Mikos Puppenparadies 私の人形天国

世界で一番幸せな Poppy

皆様 こんばんは~!!

Merryちゃんの相棒 「くるみ割り様」 の過去を知る
小さなくるみ割り 「くるみ割りおやじ」と出会い、

どういういきさつで 相棒の彼が 現在の姿に
されてしまったのかを知った Merryちゃん!

Season's Greetings その3


「・・・ 師団長閣下様・・・

ずいぶん 偉そうなお立場の方だったのね、くるみ割り様は・・・。」


Season's Greetings その3

「師団長閣下」 という 彼の階級を聞いて 彼女が咄嗟に想像したのが
こんな 感じ ↓  (おじさまよ、オ・ジ・サ・マ・・・   いいのかい? Merryちゃん・・・   )

images.jpg

( こちらはかの 三船敏郎・顔した「山本五十六」のフィギュアです。)



男気があってヨ~、人望も厚く、
おまけに 近衛師団の中で 「一番の 剣の使い手」 だったんだ~ 

オトコのワスが見ても ホレボレするくれえ
文句ねえリーダーだったんだぁ~!!


Season's Greetings その3


もしかしたら・・・ 思っていたよりも ずっと年配の人なのかもしれない!?
くるみ割りおやじから聞かされた話で そうは思いながらも
彼がどんなに 周りの人々に慕われていたかを知った Merryちゃん。

彼女は ますます くるみ割り様に惹かれていくのでありました。


「なんとか くるみ割り様を 元のお姿に戻して差し上げることは
出来ないのかしら・・・・?」


Season's Greetings その3

ヒトがまじめに質問しているのに・・・
話 そっちのけで 久しぶりの再会を喜ぶ 
大小の くるみ割り達・・・・

チョット、おじさん!
私の話 聞いているの??


しようのない くるみ割オヤジは 今も健在。

IMG_0273_convert_20161224085936.jpg


チョット、おじさんってば!!
私の話をまじめ聞いてくださいな。
「 くるみ割り様を 元のお姿に戻すことは出来ないの? 」


世界で一番 幸せな Poppy


で・ できねえ事もないんだけンどサぁ・・・
それにゃ チイットばかし 問題があんだなぁ・・・。 コレガ

努力だけじゃ どうにもなんねえ、 「運命のヒト」・・・ってのが
現れねえと
どうにも なんねえ~んダぁ・・・ 
 

 
世界で一番 幸せな Poppy


やっぱス いくらかけられた魔法とはいえどよ・・・
一年に一遍 クリスマスの夜だけは
その力が 弱くなるみたいなんだな・・・ コレガ 。


世界で一番 幸せな Poppy


・・・そん時に
「運命のヒト」からの 熱烈なKiss でもあればよ~、
「跳び起きねえオトコは いねえ   」って、 
昔 「なじみの 魔法使い」 が 言ってたな・・・


待てよ・・・ 去年 私が熱烈 Kiss   を差し上げたときには
くるみ割り様には 何にも反応なかったわよね・・・ 


でも、あの時は 特別な 「くるみ割り・昏睡」 に陥っている最中だったから
もしかしたら 無理なかったのかも しれないし・・・!!


世界で一番 幸せな Poppy


いいわ!!
思い悩むんなら もう一度 トライよ!!


(彼女・・・ Poppyの中でも 類まれなる 行動力の持ち主です・・・)


世界で一番 幸せな Poppy
世界で一番 幸せな Poppy



さああ、 結果かは如何にイ~~??

それでは いつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む


PageTop

Seasons Greeting その3

皆さまこんにちは〜〜!!

このところ ほとんど 毎日 登場しておりますが
一年に一度の 一大イベントですもの〜〜!!

「 Merryはちょっと 出過ぎよ〜〜!」 なんておっしゃらずに
遊びに来てくださいませね〜〜!!


パートナーのくるみ割り様が来てくれて
元気百倍のMerryちゃん!
( 乙女が輝くのに 殿方の存在が必要なのは
ドールワールドでも同じこと〜〜!!)


Season's Greetings その3


昨日は 最近来たばかりの「 新人 ドール」 をご紹介いたしましたけれど
今日は オーナー様が 先ごろ Br市のクリスマス市で買って来た
可愛い品々をお目にかけますね〜〜!

「 ドールとお家 」 が好きなオーナー様らしいですわね〜〜!

コレが 例の 「 おウチ型 ・芳香剤温めポット」 でございます。

( アラ、イヤね…… まだ 値札が付いたままだったわ…
決まりの悪そうな Merryちゃん ) 」


Season's Greetings その3

焼き物のおウチで、ちゃんと「 バルコニー」 も付いているのよ〜〜!
( 見えますか〜〜?)


Season's Greetings その3


後ろ側には大きめの入り口が!
( ココから 小さなろうそくを入れて 温めるのよ!)


Season's Greetings その3


オーナー様は 他にも 可愛い 小さいものを見つけて来られました!

クリスマス・ツリーのお飾りですけれど、
これなら ドール用の お部屋のお飾りにも使えそうでしょう?

( あの方は こういう彩の可愛いものを見ると 買わないではいられないのよね… )


Season's Greetings その3
Season's Greetings その3


Merryちゃんが くるみ割り様と クリスマスの品々を
紹介していると…

Season's Greetings その3


小さな くるみ割り小隊が マーチに合わせて
行進してまいりました。

Season's Greetings その3

顔を上げて二人を見るなり…

「 アレよ、クんリスマスの香りに惹かれて来てみれば〜〜、
アンタ様は もしや… ???
( ようやく故郷に帰って、小隊長に再昇進した くるみ割りオヤジ ) 」


Season's Greetings その3


このおやっさんは ウチの ドールワールドではかなりの古株…
誰か 昔の知人にでも再会したようですね?

続きは いつものように

ボタンの後で…

続きを読む

PageTop

Season's Greetings その2~!@!@

皆様 こんにちは~!!

一年に一度 七夕の夜に・・・ いえ、クリスマス・シーズンにだけ
箱から出て 世間の風に当たることのできる
「 冬の使者 Poppy 」 の Merryちゃんが
今年も 出てきてしまいました・・・。

彼女のことだから・・・ 納得のいくまで 「活動しないと」
再び 箱の中に 素直に 帰っていくとも思えません。
クリスマス・・・とあきらめて ひとつ お付き合い
くださいね~!!


「嗚呼~! あの方の ご同僚が こんなにたくさん!?!?
(Merryちゃん) 」


Season's Greetings

「もしかしたら・・・ もしかしたら・・・・
今年も あの方に お会いできるかもしれないわ!!
(希望に 瞳を輝かせる Merryちゃん) 」


Season's Greetings

「そうよ! きっと お目にかかれるに決まっているわっ!
だって 「あの方」 も 私と同じ 「クリスマスのシンボル!!」 
ご同僚の方々だって こんなに 店先に並んでいるんですもの。
きっと 今年も 来てくださるに 違いないわっ!」


・・・ と、ワクワクしながら 辺りを見まわすMerryちゃんですが・・・
彼女の目に映るのは クリスマス市の中を 楽しそうに行きかう
買い物客の姿だけ・・・・・・・


Season's Greetings その2




フ~。 そう、いつもそうなの・・・。
私の願いは 叶った試しがないのよ・・・・。

前にね、上役の「Big HO」 に尋ねたことがあるの・・・・・。
「どうして 私の願いだけ いつも叶わないのか?」って。

そしたら 「お前の願いは 人々に Merryな クリスマスを
ふりまくこと・・・。 だからこの仕事についたのだろう?
人々の笑顔が お前の一番の喜び・・・
この上、なんの 望みがあるのか・・・?」・・・って 言われちゃったの。

(だから Poppy Parker のシリーズでも 人気のある Bargdorfちゃんや、
Endlesssummerちゃんのようには 決してなれないのよ・・・私。 )


でも、 それでもイイの。  仕方がないわね・・・
それじゃ 一人で ニューフェイスのご紹介を しなくちゃね!!


Season's Greetings その2

ちょっぴり 悲しくても冬の使者!
綺麗なモノ、楽しいものを 紹介してくれるのが彼女のお仕事です。

さてさて 今日は 何を紹介してくれるのでしょうか??

続きを読む

PageTop

Season's Greetings

皆様 こんにちは~~!!

皆様とは 一年ぶりの 「再会」 でございますわね~!
わたくしは 皆様に 「Merryな クリスマスをお届けする」
Poppy Parker の Merryでございます。

えっ? この背景・・・今日はどこから 「中継」 か・・・ って??
ウフフ、 お気づきの方も たくさんいらっしゃるかもしれませんわね?


Season's Greetings


これね、 オーナー様の PCの巨大画面 なんですの。

さすがは ウチのオーナーさま。 これは 以前横浜のお家で使っていた
「ただの テレビ」 だったんですのよ。
お引越しの時に 「この テレビは まだ新しいから 処分しないで持っていくよ!」
・・・ っておっしゃって (欲をかいて) 持ってきたのはよかったんですけど・・・。

どういうわけだか D国ではうまく使えなくって・・・
結局 新しく買ったPCのスクリーンとして 
使うことになりましたのよ・・・。


(だから ほら、 撮影した日の日付まで でているの・・・)

Season's Greetings


「そろそろ 五十路を目の前に・・・ 目が悪くなってきたと仰っていたから
この画面は 大きくて ちょうどいいみたいなんですの。 
(Merryちゃん) 」


・・・ ちょうどそこへ これから 「クリスマス市」に繰り出そうとしている
女の子たちが 通りかかります・・・

「・・・ あの人 何を 一人でしゃべっているのかしら・・・」

Season's Greetings

「・・・ 一人で 【ものすごく ゴージャス】 に決めているけど・・・
「 声、高ら~か 」 にお話ししているし・・・
ちょっと 「 変なヒト 」 なんだよ、キット・・・。
見ないふりして 行こう・・・。 」


Season's Greetings

「・・・ 『変なヒト』・・・? 」

Season's Greetings


「。。。 そう、これが 私たち、「冬の使者 の宿命」 なんですの。
人々のMerryなクリスマスに尽力しているつもりなんですけれど・・・
いつも 正しく 理解されるてるとは 限らないんですのよ。


Season's Greetings

それだって・・・

そんなことで めげるような Merryちゃんなんかじゃ
ありません。


一年に一度だけのチャンスに
箱から はいずり出てきた Merryちゃん・・・
簡単に 箱に戻るもんですか・・・と
今回も いろいろ トークを繰り広げることと
思います。

それでは  続きはいつものように

ボタンの あ・と・で・・・・・・・

続きを読む

PageTop

気分は ようやく クリスマスぅ ~!!

皆様 こんにちは~~

嗚呼~ 疲れましたぁ。
ようやく 仕事にケリがつきましたぁ~。

もう 「終わり」 が近づいて来ていて 先が見え始めていたのに
なかなか、なかなか 終わらなかったもんですからね…

昨日の夜は 本当にしんどかったです…。


気分は ようやく クリスマス!

なのでね、今日は 思いっきり嬉しくなって
スグに 家になんか 帰りたくなかったもんですから

亭主を そそのかして 「お迎え」 に来てもらってですね・・・
Br市 の クリスマス市 に立ち寄って (さんざん 遊んで) から
帰宅することに いたしましたよ・・・。 

御覧の通り・・・
D国の冬は 「 お空はいつも 鉛色~ 」 

・・・ だから 嬉しいわけですよ、 派手やかな 電飾が・・・
こういう ワイワイ、がやがやしたのが・・・

気分は ようやく クリスマス!


おっつ!  早くも 出ておりますね?
チョコ・コーテイング の 焼き🍎も
Star Wars と デス・スター ・・・ しております。  ↓
(長男が 封切の日に 友達と見てまいりました!
とても よかった~・・・ と、言っておりましたよ!!)



気分は ようやく クリスマス!


クリスマス市 には いろいろなお店が並んでおります・・・

ここは 蠟燭屋さん。 ↓
いろいろな 形をしたろうそくが 並べられております。
前を 通りかかるとね ふんわり 「はちみつ」の 
あま~い香りが するんです。

気分は ようやく クリスマス!


ほかにも

暖かい食べ物、飲み物は もちろんのこと・・・
甘いもの、お酒も ごっそり。

クリスマス用の飾り、衣料品、小物屋
などなど・・・。


私、Mikonosuke の 大好きな・・・
アレも あるわけです、アレ・・・・・。 

続きを読む

PageTop

ようやく更新〜〜! 今年も あと2週間ほどで ??

皆様 お久しぶりでございます~!!


今年も 残すところ あと半月・・・
なんだか 早すぎますよね、時間の経つのが。

今年の7月の4日に日本を後にしてから
なんだか 今まで 一息つく暇もなかったような
気がしてます。

10月からスタートしたお仕事も順調に運び・・・
あともう一息で 「クリスマス休暇」 にこぎつけそうです。

そんなわけで
すこしづつ 気持ちが緩んできたのでしょうかね・・・

ようやく 我が家でも
地味~ ではありますが クッキーを焼いて、
お家に お飾りをつけて、
一年のうちの 最大のお祭り クリスマスに備え。。。
それらしい 雰囲気作りをば はじめた

・・・ と、こういう訳です。

(ホントはね、第一待降節 【 今年は たしか 11月の 26日 あたりかな・・・】から
皆さん クッキーを ごまんと焼いて 用意して
家じゅうに 飾りつけを するんですよ。  )


20161213075105ecb.jpg

・・・ 考えてみれば 
どうして D国のお母さんたちは この季節にクッキーを焼くんだか知りませんが
みんなやっているので なんとなく ウチでも恒例になってしまっております。

ミーハーなのよ アタシ。 (Mikonosuke・小声)>

では ほんのちょびっと
クリスマスの 雰囲気を味わいたい読者様は
このまま ボタンの あとで

また お目にかかりましょう~!!

続きを読む

PageTop