Mikos Puppenparadies 私の人形天国

嬉しい〜 (長〜〜い) 春の遠足〜〜!!

皆様 こんにちは〜〜!!

一昨日( 17日 ) の東京は 晴れ・晴れ・晴れ〜〜!!!
暖かったですよね〜
皆様は どうお過ごしになられましたか〜〜??

ウチの子供たち + 旦那 が 今週一週間 「春休み」 で 家にゴロゴロしているもので
暖かい日の光に誘われて お台場に春の遠足に行ってまいりました〜!!

りんかい線の 東京テレポート駅で降りて、フ⚪️テレビのビルを皮切りに
「あの辺りを ブラブラしよう〜〜!! 」 と、それだけ決めて お出かけいたしました。

嬉しい 春の遠足〜!

次男と 主人がまだ お台場に行ったことがない…というので
「 遊び人 」 の娘が先導役となって 家族ミニツアーをいたしました。

嬉しい 春の遠足〜!

フ⚪️テレビ での 長寿番組?
お馴染み 「 サ⚪️エさん」 のグッズを販売しているお店も…!

嬉しい 春の遠足〜!

ご家族の お父様 「 波平さん 」 は 由緒正しいお家柄の
ご出身 だったようですね… ホホ〜〜!

嬉しい 春の遠足〜!

建物の25階には 巨大な球体の展望台 「 はちたま 」が!!
直径 32m のティタニウム製 ( どういう 金属だか 知りませんが… ) の球体で
重さが 1200t もあるのだとか…。

お台場海浜公園、東京湾 そしてその向こうに乱立する 高層ビル群を
一望に見渡せます。

嬉しい 春の遠足〜!

ほほ〜〜、ドール狂のMikonosukeにしては 珍しく
今日は ドール抜きの記事なのかい… って?

そんなワケありませんよ!
ちゃんと ドール持って 野外撮影にも チャレンジして参りましたって!!

今回は初めて i Pad で お気楽 ドール野外撮影に挑戦してみました〜〜 !

それでは いつものように
続きは ボタンの あ・と・で…

続きを読む


PageTop

平~先生のお弟子さん

皆さま こんにちは~!!

暖かくなったと思えば また雨 ・・・
なかなか 春の来ないこの季節 皆さまはいかがお過ごしですか???

今日は 久しぶりに サイズの違ったドールをお目にかけて 
ちょっと リフレッシュいたしたいと思いま~す!!


皆さまはTyler Wentworth というお人形をご存じですか?
アメリカの Tonner社 が出している 40CM級の 大き目のお人形なのですが
何を隠そう このMikonosuke!  D国に居る折には このお人形のほうに 最初
ハマっておりましたのさ・・・。

ことの発端は e-Bay にハマり始めた頃・・・ (十数年前???)
ある時 とても綺麗なお人形に巡りあい、てっきり 「Barbieちゃん」 の姉妹か何かと思い込み
間違って購入してしまったのが このドールとの付き合いの始まりでした。
( 荷物が到着した時、箱が異常に大きくて 驚いたのを覚えております… )


今日の役者は その中でも
Signature Style という デザイナー・ドール!!
そう! Tylerは (自ら モデルを務める時もありますが・・・ ) 基本的
ドレスのデザイナーなんですね~!!

平~先生のお弟子さん

Sinature Styleの 基本は 白のトップスに 黒のボトムズ・・・。
こちらが パンツ姿の赤毛さん・・・
(ちょっと 優しい お顔をしておりますね・・・)

平~先生のお弟子さん

そして こちらが スカート・スタイルのブルーネットさん。
(こちの方が はっきりとして キリっとした感じです。)

平~先生のお弟子さん

二人は次々に 40CM (16inch) ドールズのために
「エレガントな装い」 を 作りだして参ります・・・。
(お馴染み 「コーデユロイ姉妹」 の 40cm 版の 同僚・・・ ということになります。)

平~先生のお弟子さん

春夏秋冬を通して・・・
バッグに グローブ、シューズに 帽子
衣装に合わせて 全てをコーディネイトします。

平~先生のお弟子さん

お客様も イロイロ・・・
リッチなマダムもいれば、バリバリのキャリアウーマン、
ショー・ビズに携わる方々も おります。

平~先生のお弟子さん

「ああ~、ダメっ!! まだ 動きにくいのよ。
これじゃあ ステージで 歌に集中できないわ・・・  (客) 」

平~先生のお弟子さん

既に かなりの技能を持つ二人ですが
どうしても 客の希望にこたえられないような時は・・・

「仕様がないわね・・・。  先生を呼んでくるしかないわね・・・?
(Sinature Style )」
平~先生のお弟子さん

先生がいるのですね・・・?
一体 どんな人なのでしょうか
 
それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

続きを読む

PageTop

今日は 楽しい? ひな祭り

皆様 こんにちは〜〜!!

今日は 三月三日の 「 ひな祭り」!!
( 実は 昨夜まで すっかり 忘れておりましたが… )

Mikonosukeの お雛様は まだ実家にあって
そのままになっているようですが、 現在の 狭い借家でも ちょっとは
「 ひな祭りの雰囲気」 が楽しめるかと 文房具屋さんで
こんなモノを見つけてまいりました〜!

「 ひなまつり ポップアップカード!!! 」

左上に貼ってあるステッカーで 全体像は分かってしまいますが
それでも ちょっと 開いてお見せいたしますね〜〜!!

今日は 楽しい? ひな祭り

白い小さなマジックテープで固定されている
金の襖の様な紙を左右に開くと
黒塗りの 箪笥のようなモノが出てまいりおます。

今日は 楽しい? ひな祭り

それを手前に引くと 「 飛び出すひな壇!! 」

今日は 楽しい? ひな祭り

横から見るとこんな感じ〜〜!!
あら〜! かわいい〜〜!!

今日は 楽しい? ひな祭り

これをこのままにしとくのは 勿体無いですよね〜〜!

やっぱり ウチのドールずにも 「 お雛祭り」してあげないとね〜〜!?!?

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で…

続きを読む

PageTop