FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

連休後 休みが必要なあなた・・・!!

皆様 こんにちは~!!
ご無沙汰しておりま~す!

連日 晴天に恵まれたGWをいかがお過ごしですか~?
休日を楽しむ家族がいると、その舞台裏には決まって
忙しい思いをしている 「母達」の姿が・・・
連休中 休みが必要なあなた・・・!

今日は そんな忙しい母の一人であるMikonosukeの 
溜まった憂さをはらすべく・・・
連休中 休みが必要なあなた・・・!

威勢のいい御姉ちゃんの写真を連発いたします。
連休中 休みが必要なあなた・・・!

「今日はね・・・アタシが相手になってやるわよ・・・・」
・・・と言わんばかりの 自信ありげなイイ女・・・
連休中 休みが必要なあなた・・・!

それでは 続きはいつものように
ボタンの後で・・・!!

今日5月5日 子供の日は
皆様もご存知のように 東京 浜松町で 「ドール・ショー」が開催されました。
連休中 休みが必要なあなた・・・!

GWは「家族に奉仕・・・」と心に決めていた私、Mikonosukeですが、
これだけは逃すわけには参りません。 
連休中 休みが必要なあなた・・・!

憂さ晴らしに出かけたついでにゲットいたしました品を一つ
ご紹介いたしましょうね~~~~!!
連休中 休みが必要なあなた・・・!

その「品」・・・というのは 赤毛の美人ではなくて
このオートバイ! メーカーは不明なのですが、
硬質プラスチックと金属とでできているとてもしっかりしたものです。
連休中 休みが必要なあなた・・・!

家に来るなり さっそく美人のオーナーさん(= この赤毛ドール)を得て、
きっと喜んでおりますでしょう!
(やっぱり むくつけきオジサンドールに乗られるよりは
美人のほうがいいだろうなぁ~・・・などと勝手に想像しているのですが・・・)
連休中 休みが必要なあなた・・・!

威勢よくオートバイ君にまたがっているセクシー・ダイナマイトなこのドールは・・・
Fashion Royalty 
Tropicalia 2012年 Official Convention Souvenir Doll
Veronique・・・・であります。

(相変わらず 写真が下手です・・・ スミマセン・汗)連休中 休みが必要なあなた・・・!

このところ ”Veronique”に惚れこんでしまっている私は
見る顔、見る顔 みんな欲しくなるような有様でございます・・・(すっかり中毒)
連休中 休みが必要なあなた・・・!

こんなあでやかな赤毛で ライダー・スーツを着込んでいると
X-Menの 美人ミュータントの役かなんかやってもらいたくなりますねぇ~~!! 
連休中 休みが必要なあなた・・・!

ああ~! ヴェロ様! いつ見ても
ホレボレするようなイイ女ですこと
連休中 休みが必要なあなた・・・!

もっといろいろお着替えとか
趣向を凝らした記事がお送りできればいいのですが、
とにかくただいま 「家族べったり」の連休中・・・!
撮影に時間が取れないのが現況で~~~す!! (汗・汗・汗・・・)
連休中 休みが必要なあなた・・・!

もうしばらくご容赦くださいね~~~!!
でも、皆様はしっかり、バッチリお休みを楽しんでくださいね~~!!
(私達、主婦は後で休むことにいたしま~~す!!)

それでは また次回まで~!!



ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~~かっこういい!

mikonosukeさん、こんにちは。
コンベンションドール、ヴェロニックをお迎えしたんですね。私は彼女の目の色を緑に変えてしまいましたが、こうやって見ると、茶色の目もすごく素敵です。私、また茶色に戻したくなりました(^^;)。mikonosukeさんがお披露してくれる「ヴェロニック」はどれも素敵で、ため息が出るほどです。

ところでドールショーに行かれたんですか。ああ~~羨ましい。私も行きたかったんですが、あいにくちょうど家族旅行の日程と重なってしまい、今回は諦める事にしました。機会があれば、一回くらいは参加してみたい(^^)です。

それでは~~

zoa0227 | URL | 2013/05/06 (Mon) 06:09 [編集]


Re: お~~かっこういい!

zoaさ~ん!! こんばんは~~!!

そうなんですよ~! zoaさんのところで見せてもらったヴェロ様が気になって、気になって・・・。
(なんて美人なんだろう~~!!v-238と そればかり考えてましたよ~!もう病気です!!) それでね、ベイで見つけて我が物としてしまったのですよ~~!!(きゃ~!!)

>・・・私は彼女の目の色を緑に変えてしまいましたが、こうやって見ると、茶色の目もすごく素敵です。私、また茶色に戻したくなりました(^^;)。
・・・ええ~~!! ホント!? 緑の瞳のほうが断然綺麗ですよ~~ (・・・と、私は思っているのですが・・・)!! 実はね、自分でも緑に瞳を塗りなおしたいくらいなんですが、手が震えて上手くできないし (年のせいもありますね~・・・涙・涙)、 それに あまりzoaさんの「まねっこ」をしてもよくないかなぁ~~などと考えて このままにしているだけなんですよ~。(正直者の私・・・)

>・・mikonosukeさんがお披露してくれる「ヴェロニック」はどれも素敵で、ため息が出るほどです。
・・・ありがとうございま~す!! (嬉しいよ~!) 旧顔のヴェロも好きなのですが、 とにかく整形後の顔にすっかり惚れこんでしまったみたいです。 自信のある大人の女で、適度に男前な顔つきがたまりませんわ~v-238 などと思ってま~す。

> ところでドールショーに行かれたんですか。ああ~~羨ましい。私も行きたかったんですが、あいにくちょうど家族旅行の日程と重なってしまい、今回は諦める事にしました。機会があれば、一回くらいは参加してみたい(^^)です。
・・・ふふふ、やはりzoaさんも 「ご家族に奉仕」 のGWをお過ごしだったのですね~!! (それなりに 楽しいのですが、やはり大変ですよね~?!) でもお子さん達の成長に合わせてだんだん自由時間が広がりつつありますよ~! ちなみに 今回のドール・ショーでは お子さん連れの方々や、おじいちゃん、おばあちゃん達までが多く来ておられたみたいですよ~! (すごい! ドール愛好家の層は広がりつつあるのでしょうかねぇ~~!! 喜ばしいことです!!) 近い将来 きっと行く機会が廻ってきますよ~~!!

mikonosuke | URL | 2013/05/06 (Mon) 14:57 [編集]


ご家族にご奉仕お疲れ様ですm(_ _)m
でもイベントは外せないのですね!(笑)
ドールショウでガス抜き出来たようで良かったです^^

セクシーなバイカーですねΣd(^e^)
確かにX-Menやマーベルキャラに居ても違和感なさそうな感じです^^;(笑)
バイク以外にも色々小話用アイテムなど購入したのでしょうか?

ぴよち | URL | 2013/05/06 (Mon) 15:19 [編集]


Re: タイトルなし

ぴよちさん、おはようございま~す!!

ああ~! ドール・ショーは毎度毎度 行くたびに「財布の紐」を三重くらいに縛り上げておかないとひどい散財をしてしまうのですが、今回も帰宅するときにちょっと罪悪感を感じるほど・・・。(ククク・・・) それも 「お目当て」 のものはひとつも見つからなかったのですが 「素晴らしい (・・・と自分では思っている) 見つけ物」 が・・・! 特に憂さの溜まったときには こういう場所はアブナイですね~~!

> バイク以外にも色々小話用アイテムなど購入したのでしょうか?
・・・購入したほとんどが 「アウトレット扱い」になったアウトフィットです。 500円くらいになっているものもあったので 「お買い得~」とついつい買い込んでいたら大変なことに! せいぜいドールに着せてファッション・ショーでも楽しもうと思ってま~す。
今回は カメラは持参しなかったのですが、細かく本物のように作られた小物がどっさりとあるので見るもの見るもの みんな欲しくなってしまって目が回りそうです。 「お金を使いたくないとき」はああいう場所はむしろ行かないほうがいいのかな・・・と思うようにもなったくらいです。(ムムム・・・・)
そのうち 少しずつアップしていきますね~! 

mikonosuke | URL | 2013/05/07 (Tue) 01:44 [編集]


これは…!
まるでFR版峰不二子ちゃんではないですか!!
ヴェロニク姐御、惚れてしまいます!
旧モールドはエレガントなドレスやスーツが似合う顔でしたが、新モールドだとこういう格好もいけるんですね~。う~ん、新鮮!
新ヴェロニクの新しい魅力を教えて下さってありがとうございます♪
連休中はお家のお仕事倍増でお忙しかったようですが、ドールショウの日はお休みが取れてよかったですね(^^)
やっぱり時々は息抜きが必要ですよね。
家族は大切だけど、自分一人で楽しむ趣味がある場合、その時間を確保することも大事だと思います。
そういう時間が取れるよう機会を提供してくれた家族にはまた感謝の気持ちが生まれ、笑顔で接することができるので結果家庭が明るくなる…。
ということで、我が家は連休中2日間ほど夫と子の休みが重なった時があったので、お弁当を持たせて午前中から追い出し…いや送り出して、私はドールの撮影をすることができました。
ドールショウには行けなかったけれど、おかげさまで満足です(笑)

リオコ | URL | 2013/05/07 (Tue) 17:53 [編集]


ドルショ

まあ、大きな買い物をされたんですね?
私も馬に惹かれましたが、先日、misakiを買ってしまったので、さらに収納がなくなり、諦めました〜。このバイク、重そうですね。でもこの画像をみればそんな苦労も吹き飛ぶほど、素敵です!このヴェロ様はメイクも自然でいいですよね。私もヴェロとダニアはお迎えしないって決めた決心が揺らぎましたよ。私と違って整形後がお好きなら、たまらないDollでございましょう(笑)ドレスよりこの髪をなびかせてアクションってほうが似合うヴェロですね。

ロック | URL | 2013/05/08 (Wed) 00:01 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん!

> まるでFR版峰不二子ちゃんではないですか!!

・・・おお~! そう言えば!! 魅惑の 女・盗賊 「不~二子ちゃん」は
赤毛をなびかせて、ライダー・スーツを着て バイクにまたがってましたね~!!(懐かしい~!!) 
夕飯前に 宿題を終わらせてテレビを見ている時に よく「ルパン」のエンディングで目にしましたね~。

> 家族は大切だけど、自分一人で楽しむ趣味がある場合、その時間を確保することも大事だと思います。

・・・そうですね~。 これがないとときどき「キレ」 そうになって 自分も家族も不幸な雰囲気に陥れてしまうところがあるので (わがままを言うわけではないのですが・・・) とても大切なことだと思います。
(同感・同感・・・)

> ということで、我が家は連休中2日間ほど夫と子の休みが重なった時があったので、お弁当を持たせて午前中から追い出し…いや送り出して、私はドールの撮影をすることができました。

・・・おっ! いいことです! 実はご主人さまとお子さんにもこれって大切なことだと思いますよ。
(主婦同士・母親同士 助け合っているわけではないのですが・・・) たまには お母さんのいないところで
「おとうさんと一緒」 の場を作ってあげると もっと絆が深くなるのは父子の間でも同じことです!!


私も今日、振り払ってもくっついてくる亭主を振り切れず、逆の戦法で自分の趣味を楽しむことに成功しました! 今日 亭主と2人でちょっと遠出をして、行った先でドールを持って「野外撮影」をしてきました。
いつかまた、こちらも記事にしてみたいと思ってま~す!! ご存じのとおり、うちの亭主はこーゆーことが全く気にならないヒトのようなので その点は助かります・・・。

mikonosuke | URL | 2013/05/08 (Wed) 15:21 [編集]


Re: ドルショ

ロックさ~ん!!

> 私も馬に惹かれましたが、先日、misakiを買ってしまったので、さらに収納がなくなり、諦めました〜。このバイク、重そうですね。でもこの画像をみればそんな苦労も吹き飛ぶほど、素敵です!

・・・ありがとうございます! でも不思議なことに 「作り」はしっかりしているのですが、意外に軽いのですよ~。 メタルの部分もありますが、大半が硬質のプラスチックのようです。 (だからかな・・・?)

Misakiちゃんを購入~!!?? あの新しい子ですね~。(おめでとうございます) ドール一体手に入れるとやはり結構 満足度高くないですか? 私は結局あの後 欲しい子が見つからなくて欲求不満の末の 「愚かなバカ買い」をやらかしてしまいました。

このヴェロ様はメイクも自然でいいですよね。私もヴェロとダニアはお迎えしないって決めた決心が揺らぎましたよ。私と違って整形後がお好きなら、たまらないDollでございましょう(笑)ドレスよりこの髪をなびかせてアクションってほうが似合うヴェロですね。

・・・そう! 「自然なメイク」なんで 結構「あなた色」に染まりやすい子かな・・・と思ってます。
ある意味 扱いやすいドールかもしれませんね。 それに うちにはアクション系のフィギュアもいるので
彼らと対等に渡り合えるFRもいいかな・・・などとも思ったりして。 (ふふふ・・・)

ところで、前回 (私だけに) コメントいただいた内容を次の記事に反映してみましたァ~。
数日したらアップしたいと思ってま~す。 楽しみにしていてくださいね~!!

mikonosuke | URL | 2013/05/08 (Wed) 15:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)