FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

緊急速報 念願の Poppy Parker 「終わりなき夏」の娘 ついに到来!!

皆様 お久しぶりで~す!!
毎日 暑い日が続きますがお元気ですか~~??

私は ここ一週間ほど久しぶりの「夏風邪」にやられて咳がゴホゴホ・・・
(イヤですね~、風邪は。)

実は一週間前の日曜日、ようやく念願の「幻のドール?」を手に入れることが叶いました!

(昨日出先から帰ってきたら届いておりましたのよ~~!!)

こんなのが届いたので 「しつこい風邪」も一発でどこかに
飛んで行ってしまいました~!

Endless Summer

今は本当に残り少なくなってしまって
なかなかオークションにも出てこない

Poppy Parker ”Endless Summer” です。
私のPoppy趣味が始まったのが一昨年くらい・・・
そのときには もうすでに「手に入りにくいドール」の仲間入りを
していたようです。

Endless Summer

探しても、探しても すぐに負けて他の人たちに落札されて
今までご縁がありませんでした・・・。

(やはり経年劣化?のせいか ピアスが最初から片方壊れてしまっております・・・)
Endless Summer

ああ~! 憧れの君ィ~~~!!

今日は彼女のお箱出し記事で~す!!

それでは 続きはいつものように
ボタンのあとで・・・・・

先週の日曜日に 海外オークションで「激戦の末」我が物といたしました。

ああ~、なんて美人なんでしょ?!

Endless Summer

ドールお迎えの瞬間は それは嬉しいものですが、
こう長い間探し続けたドールの箱出しは また格別なものが・・・・!!


取り敢えず ”NRFB”・・・ということですが いかにせん古いのでねぇ・・・
でも 自分にとっては特別なドールなので 多少のことは目をつむるつもりです。
Endless Summer

「終わりなき夏」なので 「常夏」なんでしょうかねぇ、彼女・・・?

まあ とにかくその 「常夏娘」 が早速起き出して
箱から出ようとしております。
Endless Summer

「わ~! 久しぶりの太陽~!!
早く こんなものを取ってお外に行きたいわぁ~!! (常夏娘・Poppy)」
Endless Summer

久しぶりの明るい日の光に はやる心を抑えて
リボンを解くPoppyちゃん・・・。
Endless Summer

髪の乱れをを防ぐため?
長い御髪にはばっちりカバーが掛けられております。
Endless Summer

「ああ~! やっぱりお外はいいわね~~~!
私は 夏が大好きよ!! (常夏娘・Poppy)」

くどすぎない ピンク・ベースのナチュラル・メイクに
ライト・ブラウンの髪色で とっても落ち着いた印象のドールです。
Endless Summer

ようやく IT社のタグをはずすと
すぐにでも出かけたいPoppy嬢・・・・。
Endless Summer

「ねえ、ちょっとあなた! 『常夏さん』!
そのまま 出かけると危ないわよ!! (私)」

「えっ? どうしてですか?? (常夏娘・P)」
Endless Summer

「ようく自分の顔を鏡で見てみなさい!
それじゃあ まるで「○ランケン・シュ○イン」よ!! (私)」

「フ・・・・・!! そんな!? 
私、そんなひどい顔をしてますか・・・? (常夏娘・P)」
Endless Summer

(・・・だって、右から左に 何か貫通しているように見えません??)
Endless Summer

「ああ~~!! 長い間箱に入れられっぱなしになっていたから
私、きっと恐ろしく変わってしまっているんだわ・・・イヤ~~~~ (常夏娘・P むせび泣き)」
Endless Summer

「・・・そうじゃないってば、ピアスよっ、ピアス!
壊れているほうを抜いておかないと 何か刺さっているみたいに
見えるわよォ~~~!! (もう、意外と慌てモノなんだから・・・) (私)」

「えっ? ピアス?? (ヒック、ヒック・・・・まだ 完璧に泣き止んではおりません・・・)  (常夏娘・P)」
Endless Summer

「もう びっくりしたなぁ~! ピアスなら「ピアス」って
最初っから言ってくれればいいのにィ~~! (常夏娘・P)」
Endless Summer

一生懸命に引き抜こうとしておりましたが どうやら彼女には抜けないようです・・・。 

「どこのどなたかは知りませんが 
もしよかったらコレ、抜いてもらえませんか? (常夏娘・P)」

「『どこのどなた』はご挨拶ね~! 
こう見えても私はあなたの 新・オーナーなのよ~~ん! (私)」
Endless Summer

「まあ、オーナーさん?! (そうだったんですか!!) よろしくお願いいたします。 
私は Poppy Parker・・・・ (常夏娘・P)」

「知ってる、知ってる! 良く来たね~~!!
よろしくね~! うちのドール・ワールドで楽しんでちょうだいね~!(私)」
Endless Summer

・・・と お互いに自己紹介も済ませ、
いつものように付属品のご紹介を・・・と思って
靴を取り出そうと思い、内箱をとってみると


ナ・ナント、ナント! 外箱の内側が こんなコトになっておりましたぁ~~~~!!

(ウギャァ~~~~~!!   ・・・これって カビ~~~!? )
Endless Summer

住人の当のPoppy嬢も驚きの表情!!

「こ・これって?? イヤ~ン!! 汚~~~~~~~い!! (常夏娘・P)」

やっぱり長年棚かどこかに収納されていたせいでしょうかねぇ~~~!?
経年劣化・・・というのは覚悟しておりましたが 
これは覚悟しておりませんでしたぁ~~~!! (ウオ~~~~~~~~~~~!!)
Endless Summer

・・・でも 幸いお靴と Poppy嬢とアウトフィットには
何の問題もありませんでした。 (ホッ!!)

Endless Summer
直ぐに 「除菌・ウエット・ティッシュー」でぐりぐりと拭いて
日の燦燦と輝くベランダへ・・・ (こうなったら 「天日干し」じゃ~~~!!)
・・・かなり見えなくなりました。

・・・が、これは入国の際の問題になるということで
その後、陸軍省・入国管理局 検疫・保健衛生課の手が入り・・・
Endless Summer


可愛そうな 私のVIP・Poppyちゃんは衛生課の職員に連行されて
行ってしまいました。 (ホントかいなぁ~~??) 

「オ・オーナー様、助けて・・・ (常夏娘・P)」

「ごめ~ん 🙇、 こればっかりは 私にもどうにもなんないんだよねェ~・・・。(私)」

(初っ端から 思いっきり頼りにならないオーナーの私・・・)
Endless Summer


ああ~! 到着早々「しょっ引かれる」なんて なんてことでしょう!?


それでは 皆様、また次回まで~!!

ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさん、常夏ポピーちゃんお迎えおめでとうございます。私も先月末にベイに出品されていた常夏さんをウォッチしていましたが、最終的にかなり高額になっていたような。私の憧れのポピーちゃんはバーグドーフ
さんですが、こちらもレアで高額になること間違えなしのドールです。当分お迎えは無理そうです。(一生無理かも・・・) 


mikonosukeさんの常夏さんはどこに連行されたのですか?これは新しいお話の伏線ですか?とても気なりますので早く教えてくださいね。

Min | URL | 2013/08/06 (Tue) 04:57 [編集]


Re: タイトルなし

Minさ~ん!!

> mikonosukeさん、常夏ポピーちゃんお迎えおめでとうございます。私も先月末にベイに出品されていた常夏さんをウォッチしていましたが、最終的にかなり高額になっていたような。私の憧れのポピーちゃんはバーグドーフさんですが、こちらもレアで高額になること間違えなしのドールです。当分お迎えは無理そうです。(一生無理かも・・・) 

・・・う・う・う・・・Minさん、ありがとうございます。 今回の子は本当に嬉しかったです。
「憧れの子」でしたのでねェ・・・(しみじみ・・・) 「イヤリングが一つぐらい壊れてたって構うものですか!!」と強気の私でしたが あの箱の「カビ」 には ギョギョっとしてしまいましたよ!! やっぱり長く眠っていた子・・・というのはこういうことも「計算」に入れておかなければいけないのですね・・・。(勉強になりました・・・) 「バーグドーフさん」って 今回の「インドの君」に似たお顔つきの 黒髪・ゴールドのアイシャドーの子ですよね~? ウムムム・・・ 分かります。 可愛いですもんね。 なんとかいい子が見つかるといいですね。 私にも 実はいろいろ「憧れの子」がおります。「ホリデイ・イン ・ハンプトン」嬢とか 「フォアゲット・ミー・ノットの ブルーネット」の子とか・・・。 ああ~ 言い出すときりがないですね。 もうこの辺にしとかないと・・・。 

> mikonosukeさんの常夏さんはどこに連行されたのですか?これは新しいお話の伏線ですか?とて気なりますので早く教えてくださいね。

・・・ふふふ、 連れて行かれると言ってもね、そう広いドール・ワールドではないので集まるところはいつも同じですよ~!!(笑い) まったく「変なお話」をよく思いつきましたが やはり入国時の検疫に引っかかるような危ない「カビ」を持ち込んでしまったので 彼女はそれなりの取り調べを受けることに・・・!!
オーナーの最愛VIP・ドールですが「規則は規則」・・・。 あっ! でもこれはただの「小話」に終わると思いま~す!!

mikonosuke | URL | 2013/08/06 (Tue) 10:14 [編集]


おお~憧れのポピーをゲットされたのですね!
おめでとうございます!!
“古典的怪物を想起”には、そ、そう言われれば…i-229と笑ってしまいましたが、その後のmikonosukeさんとの握手画像にほのぼのさせられましたi-179
カビの害が箱だけでよかったですね。
しかしどこに連れられて行っちゃったんでしょ?
「陸軍省・入国管理局 検疫・保健衛生課」ってスゴイ(笑)
海外からmikonosukeさんちに来たドールはみんなこの入国管理局のお世話になるのですね(笑)
エンドレスサマーができるだけ早く解放されるよう祈ってます~!
mikonosukeさんの風邪も早く治りますように。お大事にi-41

リオコ | URL | 2013/08/07 (Wed) 04:43 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん、こんばんは~!

> “古典的怪物を想起”には、そ、そう言われれば…i-229と笑ってしまいましたが、その後のmikonosukeさんとの握手画像にほのぼのさせられましたi-179
> カビの害が箱だけでよかったですね。

・・・まったくです。 小さいピアスくらいなら “古典的怪物”・・・と比較して笑ってやり過ごせるところでしたが、 カビはやはり気持ちが悪いですよね・・・。 それにシリカゲルがしっかり入っているのにこうだったのでちょっと焦りました。 きっと古いドールを購入するときは こういうことは結構あるもかもしれませんね。 (あとでうちの古いPoppy達の箱をチェックしてみようと思います・・・汗) 

> しかしどこに連れられて行っちゃったんでしょ?
> 「陸軍省・入国管理局 検疫・保健衛生課」ってスゴイ(笑)

・・・名前だけはスゴいんですよ! (漢字を並べれば ”カッコいい” と思っているところがある私です)でも実質は ほんの10名に及ぶか及ばないかくらいの人数で運営している「かわいい陸軍省??」なので 一人が何役もこなして大変です! (笑い) 「そんな課、何時 できたんだ???」 と兵隊たちも不思議な顔をしていることでしょうね~! (更に笑い)

> 海外からmikonosukeさんちに来たドールはみんなこの入国管理局のお世話になるのですね(笑)
> エンドレスサマーができるだけ早く解放されるよう祈ってます~!

・・・そうなんですよね~! (リオコさんには どうしてすぐバレちゃうんだろう~~!? v-420) この次は そのあたりをちょっとお届けできれば・・・なんて思ってま~す!!

おかげさまで体調もほとんど回復してまいりました。 ありがとうございま~す。 それにしても夏風邪はしつこいですね~。 (未だに 咳がとれません。) お互いに体調管理にだけは気を付けましょうね~~!

mikonosuke | URL | 2013/08/07 (Wed) 14:22 [編集]


こんにちは~♪

このポピーちゃん、私もながらくポピーちゃん貯金の対象にしておりました。
たしかコンベンションで出てきたレア娘でしたっけ?
この娘とBergdorfさんがいてくれたら他の娘はいいやv-17な~んて、
超入手困難な子たちなんですよね、よりによって^^;
このクールビューティーさんがどんな演技をしてくれるのか楽しみにしています♪

さて、昨日のお昼のBSの映画、ご覧になりました???
『大脱走』をしていましたよ~、懐かしかったv-411
mikonosukeさんちの陸軍省のメンメンが思い浮かんで、
ニマニマしながら観賞しておりました♪
(そういう映画じゃないんだけど~^^;)

Rey | URL | 2013/08/07 (Wed) 23:07 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん おはようございま~す!!

毎日 暑いですね~~~~!! 暑さもここまで来ると もう「ヤケのやんぱち!!」 思いっきりダレておりま~す。 
そんな中、今回の 「常夏Poppy」 のGet は唯一嬉しいニュースでした。 ただ、折角来たのにこの暑さでしょ? もうドール部屋に入ってお着替えを楽しむ余裕なんてなくて 今は日中ノビテおります・・・。 

> この娘とBergdorfさんがいてくれたら他の娘はいいやな~んて、
> 超入手困難な子たちなんですよね、よりによって^^;

・・・そう、最近思うことなのですが、「多少、値が張っても 本当に好きな子だけ」を持っていたほうがいいのかな・・・? などと。 依然は安価なモノが出ていると バービーちゃんを 「衣装目当て」で購入
したりしてたのですが、結局”追いはぎ” だけして残りは 「ハロウィンの世界」行き・・・になってしまうので いくら「値段的な打撃」が少なくとも あまり嬉しいことではないな・・・と。
Reyさんも ”Bergdorf” に憧れておられるのね・・・。 あのドールはもっとものすごい「お値段」が付いていたのを思い出しました。 二週間ほど前の 「ベイ」の取引で $2300以上(異常?)で落札されとりました。 世の中には 私以上にもっと狂った「スーパー・ドール道楽」がいるのだわ・・・と惚れ惚れしてみておりました。 

> さて、昨日のお昼のBSの映画、ご覧になりました???
> 『大脱走』をしていましたよ~、懐かしかったv-411
> mikonosukeさんちの陸軍省のメンメンが思い浮かんで、
> ニマニマしながら観賞しておりました♪

・・・嬉しい~! うちの向くつけき”陸軍省S” を思い出してくれたんですね~~v-343
『大脱走』は今回は逃してしまいましたが 以前家族と一緒に見る機会がありました。 スティーブ・マックインがオートバイで逃走する場面で 後ろから独兵が これもオートバイで追走するシーンがあって、 うちの娘が 「あっ! ヨハネスだっ!」 と言っていたのを覚えております。 (ヨハネス = 家のオートバイに乗っている兵隊さん) ドールは (特に兵隊ドールズ は)家族にもとても親しまれておりますです・・・(いいんだか、悪いんだかねェ・・・)。

とにかくこの暑さを頑張って乗り切りましょうね~! ああ! しろくまくんの「氷の国」に行きた~い!! 

mikonosuke | URL | 2013/08/09 (Fri) 00:26 [編集]


まあ、良かったです。おめでとうございますー。高かったでしょう〜。この子は人気ですよね。でも私はお迎えしようと思ってないので競争に参加しないで済むので安心です^_^ 人様のを見れれば嬉しいです。
一味違う着こなしを提案するmikonosukeさんの着せ替えが楽しみです。
初回から思わぬ設定に笑いました。
経年劣化で色々トラブルがあったようですね。これってヴィンテージの仲間入りなんでしょうか?!

ロック | URL | 2013/08/09 (Fri) 06:07 [編集]


Re: タイトルなし

ロックさ~ん!! おかえりなさ~い!!

前回の Cafe BAR-Bさんのワークショップでお目にかかれるかな?と思っていたら、お里帰り?中だと聞いて! いい「骨休め」になりましたか~??

> まあ、良かったです。おめでとうございますー。高かったでしょう〜。この子は人気ですよね。でも私はお迎えしようと思ってないので競争に参加しないで済むので安心です^_^ 人様のを見れれば嬉しいです。

・・・ありがとうございます。 嬉しかったですよ~!今回は! 「競争に参加しないで済むので安心です」・・・これは本当のところですね~! (いや、納得!)えらいもんにほれ込んでしまったと 自分でも思いましたよ~。

> 一味違う着こなしを提案するmikonosukeさんの着せ替えが楽しみです。

・・・私って 「お着替え」のアイデアはあまり優れてないんですよ~! (キャ~!ダメよォ~~ あまり期待しないで~!) 変なお話なら大好きで いくらでも思いつくのですがねェ~~~ ふふふっ! せっかく美人を買い入れても 変なお話のエサにされちゃあ気の毒だとも思うのですが、どうも家に来る子たちはこの運命を逃れられないようです・・・。(笑い)

> 経年劣化で色々トラブルがあったようですね。これってヴィンテージの仲間入りなんでしょうか?!

・・・どうなんえしょうね~? 「ヴィンテージ」・・・と呼んでいただけるほどまだ ドール発売から年数が経ってないように思いますけれどね・・・(ちなみに 「ヴィンテージ」の条件・・・というものを知りませんが・・・)
この場合は 悲しいかな 単なる「経年劣化? 経年悪化?」の部類なんだと思いますよ~~~! でも被害が外箱の内側だけでよかったです。 これでドールまで 「うっすら緑色・・・」なんてことだったら??? (でも もしかしたら それでも買っていたかもしれませんが・・・。 ) それだけ 今回は 「惚れた弱み」で 「カビ箱入り」で相当量のお金がなくなっても まだうっとりしておりま~~す。 ああ~ 私の「ドール・バカ」ぶりもいよいよ頂点に達しておりま~す!!

mikonosuke | URL | 2013/08/09 (Fri) 07:45 [編集]


mikonosukeさん体調は如何でしょうか?(・e・)ノ

やはり新しい子って箱を開ける瞬間から興奮するものがありますよね!d(>e<)
しかしまさかのカビ物件にお住まいだったとは・・・
服や本体には影響はなかったでしょうか?
一度、服とかは洗濯した方が良いかもですね・・・(ーー;)
衛生課の職員に連行された後、どうなったかも気になります^^;(笑)

ところでPoppy趣味も2年ほどとのことですが
今回の常夏娘さんで何体目になるのでしょうか?(・e・)

ぴよち | URL | 2013/08/09 (Fri) 21:03 [編集]


Re: mikonosukeさん体調は如何でしょうか?(・e・)ノ

ぴよちさ~ん!!

お返事おそくなりすみませんでした~! 他人様のブログは見せて頂いておきながら 自分のトコロには寄り付きもしませんでした~! (いけませんね~・・・)

> やはり新しい子って箱を開ける瞬間から興奮するものがありますよね!d(>e<)
> しかしまさかのカビ物件にお住まいだったとは・・・
> 服や本体には影響はなかったでしょうか?
> 一度、服とかは洗濯した方が良いかもですね・・・(ーー;)

今までドールを購入して 「こういうこと」 は初めてでしたよ~。 とりあえずお人形に鼻を当ててクンクンと匂いを嗅いでみましたが カビ臭くはありませんでしたが、やはり気持ちが悪いですよね~!
(ドール丸洗いも必要かもしれませんね~・・・ ショボ~ン・・・)

> ところでPoppy趣味も2年ほどとのことですが
> 今回の常夏娘さんで何体目になるのでしょうか?(・e・)

・・・「あまりかわいくなくて 安い子」をカスタム用に数体購入したこともありますのでそれも含めると15~16体位はあると思います。 髪を下ろして 「仏道」に入ったような子や メイクをいじられて「第一線復帰?」を根気よく待っている子などです・・・ (気の毒に・・・) 
でもこういう2軍選手もいずれは再び「ベンチ入り」させてあげなければいけないと思っておりま~す!!
そのうちにお目に掛けることができたらいいのですがね~・・・ (いつになるやら・・・・です)

mikonosuke | URL | 2013/08/12 (Mon) 03:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/12 (Mon) 08:25 [編集]


Re: おめでとうございます~~~

コメント下さったもう一方の読者様へ・・・

お返事 遅くなって大変すみませんでしたァ~! 
h.様も なんとこの「常夏娘・譲」をごゲットなされたとっ!? それは奇遇ですねェ~! それも時期的にもほとんど似たような頃合いに!! (お互いに 「おめでとうございます!」 「はい、ありがとうございます!!」)
私も 「カナダのコレクターさん」 の法外なお値段の子を ずっとチェックしておりましたよォ~! (いつか値段が下がるかなァ・・・・なんて期待しながら・・・ 笑い) これでお互いに 「どっぷり」と深みにはまってしまいましたねェ~! (笑い) 実は今日はもう一つ 念願の子を一体 落としました。 これも実は超・嬉しかったですv-343。 なんだか 今年の夏は色々な方が古いドールを売りに出しているのでしょうかね?? 以前、こんなに連続して いろいろ珍しいドールがオークションにかけられたのを見たことがありません。(もしかしたら 私たちはとてもツイていたのかもしれませんね~?!) また到着したらいつかその子もアップしようと思いま~す。 

困ったことに 私は人さまがアップしてくださった画像をみて 初めてそのドールのよさがわかる方なので 安いときには気が付かず いつも人気が出て 高くなってから欲しくなるみたいです。 (不経済な女・・・)
もしそのドールが ただ単に「わたし好み」のものなら 後で安くなることも考えられるのですが、どうも「皆さんがこぞって素敵!と思うようなドール」に私も惹かれるところがあるので 後になってもあまり値段が下がりません。 (それどころか 時間を置けば置くほど 値が吊り上がるものばかりです!!) 
ずっと「思いを?」 温めてきて それでもどうしても欲しいものは 買うようにしました、今年は。 (その代り 「これもあれも買い」は 控えようと思ってます・・・ と心がけてます・・・)

夏の暑さにぐったりで このところブログ更新を怠けておりますが また少しづつ再スタートをしていきたいと思いま~す!!

いつでも ご自由に遊びに来てくださいね~~~!!

mikonosuke | URL | 2013/08/14 (Wed) 15:34 [編集]


 欲しかったお人形が手に入るとすごい嬉しいですよね~。お気持ちよ~く分かります!

 お迎えできて良かったですね。常夏ちゃんのリップの色が可愛いです♪こういう色の口紅好きで、似たような色を何本も買ってしまいます。


 貴重な子ほどオークションだと競り合いになって中々手に入らないって事ありますよね。私は去年負けました。悔しかったです。その後そのお人形はオークションに出品されていないので未だ手に入らずです。


 でもそういう思いをした子をお迎えした時の喜びは飛び切り嬉しいものですよね。

MIU | URL | 2013/09/14 (Sat) 15:25 [編集]


Re: タイトルなし

おお~! MIUさん お久しぶりです~!!

>  貴重な子ほどオークションだと競り合いになって中々手に入らないって事ありますよね。私は去年負けました。悔しかったです。その後そのお人形はオークションに出品されていないので未だ手に入らずです。

・・・そうなんですよね~!! この「Endless Summer」というドールは 「競り合って、負けて、見つからなくて、焦る・・・」 というのの連続でした。 こんなことばかり 4~5年やっとりましたよ・・・。 実は私の 「憧れドール」にこういうのが別にもう2体ほどあったのですが 今年の夏は 「もうこんな思いはイヤっ」。。。とばかり腹をくくり 多少の大枚ははたいてでも一挙に手に入れてしまいました!! いずれお目に掛ける予定です。 ・・・でも、その割には 「カビの一件」で「陸軍省・検疫衛生課」に足留めになってしまって まだ あまり遊んではおりません・・・。 (何をやっているんだか、私は・・・・)

MIUさんのところの 「リカちゃん」にも お洋服を縫ってあげましたか? お仕事が忙しくて手が回らないとか・・・? 私は この夏はまるで お針子から遠ざかって 「ミシン」にもご無沙汰状態です。 ああ~、


mikonosuke | URL | 2013/09/15 (Sun) 13:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)