FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

七夕の願い事 

皆様 こんにちは~!!

今日は7月7日 七夕でございますね~!!

関東地方は ガンガンのお天気。
この分だと 今宵の天の川は くっきり・はっきり!!
彦星様と 織姫様も 一年に一度の逢瀬を十二分に お楽しみになれるのでは?!

そんな訳で Mikonosuke ドール・ワールドでも七夕気分を味わおうと
笹の葉もどきに 五色の短冊~

ドール達は それぞれに願い事を書いて 葉に掛けておりま~す。
七夕の願い事

トコロは ご存じ陸軍省・・・
その存在の あまりにむくつけきこと限りなし・・・と
地域住民から非難の声が上がったので 

「地域に開かれた 陸軍省」を目指して (・・・そんな必要あるんでしょうかね・・・? )
建物の一部を開放して 庶民のために笹を設置した・・・という訳です。
七夕の願い事

当然、軍にお勤めの方の ご家族もやってきて
それぞれに 願い事を書いた短冊を笹につるして帰ります。
七夕の願い事

皆様の日頃の思いが 天に通じるといいのですがねェ・・・

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

あら? 日曜日だというのにお仕事なのですね、少佐殿。

2日前に ドール界きっての大金持ち 「ララビーさん宅」から
「投石による 窓ガラスの破損が 3度も連続して起こった・・・」
という通報を受けて 日曜日を返上して犯人捜しをしております。
七夕の願い事

石と共に脅迫状が見つかっているので 大事をとって邸宅付近の警備にも
力をいれております。

それにしても 今日は 暑いのなんのって・・・

扇風機の後ろでアーデルハイトが叫びます。
扇風機の後ろでしゃべると 拡声器のように聞こえるんですよね~)

「おじたま、「お願い事」書いたの?! 早くちなきゃあ アメじゃない!
七夕 終わっちゃうのよ・・・」

「オレはいい。 どうせ書いても叶った試しなどないからな・・・。
お前たちだけ書いて つるしていけばいい・・・ (少佐殿)」
七夕の願い事

アーデルハイトのくれた 短冊なんかそっちのけで うちわで煽ぎながら
難しい顔をしているオジサマ・・・
七夕の願い事


「せっかく 彦ボチたんと 織姫たんが会える ロマンチックな夜なのよ!
何か書けば おじたまだって ちあわせ(幸せ)になれるかもちえないのに・・・ (アーデルハイト) 」
七夕の願い事

「おじさまは きっともう諦めておいでなのよ、ハイディ・・・。
ご親戚にも ご結婚できなかった方がいらっしゃったから・・・。 (→ 前々々回の記事参照)
あまり言うと かえっておじさまをキズつけることよ・・・。 (ヒルデガード・小声)」
七夕の願い事

「いいじゃない、 たとえご結婚できなくても
毎日そばにいられるんだから・・・。 (ヒルデガード・小声)」
七夕の願い事

「でも、あたちは 毎日会えなくてもお父たまとお母たまみたいに
想い合っていゆほうがいいわ・・・ (彦ボチたんと 織姫たんみたいらわ~  (アーデルハイト)」
七夕の願い事

「オトナの「愛のかたち」には いろいろあるのよ・・・ (ヒルデガード・溜息)」

「お前たち、なにをくだらんことを言っておる・・・? (少佐殿)」
七夕の願い事



ヴェロニカ奥様が願い事の短冊をつるし終えた頃・・・

「あ~、ようやく着いたわ。 (来訪者)」
ヴェロ奥様に近づいてくる者が・・・。
七夕の願い事

「まあ、永遠子(Towako)ちゃん! よく来たわね。 直ぐにここが分かった? (ヴェロ奥様)」
七夕の願い事

彼女はFR2 Veronique Perrin 10th Anniversary Doll ”Forever”
ヴェロ奥様の 背の高い妹君 ヴェローナ・永遠子ちゃんです。

「うふふふ・・・、お姉ちゃん 元気そうね。 (永遠子)」
七夕の願い事

子供たちも すぐに駆け寄って参りました。

「永遠子おばちゃま、お久しぶり! 浴衣に麦わらなんて とっても斬新ね!
(ヒルデガード)」

「ふふふ、なかなか「女っぷり」が上がったじゃないか、この子は!
人と同じことをやっていたら 人の上は行けないよ、ヒルデ。
『ファッションは勇気』 だよ。 (永遠子)」 (麦わらで 「人の上」を目指すってか、この人は・・?)
七夕の願い事

「それじゃあ、こっちの 「ちいさいアタチ」は アーデルハイトかい?
ずいぶん大きくなったねェ~~。 あんた、もう歩けるのかい?? (永遠子)」

「いどいわ~! おばたま! あたちもう ちょうがくせい(小学生)になゆのよ!! (アーデルハイト) 」

(永遠子さんが最後にアーデルハイトを見たのは、彼女がまだ 乳飲み子の時でした)
七夕の願い事

「お姉ちゃん・・・、あたしたちが 歳をとるわけだね・・・。 
子供たちがこんなに大きくなっているんだもんね・・・。 (永遠子)」

「何、言ってるのよ。 永遠子ちゃんはまだ 若いんだから・・・。 (ヴェロ奥様)」
七夕の願い事

義理の妹、ヴェロ奥様の妹君が来たというので
少佐殿もご挨拶に参りました。

「あっ、妹の永遠子が参りましたので ご挨拶を・・・。 (ヴェロ奥様)」
七夕の願い事

「永遠子さん。 よくいらっしゃいました。
結婚式の時、以来ですな・・・。 (少佐殿)」
七夕の願い事

・・・と、突然!

「あら、やだ~! お義兄さん、お帰りになっていたのォ~~~~?? (永遠子)」
七夕の願い事

「お姉ちゃんったら、お義兄さんが出征してしまった後 大変だったのよ~~~!
毎晩、毎晩メールを書いてきてね、
やれ『心配で、心配で夜も眠れない・・・』とか、『病気にはなってないだろうか』とか、
挙句の果てには 『一人のベッドは 冷たくて寂しいとか・・・』ね~! (永遠子)」
七夕の願い事

「言葉にこそ出さないけどねェ~、お姉ちゃん寂しがってるんだから・・・。
もう、あんまり 遠くに行っちゃダメよ~! お義兄さん。 (永遠子) 」

「はあ・・・・・ 」
七夕の願い事

「まあ、もっとも司令官室でふんぞり返っている「上の連中」が
命令出すから 仕方なく出かけていくのは分かるんだけどさ・・・。
うちのお姉ちゃんを大切にしてやってよ、お義兄さん。 (永遠子)」

「はあ、 よく肝に銘じておきます・・・・ (少佐殿・汗)」
七夕の願い事

見るに見かねて ヴェロ奥様が割って入ります。

「永遠子ちゃん、違うのよ。 その人はね次郎様の 兄上様なのよ。 (ヴェロ奥様)」
七夕の願い事

「そう、父たまと同じ顔ちてゆけど、おじたまはね
司令官室でふんぞり返って命令出ちてゆの・・・ (アーデルハイト・辛辣)」
七夕の願い事

「いやだ=!! 永遠子、間違えちゃったア~~~~~!! ゴメンナサ~イ 🙇 (永遠子)」 (こういう人、いますよね~)
「あ・義兄上様、スミマセン。 (ヴェロ奥様・赤面+滝の汗)」
七夕の願い事

「いやね 永遠子ちゃんったら、恥ずかしいったらありゃしないわ・・。 (ヴェロ奥様)」

「お姉ちゃん、ゴメン、ゴメン・・・ (永遠子)」
七夕の願い事

「でもさ・・・、あれが「まだ一人者のお義兄さん」・・・なのね?? (永遠子・突然、ひそひそ話)」

「そうだけど、 それがどうしたの・・・? (ヴェロ奥様)」
七夕の願い事

「うふふふ・・・、 これってちょっと 面白そうじゃな~い?! (永遠子)」

「と・永遠子ちゃん? あなた 何を・・? (ヴェロ奥様)」
七夕の願い事

七夕の願い事

・・・ほらほら、ちゃ~んと願い事を書いておかないから、
またまた 厄介な星のめぐり合わせが・・・!

今日の「七夕・スペシャル」お楽しみいただけましたでしょうか~??
皆様の 願い事も叶いますように
お祈りしておりますね~~~~~!!


追加画像

七夕の願い事

花の乙女・ヒルデガードちゃんの願い事・・・・!
気になるわん?! という読者様 リオコさんへのお返事~~!!

なんと こんなことを願っていたのですね~~!!
(汚い字でゴメンなさ~~い!! 汗)  

金持ちの旦那・・・ですかい。 (・・・・ヤレヤレ・・・)

それでは また次回まで~~!


ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

七夕

またまた、楽しませてもらいました~。
こうして見るとヴェロも素敵って思ってしまいますわ。(着替えが難しいので私は禁ヴェロ・ダニアですのよ)
永遠子のお顔がヴェロ奥様に比べて笑っているように見えるので、お話にもぴったりでしたね。そして今回もアップのヘアが大活躍ですね~。さすがです。
私は今、手違いで来たクラブドールkyoriがとても不人気なことを知って驚きました。そこまでひどいとは思ってなかったんですが、FRファンは最低評価をつけてるようです。そこでなんとかイメチェンをと思って着せ替えしたんですが、どうもイメチェンとまでいかず、とうとう髪をバッサリ切ってみました。
(実は私は以前もナタリア、ユージニア、ジゼルとカットしたことがあるので怖いもの知らず)確かにイメチェンにはなったんですが、撮影しにくい事は変わりませんでした・・・。残念。Mikonosukeさんはdollの髪は絶対切らないほうがいいですよ!(笑)

ロック | URL | 2013/07/07 (Sun) 12:53 [編集]


こんばんは。今日は七夕ですね。子どもの頃はよく平塚の七夕祭りに行きました。


 永遠子さん、キャラが強烈ですね~。
早く続きがみたいです。また一波乱ありそうでワクワクしてます。

MIU | URL | 2013/07/07 (Sun) 15:37 [編集]


Re: 七夕

ロックさ~ん

早速のコメントありがとうございました~!!
意外に この2人似てませんか~? 髪型のせいもありますが、なんとな~く姉妹でもOKな感じがしたので今回「永遠子ちゃん」に登場してもらいました~。 買った当初から この自信に満ち溢れる薄ら笑いが好きで 「彼女は こまま ただのモデル・ドールでは終わらない・・・」と思っておりましたのよ~~!!
もってこいのキャラにできたと思ってます。 (私好みの ちょっと変なキャラです・・・笑い)

> 私は今、手違いで来たクラブドールkyoriがとても不人気なことを知って驚きました。そこまでひどいとは思ってなかったんですが、FRファンは最低評価をつけてるようです。そこでなんとかイメチェンをと思って着せ替えしたんですが、どうもイメチェンとまでいかず、とうとう髪をバッサリ切ってみました。

・・・ロックさんの画像見せてもらいました。 髪を切って「若く」なったKyoriちゃん! 長かった頃よりイケてると思います。 (ロックさんの カスタムへの意気込みと勇気には 脱帽ですヨ~~~!!)
ただ、正直に言うと Kyoriちゃんに限らず、今年はドールのメイクが変わってしまって 「下まつ毛」が「点々まつ毛」に変わってしまったことに私自身もちょっと残念に思ってたりもします。 気になるのは とってもクラシックなダニアだけでしたが、これもオーダーしませんでした・・・。 そのうち出回って いろいろなオーナーさんが画像をアップし始めると気も変わるかもしれませんが・・・。  

>・・・Mikonosukeさんはdollの髪は絶対切らないほうがいいですよ!(笑)

・・・以前、「髪は崩さない方がいいですよ~」 というロックさんからのおすすめは いまだちゃんと厳守しておりますよ~! モナ子・ヴァネ様は お顔は美人なので時々欲望に駆られて髪をほどきたくなるのですが、
ちゃんと我慢しておりまする。 黒髪のウエーブのかかったウイッグはいまだに見つかりませんが・・・。
でも 切ってしまって後悔したとしても 今度は頭を丸めて「ウイッグ・譲」にする・・・という手もありますので大丈夫ですよ~!! (がっかりしないで~~~~~!!)

mikonosuke | URL | 2013/07/07 (Sun) 15:52 [編集]


MIUさん、

今日の七夕、ゆっくり楽しまれましたか~?
平塚のお祭りには 家の娘が昨日友達と 連れ立って行って参りました。 あの暑さで 初めて浴衣を着て出たので帰ってきたらヨレヨレになっているだろう・・・と心配していたのですが、なんとかシャンとして戻ってまいりました。 (着物も 「観音開き」状態にはなっておりませんでしたよ...ホッ!よかった・・・)

永遠子ちゃん、なかなか生きのイイ おねえちゃんでございましょう??  おとなしいお姉さんのヴェロ奥様とは対蹠的に 派手だけれど 心根はいい人で、しかも美人のくせに ちょっと変なトコロのある私好みのキャラでございます。 彼女がどんなことを企んでおりますのやら・・・。
見守っててくださいね~!!

mikonosuke | URL | 2013/07/07 (Sun) 17:07 [編集]


新キャラ登場!しかもかなり強烈!!すでに永遠子さんのファンになりましたよ。しかし、よくもこんなに強烈な女子が集まったものですよね。本来なら男臭いイメージの少佐殿が、やられっぱなしですものね。

陸軍省でもクールビズを取り入れてあげたいですね。ゆかた姿の女子は涼しそうなのに、少佐殿は顔が汗でテカッテいるように見えます。せめて、ズボンの代わりにステテコとかねぇ。うふふ

今回の写真の中で一番ツボだったのは、永遠子さんが少佐殿に抱きついたときの後ろに写る秘書嬢の顔と その後の少佐殿と秘書嬢のぎこちない態度です。いずれも写真のメインではないけれど、後ろに写っている人のポーズや顔つきにまで気を配るmikonosukeさん、素晴らしいです。

Min | URL | 2013/07/08 (Mon) 02:04 [編集]


Re: タイトルなし

Minさ~ん!

> 新キャラ登場!しかもかなり強烈!!すでに永遠子さんのファンになりましたよ。しかし、よくもこんなに強烈な女子が集まったものですよね。本来なら男臭いイメージの少佐殿が、やられっぱなしですものね。

・・・おっ! 嬉しい~! 永遠子ちゃんを気に入って下すったご様子! この流し目の人はなかなかイイ味出しておりますでしょう?? 少佐殿に抱き付いたときに コッチをみて「フフン・・・」と鼻で笑ったような顔をしておりますが、それが彼女のいいトコロ!! お洋服のモデル要員ではなくて 役を付けようと思って購入した子です。 ようやくデビューできました。 

> 陸軍省でもクールビズを取り入れてあげたいですね。ゆかた姿の女子は涼しそうなのに、少佐殿は顔が汗でテカッテいるように見えます。せめて、ズボンの代わりにステテコとかねぇ。うふふ

・・・「ステテコ」!! やはり 日本のお父さんの夏のスタイルはこれに限りますね! ステテコに腹巻!
う~ん!! 素敵だな~!それにちょび髭に鉢巻でもさせたら 「天才バ〇ボン」 とか 「加藤 〇」ですよね~!! (懐かしい~~!! 少佐殿に似合うかしら~v-238v-236
 
> 今回の写真の中で一番ツボだったのは、永遠子さんが少佐殿に抱きついたときの後ろに写る秘書嬢の顔と その後の少佐殿と秘書嬢のぎこちない態度です。・・・

・・・おっ! 気づいてくだすったのですね~! ちょっと一緒に写し込んでみました。 でも、秘書のエミリーさんがスネてくれるだけ まだ見込みがあるんじゃ・・・?! 見方によっては そんなに悪いしるしでもないですよね~!
ズケズケ 開けっぴろげの永遠子ちゃんと 控えめでしっかり者の秘書譲エミリーさん・・・。
この夏 女の熱い戦いの火ぶたが切って落とされるでしょうか~~~~??!!  うふふふ・・・!!

mikonosuke | URL | 2013/07/08 (Mon) 09:23 [編集]


時期に合ったお芝居、楽しませていただきました(^^)
いいですね~、こういう季節行事。
それぞれが持つ短冊になんと書いてあるのかとじ~っと見てしまいました。
文字が隠れているヒルデガードの願い事が気になります。続きは「すてきな…彼氏ができますように」、「金持…ちになれますように」だったりして?(笑)
永遠子さんたら楽しい人ですね、でもわざと間違えたんじゃないですよね~?(^^;)
これからひと波乱あるのでしょうか?
ライバル登場でエミリーさんの意外な一面が見られたりして、なかなか進展しない二人の仲に何か変化が起こることを期待してしまいます。

リオコ | URL | 2013/07/08 (Mon) 16:37 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん!

お返事遅くなりました! スミマセン!!
追加画像を加えてからでないとお返事できなかったので 時間がかかってしまいました。

季節行事の雰囲気だけでも お楽しみいただけたよう! 嬉しいで~す。

ヒルデガードの願い事は 「すてきな…彼氏ができますように」、「金持…ちになれますように」だったりして?(笑)  リオコさんのほうがもっと乙女らしい、すてきな 15歳の 歳相応な願い事を思いつかれたようです!  でもね、正解は 「すてきなドレス・・・」 と「金持ちの旦那・・・」でした。 (思わず ガクッときそうですね・・・) ドレスはまだいいとしても、金持ちの旦那・・・というのはちょっとね~~?!
見かけによらず 彼女は 「耳年増タイプ」 の花の15歳です。(笑い)

> 永遠子さんたら楽しい人ですね、でもわざと間違えたんじゃないですよね~?(^^;)
・・・おお~!! 海より深いリオコさんの読み!!
でも彼女のあの「薄ら笑い」なら そうも取れなくもないですよね~! (確かに!!) とにかく モテない「くそまじめ・オヤジ」 の少佐殿に興味を持ってくれた数少ないファッション・ドールの一人であることには間違いないようです。 これは ただでは済まないでしょう! (笑)

mikonosuke | URL | 2013/07/09 (Tue) 15:43 [編集]


今年の七夕は晴れましたね♪
ここ数年七夕の日はいつも雨だった気がしてます^^;
折角だし少佐も何かお願い事すればよいのに・・・(・e・`)

アーデルハイトちゃんの短冊の字、上手ですね!?Σ(・e・;)
この歳でこの雰囲気の字が書けるとは・・・
じつはお勉強もかなりできるのではないでしょうか
と、勝手に妄想してます☆(笑)

扇風機の後ろでしゃべると 拡声器のように聞こえるのですね!(笑)
いつも対面で『あ゛~』とか『われわれは~・・・(以下略)』とかしてました^^;(笑)

ぴよち | URL | 2013/07/10 (Wed) 15:51 [編集]


新キャラ永遠子さん、一瞬Goingのおかあさんに匹敵しそうな強さを感じましたが、「いやだ=!! 永遠子、間違えちゃったア~~~~~!! ゴメンナサ~イ」ってオバチャンっぽいところが愛嬌があり可笑しくなりました。さすがmikonosukeさん。カブるキャラにはしないところがナイスです。
>「人と同じことをやっていたら 人の上は行けないよ、ヒルデ。『ファッションは勇気』 だよ
このセリフってクールなお洒落をする人が言うとスカしたかんじがしますが、きっぷがよく、オバチャンっぽさもあり、浴衣に麦わら帽をあわせてる人が言うと「あはは」と笑っちゃいます。
サッカーの本田選手は常に奇抜な服をキャラで着こなしていますが(似合いすぎていてテレビで観るたび目が釘付けです。)、永遠子さんも同タイプっぽく感じました。
凡人の第三者(ワタクシ)からしますと「人と違いすぎるファッションはキャラで着こなし、本人が服に勝つ!」です。 ̄▽ ̄
あ、ヒルデの浴衣が好みです。^^

梅松 竹子 | URL | 2013/07/11 (Thu) 01:04 [編集]


Re: タイトルなし

ぴよちさ~ん!!

毎日暑い日が続いておりますが お元気ですか~?

> 今年の七夕は晴れましたね♪
> ここ数年七夕の日はいつも雨だった気がしてます^^;

・・・そうでしたっけねェ~。 確かに今年は「梅雨明け+夏の到来」が例年より早いみたいですよね~。 風流に浴衣でも着て・・・なんて余裕もないほど暑くて 自分で着るのがいやだったもので 人形に着せて(自分一人で)雰囲気だけ盛り上げて楽しんでました。 (悲しい~!!)

> アーデルハイトちゃんの短冊の字、上手ですね!?Σ(・e・;)
> この歳でこの雰囲気の字が書けるとは・・・
・・・おお~! お褒めを頂きありがとうございました~。 実は「上手」の字をちょっと間違えて書いているのですが 確かに 「入学前の子どもの字」 ではありませんでしたよねェ~~! (苦笑)
さすがはぴよちさん、目の付け所が違います!!

> 扇風機の後ろでしゃべると 拡声器のように聞こえるのですね!(笑)
> いつも対面で『あ゛~』とか『われわれは~・・・(以下略)』とかしてました^^;(笑)
・・・私もしてました。 拡声器・・というよりはちょっと 「宇宙人」のような話し方に聞こえるんでしたね! (思い出したっ!) 夏休み・こどもスペシャルで 円谷・プロの番組を見た後に 兄とよくやってましたよ~。 (笑)

mikonosuke | URL | 2013/07/11 (Thu) 04:47 [編集]


Re: タイトルなし

竹子さ~ん!

毎日、暑いですね~、お元気ですか??

> 新キャラ永遠子さん、一瞬Goingのおかあさんに匹敵しそうな強さを感じましたが、「いやだ=!! 永遠子、間違えちゃったア~~~~~!! ゴメンナサ~イ」ってオバチャンっぽいところが愛嬌があり可笑しくなりました。

・・・こういう 「あけすけ・ダイナミック」な、しかも”大型の女性” 憧れです。 自分がちびすけで、こうもダイナミックに生きれないトコロがあるので 多分に私の 「こういうの、結構 人間的に可愛いよね~・・・」 という理想が彼女に込められております。 (笑い)

> >「人と同じことをやっていたら 人の上は行けないよ、ヒルデ。『ファッションは勇気』 だよ
> このセリフってクールなお洒落をする人が言うとスカしたかんじがしますが、きっぷがよく、オバチャンっぽさもあり、浴衣に麦わら帽をあわせてる人が言うと「あはは」と笑っちゃいます。

・・・そう、この「オバチャンっぽさ」が好きなのかもしれません。 静かにしてれば結構美人で、 ファッションも定番通りやっていれば、どう見ても一流に見られるハズなのに、 思いっきりドコカ外れているのって、なんか安心する・・・というか 親近感が湧いてくるように思います。 私自信がアバウトで 絶対100% 決まらない性分なので 彼女に自分の性格を思いっきり反映させてます。v-290

> 「人と違いすぎるファッションはキャラで着こなし、本人が服に勝つ!」です。 ̄▽ ̄

・・・おお~! 「・・・ 服に勝つ!」 結構「目から鱗・・・」の御言葉ですよ! コレはっ!!
確かに同じ服着てても、「う~ん! イケテル 私!!」 と思うときと 「あ~、あたしもバーさんになったな~」・・・と思うときでは 似合い方が違います。 やはり気分的に勝っていると 「服がついてくる・・・というか 似合ってくる」 そんなことは何回か感じました。 (ウムムム・・ナルホド)

mikonosuke | URL | 2013/07/11 (Thu) 05:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)