Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

皆さま こんにちは~!!

このところ すっかり家の子供たちが 次から次へと体調を崩して
生活のテンポが まるで狂ってしまっております。

皆さまは そんなことのないように
お元気にお過ごしくださいねェ~~~??

・・・そんなわけで 大好きな「ドール遊び」に時間が取れず
ドール芝居ができない日々がぁ・・・・・・・。 (ああ、悲しい~!)

でも そんな日々を送っていても・・・
ドール紹介くらいはできるので
今日は 今年最後の 「新人Poppy」をご紹介いたしますねェ~!!

Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

今年のドール・コンヴェンションでセンター・ピースとして出された
Elegant Evening - Poppy Parker です。
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

しかも このドール! 海外オークションで既に 「Used」として出されていたもので
出品者の説明によると 
「・・・実際に コンヴェンション当日 センター・ピースとして
(短い時間ではあるけれども) 飾れらていたものを 箱に戻し・・・」
ただけの状態なので 実質「新品同様」・・・ということだったのです。
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

・・・なので 家に来た時には 
すでに アクセサリーやグローブなどは付けた状態になっており
おまけに あたたかそうに ファーのショールに包まれておりましたのよ・・・。
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

・・・正直、すでに人の手にべたべた触られたモノを・・・・?
と、ちょっと抵抗もあったのですが、 実際に飾られていた・・・
というのだから 逆に 「なにか不備のあるもの」なら
飾らないだろうな・・・ などと思いなおし
購入に踏み切ったお嬢さんです。 (モノは考えようです、皆様!!)
Elegant Evening - Poppy Parker のお輿入れ~!!

なるほど、確かに可愛らしい・・・・・

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む


PageTop

ツララちゃんのお着替え (ポイントは黒?!)

皆さま こんにちは~!

「ドール買い」 に走ったはいいけれど 
せっかくお迎えしたドールを写真に収める時間もないほど
忙しさを増して参りましたよォ~~~!!

いや~、11月も後半に差し掛かると
なんとな~く気忙しさを感じますが 私もそんなうちの一人でございます。

でもね、困ったことに そういう時にこそ
ドールが「恋しく」なるんですよねェ~!(これがまた!!)

そんな訳で ドール小話を進めるには ちょっと余裕がないのですが
その代わり お着替え記事を お送りしたいと思っております。

今日のモデルさんを務めてくれるのは 先日もブログでご紹介いたしました
冷たい眼差しの 「ツララちゃん」 こと 
「Poppy Parker - Especially For You 」 です。
ツララちゃんのお着替え (ポイントは黒?!)

やれ 「眼差しが氷のように冷たいの」とか 
「白雪姫」役 を張れそうなお姿をしていても
「毒りんごを食べても 可憐に倒れて息途絶えるようなことは決してナイ・・・」などなど
ツララちゃんのお着替え (ポイントは黒?!)

さまざまな悪口雑言を言い放っておりました私、Mikonosukeですが・・・
ツララちゃんのお着替え (ポイントは黒?!)

手に取って遊んでいるうちに その魅力にとりつかれ・・・
ツララちゃんのお着替え (ポイントは黒?!)

深い「愛着」の渦の中に 引きこまれてしまいましたのよ~~~!
(・・・やっぱり こいつは「魔女」に相違ない・・・!!)
ツララちゃんのお着替え (ポイントは黒?!)

まず最初に Mikonosukeが最近 試作品として作ってみた
ワンピとボレロを着てもらいました。

さあ、ツララさん 「スタンバイ・OK」でしょうか??

それでは続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・・・・・!!

続きを読む

PageTop

Tricks Up Her Sleeve - Poppy Parker

皆さま こんばんは~!!

昨日「鋭い 氷姫」の「ツララちゃん」が到着したと思ったら
もう一人 (うちのは これで最後です・・・)のドールが今日到着いたしました。

とんでもない「ドール道楽モノ」の私、Mikonosukeの
「コンベンション・ドール」ドール・リポート第2弾を 
おとどけいたしま~す!!


今日のドールは 

Tricks Up Her Sleeve
Poppy Parker Dressed Doll
2013 IT Direct Exclusive
 
Tricks Up Her Sleeve― Poppy Parker

さあ いよいよお出まし、お出ましィ~~~~~!!
それでは 皆様、また次回まで~!!

プラチナ・ブロンドに 前髪パッツン・・・
それでは 皆様、また次回まで~!!

お顔は Pillow Talkや Summer Magicと同じ系統の
「はんなり? ポカ~~~ン顔」・・・ (だって 私、好きなんですもの・・・)
それでは 皆様、また次回まで~!!

箱の中で背伸び~~~~~!!
「ああ~~!! ようやく着いたぁ~~~ン!! (新人Poppy)」
Tricks Up Her Sleeve― Poppy Parker

良く来たねぇ~~!!

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop

Especially for You ~~!!

皆さま こんにちは~!

今年の関東地方の「秋」 はいづこへ...??

昨日、今日といきなり 「冬」 のような気候に見舞われておりますが、
もしかしたら 今日の記事には そのほうがお似合いかもしれません・・・。

このところ 「スパイもの」のお話が続き ちょっとヒート気味だったので
今日はちょっと中休みを入れて ドール紹介の記事をお送りしたいと思います。


今月のはじめ LA で開かれました IT社のドール・コンベンション・・・
そこで今年もまたまた たくさんのドールがお披露目されて
ファンの私どもには 数日は PCの前から 離れられない日々がつづきましたが、

今日は その「狩り」の 「獲物」 が届きましたので
皆さまにご披露たしますね。




the 2013 "The Premiere" Convention Collection
Especially For You
Poppy Parker™ Dressed Doll
2013 Convention Exclusive Giveaway
Especially for You - Poppy Parker
送られて来た時には Shipper の段ボール箱もなかったので
黒い箱が でこぼこ・・・といびつになっておりました。


箱の中身は・・・・・
”Snow Queen・・・・・???” というイメージの合いそうな・・・
「とっても 寒そうな」 (コールド・ビューティならぬ・・・) クール・ビューティ・・・・・
Especially for You - Poppy Parker

FRには この手のタイプはよくあるような気がしますが・・・
Poppyちゃんの中では 一番 「目の座った??」
「ジロリ目」の子ではないでしょうか・・・・・??!!

Especially for You - Poppy Parker

「お嫁入り道具?」 もとても 「小ざっぱり」・・・とした感じです。
Especially for You - Poppy Parker

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・ (続・5編)

皆さま、こんにちはァ~!

関東地方は 朝晩 少しづつ気温が落ち込んで来てはおりますが、 
今日は久しぶりの快晴~!!

こういう気持ちのいい日にはお外にいくのが健康的なのでしょうが、
Doll好きの私、Mikonosukeは 部屋に籠ってブログの記事書きに
精をだしておりま~す!!

予想外に?長引いております Mikonosukeの「3大・憧れドールズ」ご紹介
の記事をできるだけ早く形にしたいので
ちょっとペースを上げてまいりましょうね!




「配送センター」の中で 今頃、何が起こっているかも知らず、
オオカミさんは エージェント・REDに盗まれそうになっていた 「最後の荷」を
正規の配送先である 陸軍省の税関事務局に届けに参りました。

「チワー・・・。 配送センターです。 お届け物ッス・・・。 (オオカミさん)」

今日は珍しく 帽子を目深に被って 「ふつう」の出で立ちでおりますね・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (税関事務係りと兵隊)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

「受け取りのサインをお願いします。 (オオカミさん)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (税関事務係りと兵隊)」

(こころなしか 番犬たちは オオカミさんを前にちょっと怯え気味・・・ )
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

言葉少ない シ~~~ンとしたやりとりの中
犬を連れた番兵が口を開きます・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

「今日は いつもの 『赤毛のイカシタねえちゃん』 はどうしたんだい? (番兵)」

(BLACK WIDOW女史は お得意様先でも人気のようですね・・・)
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

「『赤毛』 は今日は 留守番です。 (オオカミさん)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

「・・・ここんところ 「荷物」 を狙った盗賊が出回ってるんで
配送は男が引き受けてルンす・・・・・ (オオカミさん)」

「年の瀬に向かって 段々 厄介な連中が増えてくるからなァ・・・ (税関事務係り)」

「去年もクリスマスの晩に 「2人組」が押し入って半殺しの目にあった奴がいるしな・・・。
まったく 物騒な世の中だぜ・・・・・・  (番兵)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

「最後の荷」 はこうして 無事に? 陸軍省に届けられてしまいましたァ~
(アッチャアァ~~~~~~~~~~~~~~) 
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

「まいどあり.......!   (オオカミさん・去る)」

「ごくろうさん、 気をつけてな・・・。   (税関事務係りと兵隊)」
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続5編)

犬たちは 麻薬犬でしょうかね?
さっそく匂いを嗅ぎはじめました。

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop

困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続・4編)

皆さまお 元気ですかァ~??

気がつけばもう11月!
町にお買い物に繰り出せば
なんとな~く 飾り付けが「クリスマス」っぽい色合いを帯びてきておりますねェ~??

おかげさまで10月末の忙しい時期をなんとか乗り越えて
またまた 皆さまとドール談義や ドール小話が出来るように
なりましたァ~!! (また Mikonosukeと遊んでやってくださいねェ~!!) 

さあ お待ちかねっ!!
もう 逃げも隠れもいたしませんっ!!

今日こそは 「赤毛・戦闘服 Ladies」の「女の一騎打ち」に
突入してしまいましょう~!!
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続4編)

「骨休めは十分だっ!! 
さあ、小さいのっ! かかっといでっ!! (RED)」

不用意に落としてしまったメモのせいで オーナーの2体目の 「憧れのドール」 を
陸軍省に配送されてしまったエージェント・RED・・・

この不始末の挽回を図るべく 荷物を追いかけて陸軍省に急ぎたいところだが・・・
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続4編)

立ちはだかるは 「BLACK WIDOW」・・・。

小ぶりながらも 可動性バッチリのHOTTOYS製・女エージェントでございます。
そう 簡単にはいきそうにありません・・・・。

「さあ、『一踊り』 しようじゃないか? 
『配送センターの夜勤』 じゃ まともな盗人にもお目にかかれなかったんだ。
久しぶりに腕がなるよ・・・ (BLACK WIDOW) 」 
困ったオーナーが最後に泣きつく先は・・・(続4編)

11月早々 いきなりとっても 『ばいおれんす』 でございます~~~~~!!

(昔は お品のイイブログを目指していたつもりだったんですがねェ・・・・・ (Mikonosuke・つぶやき))

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop