたものですか?生地の端を見るとカットしたようには見えないのですが・・・
> 生地の見た目がカーペットっぽいし、あまり厚みがなさそうで良いなあと思いました。

・・・これはホーム・センターで980円くらいで買って来た 「玄関マット?」 か何かです。  縦・横が 40CM・ 60CMくらいの 「小ぶりのマット」でごく普通のモノなのですよ~!  ただ、大きさがドール用に転用できるもので 柄が本当のじゅうたんみたいなので使い勝手がいいです。

裏返すと 後ろは当然 (すべり止め用?)ゴム仕上げになっているので 写真撮影のときには 「地面」やコンクリートの廊下・・・のような場面にも使ってます。 (仕えるモノはなんでも使う主義です!! 笑い)

案外、竹子しゃんのおうちにも すでにあるもので転用の効くものがたくさんあるかもしれませんよ~~?

mikonosuke | URL | 2013/10/06 (Sun) 17:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)