Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

皆さま こんにちは~!!

前回は FR Agnesドールの お局様 Royal Weiss Agnes様が
見栄えのパッとしない Vivid Impact 嬢 を 
「Agnes 会」 から破門する・・・という事態が起こりました。 

Vivid Impact Agnes の試練

恵まれない身の上のVivid 嬢 でしたが 
希望を捨てずに 未来を信じる 彼女のその心意気に
賛同した幼馴染のウエイン氏が支援を申し出て ・・・
なんとか 「自分の夢」 に向かって歩き出した

・・・そんな 矢先のことでした。

Vivid Impact Agnes の試練

落ち込む幼馴染の身の上を心配したウエイン氏 ・・・

彼女の気持ちを落ち着かせるように
その夜は 彼の館で 一晩過ごすことと 相成りました。


別室に通されたVivid 嬢に・・・
執事のアルフレッドが 寝具を持って参ります。

今日は そこから 
お話いたしましょうね・・・。




「Agnes 様・・・
今宵は 冷えるといけませんので
毛布を もう一枚 お持ちいたしました ・・・。  (執事・ アルフレッド) 」

(今日の関東地方は 初夏の候でございましたが・・・
Mikonosuke ドールワールドの ゴッサム・シティ は 
じめじめと 肌寒い夜に 見舞われておりまする・・・)

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「ありがとう アルフレッド・・・。
あなたにも お仕事を 増やしてしまいましたね・・・。
(とても みじめな気分の Vivid 嬢)」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「群れからはぐれて・・・
たった一羽 取り残されてしまった 渡り鳥の心境ね・・・。

みんなに ついて行こうと 必死で頑張って来たけれど
私には 何かが 足りないのね・・・・。 
これじゃあ まるで 『 みにくいアヒルの子 』  だわ・・・・。 
(Vivid Agnes 嬢)  」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「 『アヒルの子』 が惨めに感じていたのは
群れからはぐれてしまったからではないのかもしれません。

・・・ おそらく、 「自分が 本当は誰であるのか?」 が
分からなかったから かも知れません・・・。 
(執事・ アルフレッド)  」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「自分が 誰であるのか・・・ ??   (Vivid 嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「貴女様のことは 子供のころから存じ上げております。

弱いモノの気持ちが分かり、明るい未来を信じて疑わない
とても 利発なお嬢様でした。

皆と 同じである必要はないのです・・・ 
ご自分の 素晴らしいところまで 忘れておしまいにならないように・・・
(執事・ アルフレッド) 」

・・・と、ここまで話すと・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

辺りを見回し・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

誰も聞いていないと 確認すると・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「 Agnes様・・・
今夜は この老人に お付き合いいただけませんか?

貴女様に お目にかけたいものがございます・・・。
(執事・ アルフレッド)  」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人



・・・ あんなことがあったので 床に入っても 
とうてい 眠りにつけそうにないと思った Vivid 嬢 …

老執事の案内してくれるままに 夜の館に くりだします。

「足元に お気をつけください……
( 執事・ アルフレッド ) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「 … どこまで 行くのですか、アルフレッド?
( Vivid Agnes 嬢 ) 」

「 もう その 先でございますよ。 ( 執事 ・ アルフレッド ) 」

長い階段を降り切って 踊り場まで来ると・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

地下室へ繋がる
重い 鉄の扉の前まで やって参りました。

「 こちらでございます。 ( 執事 ・ アルフレッド ) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

老執事は 傷心の乙女、Agnesに

一体 どんなものを見せたいのでしょうかね〜〜???


続きは いつものように

ボタンのあ・と・で…

続きを読む


PageTop

バナナの叩き売り? Vivid Impact Agnes様の 試練

皆様 こんばんは〜〜!!

もう、かなり前になりますが…

ほとんど 「 バナナの叩き売り 🍌 」のようなお値段設定で
我が家に 輿入れすることになった FR Agnes Doll のことを
お話いたしたかと 思いまする。

Vivid Impact Agnesの 試練

お顔は ( 個人的には…… ) 可愛いと思うのですが
海外のオークションでも このドールだけ かなり長い間 売れ残っており
海外の ブロガー様がたの間でも 「 辛口の評価 」 が目立つドールで
あったように思います。

Vivid Impact Agnesの 試練

今日は そんな彼女についての お話です・・・

Vivid Impact Agnesの 試練

「・・・ええっ?? 除名??
・・・ それは 少し 厳しすぎるのではないかしら・・・?? 
 (Dressing Agnes 奥様) 」

Vivid Impact Agnesの 試練

「私は 本気よ! 
大体 あの方、 オーナー様が 他のブロガー様と共催された
『Agnes 美の祭典 』 にでさえ 一度も お呼びがかからなかったのよ?
(Royal Weiss Agnes) 」

Vivid Impact Agnesの 試練

「この家の 『 Agnes会 』 の会長として
そんな お方を 会員にしておくことはできないわ。
お気の毒だけれど あの方の あの 「 容姿 」 では
「FR Agnes」 のイメージダウンに つながるだけよ・・・
(Royal Weiss Agnes) 」

Vivid Impact Agnes の試練

「貴女が言えなければ 私から通告いたします。
あの方には 「Agnes」 の名の元に 
モデルをこなすだけのご器量が
備わっていないわ! 
   (Royal Weiss Agnes)  」

ひえ=!! キツ~!! Royal Weiss 様~~~!!     

・・・ こんな手厳しいやりとりが
ご本人の耳に入ったら どんなにたいへんなことになるか・・・!!!

Vivid Impact Agnes の試練

そう、悪いことに・・・

このお話を たまたま 部屋の外を通りかかった 本人ドールが
全て 聞いてしまったので あります・・・・!!!!

Vivid Impact Agnes の試練

「あの・・・ そのお話、 私のことなのですか・・・???
(Vivid Impact Agnes 嬢) 」

あまりの衝撃に 後先も考えずに 
二人の前に 突き進んで 問いただしてしまった
Vivid Impact Agnes 嬢でした・・・


Vivid Impact Agnes の試練

「あ・ あなた いつから そこにいらしたの・・・???  
(慌てる Dressing 奥様) 」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(Royal Weiss Agnes )」

Vivid Impact Agnes の試練

「・・・ お聞きになっていらしたのね?
それならば 手っ取り早いわ・・・。

あなたには 「 モデルのお仕事 」 は 向いていないと思うのよ。
今からでも 他のお仕事を お探しになった方が よろしいと思うわ。
(Royal Weiss Agnes )  」

ひるむことなく・・・ ズバリと言ってのける この御仁・・・        

Vivid Impact Agnes の試練

あまりの厳しい言われように・・・
耐えられなくなって その場を離れる Vivid Agnes嬢・・・

Vivid Impact Agnes の試練

「あなた、 いくらなんでも あれは酷すぎますわっ!
同じ Agnes Doll なのに あそこまで おっしゃらなくとも・・・。
あのお方 泣いていらしたわ・・・・  
( 動揺を隠せない Dressing 奥様 )  」

Vivid Impact Agnes の試練

「厳しいかもしれないけれど あれで良かったのよ。
遅かれ早かれ お気づきになることなんだから
早く 教えて差し上げたほうが 
最終的には ご本人のためになるのよ・・・・
(Royal Weiss Agnes ) 」

(かの D国にも こういうタイプ、結構おりますよ・・・ コワいんだから・・・ )

Vivid Impact Agnes の試練

まあ、Royal Weiss 様も 悪いお人ではないようですが・・・

言われた方は そりゃあ ショックですわなァ・・・・・


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop

Scene Stealer Isha ようやく デビュー叶いました!

皆さま こんばんは~!!

このところ 「 ドールハウス増築 」 の記事が続いておりましたので
今日は久しぶりに 美人ドールをテーマに お送りしたいと 思いま~す!!

もう ずいぶん前になりますが
中古で 憧れのドール Scene Stealer Isha を手に入れました。

彼女の髪の毛が ノビノビ~ に なっておりましたのを
なんとか 恐る恐る 「 お湯パーマ 」 をかけて
ヘアスタイリングに挑戦いたしましたのが  今年の2月の 半ば頃でした・・・

「美」も命がけ? - Isha デビュー前 準備

今日は そんな彼女の
正式な お披露目をいたしたと
思います。

Scene Stealer Isha

・・・ 例の 髪の毛ですが・・・
こんな具合に なりましたよ~!! 

Scene Stealer Isha

結構、「 グリグリ・パーマ 」 に なりましたでしょう??

Scene Stealer Isha

パーマのあとに 「 ジェル 」 で固めて ネットに収めておいたのですが
なかなか いい具合に カールが残っておりますよう・・・

Scene Stealer Isha

ダークブルーの ハーフ・コートの下には
薄い シフォン・ジョーゼット (・・・ でしょうか??) の 
ブラウスを着ております。

Scene Stealer Isha

それと 膝丈より 少し短めの ベージュの タイト・スカート ・・・

Scene Stealer Isha

写真を 撮っていて気が付くのは・・・
撮る角度が変わると 表情が かなり変化する このIsha嬢・・・

おおらかに 微笑んで見えるような時もあれば・・・
キツそうにも見えるし・・・

Scene Stealer Isha

はたまた 挑みかかるようにも
見えたりして・・・

Scene Stealer Isha

・・・油断のならない この御仁・・・

お着替えをさせようとして 置いておいたら・・・
ひとりで こんなに 「女っぽい」 お顔をしているのです・・・。

Scene Stealer Isha

・・・ホラっ、これなんか もっと 悩ましい・・・ 
(すぐさま シャッターに収めておきましたよ・・・ )

Scene Stealer Isha

ヒトが見ていないと思って、 マッタク、もう !!

今日は 少し 別の衣装も試してもらうことにします!!
Ishaさん どんなお顔を見せてくれますでしょうか???

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・

続きを読む

PageTop

ドールハウスの 春のお庭 - 建設終了?

皆様 こんばんは〜〜!

このところ ドールハウスの記事が 連続しておりますが、
今日でなんとか 一区切りできそうです!

作業を依頼された オジサン兵士の ヨハネス君、グスタフ君……
前回は なにやら 大きな フレームのようなモノを作って おりましたが

出来上がったのは こんなモノ〜〜! ↓

「出来たのはいいけどよ……、こりゃあ 一体 なんだい? ( グスタフ 軍曹 ) 」

ドールハウス春のお庭- 建設終了?

「 ポーチだな、こりゃ……。 ( ヨハネス軍曹 ) 」

ドールハウス春のお庭- 建設終了?

そう! あの 玄関先に 飛び出している 屋根付きの部分。

ドールハウス春のお庭- 建設終了?

壁の高さを伸ばしてあるので オリジナル版の ポーチよりも
大きめに 作ってもらいましたよ〜〜!

( 玄関ドアは パカパカ 開いてしまうので、作業が 終了するまで テープ貼りにしてあります。)

ドールハウス春のお庭- 建設終了?

そこへ 命令だけ出して何もしない 少佐殿のお出まし〜〜!

部下たちの仕事ぶりを しみじみと 眺めて……

ドールハウス春のお庭- 建設終了?

「よかろう。 いい出来だ。 」 … と、一言。

( 普段、褒めないヒトが褒めてくれると 嬉しいものです。
部下たちの顔にも 微笑みが浮かびます……)


ドールハウス春のお庭- 建設終了?

……が、しかし 「 一息 つく 」 暇もなく

「 庭の周りを柵で囲う。 ( 少佐殿) 」

ドールハウス春のお庭- 建設終了?

「 この柵と同じものを作ってくれ。 ( 少佐殿 ) 」

アラアラ・・・ まだ終わらないようね?

ドールハウス春のお庭- 建設終了?

まあ、「 将校特有の?スタイル」 でしょうか?
人使いが荒い、荒い……

単刀直入に 命令だけ下すと のし歩いて 去って行ってしまいました……。

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop

ドールハウスの春のお庭 - 中間報告 (2)

皆さま こんばんは~!!

少佐殿の命令で??
ドールハウス 「 お庭作品 」 の拡大作業を任された 二人の兵隊ドール
ヨハネス君と グスタフ君・・・
(気の毒にね~、 本当ならば 彼ら 「憲兵」 なんですよ。 「 大工仕事 」 とは 
縁遠い筈の人たちなのに、 この家では そんなことは 言ってはおられません)


ドールハウスの春のお庭 - 中間報告 (2)

でも、なんとか 壁の面積を増幅することが出来たようです。

(若干、色が違ってしまっておりますね~。  最近のカメラは大したもので
肉眼では あまり気が付かなかった色の違いも、 写真には如実に 
映し出されておりますよ・・・。  
(・・・ というより、Mikonosukeの目が 相当 悪いのかも知れませんが・・・ 溜息)  )

ドールハウスの春のお庭 - 中間報告 (2)

部下の仕事を チェックする少佐殿 ・・・ 

ドールハウスの春のお庭 - 中間報告 (2)

「 ウム・・・、 まずまずの 出来だな・・・。
引き続き よろしく 頼んだぞ。      (少佐殿)  」
 
ドールハウスの春のお庭 - 中間報告 (2)

今回は 自分じゃ手を出さない癖に そんな言い方してね~?
実は これで 終わりじゃないんですのよ~!!


それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop

瑠々姫 と 桜

皆さま こんにちは~!!

このところ ドールの 「 春のお庭作り 」 の記事が続き
人間界の 「 花咲く春 」 について まるで レポートしておりませんでしたね~!
     

先週の土曜日 (4月 4日 でしたか・・・) 
久しぶりに 「 新人の ドール・ガール 」 を連れて
お外に 春の写真を 撮りに出かけて参りました~!! 

今回の お散歩のお供をしてくれるのが・・・

Petworks   「 おそらのふりそで Ruruko 」

「外苑前駅」 から歩いて 青山墓地に のんびり 桜見物にまいりま~す!!
東京のど真ん中・・・ と思えないような竹林 !!

まずは ここで Ruruちゃんの記念すべき ファースト・ショット!

Ruru 姫 と 桜

でも どうせ撮るなら やはり 桜!!   

残念ながら この日は 雨こそ降りはしませんでしたが、
日差しが いま一つ・・・・   

Ruru 姫 と 桜

よくよく考えてみると  「 墓地で花見 」・・・・ というのも 
何かピンと来ないのですが、 それでも 満開の桜に カメラを向ける人は後を絶たず・・・ 
皆 それぞれに 「 春の兆し 」 を シャッターに 収めておりました。
 
Ruru 姫 と 桜

「まあ、綺麗だこと・・・。
真っ暗な箱の中とは違って お外は なんと まばゆい色が
満ちているのでしょう・・・・・   (瑠々姫様) 」

Ruru 姫 と 桜

箱から出たばかりですから

見るモノ全てが 綺麗に見えるのでしょうね~。


続きは いつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

続きを読む

PageTop

ドールハウスの 春のお庭 - 中間報告~!!

皆さま こんばんは~!!

前回のお話で 

「 ドールハウス教室で習ったことを応用して
 自らイロイロ 試すべし~~~!! 」

・・・と 少佐殿から 喝を入れられた 私、Mikonosuke。

「赤レンガの壁」 の面積を拡大し、 
アーデルハイトが お友達と遊べるくらいのお庭を
作ることと相成りました。 

ドールハウスの春のお庭

・・・ しかし (内装ならともかく・・・) 増築 となると さすがに 人手が要ります。
かわいそうに こんな時 呼びつけられるのは 部下の軍曹 ヨハネス君・・・。
(・・・ ウフフ、 美形でございましょ、彼?? )

実は この二人、15年前、 Mikonosuke ドール・ワールドが始まった時以来の
無二の親友・・・

「親友?? バカを言わないでいただきたい。 
コイツには 散々 ひどい目に合わされたのですぞ!!  (少佐殿) 」


「こっちだって 願いさげよ~! 
大体、オレの方が先にこの家に来たのに、どうして ヴィクターのほうが
先に出世するんだよ・・・・・     (軍曹・ヨハネス 不平) 」


ドールハウスの春のお庭 中間報告

人前では 「上官と部下」 を演じておりますが、
二人になると 昔の 古き良き時代の 「竹馬の友」 に 戻るのであります・・・。

「オイ、 ヨハネス。  お前 どうせ ヒマなんだろ?
「庭づくり」 を手伝え。  (少佐殿) 」


「おめ~、私用で 兵隊こき使って イイと思ってんのかよ??
(軍曹・ヨハネス) 」 

ドールハウスの春のお庭 中間報告

・・・ ま、 「竹馬の友」 にも イロイロあるのかも知れませんね。

今日は 少佐殿と ヨハネス君の ブツブツ話を聞きながら
途中経過をご覧くださ~い!!


それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・


続きを読む

PageTop

ドールハウスの 春のお庭~!!

皆さま こんにちは~!!
お久しぶりです! 

忙しさに取り紛れているうちに 既に新年度になってしまっておりましたね~。
気候もだんだん 暖かくなってきて
お外に出るのが楽しい季節です!!

我が家のドール達にも 「春のお庭」 を作ってあげようと思い
ドールハウス教室の作品 「お庭」 を早く完成させたいMikonosukeです!!

・・・ 「もうちょっと!」 というところで なかなか 進まず、
アーデルハイトに 「お手伝い」 を頼んだのですが・・・。

ドールハウスの春のお庭

「アヨー (= ハロー) 、みなたま!!
今日は あたちが このお庭を ご紹介ちゅゆのよ~。  
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

「うちの オーナーのおばたまはね、
東京のテンテイ (= 宇田泰子先生)  のトコヨでね
チュテキな お庭を チュクっていゆのよ。

もう ほとんど レキたんラけロ (= 出来たんだけど) 
「仕上げ」 と 「組み立て」 が まだなのよね・・・。
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

「仲良しのオトモラチ をよんで 早く あちょびたいから
お庭作りのチト (=ヒト) を頼んだのよ。。。 
(アーデルハイト)」

ドールハウスの春のお庭

ああ、嬉しい~! これで もうすぐ 「お庭」 も完成です!! (キット!)

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop