FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Let's kiss and make up!!

皆様 こんにちは!

嵐も吹けば~、雨も降る~
・・・と毎日 降ったりやんだり 快晴になったり・・・と
気まぐれなお天気に 見舞われておりますが、 いかがお過ごしですか~?

Mikonosukeは 冬にたくわえた 「脂肪」 の量が尋常ではないことに気付き、
お家フィットネス・マシーンで走りながら 反省の毎日を送っておりま~す!!

「脂肪」 は黙っていても溜まっていくのに、
貯金は減る一方・・・! 脂肪のように たまっていけばいいのにねぇ~ お金も!
(世の中上手くいきません・・・)

今日はこの 「春のドール買い」 でゲットした、
希望の新人さんを ご紹介いたしますね~!

Integrity Toys から出た ”Funny Face” シリーズの
”Let's Kiss and Make up” をドールだけ ゲットいたしました。
Let's kiss and make up!

今回 私には珍しく 「公式画像 → 一目ぼれ」 いたしまして
IT社の くじ引きに 初めて応募したものの、見事にはずれ、
このドールの購入権を逃したのが始まりで、
それから 探すこと数週間・・・
Let's kiss and make up!

当初は 海外オークションにもあまり出ておらず、
海外の ある 「ドール売買のサイト」 でこの広告(→ 1枚目の写真)を見つけ、
購入に至った・・・ということであります。
Let's kiss and make up!

3月11日にお支払いをして、16日の土曜日には もう家に届いておりました!
(なんという速さ! 最近の荒れ模様の天気で 追い風にでも乗ったのかな? ・・・ウソ!) 
Let's kiss and make up!

気の毒に、身包みはがれて一人海を渡って来たのですから、
せめて うちにあるかわいいお洋服で 歓迎~!

着ているのは Poppy Parker の” Ask any girl” のドレスです。
Let's kiss and make up!

しとやかで 落ち着いた雰囲気の彼女に お嬢様風のドレスが 品良く似合ってますね~!
Let's kiss and make up!

髪型のせいか 「落ち着いた」 雰囲気にみえるのですが、
あでやかな目元が とても若く、かわいいイメージにも・・・!
Let's kiss and make up!

それでは
つづきは いつものように ボタンの後で・・・

Poppyのボディだから、何かかわいい夏のドレスでもこしらえて・・・
な~んて のん気なことを考えているうちに もう家に来てしまったので
今日のところは 出来合いのPoppy服を着てもらうことに・・・。

”Ask any girl” の衣装を 片っ端から 試してもらいましょう~!
ピンクのニットに 茶色のハーフ・パンツ! (すこし 秋に逆戻り?)
Let's kiss and make up!

今回の Funny Face シリーズでは 色々なドールのモールドが使用されている・・・
とのことですが、主役のジョーのお顔にも ヴェロニク・モールドとヴァネッサ・モールドが
使われているそうです。
Let's kiss and make up!

このドールは 「ヴァネッサ版」 のほうらしいのですが、メイクの違いで 
一見したところでは、 ヴァネッサ・モールドとは思いも寄りませんでした。
Let's kiss and make up!

アップの髪型なので こういう 「カチッ」 とした服を
難なく着こなしてくれますね~!
Let's kiss and make up!

付属のお帽子も一緒に・・・。
Let's kiss and make up!

華やかなお顔立ちで、ちょっと 「理知的」 な香りがしますね~!
(素敵~! こういう風に 生まれてきたかったです~~~~~!!  ムリムリ・・・ )
Let's kiss and make up!

実はこのお人形に関しては まだつづきがございます・・・。

それは また 次回以降 お知らせできるときに
お知らせいたしますね~!!

何はともあれ、 彼女はうちの最新 「お針子・モデル」 として
大活躍してもらうことになりそうで~す!!


それでは また次回まで~!!



ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさん、こんにちは。

Funny Faceシリーズ、気づいてみればかなりゲットしてしまいました。今後どんなドールが発売されるか心配です。あまり好みでないものだったらスルーできるのですが。今、IT社のドール以外に気になる子がいて そちらも欲しくて・・・。いつポチしてもおかしくない状態です。

それにしてもLet's kiss and make upのドールは大人可愛くていいですね。私もお迎えしましたが シリーズの中で一番かも。でもうちのはまだ箱入り娘なんです。早く出して遊ばなきゃ。

(私もついにブログのようなものをはじめてしまいました。もしよかったら遊びにきてください。)

Min | URL | 2013/03/19 (Tue) 09:14 [編集]


ごゲット、おめでとうございます~

すごく可愛いです!
ちょっと”Ask any girl” のポピーちゃんに似てますね。 アヒル唇のせいかな、、、

あの子がとても可愛くてしょうがないですね~
ボディーのことは気にしてたが、今は気にしなくなりました~
NU、モノグラム、ポピーちゃんとFMCのドレスが着せられて大助かりです。

森都 仁 | URL | 2013/03/19 (Tue) 17:21 [編集]


mikonosukeさん、抽選に外れたのが超悔しいっておっしゃっていたドールをゲットされたんですね。私もあります。諦めるつもりだったけど、妥協値で出回ったのを見た瞬間ポチったドールが・・・。
ところで今観ているアメリカのドラマの出演女優の中に「誰かと誰かと誰かを足して割ったような顔」の娘がいまして、3人の誰かのうち二人は思い出せましたが最後の一人がはっきりしませんでした。最近どっかで見たような気がするのに、、、とモヤモヤしていたんですが、このドールでした。(笑)
スッキリ。。。

梅松 竹子 | URL | 2013/03/19 (Tue) 19:17 [編集]


Minさ~ん、おはようございま~す

おお~! シリーズかなりお集めになったのですか?
(うう~! 見たい、見たい~!)それに ”Let's ”嬢もお持ち・・・とは くじに見事に当たられたのですか~?
私は 今回このドールのせいで「とんでもない出費」をする羽目に・・・。 今回は「素体」のみなのですが、実はもう一体こちらに向かっている・・・と言う状況です。 ほれ込んでしまうと
コンプレットのもは どうしても欲しい性格なので、もう当分ドール買いは諦めなければならないような浪費をしてしまいました。(涙・・・ そのせいで、森都さんと zoaさんのところに 「心の救い」を求めて 遊びに行って 「いろいろ こぼして」しまいました~!)

Minさん! ブログを始められたのですか~?! 
アドレス 教えてくださ~い!! もし、なんでしたら「管理人だけ見れる」かたちでも結構ですので ぜひ!!
直ぐに遊びに行きたいで~す!!
よろしくお願いいたしま~す!!

mikonosuke | URL | 2013/03/20 (Wed) 00:34 [編集]


Re: タイトルなし

森都さ~ん
> ごゲット、おめでとうございます~
・・・ありがとうございま~す!!v-238
聞きしに勝る 「美人さん」 ですね~! 森都さんのところで毎回見せていただいて
既に確信を得ておりましたが 近くで見て 更に感心してしまいました。

ヴァネッサのモールドは どちらかとういと 「シャープな顔立ち」 に向いているのだと
ばかり思っておりましたが こんなに「かわいらしく」なるのですね~!
(不思議!)

ドレスの着まわしが効くのは 「重要なポイント」 ですよね~!
予想以上に早く着いてしまったので まだ自分でお洋服作成に取り掛かってませんでしたが、
あるもので無事になんとか お披露目を果たせました。
彼女には この春の新人モデルさんとして 活躍してもらおうと思ってま~す。

mikonosuke | URL | 2013/03/20 (Wed) 01:02 [編集]


Re: タイトルなし

竹子さ~ん!

「諦めるつもりだったけど・・・」 それでもどうしてもダメなドールってありますよね。 (分かる、分かる・・・) コレをゲットする前は ひっきりなしに (見なければいいのに) ドール売買サイトばかり見てました。 (もう、こうなると 「病気」 でしたよ・・・ほとんど!)

ドラマの女優さんに似ている?(誰、誰~?) でもFRドールなら 似ている女優さんがいても納得できますよね!! ドールのお顔はむしろ 有名な女優やモデルなどをまねて描いているのではないかな~?などと思ったりもします。 でも 同じモールドでこれだけ 「いろいろな顔」 に仕上がるのなら リペイントできるヒトは 楽しいだろうな~! とまたしても思いました。
一度 バービーを使って リペイントに挑戦してみたのですが 思うようにいかず直ぐに諦めました。
でも 本当に欲しくてもう手に入らないドールを自分で作れたらいいのにな~!と思うときがあります。

今回は手に入ったから良かったのですが、他の 「心残りドール」 を 「買う」 ことを考えないで、
「作る」 ほうに労力を傾けようかな~とも考えてます。 

mikonosuke | URL | 2013/03/20 (Wed) 01:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/20 (Wed) 07:25 [編集]


あーあ・・・何もしなくてもお金貯まればいいんですけどね(-e-;)(←ダメ人間)(笑)

今回の子はキリリとした顔立ちのお方ですね^^
今回はオクで落とした訳ではないですが
mikonosukeさんは海外オークションとかも利用するのですねΣ(・e・;)
凄いです!きっと英語が堪能なのでしょうね^^
自分は海外のオークションだとトラブルがあるのではないかと思い
どうも躊躇してしまいます^^;(笑)

次回のこの方に関する続きも楽しみにしてます♪

ぴよち | URL | 2013/03/20 (Wed) 08:52 [編集]


Re: タイトルなし

ぴよちさ~ん、

> 何もしなくてもお金貯まればいいんですけどね
・・・→ 永遠の夢ですね~。 「脂肪」のかわりに 「お金」・・・
ああ、詮無いことを言いました。 すみません・・・、やめましょう。 虚しくなる一方です。(苦笑い)

> mikonosukeさんは海外オークションとかも利用するのですねΣ(・e・;)
> 凄いです!きっと英語が堪能なのでしょうね^^
> 自分は海外のオークションだとトラブルがあるのではないかと思い
> どうも躊躇してしまいます^^;(笑)
・・・イエイエ、堪能だナンテ! とんでもない! 自慢じゃありませんが 「The・中学生英語」です! (エッヘン!   威張ってどうする・・・?)
ただ 何ですね・・・ 欲しいモノが目の前にぶら下がっていたら、「エイやッ」・・・て気分になるときあるじゃないですか? 私の気力は 「物欲」 の大きさに支えられていると言っていいのかも知れません。 ほら、気力の無くなった少佐殿にエミリーさんを看護につけたら 突然元気になったのと同じで
目の前に「美味しそうなにんじん」がぶら下がっているので 馬力100倍で老馬が走り出すように 不可能が可能になる事例の 一つかもしれません。 (汗)

mikonosuke | URL | 2013/03/21 (Thu) 01:16 [編集]


お金はただの紙切れですよ〜〜
お人形とは価値が違います!!(爆)

生活必需品と違って
アート系?のものの購入は躊躇してしまいますが
これを手に入れたいと思うからこそ
お金をどこからかひねり出そうと努力するわけですし
要は 手に入れたものを大切にしたらいいのかなと思いますよ

とはいえ子持ちの主婦となると物入りですよね
趣味が本業となって生業になったらまた違うんでしょうね
とにかく経済が回るというのは欲しいものあってのことだと思いますよ

FR misaki以外にも御縁があったらと思いますが
なかなか こんなに綺麗なお人形が手元にあったら幸せでしょうに

ナウリ | URL | 2013/03/21 (Thu) 14:31 [編集]


Re: タイトルなし

ナウリさ~ん!! こんばんは!

> 生活必需品と違って
> アート系?のものの購入は躊躇してしまいますが
> これを手に入れたいと思うからこそ
> お金をどこからかひねり出そうと努力するわけですし
> 要は 手に入れたものを大切にしたらいいのかなと思いますよ

...そうですね、 大切にして しっかり満足のいくまで楽しめば
購入したものは 「価値のあるモノ」 になるのですね。
このところ 目移りばかりして 「ドール買い」 に浮ついておりましたが、
もうここらで気持ちを落ち着けて うちに来たドールたちを愛でて 可愛がっていきたいと思います。
お洋服を作ったり、お話を考えたり、楽しみ方はいろいろ・・・。 気に入って購入したのですから
とことん このドールの持つ 美しさや面白さを追求していきたいと思ってます。 

> とはいえ子持ちの主婦となると物入りですよね

・・・そうそう! 本来ならば そちらのほうを 優先順位を先に考えなければならないんですよね。
趣味を生業にするほど 技術が優れているわけではないので、私のような 「趣味 オバサン」が お金がかかる割には 利益を生み出さず 一番性質が悪いのかもしれません。(とほほ・・・・)

mikonosuke | URL | 2013/03/22 (Fri) 13:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)