Mikos Puppenparadies 私の人形天国

夢のマイホーム !!

皆さま こんにちは~!!

「ヨッ! 居るゥ~?? 」
・・・ と 部屋に入って来たのは 
ご存じ なんちゃって 勿忘草 Poppyちゃん!

まだ 冬のお支度のままになっておりますねェ~!!

夢のマイホーム !!

顔を上げると
迷惑そう~に 来訪者のほうを見ているのは
Wake Up Doll 002 のMomoちゃん・・・。

「こ・こんにちは・・・  (WUD002 Momoちゃん) 」

夢のマイホーム !!

「ひとりで 何してんのさ?
まだ 『冬の恰好』 のまんまじゃん!  (なんちゃって Poppy) 」

「 (Poppyさんこそ・・・) 
オーナー様の ママ友さんが 「私たち用」 に・・・ って 
『レター・セット』 を下さったんで、 
お手紙でも書いてみよかなァ・・・ なんて 思って。
(WUD002 Momoちゃん) 」

夢のマイホーム !!

かわいいんですよ~!!
お花柄のカードに 封筒・・・
Momoちゃんが 手紙を書きたくなるのが分かります!
(ママとも Mちゃんさん! ありがとうございました~!!
今度 また 遊んでくださいねェ~!!)


夢のマイホーム !!

「ふ~ん スゴイねェ~!!
アンタ、手紙が書けるんだァ~!!

でもね、手紙は 『仕事』 の後におしヨ!!
(なんちゃって Poppy)」

「し・仕事ォ~??  (WUD002 Momoちゃん)」

夢のマイホーム !!

一体 なんの 『仕事』 なんでしょうか??

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

続きを読む


PageTop

すねた美人の ご機嫌をとるには・・・

皆さま こんにちは~!!

まだ 6月にもなっていないというのに
早くも夏のような暑さに見舞われている関東地方です!!

熱中症などにかからぬよう 皆さま 気を付けておられますか~??

前々回の記事で
浅草の 三社祭に行って来た Lilith嬢ですが・・・

すねた美人のご機嫌をとるには・・・

オーナーの私の撮った写真がどれもピンボケばかりで
「綺麗どころ」 の魅力が 全然発揮できていなかった・・・と言って腹を立て

すねた美人のご機嫌をとるには・・・

抗議に来ているありさまです・・・。

「あれで 『 おしまい 』 なんて言うんじゃないでしょうね、オーナー?
(Hard Metal Lilith嬢 ) 」

すねた美人のご機嫌をとるには・・・

「こんな艶っぽいアタシをモデルにしておきながら
アレはないでしょう? (Hard Metal Lilith嬢) 」

ウムム・・・ たしかに このお着物 彼女にべらぼうに 似合ってますね・・・?


すねた美人のご機嫌をとるには・・・

「撮影をやり直してちょうだい!
そうでなきゃあ モデルとして お供するのは 
もう これきりにしてもらいますよっ! 
(すねて 向こうを向いてしまった Hard Metal Lilith嬢 ) 」

すねた美人のご機嫌をとるには・・・

・・・ とは言ってもねェ~ もう 三社祭り終わっちゃったしねェ~。
( 「来年まで待て・・・」 なんて言ったら 「キ~っ!!」 と言われそうな雰囲気です )・・・ 

こんな時 皆様だったら どうしますか・・・?


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

続きを読む

PageTop

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人  (その2)

皆さま こんにちは~!!

ずいぶん 間が空いてしまいましたが
今日は 「バナナの叩き売り?」 Vivid Agnes嬢の 
お話の続きを いたしますねェ~。

正真正銘の FR Agnesドール なのに・・・
「モデル・エージェンシー Agnes」 を破門されてしまった Vivid嬢

「群れからはぐれた ひとりぽっちの みにくいアヒルの子」 と
わが身の宿命を嘆く彼女を・・・

老執事・ アルフレッドが 
「貴女様に お目にかけたいものが・・・」 
・・・ と 誘い出します。

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

執事に連れてこられたのは
館の地下に位置する 秘密の部屋・・・ 

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

そこで彼女が目にしたのは・・・
館の主で 彼女幼馴染、 ブルース会長の
世を忍ぶ もう一つの 顔

「アルフレッド・・・ これは・・・??
(Vivid Agnes嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「・・・ 坊ちゃまは また そんなトコロに
置きっぱなしになさって・・・  (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「それでは ブルースは・・・?
彼が・・・・???   (Vivid Agnes嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「・・・ あの方は
世の腐敗を 放っておくことができないのです。 (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「ご自分の両親を奪った 「悪の手先」を憎み・・・
なんとか このゴッサムに 平和を 取り戻したいと 
(老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「今も ひとりで 
戦って おいでです・・・。  (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

※ この辺のお話は 映画「Batman Begins」 を見て頂くと
詳しく お分かりいただけま~す!
   



それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

続きを読む

PageTop

浅草 三社祭~!!

皆さま こんばんは~!!

このところ お送りしたい記事と 私用が立て込んで
予定の お話がなかなか 前に進んでいない このブログ!!

こういう ところに ブログ管理人 Mikonosukeの 行き当たりバッタリな性格が
かくも アリアリと 現われておりますね~!! (スミマセン!!)

昨日の日曜日 (5/17) に 家族と共に
浅草の 三社祭りを 見物してまいりました。

やっぱり 家族に 「 日本のお祭り 」 を 見せてやりたいと思いたち
子供への 「文化教育」 の一環としてですね・・・ 重い腰を持ち上げて
行って来た・・・ という訳です!  (ホントかいな・・・?)

 
浅草駅構内に 早くも 御神輿がガラス・ケースに入れられて
展示されとります・・・。

浅草 三社祭~!!

丁度 「お囃子」の動画 ↓ があったもんで
これでも 流しながら 見ていってくださ~い!!



浅草の三社祭と言えば・・・
神田祭、 山王祭と並んで 東京の「三大祭」と言われた
有名なお祭り

これを 見ない手はありません!!  
(・・・ と言いつつ 「神田祭」は 見逃してしまいましたが・・・ コラコラ・・)

浅草 三社祭~!!

横浜くんだりから駆けつけて・・・
お昼チョイと前 くらいに到着すると 
雷門通りは 人・人・人と 多数の御神輿と お囃子の嵐でした・・・

浅草 三社祭~!!
浅草 三社祭~!!

お囃子をやっている 「かわいいお姉ちゃん達」 を撮りかったんですが
山車を押している 「お父さん」の アップに阻まれてしまいましたねェ~! (汗)

浅草 三社祭~!!


浅草 三社祭~!!

実は Mikonosuke 「お祭り」が 大好きでしてねェ~!!

うちの母の実家が 江東区の深川・・というトコロでね
そこでも 夏になると たいそう 荒っぽいお祭りがあるんですね~。 
(→ 「深川八幡祭り」)

「背中に 彫り物」 をなさった お兄いさん達が
御神輿かつぎながら 乱闘を始めるのが 目に焼き付いて忘れられません・・・
オイオイ・・・


浅草 三社祭~!!

でも 三社祭りでは 賑やかで 力強い勢いでしたが
困った乱闘は (今回は?) 見られませんでした。  (嬉しいんだか、嬉しくないんだか・・・)
浅草 三社祭~!!

子供たちだって 負けちゃあいません!!

浅草 三社祭~!!

今日は Mikonosukeには珍しく 「ドール抜き」 かいって???

イヤイヤ、そんなワケ ありません!!

えっつ?? このヒト込みで
野外撮影??

フフフ・・・ それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop

Mademoiselle Jolie

皆さま こんにちは~!!

今日の関東地方は 台風一過 の後の夏日に見舞われております!   
気温が 30度を超す所も 多々あるようですので (早くも?!) 
熱中症の危険性がでてきたとか??

ギラギラの太陽も (喜びすぎて あまり 羽目をはずさず・・・) 
適度に楽しみましょうね~!!

さて・・・ 4月の下旬から 子供たちの 「長~い お休み」 が始まり
今週から ようやく また いつもの通りの生活が 戻って参りました~!!

ブログ 「再スタート」 にも なかなか エンジンがかからずにおりましたので
今日は 久しぶりに ドールの紹介をいたしましょう~~~!!!

もう 箱に全部 記載してあるので ↓ 
あえて 書きません・・・。 (長い 名前だしね・・・ )

Mademoiselle Jolie

どんな子かって 申しますとね・・・?
こんな感じの 豪華なお嬢様~!!

Mademoiselle Jolie・・・ というお名前なんですかね?
お顔のモールドは 「 Isha 」 だそうです。

Mademoiselle Jolie

右下から 撮ると ちょっと 笑みを浮かべて 「ポワ~ン」 とした表情になります。
(今流行りの 「 下着 」 付 なんですよ・・・! ウフッ  )

Mademoiselle Jolie

正面から撮ると こんな感じのお顔をしております。

Mademoiselle Jolie

皆さまもご存じのようにね・・・
Mikonosukeは 「 Isha顔 」 と 「 旧・Luchia 顔 」 が好きなので・・・
欲しいな・・・ と 思っておりましたのさ・・・。

でも 都内のとあるお店でお値段を見てみたら なんと 30000円ちかくなっていたので
なかなか 手が出せずに おりましたのよ・・・。  (涙)

まあ、詳しいことは

いつものように ボタンのあ・と・で・・・・

続きを読む

PageTop