FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

2013 Poppy Parker Worldwide~~~!!

皆様 こんばんは~~!!

前回の記事を書いたときとは打って変って
最近はいくらか過ごしやすい日々が続いておりますねぇ~!

皆様はお元気に毎日をお過ごしでしょうか~??

このところ ずっと人形芝居が続いておりましたので
今日はさらりと お人形のご紹介記事をお届けしたいと
思いま~す。

それでは さっそくいってみましょう~~!!
今日はどんな子が出てきますのやら・・・・

Poppy Worldwide!!

続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

2013年 Poppy Parker  
Joyful in Japan

Poppy のワールド・シリーズの中で 
我らが「日本」のイメージ・ガールが・・・!!

・・・と思いきや、思いっきりプラチナ・ブロンドの髪に
紫色の瞳、ショッキング・ピンクの子が登場いたしました。

(ひよ~~~!! すっ飛んだご発想ですことォ~~!!) 
着物姿のPoppyちゃんは初めてなのでどうしても欲しかった彼女です。
Poppy Worldwide!!

なんとな~く " Baby It's you " の Babyちゃん ↓ に似ているメイクです。

Baby Poppy 着替え

実はこの方、当初は「体一つ」で海を渡ってきたツワモノ・Poppy だったのですが、
「発売直後のほとぼり」 が少し冷めたところで 別売りされていたアウトフィットが
突然安くなってまいりましたので いいタイミングで購入し、
我が家でもう一度 コンプリートにしたものです。
Poppy Worldwide!!

ところが、ようやく届いたアウトフィットを着せて喜んでいたら・・・
Poppy Worldwide!!

・・・なんと白いバッグが欠品しておりました。 (ええ~~!! ひど~~!
Poppy Worldwide!!

商品説明にはバッグも含む・・・とあったので早速その旨をメールに書くと・・・ 
Poppy Worldwide~~!!

「あら、イヤだゴメンなさ~い! 探して送るわね~!」・・・という旨の返信が・・・。
本当に来ると言いのですがねぇ・・・・・。
Poppy Worldwide~~!!

着物のお袖の上から リボンをキュウキュウに絞められていたのでしょうか?
袖にはしっかりしわが残っておりまする・・・。

この気だるい立ち姿・・・。 (「大和撫子」は体現出来てはおりませんね、Poppyはん・・・ 笑い)

そして、気になる彼女の足元・・・!
Poppy Worldwide~~!!

「いや~ん、恥ずかしいィ~~!!」と言いながらも大サービス!

白いタイツにピンクのシューズまで見せてくれましたア~~!!
(か・可愛いんだけど・・・なんだかなあ~~~??!!)

Poppy Worldwide~~!!

それでね、皆様! このお着物の構造がね!
更に興味深いんですよ~~~!

まずは 帯! これは それほど珍しくない
「ボタンでポッチン式」のものなんですがね・・・
Poppy Worldwide~~!!

凄いのはこの着物! 上下セパレートの形になってます!
Poppy Worldwide~~!!

半襟は着脱可能な形になっており、ボタンで「上着?」に固定します。
Poppy Worldwide~~!!

巻きロング・スカート形式の着物の裾部分にも いくつかボタンで
固定出来るような部分が作られております。

その上に被るように「上着部分」を着て、ボタンで固定します。
そうすると 上着部分の下が自動的に 「おはしょり」の部分のように
帯より下にはみ出して 着物っぽく見える・・・ということです。

(よく考えてますね~~~。 でも着姿がいまひとつ 
しっとりと決まらないような気がしてしかたがない私です・・・)

Poppy Worldwide~~!!

「もういいでしょ?? いい加減にしてっ!! 身ぐるみはがされて
恥ずかしいったらないわっ!! (Joyfulちゃん)」

(アラアラ・・・デヴュー当初からとんでもないお姿で・・・)Poppy Worldwide~~!!



すみません、すみません・・・。
じゃあ、別のを紹介している間に着ておいてくださいね・・・。

さて、次にご紹介するのは・・・・
Poppy Worldwide~~!!

「まあ、彼女も・・・?」と思ったでしょう?
イエイエ、彼女はおりませんのよ・・・。
でも お洋服だけ・・・!!

こちらの衣装は 同じ時期に発売された

Poppy Parker Spicy in Spain のものです。
見るなりとっても胸がときめくアウトフィット~!!

ただ、ドールの方は(美人・・・とは思うのですが)どういうわけだか
あまり「そそられず・・・」今回は衣装だけの購入となりました。

Poppy Worldwide~~!!

家の 似たような髪型の黒髪美人、夢ちゃんに着てもらいましょう!!
Poppy Worldwide~~!!

問題なく似合っておりますね~!
Poppy Worldwide~~!!

お帽子も ほれ、この通り・・・!!
Poppy Worldwide~~!!

ただ、デフォルトのドールを「金髪に近いブラウンの髪」にした意味が分かります。

黒髪だと ただ、「真っ黒・・・」 のイメージになってしまいますものねェ・・・
Poppy Worldwide~~!!

彼女指には大きなルビーの指輪と・・・
Poppy Worldwide~~!!

美しい大柄の刺繍の入った黒のバッグ。

(お~っと、夢ちゃんのデフォルトの ピンクのアーム・リングを取るのを忘れてました~ → 右下)Poppy Worldwide~~!!

・・・とこ~んな感じで今回の「ワールド・ショー騒動」は
ひとまず 幕を下ろしたのでした~!!
Poppy Worldwide~~!!



それでは 皆様、また次回まで~!!

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

poppy

こんにちは。お着物とは言えない代物ですよね〜、日本人にとって。でもちゃんとした理由があり、外人でも着物っぽく着せられる様に非常ーに考えられたものなんですって。これの原型はご存知友禅ジゼルです。あまりの安っぽさに呆れましたが、今回は光沢がある分マシなんでしょうね。私は今回の中ではスペインが一番お気に入りですのよ。やっぱりmikonosukeさんとは全く好みが別れますね(^ ^)
私、そういえば、スペインの服他の子に着せてないわ!私もやってみよう!
ジャパンは私はスルーしてましたが、以外に人気があるようで、flickrでも沢山登場してます。そして半分くらいの方が髪ほどいてます。
でも、ご紹介せねばと思うような画像はありません…。
ほどかない方がいいと思いますよ〜。(もしいいと思ったのがあったらリンク貼りますね)

ロック | URL | 2013/07/22 (Mon) 08:02 [編集]


続き

http://www.flickr.com/photos/little-dools-room/9317214279/
かわいいんですが、babyとかぶりますかね・・・。
http://www.flickr.com/photos/poupee_chinoise/9202740051/in/faves-rockwan2012/
どうやってるかは聞かないでね(*_*)
暇があればdollを見て癒されてるので、数は見てると思うんですが、どうでしょう?ね?私はほどかない方がいいと思います。mikonosukeさんは私と違って誘惑に強いですよね?(笑)誘惑と言えば、スぺインの赤リップが好きではなかったのでヌードリップに変えてしまいました。そう、私はいじらずにはいられない人なのです・・・。

ロック | URL | 2013/07/22 (Mon) 13:51 [編集]


ロックさ~ん!! ダブル・コメント ありがとさんです~!

ロックさ~ん!!

>・・・お着物とは言えない代物ですよね〜、日本人にとって。でもちゃんとした理由があり、外人でも着物っぽく着せられる様に非常ーに考えられたものなんですって。

・・・きっとそうだろうなあ・・・と思いました。 送られてきた衣装をを見て、ボタンの付いている位置を追いかけていくだけで着せられる構造・・・。 でも世界各国の方々が「着物のシルエット」 を楽しめるように苦肉の策でこういう形になったのだろうな・・・となんとか納得いたしましたよ~~!!

スペインちゃんは実はこのシリーズで一番最初に 「今回はコレかな・・・?」 と目星をつけた子だったのですが 大人っぽいクール・メイクにウムムム・・・?と思い始めて、しかもこの髪型のポピ嬢は数名いるところから 自分の懐事情を多いに考慮して今回は見送り・・・ということに落着いたしました。 (やはり裏には 「懐事情あり」 ですよ、ロックさん・・・ 涙)
でも 衣装だけは・・・!!とこれだけベイで買っておきました。 いいですよ!これは!! お帽子もついているし、黒なのでどんな子にも問題なく似合うと思いますよ~~!!

ロックさんは スペイン嬢のメイクにも既に手を加えて?!
「ドール遊び・魂」の意気込みの強さを感じますねぇ~~!!私はと言えば・・・大当たり~~!! そう! 私は基本的ドールはできるだけデフォルトのままでキープする性分です。
 
(あの モナ子・ヴァネ様のように 本当に彼女の 「真の美を損ねている」 ・・・と思われる髪形以外は 基本的には手を入れようとは思わない主義なんです。・・・本当言うと 手を出して 「取り返しのつかないこと」 になるのが怖いだけなんですが・・・実は、気弱なMikonosukeだったりします・・・汗) 
なので 今回のJoyfulちゃんはあのままにしておこうと思っておりますのよ~。 それにね、あの 「とぼけた程にすっ飛んだコーディネイト」 がたいそう気に入りましてね・・・!? (とぼけた小話に使えそうでしょ?? うちには「この手」もありますんで・・・笑い) いつか役を付けて「芝居」に使おうとも計画してます。 なかなかいいキャラを背負えそうな子です。 あの目力が気に入ってしまいました。 

mikonosuke | URL | 2013/07/22 (Mon) 15:14 [編集]


こんにちは。Poppyちゃん 怒涛の新作ラッシュでファンとしては嬉しいですが、お財布事情もありますしね、『7月のクリスマスシリーズ』は睡魔に勝てずディーラーでのゲットは出来ませんでした。たぶんベイで見かけたらポチってしまいそうです。でもそれまでは、今持っている子を可愛がらないといけませんね。

私、あの着物はどうしても好きになれなかったのですが、mikonosukeさんのおっしゃるように劇団員としてなら使えるかもしれませんね。着物以外は気に入っていますので、ロングドレスやワンピースを着せて、着飾ってみたいと思ってます。髪形は現状維持でいきます。おろした写真を見たら思いのほか短くて 扱いにくそうだったので。

Min | URL | 2013/07/23 (Tue) 07:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 (Tue) 09:31 [編集]


Re: タイトルなし

Minさ~ん!!

> こんにちは。Poppyちゃん 怒涛の新作ラッシュでファンとしては嬉しいですが、お財布事情もありますしね、『7月のクリスマスシリーズ』は睡魔に勝てずディーラーでのゲットは出来ませんでした。たぶんベイで見かけたらポチってしまいそうです。でもそれまでは、今持っている子を可愛がらないといけませんね。

・・・いや~~! Minさんのトコロの新人さんたちは見ごたえがありましたよォ~~! それぞれに可愛いトコロがあるので 取りあえず決めかねて全部抑えておこう・・・という気持ちはすごく分かります。 実は「 インドの君」 にも心動いていたのですが、一生懸命抑えることを勉強中です。 娘に「ママ、ドール趣味 長続きさせたいんなら 細く長くだよ・・・」 とお説教されたので取りあえず夏休み中はちょっと気を付けながら買わないと・・・とか思ってます。 (もう、こうなるとどちらが親かわかりませんねェ・・・)

> 私、あの着物はどうしても好きになれなかったのですが、mikonosukeさんのおっしゃるように劇団員としてなら使えるかもしれませんね。着物以外は気に入っていますので、ロングドレスやワンピースを着せて、着飾ってみたいと思ってます。髪形は現状維持でいきます。おろした写真を見たら思いのほか短くて 扱いにくそうだったので。

・・・「劇団員」・・・というのにウケてしまいましたよ! Minさんも感じましたか? 彼女のオーラ?
ふふふ・・・ 実はもう役どころは決まっておりますのよ~~~!! (また、Mikonosukeのことだから どーせ 変な役でもさせるんでしょ?・・・と思われそう!! 笑い )
私も彼女には洋装のほうが断然似合うと思います。 色白でメイクに綺麗なピンク、紫が配されているので明るい色彩のものなら幅広くいけそうですね! とってもフォトジェニックな子だと思いますよ~~!

劇団員・・・と言えば、Minさんのところでも待ちきれずに踊り出してしまった子が 画面一杯に 「幅を利かせて」おりましたね~~!! うふふ・・・! 私、あ~いうお写真大好きで~す!! それ以外の子たちが なんとな~く 白い眼をしてスケートの女王を見据えていたのも可笑しかったで~す 

mikonosuke | URL | 2013/07/23 (Tue) 13:42 [編集]


Re: はじめまして

コメントいただいた もう一人の読者様へ

ようこそおいでくださいましたァ~! コメント 楽しく読ませていただきました!!
家の拙いブログではございますが、楽しんで頂いているご様子! 嬉しいで~す!!

私も (取りあえず、まだ)子育て真っ盛りの中におりますが、ドール趣味にはまってはや数十年・・・。
頂いたコメントを読んで、 同じような境遇にあるので とても親近感が湧いてしまいました~!
「・・・どうして この歳でドールに・・?!」 と思っておりますが、楽しいんだから仕方がないですよね~~!! お越しいただく他の読者様たちとも共感しておりますが、 子育てや仕事、家庭、人間関係と いろいろ悩みもある中で こういう「癒し」の趣味があるのは本当に大切なことだと思ってます。 (こんな いい 「癒しの方法」 が見つかった私たちは むしろ「幸せモノv-22」 なんですよ! きっと!!)


なに?? あの「にょしょう」剥き出しのVero様をごゲットなされた?! 
おお~~!! おめでとうございま~~す!!  結構見つけるのが大変ではなかったですか??
(・・・ふふふ、でもハマりますでしょう?  ヴェロ様は!! いい女ですものねェ~~!!v-391  笑い)

「赤毛・峰不二子ちゃん似」 のヴェロ様の着ていたライダー・スーツは 実はFR用とかのものではありません。 とっても安価なアクション・フィギュア用のモノだったと思います。
もし気になっておいでのようでしたら Y〇hooオークションで 「アクション・フィギュア」か 「クール・ガール」 をキーワードに探してみてください。 確か1980円くらいで アウトフィットだけで出ていたと思います。 (しっかり値段までバラシてしまいました~~!! 苦笑)


今日は 貴重なFR・Poppyファンのもう一人の読者様と知り合いになれてとても嬉しかったです。

これからも どしどしドール談義をいたしましょう!!

またのお越しをお待ちしておりますよ~~!!

mikonosuke | URL | 2013/07/23 (Tue) 14:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/24 (Wed) 17:06 [編集]


着物姿の外人さんも良いですねd(=e=)
先日街中で見た、ブロンドヘアーで着物姿の白人女性を思い出しました。。。(//e//)(笑)

ところで身ぐるみはがされたJoyfulさん
上半身服着て無くて、下半身靴とタイツだけって・・・
完全に『江○2:50』じゃないですか!!Σ(0e0;)(笑)

着物を脱いだ流れでPoppy Parker Spicy in Spainの衣装を
着るかと思ったのですが・・・
ヘアスタイル的にこの帽子は厳しかったのでしょうか?(・e・)

ぴよち | URL | 2013/07/25 (Thu) 14:56 [編集]


Re: ありがとうございます!

コメントをいただきました 読者様へ・・・

> Mikonosuke さんのおっしゃる通り、こんな素敵な「癒しの方法」を見つけた私達はきっと幸せ者なんですよね。 (多少、というか結構な投資が必要ですが・・・汗)

・・・うふふふ。。。そうなんですよね~、それが大変なんですよね~~。 ハマり過ぎるとこれがちょっとアブナくて そのバランスを取るのが一苦労です。 (汗・汗・・・)

> 私はまだまだ新参者ですが、「りかちゃん」にどっぷりハマったベースがありますから(笑)、この趣味はきっと一生モノだと思うのです。  わ~、これだったのかぁ・・・という感じがしていますから。

・・・おお~! リカちゃんに! 既に「前科??」がおありだったのですねェ~~!!(笑い)
それは 「相当なドール好き」 であることは明らかですよ~!! ”Welcome to our club~~~v-363” 共に語り合いましょう~~! いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~~!!

> そして、そして、不二子似ヴェロ様のライダースーツに関する、大変貴重な情報、ありがとうございました~~~♪  即行、オークションサイトに行って、落札してきました。(笑)
> それにしても・・・アクションフィギュアって今迄ノーマークでしたが、今回ライダースーツを探す際に色々見ていましたら、結構面白そうなモノがあるんですね。 思わずモデルガンなんかを入札しそうになって、オイオイ、違うだろ!と、自分に突っ込みを入れてました(笑)

・・・早速 「狩り」 に出かけて 獲物を仕留めてお帰りに!! 情報がお役に立ったようで嬉しいで~す。
アクション・フィギュアも結構楽しい 「宝の箱」 でございますよ~~!! (なんだか 唆しているようでいけませんね~~~ 笑い!) もしかしたら 開けてはならなかった 「パンドラの箱」 だったりする場合もあるのでこれくらいにしておきますが、「同じようなサイズのドール・その他周辺の小道具」 は結構使える・・・というのが実感です。

> 新作Poppy、私は To The Fair と、「インドの君」を購入しました。
> 心動いてた Mikonosuke さんにこんな事言うのは毒かもしれませんが...インドちゃん、さすが Irresistible というだけあって、なかなかの美人さんですよ~~(^_^) うふふ。

・・・うお~~! いいなあ! もしかしてブログをお持ちですか? もし持っておられたら教えてください~。  こちらからも 遊びに行きたいで~す!!

mikonosuke | URL | 2013/07/26 (Fri) 06:03 [編集]


Re: タイトルなし

ぴよちさん、こんばんは~!!

> 着物姿の外人さんも良いですねd(=e=)
> 先日街中で見た、ブロンドヘアーで着物姿の白人女性を思い出しました。。。(//e//)(笑)

・・・実は先日 家の娘も同じようなことを言っとりましたよ~。 平塚の「七夕まつり」に行ってきたのですが、金髪・碧い眼の外人の女の子が浴衣を着てお祭りに来ていたよ~~と。 (もしかして同じ人だったりして? 笑い) こうやって広く海外の方たちにの 日本の 「Kimono」 が愛されて 尊ばれていくのは日本人としては嬉しいことですよね。 でも文化が広がって いろいろな国の人たちが着物を着れるようになるには このお人形のアウトフィットの構造と同じようなことが 本物の着物でも起こっているのかな・・・なんて考えると ちょっと複雑な気分です。 誰にでも親しめるようにすると 自然と「原型」が歪められて伝えられたりすることは避けられないのでその辺覚悟を決めておかないといけませんね~。 (ウムムム・・・・) 


> ところで身ぐるみはがされたJoyfulさん
> 上半身服着て無くて、下半身靴とタイツだけって・・・
> 完全に『江○2:50』じゃないですか!!Σ(0e0;)(笑)

・・・デビューからいきなりセミ・ヌードは行きすぎかしらん・・・とも思ったのですが、「お針子の血」 が騒ぎまして どうしてもお着物の構造を皆様に見ていただきたかったのですよ~~!! ・・・とうまい言い訳を考えておりました。 (笑い)
ぴよちさんの言う通り、Spicy in Spainの衣装を 彼女に着せれば良かったんですよね~!!(確かに) 
このドールなら きっといろいろな服を着こなしてくれると思います。 ただのお洋服モデルとしても使えそうですが、このお澄まし顔に 何とも言えないいいオーラを感じまして役を付けてみたいと思ってま~す。 

mikonosuke | URL | 2013/07/26 (Fri) 14:33 [編集]


ジャパンポピー、流し目で色気のあるいいお顔!!
6枚目、9枚目、15枚目、そして最後のお写真の角度が特に好みです。いい~!!v-10
たしかクラブから来たメールに「着物に靴なのはパビリオンの仕事着だから」とかなんとか書いてあったような…。
しかし日本人からするとなんとも苦しい言い訳に聞こえてしまいます(^^;)
着物の色柄とか全体的には可愛らしい感じで悪くはないのに、細かい所がいろいろとなんとも惜しい…。
黒いレースと刺繍のバッグ、それに帽子も素敵なスペイン衣装は、夢ちゃんによく似合っています。
二人とも、若いのにしっとりした雰囲気があって、こういう落ち着いた感じが漂うポピーもいいものですね~v-238

リオコ | URL | 2013/07/29 (Mon) 16:56 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん こんにちは~!

>・・・ たしかクラブから来たメールに「着物に靴なのはパビリオンの仕事着だから」とかなんとか書いてあったような…。
>・・・ 着物の色柄とか全体的には可愛らしい感じで悪くはないのに、細かい所がいろいろとなんとも惜しい…。

・・・おお~、「パビリオンのお仕事だから・・・」 なるほど。 でも日本人だったらまず着物に 「靴」を履いてやろう・・・という発想自体がおこらないところですよね~! (笑い) それが例え お外でも建物の中でも・・・。 やはり 「国際化」が起こり、 ある国独自のモノが他に伝えられる時には 若干 「元の文化」 が歪んで伝えられることは仕方がないのかもしれませんよね~~~。(諦めの溜息) それでも日本のお着物をほかの国の方々が珍しがってドールに着せて喜んでくれる・・・ということのほうが大事なのかもしれませんねェ~~。 Japanese Kimono への憧れをほかの国の方々が持ってくれたのだから!! (そうだ! そう 思おう~~!!)

> 黒いレースと刺繍のバッグ、それに帽子も素敵なスペイン衣装は、夢ちゃんによく似合っています。
・・・ありがとうございます。 もうそろそろ ポピーちゃんもタイプが出そろった? と思っている私なので今回は出来るだけドール数を増やさないで 雰囲気だけでも楽しもうと思い、アウトフィットだけにしておきました。 集め出すときりがないので どこで 「線を引くか?」 がとても大事です。 出来るだけ似たようなドールは買わないように・・・と心がけているのですが、見ると欲しくなってしまうのは危険ですね~~。

mikonosuke | URL | 2013/07/30 (Tue) 13:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)