Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Poppy Parker To the Fair

皆様 こんばんは~!

ようやく今日から 子供たちの学校が夏休みに入り、
学期末終了時の≪ワサワサ≫にひと段落ついたところです。

皆様はいかがおすごしですか~~??

実は今週の月曜日には もう家に届いていたのですが、
写真撮影はおろか、箱出しもしていなかった 「可愛い子ちゃん」がおりますので
今日は 彼女のご紹介をすることにいたしま~す。
Poppy Parker To The Fair

久しぶりの Poppy Parker
 ”To the Fair” 譲です。
Poppy Parker To The Fair

このお顔の 金髪のPoppyちゃんがいなかったもので、
今回 お迎えいたしました~!!
Poppy Parker To The Fair

それでは 
続きはいつものように
ボタンの後で・・・

続きを読む


PageTop

昔の写真

皆様 こんにちは~!!

最近この人たちと遊んでいないので
なんとな~く寂しくなって また彼らの生活にちょっかいを出してみたくなった
私、Mikonosuke・・・。 (私も暇なのねぇ・・・)

厄介な捜索が増えてしまっても
まだなんとかがんばっておられる少佐殿・・・

お怪我をなさってからは もう無理が利かなくなってきたことを悟ったのか
最近は ご自宅からお勤めに出ておられるようです。

今、ご帰宅したばかりのようですね・・・。
昔の写真

まずは 一息ついてから・・・と思っていたところに

早速 姪っ子のアーデルハイトが走り寄ります・・・

昔の写真
 
「お・おじたまぁ~~! これを見ゆのよ! 
すごいのおちゃちん (お写真) なんらから・・・ (アーデルハイト)」

昔の写真

「悪いがなアーデルハイト、仕事のあとで疲れとるんだ、後にしてくれんか? (少佐殿)」
そっけなく歩き出そうとすると・・・

「おじたまの お嫁たんのおちゃちん (お写真) なのよっ!!
すごい美人さんなんらから 直ぐに見ないといけないのよ!! (アーデルハイト)」 
昔の写真

「嫁だと・・? また 婆殿がいらぬ世話でもやいているのだろう・・・。
あれ程 「見合い」 はせぬと言っておいたのに・・・ (少佐殿)」

(彼が頑なに「見合い」を断り続けているのは 皆様ならもうご理解いただけたはず・・・)
 昔の写真

「お見合いじゃないのよ、おじたまはもう結婚ちていゆのよ。 (アーデルハイト)」
昔の写真

「何をバカなことを言っておるんだ。 冗談も休み休み言え。 (少佐殿)」

「だって おじたまは結婚ちてるんだもの・・・。 のうちて あたちに 
お嫁たんをちょうかいちてくえないのよっ (紹介してくれないのよ) !(アーデルハイト)」 

(身に覚えのないのに、「既に結婚している」なんて言われたら 
やっぱり相手の顔を拝んでやろう・・・くらいの気持ちにはなるんでしょうねぇ・・・)

昔の写真

「これは・・・? (少佐殿)」
昔の写真

・・・あら? どんな写真なんでしょうね?

まさか少佐殿、若かりし頃の・・・
ひと様に言えぬ様なお話が ひとつや ふたつ・・・?

それでは 
続きはいつものように ボタンのあとで・・・

続きを読む

PageTop

Sabrina - Isn't it romantic? ( 3 )

皆様 こんばんは~!

関東地方はようやく 「梅雨」らしい天気に見舞われ始めました。
皆様は いかがお過ごしですか~~~??
(家の次男と長女は思いっきり 「大風邪」を引いております!!
皆様は 気をつけてくださいね~~~!!)

こんなお天気で嬉しい・・・とは言い難いのですが、
落ち着いてブログに取り掛かれる時間を作れるのもまたしかり・・・。

今日は ずいぶんご無沙汰しておりました 久しぶりの
ドール・ミニ劇場の続きをお届けいたしま~す!!

前回は確かまだ 5月の中旬だったような・・・
そうそう、ララビーさんのお宅で 華やかなパーティーが開かれておりましたっけね。

家族が総出で次男のデイヴィッド君の「幸せな結婚」と 
「ビジネスの繁栄」を願ってご用意した美しい婚約者のお披露目パーティー・・・

それなのに あのドラ息子・・・!! 
こともあろうに「お抱え運転手」の娘なんぞに現を抜かしよって・・・!
(父・ララビー氏)

Sabrina - Isn't it romantic ( 2 )

憤るお父君をなだめながら、静かに方策を練る長男のライナス社長・・・

まずは弟のデイヴィッド君を 「壊れたシャンペン・グラスのクッション??」に座らせて
動けないようにしてから・・・ (キャ~!! オニっ 👹!!)
冷えたシャンペンを持って「商談」に出向いていくところまで
お話いたしましたね。
Sabrina - Isn't it romantic ( 2 )

・・・でも ライナス社長の商談相手って??

そう、今日のお話はいわゆる 「別れろ切れろ・・・」系のお話になりそうです。
ムムム・・・あまりヒドイことにならなければいいのですが・・・。

何もしらないサブリナちゃんは 長年思い続けた王子様の心を独り占め!
夢心地で デイヴィッド君がテニスコートに姿を現すのを待っております。 
Sabrina Isnt It Romantic? (3)

「彼が来たら どんなお話をしようかしら・・・?」
・・・そんなことでも考えている・・・?
Sabrina Isnt It Romantic? (3)

2年前は 苦しい思いで見つめていた王子様のデイヴィッド君・・・
今は その彼が自分に夢中になっている・・・?

確かに、嬉しいだけでなく、気分いいですよね・・・? こういう状況。
Sabrina Isnt It Romantic? (3)

・・・だから こんなことも思いついたりして・・・
「そうだ、 この上に座って待っていよう・・・」
Sabrina Isnt It Romantic? (3)

「私がいなかったら きっと彼は驚くわ・・・?
どんな顔をするかしら・・・?」
Sabrina Isnt It Romantic? (3)

ホホ~、サブリナちゃん でも驚くのは貴方のほうかもよ!?

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop

エリンちゃん お着替えの巻

皆様 こんばんは~!

前回 ブログ・デビューを果たした FRドールのエリンちゃんです。

美しく、妖しく目を輝かせている魅力の新人ですが、いかにせん私、Mikonosukeに
扱いきれるかどうか・・・というくらい 若い子・・・。

彼女の若さを失わないような お着替えが出来るでしょうか・・・?
思い立ったものから 着せてみますね~~~!!

まず最初にこれは・・・? と思ったのが

FR Vanessa  ”Runaway Right Away”の衣装・・・

エリン お着替え

エリン お着替え

ご存じの方も多いと思いますが、 こちらはサイズ的にはちょっと難しいものがありました。

胸のサイズは エリンには大き目で、ズボンのヒップ・サイズは小さく、
後ろのボタンが閉めることができません・・・
エリン お着替え

問題なく着れているのは 実はボレロだけ・・・ということになります。
エリン お着替え

色・デザインともに 問題なく着こなしていると思いますが、
サイズだけは 残念でしかたがないですね・・・。
エリン お着替え
エリン お着替え

一番お似合いのお洋服に めぐり会うことができるでしょうか・・・??

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop