Mikos Puppenparadies 私の人形天国

従妹のリリス (Lead Singles Lilith デビュ~)

皆さま こんにちは~!!

今日の神奈川県は 晴れのち 曇り+雨+ もしかしたら 竜巻・・・
なんて恐ろしい予報が出ておりますが 皆さまのトコロは大丈夫ですか???

暖かかったり 寒かったり・・・とまだまだ天気が落ち着きませんが
天候と 健康に注意してまいりましょうねェ~~~!

さて 今日は先日 Mikonosukeが 死蔵・状態から掘り起こした
超絶・美人のLilith 嬢にゆかりのあるお話で~す!!

前回 お着替えを散々したにもかかわらず なにかまだ不服でもあったのでしょうかねェ~??
今日は 1/6 お針子の アトリエ コーデュロイ姉妹の
「森の洋裁店」 に来ております・・・・・。  

従妹のリリス

・・・おやおや 彼女には 「連れ」 があるようですね・・・・・??

「ここのドール・ワールドは FRと Poppy は 「腐るほど」 いるけれど
私たち 「Nu」 はあまりいないのね?  
子供のPoppyたちと 同じモノは着れないから 私たち用に サイズに合った
衣装を作っていただきたいのよ・・・・  (Hard Metal Lilith )」

(「子供のPoppy」 ・・・とは!! Nuには Nuの 「オトナの誇り」 のようなものがあるようです・・・・)
従妹のリリス

「かしこまりました Hard Metal 様・・・ それでは デザインを決めた後に
採寸をいたします。  (アオコさん)」
従妹のリリス

「この子に 夏用のモノを 急いで何着か作ってあげて欲しいのよ・・・。
黒じゃ どうも暑苦しそうだから・・・  (Hard Metal Lilith)」

Hard Metal Lilith 女史が連れてきたのは
Lead Singles Lilith・・・・ 
本当は Eden・・・という金髪の双子の姉妹と一緒に Giftsetとして
売り出されたはずなのですが 家には Lilithちゃんしかおりません。

従妹のリリス

すっ飛んでいる・・・?? かと思いきや、イエイエ お嬢様スタイルの髪型に
輝く 澄んだ緑色の瞳の 魅力的なお嬢さんです!!
従妹のリリス

細面で 理知的な印象が 結構気に入っております!

さて それでは 続きはいつものように
ボタンの あ・と・で・・・・・

続きを読む


PageTop

キッチン製作 途中経過

皆さま こんにちは~!!

今日は久しぶりに アーデルハイトと遊びたくなったので
「ドールハウス」 の 「キッチン」 の製作経過を
彼女と一緒に見て参りましょう~~~~!!

ずいぶん前に キッチンの家具を一堂に並べて
モモちゃんに紹介してもらったのですが あれからなかなか進まず・・・
モモちゃんの台所???

今日は 「キッチンの床」 がどこまで進んでいるか
作り方の記録も兼ねて 記事にしてみました。
皆さんと一緒に 見てみたいと思いま~す!!
キッチン製作 途中経過

材料は バルサ材の 2mm 板・・・
とにかく切り出してみたのですが 色つけ 貼りつけ・・・
どういう順序を踏むべきか まだ試行中? 思考中? です。

でも とりあえず 大きい板だけ 張り付けてみることにしました。
キッチン製作 途中経過

図案も床板に描いておき・・・
さあ、アーデルハイト 腕前を見せてもらいましょうか???
・・・と思っていると。

キッチン製作 途中経過

いい具合に ご存じ 彼女のおじたま・少佐殿 が その前を通りかかります。

「アヨ~、おじたま! (ハロー おじさま)   (アーデルハイト)」

「お前、こんなトコロで 何をしとるんだ・・・?  (少佐殿)」

キッチン製作 途中経過

「アタチねェ~、 床のタイル貼りのおちのと ちてゆのよォ~~ (アーデルハイト)」

キッチン製作 途中経過

…彼女に 本当に そんなこと できるんでしょうかねえ〜〜〜?

それでは 
続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・

続きを読む

PageTop

ようやく解放された Hard Metal Lilith ~ !!

皆さま こんにちは~!!

もう季節は変わって 5月~!! 
美しい 過ごしやすい初夏の候でございま~す!!
みなさまは いかがお過ごしでしょうか??

Mikonosukeは つい数日前まで 「イースター休暇」と称して
家族が べっとり家に貼りついておりましたので 
「おさんどん」 に追われて大変なお母さんをしておりましたァ~~~!

(あまり 罰当りな言い方をしてもいけないのですが やっぱり大変でした 汗・・・)

今日はひさしぶりに 「なんでもいいから ドールの写真が撮りた~~~い!!」
・・・という欲求に駆られ

これまで 「死蔵」状態にあった 「眠れる美女」 を起こして参りました~~

ほら、もう 箱の中からこちらを覗いている・・・

ようやく解放された Hard Metal Lilith ~!!

Hard Metal Lilith
The Premiere Convention 2013

Mikonosukeのお家では 初めての Lilith 嬢です
ようやく解放された Hard Metal Lilith ~!!

このコンベンションでリリースされたドールは 個人的には「グッ」 と来るものが
とても多く 当初は Poppyを落としまくっておりましたが・・・

他の方々のブログ記事や 海外オークションに出ていた子たちを見ているうちに
あまり 目立たないけれど・・・ (イヤ、私が気が付かなかっただけか・・・) 
「とんでもない美女」 が他にも数体出ていることに気づいたのですが
後の祭り・・・


その中でも
見る見るうちに 「高値??」 の花になってしまったのが このLilith 嬢・・・

ようやく解放された Hard Metal Lilith ~!!

Nu. FaceのLilith・・・と言えば どちらかというと FRの姐さんたちの
かわいい妹分・・・という感覚があったのですが、この彼女は 綺麗で 
とってもキマッテいて、 姐御の風格さえ感じられる イイ女・・・

若くても 「銀座のママ」 の役が張れそうな・・・
ちょいと粋な お顔つきをしております。

ようやく解放された Hard Metal Lilith ~!!

でも セット内容は ほんとうに 「こじんまり」・・・・
当然 これに 黒のサンダル と 黒のスタンドはついておりましたが
バッグも アクセサリーもなし・・・。

ようやく解放された Hard Metal Lilith ~!!

美女は 「本体」 で勝負・・・というところでしょうか!!

今日は彼女に Mikonosuke の大好きな 「白黒攻め」 のご衣裳を
いろいろと 試してもらいましょう~~~~~!!


それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop