Mikos Puppenparadies 私の人形天国

南の島での休暇 その2

寒い日本から逃げて つかの間の「夏」を味わっております。

何年ぶりでしょうか? こういう 「イケイケ・ムード」 !!
学生の頃から バイトをして、お小遣いを貯めて海外旅行に出ると
決まって その土地の ”Hard Rock Cafe ” に行って、
地名の入った T-シャツを買って集めておりました。
南の島での休暇 その2

オバサンになってからは さすがにもうT-シャツは集めないまでも、
やはりなんとなく 一度は行って 「お盆のようなお皿」 に一杯載った
カロリーの高そう~なお食事を注文しては、「しまった・・・」 と思うこと 何度も・・・。
南の島での休暇 その2
壁から天井にかけて たくさんのギターが 飾り付けられており、
まるで 「天の川」 のようです。 


常夏のイケイケ・ムードとはうらはらに、
市内に出てちょっと散歩してみると、こんなモノが あったりも・・・。
南の島での休暇 その2

前回は海軍の記念公園でしたが、今回は 「アメリカ陸軍博物館」 です。
南の島での休暇 その2

中には 歴史の傷跡を感じさせるこんな 「落し物?」 も・・・。
南の島での休暇 その2
南の島での休暇 その2

ああ~! 平和って やっぱりありがたいな~~! と実感してしまいます!!
南の島での休暇 その2

少し、ドール達のお話を進めます。
続きは いつものように
ボタンの後で・・・

続きを読む


PageTop

南の島での休暇

皆様お久しぶりで~~~す!!

子供の学校が 「春休み」 ということで 
ちょっとお休みを頂いて家族で南の島に行っておりました~!
ご無沙汰しておりました!

久しぶりに 「ドール小話」 の続きをお届けしたいと思います!

意識は取り戻したものの 最近 「がっくり」 と落ち込んでしまった少佐殿・・・
やはりmikonosukeの 「仕打ち」 のひどさに ”プチっ”と張り詰めていた糸が
切れてしまったのでしょうかね~! (アラアラ・・・)

しかも 「あちら」 で彼好みの 「美しい方」 に会ってしまったものですから、
もう この世に未練もなくなってしまったご様子・・・ (それはイケナイわね・・・!)

そんな傷心(あるいは 「傷身」 ?)の彼を心配して 彼を慕う2人が、
怪我した少佐殿を連れ、今回 私、mikonosukeのトランクに忍び込み
南の島に 「密航」 を企てております。
南の島での休暇1

少佐殿のリハビリも兼ねて、あちらの 「青い海」 と 「暖かい気候」の様子 
を親愛なる読者の皆様にお届けしようと 密航の 「大儀名文」 はバッチリ!!

妹のヴィクトリアさんは 「生まれながらのパイロット」! 準備は万端です! 
姪っ子のアーデルハイトも 初めての「南の島 旅行」に大はしゃぎ!!

しかし、当の本人の少佐殿・・・ まるっきり 「行く気がしない・・・」
といったお顔つき・・・!
南の島での休暇1
南の島での休暇1

おっと! 塞ぎ込むおじ様を元気付けようと アーデルハイトが車椅子に手をかけます。

「も~~~! おじたまったら アメねェ~~! ちょんな顔ちてたら
元気になえないわよ~~~~!! (アーデルハイト)」
南の島での休暇1

「や・やめろ アーデルハイトっ!! (少佐殿)」

景気づけに フロアの中を右へ左へ 「車椅子ダッシュ!!」
嬉しくって 飛び跳ねたい気持ちは分かるのですが・・・
南の島での休暇1

あまりの速さに 「ダメよ~ ハイディ・・・」 とヴィクトリアさんが注意した矢先・・・
南の島での休暇1

小さな 突起物につまづき 車椅子ごと・・・・!!!
南の島での休暇1

ああ~ 大丈夫なんでしょうかね~? この旅行・・・?
アーデルハイト、お願いだから伯父様を これ以上壊さないでね・・・・。

それでは 続きはいつものように
ボタンの後で・・・ (今日は長くなりそうで~す!!)

続きを読む

PageTop

Monaco Royale Vanessa Perrin

皆様 こんにちは~!

まだ 出先から戻っていないので、今日は書きためておいた ドールの紹介記事を
お送りいたしますね〜!!
今日ご紹介するのは私の家に来た、もうあまり新しくない「新人さん」です。

Monaco Royale Vanessa Perrin

ご覧の通り 既に2011年に発売されて、海外オークションでは既に「裸」で売られていたり、
あるいは「衣装だけ」で売られていたりする それほど「目新しくない」ドールではありますが、
我が家に着たのは つい最近・・・・
Monaco Royale Vanessa Perrin

ちょっと「大人顔」のVanessa Perrin嬢です。
Monaco のやんごとない上流社会で生きる彼女は
「控えめな大人」の雰囲気を漂わすMikonosukeの「憧れ」のタイプ・・・!

ああ~! こんな風に生まれてみたかったもんです!

それでは 続きはいつものように 
ボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

Sweet Smell  の華麗なるお着替え

皆様、こんにちは~!

今日の関東地方は晴天! (嬉しい~~!!)
まあ今年の日本列島は 例年よりも「雪が降ったり、晴天になったり」の
天候の移り変わりの激しいこと・・・
風邪などお召しになりませんように 共にがんばってまいりましょうね~~!!

前回の記事は ようやく危険地域からの「ご帰還」を果たした軍人について
触れてみましたが、 彼が「復帰」出来るまでにはまだまだ時間がかかりそう・・・
そんな訳で、今日は危険の伴わない、美しめの記事をお送りして
皆様とたのしめたら・・・と思っております。

ちょっと前になりますが、我が家に来てもらったこれまた「男前」なヴェロニク様、
今日は 彼女に「お着替え」をお願いしました。
(前に登場したときには「殿方ドール」の物色に忙しく、 動いてもくれませんでした・・・)

それでは ヴェロさんよろしくお願いいたしま~す!!


今日のはじめのアウトフィットは蜜蜂けいと先生のお教室で制作した 
”office girl ”というシリーズ! 

バービーのギフト・セット並みで 同じ生地を使って「スカート」に「パンツ」、
「ジャケット」に「コート」 それから 「ヘッド・ドレス」に「ベレー帽」の
一連のアウトフィットを制作いたしました! 

白のブラウスも付属しており、同じ生地が部分的にスカートの「ウエスト部分の見返し」など
にも使用されております! (やることが 「ニクイ!!」)
Sweet Smell  の華麗なる お着替え

バービー・サイズなので、手足の長いヴェロ様には 若干「七分袖」なみの長さになってしまいます。
Sweet Smell  の華麗なる お着替え
Sweet Smell  の華麗なる お着替え

今度は 同じ布で作ったスカートを合わせて・・・・
Sweet Smell  の華麗なる お着替え

向かって右の前に2本ひだが入っており ストレートなラインを保ちながらも
裾に広がりを持たせ フェミニンな印象を取り込んだスタイル・・・
Sweet Smell  の華麗なる お着替え

まだまだ 続きま~す!!
ボタンの後で またお目にかかりましょう~~!!

続きを読む

PageTop

少佐殿 めでたく 「ご帰還」 !

皆様 こんにちは~!

久しぶりの 少佐殿の登場です。
美しい森の中に立ち、小鳥の歌声や 川のせせらぎに耳を傾けております。

ああ~、このような 「平安な心もち」 ・・・
随分 長い間 忘れかけておりました・・・・

(このところ 「心労」の重なる毎日でしたものねェ~~~)
少佐殿 めでたく 「ご帰還」 !

ゆったりと 森をしばらく歩くと、
美しく花の咲き乱れた川べりに行き当たります。

川向こうでは 「園遊会」でも開かれているのでしょうか?
楽しそうな話し声や 軽やかな音楽が 風に乗って こちらのほうまで
聞こえてまいります。
少佐殿 めでたく 「ご帰還」 !

この美しい背景画は 「SASAKURA TEPPEI さんの2009年度版 カレンダー」
のものです。 (「この世のモノ」とは思えないほどの 美しさでございましょ~?)
少佐殿 めでたく 「ご帰還」 !

咲き乱れる花の 「甘い香り」を深く吸い込んで
園遊会の開かれている対岸へ続く橋を渡ろうと 歩き始めた時・・・
少佐殿 めでたく 「ご帰還」 !

・・・それでは 
続きはいつものように ボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

少佐殿の冬休み その3

皆様 こんにちは~! 
さあ、ちょっと お休みが入りましたので、
また はりきって いってみたいと思いま~す!!

前回の 「ドール小話」 は もふもふさんと ホーちゃんに逃げられて、
「失意のままに頭を垂れて 窓辺にたたずむアーデルハイト・・・・」
の画像でおしまいになっておりましたが、今日はその続きです。

「チャンタちゃ~~ん (サンタさん) ! Comeback!!」 と懐かしの名作のように冬の夜空に向かって
叫ぶアーデルハイト・・・
少佐殿の冬休み その2

・・・でも そんな彼女のもとに駆け寄ってきてくれたのは
サンタさんではなくて、このうちのメイド 「メイド・バービー①」 でした。
少佐殿の冬休み その3

「お嬢様、大丈夫でございますか? ものすごい音がしたので
心配で見に参りました!! (メイド・バービー①)」
少佐殿の冬休み その3

・・・見るとそこには 手に手に「箒」や 「スコップ」を持ったメイド・バービーたちが
身構えながら 部屋の中の様子を伺っておりました。
少佐殿の冬休み その3

おっ! 今年の新年の挨拶のときに Goingさんのうちで働いていたメイドさんもおりますね~。
(昨今 メイドさんを一人雇うのも なかなか大変なので 彼女には 「掛け持ち」 で
いろいろなところで働いてもらってます・・・笑い)

実は彼女達の衣装を新調するのに 時間が掛かって
今回お話がなかなかお届けできずにおりました。 (フゥ~~~~~~ )

もちろん こちらの「メイド衣装」も Mikonosukeの尊敬する
蜜蜂 けいと先生の 「 STYLEBOOK OF DOLLS DRESS 
バービーのための15の小品集」 の型紙を使用し 作ってみましたぁ~~!!

(かなり 「いい加減」 に作ったので、ボコボコした出来になっておりますが、
蜜蜂先生の型紙を忠実に作れば これよりも数倍美しく出来上がりますので、
 皆様ご心配なさらず! )

少佐殿の冬休み その3

「まあまあ 皆さん、せっかくの初登場ですから、ちょっとこっちを向いてくださいよ!
記念に1枚 撮らせてくださいよ~ (私) 」

「あらっ? よろしいんですの? スコップ 持ったままですけれど・・・
(メイド・バービー②)」

「うふふ・・・私、ど真ん中で写っちゃって いいのかしら・・・
(メイド・バービー③)」

キャピキャピ 元気な彼女たちですが、
次の瞬間 部屋に傾れこみ 見た光景にはさすがに狼狽・・・・!!
少佐殿の冬休み その3

「あ~れ~~~! 誰かぁ~~!! 
ご主人様がぁ~~!!  ご主人様がぁ~~!! (メイド・バービーズ)」

人の寝静まった(はずの)深夜のお屋敷に
バービーズの 「黄色い」 声が響き渡ります。 
少佐殿の冬休み その3

たくさんの読者様から 「少佐殿の消息」をご心配いただき、
いろいろなコメントをいただきました。 

「果たして彼は 『お空の星』 になってしまうのでしょうかねェ~~~~?」

それではいつものように
続きは ボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

Modern Comeback Veronique (Blonde)

皆様 こんばんは~!

本当だったら 今日は 「ドール小話」 の続きをお送りしたいところであったのですが、
あいにく 「小道具」 が間に合わず まだお届けができません (汗)。 スミマセン。
(ダメね~、うちの 「小道具さん」 は・・・仕事遅いんだから・・・・・ それ 私のことですね(汗))

なので今日はドタバタ小話の 「中休み」 として
せめて 皆様に 「お色気満点」 の画像をお届けしたいと思いま~す!

えっ? これのどこが 「お色気満点」 だって?
イエイエ、箱じゃなくって中身です、中身・・・・
Modern Comeback veronique Blonde

欲しかったのです、この 「アフロディーテ」 のようなおドール・・・・・。

「男たちが アタシを見て ”desire” を持つのは 仕方がないのよ・・・・
アタシには 何の罪もないわ・・・・・ (M.C.V)」
Modern Comeback Veronique Blonde

・・・・そんなことを思っているのでしょうかね・・・・。

それではいつものように
続きは ボタンの後で・・・・

続きを読む

PageTop