Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ナンチャッテ Ask Any Girl !

皆様 こんばんは〜〜!

今回から 新しい 記事カテゴリー 「 カスタム 」 を設けまして
Mikonosukeの ドール遊びの 別の一面を ご紹介していきたいと思いま〜す!

今回 題材になりますのは ご存知 Poppy Parkerの Joyous Celebration !
( デフォルトのお人形は こういうコ でしたね〜〜!)

彼女に手を加えて 違うヘア・スタイルにしてみたいと思います!

Joyous Celebration

スミマセン、いきなり裸で登場いたしましたが
今回は この Joyousちゃんを 左の お人形 Ask Any Girlちゃんのように
変身させてみたいと思います。
( もう すでに 結い上げた髪をほどき始めてしまいましたよん!)

ナンチャッテ Ask Any Girl??

こういう 結い上げた髪は 頭のてっぺんが 「 頭髪が薄い!! 」
…というのが通説になっているのですが なるほど!!

植毛は されているものの 頭の中央のヘアだけが
1.5CM ほどに カットされておりますね〜〜! ( 見えますか〜〜、皆様?? )


そんなわけで 今日は 「 ドールヘア 植毛 」 に
初挑戦… ということになりそうです!

ナンチャッテ Ask Any Girl??

この後、ドールヘッドを本体から外しての画像が出てまいりますが
苦手な方は スルーしてくださいね〜〜!

あたしは 大丈夫よ〜〜!

…というお方だけ
続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・・

続きを読む


PageTop

夏のPoppy買い (2)

皆さま こんにちは~!!
モワ~リ と暑い日が続きますが 今日も負けずに頑張りましょう~!!

久しぶりに 二日連続で 記事をお送りしたいと思います。
今日は もちろんのこと 昨日の続き~!
新人Poppyのご紹介です。

昨日の記事を読んで ブロガー仲間のMinさんが
「なんか スペイン っぽくない?」 というコメントを残してくださいました!

なるほど! 面白いヒントを頂いて
そんなワケで 今日の第一弾は 
昨日ご紹介した Go See Poppyvちゃんに 数年前に発売された
別の Poppyちゃん のご衣裳を試してもらいました~!

2013年に At the 1965 international Fair と題して発売された
Dressed Doll Spicy In Spain Poppy Parker の衣装一式です。

夏のPoppy買い(1)

デフォルトのお人形も 同じような髪色をしていたのを覚えていたので
もしかしたら 似合いそう??? と思っていたのですが・・・

夏のPoppy買い(1)

「 。。。もう、この衣装は彼女にあげてしまいましょう 」 ・・・というくらい
着こなしておりますね~~。

夏のPoppy買い(1)
夏のPoppy買い(1)
夏のPoppy買い(1)

イヤイヤ、意外に美人さんで 期待以上でした 

夏のPoppy買い(1)

さてさて、前置きが長くなりましたが・・・
今日の本題をば・・・

これが この夏の 「Poppy おバカ買い」 の第2弾・・・

夏のPoppy買い(2)

「・・・どんだけ買ったの???」 と、ご心配の声があがりそうでしたが
うちは これでPoppyは おしまい!

それでは
続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・・・・

続きを読む

PageTop

夏のPoppy買い (1)

皆様 こんにちは〜〜!!

晴れと 雨の天気が交互に訪れて
傘が手離せない日が続いておりますね
皆様 如何お過ごしですか?

私は 今年もやってしまいました 「 ドールバカ買い」
毎年 辞めよう 辞めようと思いながら 変な言い訳を言い続けておりましたが
もう みにくいので 言い訳はやめます。

買っちまったモンはしかたがない。

せめてなりとも 画像だけでも皆様と
分かち合い〜!!! とばかり、
ご紹介いたしましょう〜〜!!

久しぶりの Poppy Parker
名前は Go See!

夏のPoppy買い(1)

夏のPoppy買い(1)

こんなお顔のお嬢さんです!

夏のPoppy買い(1)

もしかして 「 ちょうど 買おうか買うまいか 悩んでいるところなのよ〜〜!?」
…… な〜〜んて いう読者様も おられるかもしれませんね?

いろいろな角度で写真を撮ってみましたので
とくと ご覧になってからでも 遅くはございませんよ〜〜!

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop

Aristocratic Agnes 2015 W Club Upgrade Doll

皆さま こんにちは~!!

いよいよ 蒸し暑く、鬱陶しい 梅雨時!!
いかがお過ごしですか~~?

昨日 (6月16日) に 2015年 W Club Upgrade Doll
が到着いたしましたので ご紹介いたしますね~!

来たのはこちら・・・

Aristocratic Agnes

真っ直ぐに 前を見つめる 
きつそうなお方は ご存じ Agnes様・・・

Aristocratic Agnes

数日前から 海外オークションで出回り始めていたので
実物画像を見て 正直 ちょっと ショックを受けていたのですが・・・

Aristocratic Agnes

うちに来た人を マジマジと眺めてしまいましたが・・・
「 彼女のことは 好きになれそう~  」
・・・ と思えて ひとまず 安心したところです。

Aristocratic Agnes

「 嫁入り道具 」 もシンプルながら 気に入りました!

Aristocratic Agnes

さっそく 箱出しの儀式をば~~~!!


それでは
続きはいつものように


ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop

夢のマイホーム 2 - 目指せ! 「 一国一城の主~! 」

皆様 こんばんは〜〜!

前回 「 空き家」 を見つけてきた なんちゃって 忘れな草のPoppyちゃん
Wake Up 002号の Momoちゃんを計画に引き込んで
「 一緒に 家を手直しして 二人で一緒に 住もう!」 と持ちかけます…

今日は その 続きをお話いたしましょうね〜〜

思いついたら行動の早い なんちゃって Poppy嬢…
道具を背負って 歩き出した後ろから Momoちゃんが 呼び止めます

「 Poppyさ〜〜ん、 ちょっと 待ってよ〜〜 ( WUD002 Momoちゃん )」

夢のマイホーム 2 - 目指せ! 一国一城の主

「 なんだよ〜〜! グズグズしているとね、 他のドールに 家を取られちゃうんだから!
早く行かなきゃ ダメなんだよ〜〜! 遅い子だね〜〜、 何回言えば分かるんだい!!
( いくらか イラっときている Poppyちゃん ) 」


夢のマイホーム 2 - 目指せ! 一国一城の主

「 これを見てくださいよ〜〜!
先輩ブロガーの リオコさんから 私たち宛に
「 支援物資 」 が届いた
っ…て、
オーナー様が これを… ( WUD002 Momoちゃん ) 」

「 支援物資〜!? ( なんちゃって Poppy ) 」

夢のマイホーム 2 - 目指せ! 一国一城の主

二人が 早速 荷物を開けてみると…
中から 「 お庭道具の一揃え 」 がっ!!!

「 おお〜〜、コ・ コレは!? ( ポピー+ Momoちゃん 輝く瞳!!) 」

夢のマイホーム 2 - 目指せ! 一国一城の主

「 な・なんてかわいい 手押車なの!?
私のような 可憐なドールのお庭仕事に ピッタリね!
( Momoちゃん) 」
( ⇦ 自分で言うかい? そういう事?? )


「 見てよ〜! ゴージャスな 小鳥の巣箱 まであるよ〜!
コレは アタシが 貰うからね〜。 ( Poppy ) 」

( ⇧ 早くも 「 欲深さ 」 炸裂か? Poppyちゃん…? )


夢のマイホーム 2 - 目指せ! 一国一城の主

「 リオコさ〜ん! ありがとさんで〜〜す!!
これを持って 早速 仕事に行きたいと思いま〜す! ( Poppy +Momoちゃん ) 」


ドールに言わせましたが 私からも ありがとうございました〜〜!!
早速使ってま〜〜す!! ( Mikonosuke )


夢のマイホーム 2 - 目指せ! 一国一城の主

出かける前に こんなプレゼントを頂いて
「 目指せ マイホーム!! 」 の 気合も上がりま〜〜す!!

さて、今日はどんな展開になりますでしょうか!?


続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・

続きを読む

PageTop

お久しぶりです コーデユロイ姉妹~!!

皆さま こんにちは~!!

このブログ開始頃より ウチの 「お針子部」 を担当してきたコーデユロイ姉妹・・・

もう最近 すっかり 姿をあらわさないものですから
「お針子部 はとっくに 廃部」 ・・・になったのか? と思っておられる読者様も
多いことかと・・・。

いえいえ、そうじゃないのよ 皆さま!
最近 オーナーの興味が 「 ドールハウス建設 」に向いていて
すっかり  「陸軍省 建設部隊?」 のオジサンたちのほうに 
スポットライトが集中してしまっておりましたが


お久しぶりで コーデユロイ姉妹~!!

お針子部はまだまだ 健在です!

今日は久しぶりに オーナーからオーダーが入り
彼女たちが 腕前を振るう機会がやってまいりました~!

オーナーの敬愛する 蜜蜂けいと先生の本 「手作りの 小さなお洋服」
の中から・・・

お久しぶりで コーデユロイ姉妹~!!

初夏に相応しい ドレスセットを作ってもらいましょう~!!


「アオコお姉さま! 久しぶりに 腕が鳴りますわねェ~!!  (妹 ミドリちゃん) 」

「そうね、ミドちゃん! 今日はね、このドレスセットの他に 
もう一つ オーダーが 入っているのよ。  (姉 アオコさん) 」


お久しぶりで コーデユロイ姉妹~!!

「オーナー様はね、この 『 FMC Dusk to Dawn 』 のレプリカも
ご注文なさったのよ。  今日は大忙しね!  (アオコさん) 」


「ええ? レプリカ??
オリジナルがあるんだから 箱から出して 使えばいいのに・・・ (ミドリちゃん) 」


「オーナー様も おかわいらしいワネ  
『オリジナルがもったいなくて 使えない』・・・ ですって   (アオコさん) 」

 
お久しぶりで コーデユロイ姉妹~!!

「オーナー様! それって たんなる  「貧乏性」 ですわよっ!
せっかく お着替えのために購入なされたのに お使いにならないなんてっ!?  
(思ったことを ズバリと言い放つ ミドリちゃん )」


「およしなさい、ミドちゃん! オーナー様に なんてことを??
(控えめな長女タイプの アオコさん  額に汗 ) 」


お久しぶりで コーデユロイ姉妹~!!

・・・ そんなこと言ったって・・・

本当に もったいなくて 使えないんだから
しょうがないでしょっ!           
(皆さまも そういうコト・・・・ ないですか???)


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・

続きを読む

PageTop

目覚めよ 愛の男神 !!

皆さま こんにちは~!

今回は 予定していた記事がございましたが
都合により 急遽 こちらに 差し替えて お送りいたしたいと 思いま~す!!


イロイロな ブロガー様の記事を読ませて頂いておりますとね・・・
目を見張るような 魅力的なドールに 出会ってしまうことも
よくあることでございます・・・。

見た瞬間に・・・
「おお~、こ・これは・・・・・!?」   と 稲妻に打たれたようになり・・・
昼も夜も そのドールのことで 頭が一杯になってしまうことも
多々 あるのでは・・・・・? (フフフ・・・)

その危険な魅力に取りつかれても
上手く取り扱うこともままならず
今日まで 箱の中で 大事に保管してまいりましたが・・・

その封印の解かれる日が
来てしまいました・・・。 
 
目覚めよ 愛の男神~!!
・・・なんだか オカルト映画のようなノリになってますが
16歳以下の方がご覧になっても 大丈夫ですよ~~~~!! 


箱の蓋が ガタリ・・・ と 音をたて ホコリが舞うと・・・

目覚めよ 愛の男神~!!

ドールの眠る 緋色の箱が
少しづつ 少しづつ 露わになります  

(キャ~! もしかして、もしかして バンパイヤ?!   )
目覚めよ 愛の男神~!!


「もう! Mikonosukeってば もったいぶってないで 早くお出しなさいよォ~~~!! 」  
と、お怒りを買いそうですねェ~~~!!


うっひょっひょ・・・・ 



それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・ 







続きを読む

PageTop

初夏の使者 ? 色白のIsha

皆様 こんばんは〜〜!

きょうの関東地方は真夏日…。
( 暑かったっす……。 )

Mikonosukeは久しぶりに 面倒な用事があって
炎天下に出かけておりましたが
歳のせいか いささかへたばりました。
( 栄養ドリンク でも飲もうかしらん……)

つまらない用事ばかりでお話の続きを作ることもできず
少し空いた時間で 「 小さな憂さ晴らし」 を いたしたいと思います。

最近 FR Isha嬢に お越しを願ったことがキッカケになり
「 Luchia ノスタルジー 」 に駆られていた私ですが

先日 憧れのこの方が 身包み剥がれて オークションで お安く 放出されているのを
見つけてしまいました〜〜。 Go North Isha ( 2011 )

色白のIsha

デフォルトだと こういうご衣装を着ておられました〜〜! ↓


色白のIsha


この年の作品では Nataliaさんは 「 Go West 」 で ↓
何故か 西の方にお出かけになっている間に…

色白のIsha

もう一方の 金髪のIsha嬢が 何故か 「 Go Green」…… ↓

( 草深い野山に分入って 「 出家 」 でもするのかと思いきや…
とても 「 出家 」 なんか出来そうにない Sexyな お顔立ちです。 )


色白のIsha

そうかと思うと ( よりによって ) 色っぽい Raynaさんを
「 カワイイお下げ髪」 にして「 Go Home」 と名付けてしまったり…

( 「 ヘイ、ハニー! オメエみたいな 純情な「 おぼこ娘 」 とは 遊ぶわけにはいかねえんだ
悪いことは言わねえ オレが 「オオカミ」 にならないうちに 早くウチへ帰んな…… 」
…… という 意味だったのですかね……??? )


色白のIsha

…… とにかく
面白い ネーミングの目立つ年で ございましたね〜〜。


ウチに来たのはいいのですが
着るものも無いので 出番も無いだろうと
お嬢様、 あられもないお姿のまま とても気だるそうです…

「 …… だって こう 暑いと 何も着る気になれないわ… ( Go North Isha嬢 ) 」

色白のIsha

「 まあ、そう おっしゃらず。
人様の前で 裸もなんですから これでも着てみてくださいな…
( Mikonosuke ) 」


色白のIsha

「うん、もう 仕方がないわね……。

これで ご満足、オーナー?? ( Go North Isha 嬢 ) 」

こちらの衣装は Bellissima Couture の ピンクのドレス!
オークションで 中古で出ていたのを 購入しました!

色白のIsha


ハイ、満足ですとも 満足ですとも!!

せっかくですから もう一着試してもらいましょうね〜〜!!

それでは 続きはいつもにように

ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop