Mikos Puppenparadies 私の人形天国

John's  guardian

皆様 こんばんは~!!

今日は「近日中に売り出される新作のHottoysのヒーロー」について
ちょっと触れてみたいと思いま~す!

皆様もご存知のように、「変わったオバサン・ドール収集家」のMikonosukeは
Hottoysのフィギュアも大好き!
これまでにも何体かブログに登場いたしましたね~!

まだ 記憶に新しいところでは 「ナイフ投げの大道芸人」 「ミュータントの狼さん」こと
X-Men の”Wolverine”・・・ (今日は公式画像で失礼いたします)
ジョンの「保護者」

今にも「噛み付かれそう」なお顔立ちでしたが、その悲痛な?怒りのこもった表情に、
どこか「人生の裏街道」を歩む「孤独な一匹オオカミ」のような哀愁が漂っておりました。
ジョンの「保護者」

ところがね・・・
新作の「オオカミさん」の公式画像を見てみると・・・
だんだん「オオカミ化」が進みつつあるような雰囲気なんです。
(「ワイルド」でおヨロシイのかもしれませんが、髪型も ホラ・・・)
ジョンの「保護者」

「オレが ミュータントのオオカミよ! それがどうしたっ!!」・・・
となんだか「居直って」しまったような風貌に・・・(すご過ぎる・・・)
ユニフォームには憧れますが、やはり私は家の「(いくらか)人間的なオオカミさん」のほうがイイです・・・
ジョンの「保護者」

「ターミネーター」の「シュワちゃん」も新人さんが登場するようなのです!!
う~~ん!! 結構「若返り」ましたでしょうか??
ジョンの「保護者」
ジョンの「保護者」

・・・とここまで来て「Mikonosukeさん! 一体何が言いたいのよ!!」
・・と思われる読者の方も多いと思います。
だって「新人さんが出る!」なんて言われたら、家にいる人をご紹介しないまま
そのまま「日陰の身」にしておけないじゃないですか!!
・・・というわけで、ようやく今日の本題に入りますね~~!

まずは皆様もご存知の「ならず者のジョン」の登場!
ジョンの「保護者」

愛しのヴェロ様に「クリスマスのプレゼント」を買って家に帰るところです。
(普通にしてても「血だらけ」の彼ですが、いいとこあるじゃない!)
ジョンの「保護者」

・・・ところがチンピラどもにからまれてしまいます! 
「ヨーヨー、兄ちゃんよ~~~、オンナにプレゼントか~~?? (極悪人ドールズ)」
ジョンの「保護者」

危うしジョン! 
続きは いつのようにボタンの後で・・・!!

続きを読む


PageTop

アーデルハイトの「おじたま」 ・ 2

皆様 こんにちは~~!!

美人の新人Poppyが到着して、途中別の記事がいくつか入ってしまいましたが、
今日は「ドール小話」の続きをお話したいと思いま~す!

前回は 姪っ子のアーデルハイトが例の「薬草入りのチョコレート」に手を出しますが
おじ様の少佐殿に取り上げられて スネてしまうところまでお話いたしましたね~!・・・
アーデルハイトの「おじたま」

今日はその続き!
アーデルハイトの待ち人来たれリ・・・! 
美しい「ヴェロニカ母様」がお迎えにやって来ました。

「お久しぶりでございます、義兄上様・・・(微笑) 
アーデルハイトをこちらで待たせていただいて すみません。 (ヴェロニカ奥様)」
アーデルハイトの「おじたま」・2

母を見るなり、アーデルハイトが椅子から飛び降りて走り寄ってまいりました。
「あ~~ん、お母たまぁ~!! アーデルハイト、もうお家に帰ゆぅ~!! (アーデルハイト)」

「アラアラお行儀の悪い! 久しぶりにお目にかかったのだからお母様も少し、
おじ様とお話ししたいのよ、ハイディ・・・(ヴェロニカ奥様)」
アーデルハイトの「おじたま」・2

「おじたまは「意地わゆ」なのよ!! 怖い顔をちて、
あたちにチョコくえないんだから!!(くれないんだから!!)  (アーデルハイト)」

「えっ? あ~・・・・?? (ヴェロニカ奥様)」
アーデルハイトの「おじたま」・2
ヴェロ奥様だって こんなこと言われてなんてコメントしたらいいか困りますよね~。
子供はよくこういう「きまりの悪い状況」を作り出してくれるもんです。(汗)

さて、続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

Cafe BAR-B さんのワークショップに行ってきました~!!

皆様 こんばんは!!

今日の関東地方は 昨日とは打って変わって「日本晴れ」!!
久しぶりに Cafe BAR-Bさんのワークショップに参加させていただきました~!!
作品は、air skip先生の「プリーツミニワンピ」!!
とってもかわいいチェックの、ミニ丈プリーツスカートのついたワンピースです!
Cafe Bar B ワークショップ

サイズはモモコ・サイズとミサキ・サイズの2つから選べるコースです!
PoppyファンのMikonosukeは ミサキ・サイズをお願いしておきました!!
Cafe Bar B ワークショップ

今日のモデルさんは「運転手さんのお嬢さん」のサブリナ嬢!!
彼女のデビューです!!
デフォルトでは地味な衣装ばかりでしたので、今日は「都会の学生・風」
黒のコートにピンクのマフラーを合わせてみました。 
現代の学生なので、教科書以外にもちょっとおしゃれなバッグを持たせて・・・。
Cafe Bar B ワークショップ

まだまだ 続きます・・・・

続きを読む

PageTop

Poppy Parker ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

皆様 こんにちは~!!

なんだかこのところ 毎日記事を書いておりますね・・・。 
「ええ~~~!! また~~~?!」なんておっしゃらないで、
よろしく お付き合いくださいませよ~!!

前回にお約束した、新人ライラック嬢とジャンクなPillowちゃんが
「似たような 面差し」なので比べっこしてみましょう~!・・・というのが
今回の目的!!

それでは さっそくご両人に登場願いましょう~~!!!
「ライラック嬢」というより「ライラック女史」というほうが合ってそう??
DSC02745.jpg

予想以上に ライラック女史の「お姉さま・度」・・・高いみたい・・・。
Lilac & Pillow

もしかしたら、かっちりとしたスーツに、お帽子のせいかもしれませんがね・・・。
Pillowちゃんのもつ「のんきそうな雰囲気」が
一糸乱れぬライラック女史には あまり見られませんねぇ~。
Lilac & Pillow

それでは 続きはいつものように ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop

速報・ 「ライラック・フロスト」Poppy Parkerの到着!

「皆様 こんばんは~!

昨日 記事を更新したばかりなのですが 速報が入りましたので またしてもお届けいたします!!」

・・・と昨日、ココまで書いて疲れてしまったので寝てしまいましたのさ・・・。
失礼・失礼・・・

うっふっふっふ・・・。 家にも参りましたよ!! 昨日の昼間 つ・い・に・・・!
「えっ? 何? 押し売り?」違います!!
コレです、コレ↓
速報・「ライラック・フロスト」Poppy Parkerの到着!!

続きはボタンの後で~!!

続きを読む

PageTop

アーデルハイトの「おじたま」

皆様 こんにちは~!

ようやく 風邪が抜けましたので、ドール遊びがまた面白くなって参りましたよ~~~(イヨッ)!!
このところ、まともで、「ファッショナブル」を目指した「美しい・系」記事が
続きましたので、今日は久しぶりに小爆発をおこして あまりまともでない
「ドール小話」をお送りしたいと思いま~す!!

小さい子や動物、女性ドールも数人、軍服おじさんはあたりまえに出てきますので、苦手な方はかる~くスル~~~してくださいましね~~。

あら~~! 少佐殿、前回と違って、今日はとても落ち着いたご様子で執務中・・・?
(なんか、「お仕事」というより 勉強しているように見えますね~)
とにかく良かったわね~! やっぱりお仕事をするんなら静かな環境でないとねぇ~! 
アーデルハイトの「おじたま」


それでは、続きはボタンの後で~~~!!

続きを読む

PageTop

少しは生まれ変わった?- Poppy Parker (Pillow Talk)

みなさま お久しぶりです~!

このところ、体調を崩しこの「ドール好きのMikonosuke」がドールも触らない日が
何日か続きました。 風邪はイヤですね~!

でも、数日前にIT社からメールが入り、注文したPoppyの発送準備が整いました~!との連絡が!!
前回のPoppy「夢ちゃん」で相当待たされたものですから、
今回はもう注文したドールのことを忘れ去っておりました。「意外に早い?」とさえ思ってしまいました。

注文したお嬢さんはまだ到着していないのですが、
今年の夏にようやく手にしたPillow Talkちゃんの双子の妹がまだ箱の中に眠っていたのを
思い出しました。 こちらのお嬢さん、知人から譲っていただいた子なのですが、
なんと「前髪パッツン + 後ろ髪もパッツン」・・・という状態で、(悲・悲・・・)
Magicちゃんの髪をちょっと長めにしたようなヘアーをしておりました(涙)。
頂き物なので文句は言えません・・・
写真を撮っておけば良かったですねぇ・・



でも、なんとか私好みのレトロなお譲さんに復活させたくて髪型をいじっておりましたら、
こうなってしまいました。 (冒険のできない性質なもんで・・・)

生まれ変わったピロー・トークさん
あれ~?! なんだか、くるはずの新人さんのようになってしまった????
ま、これはこれでいいでしょう! 意外に早かった新人さんの到来の知らせに驚いて、
前哨戦・・・という訳ではありませんが、来てしまう前に一度、髪を切られたジャンクな子に
日の目を拝ませてあげようと思います。

今日の衣装はなぜだか季節感のまるでない、「春のご衣裳!!」
生まれ変わったピロー・トークさん

最近、アウトフィットの名称が分からない事態が続きましたので。
今回は以下のように提示いたしますね!
生まれ変わったピロー・トークさん
私と同じように来るべき「新人Poppy」を待っておられる人もそうでない人も、
今日は私とともにこの衣装を纏ったPillowさんは愛でてみませう。

それでは 続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

「つおい女」Regal Estate Agnes嬢の 秋の装い

皆様 こんばんは~!!

子供の学校がお休みだったので、家族で旅行に出ておりましたら、
旅先の寒さが祟り すっかり風邪を引いてしまいました。
何をするのもイヤでここ2~3日 ソファーでクタ~~としておりましたが、
ようやく今日になって元気を吹き返してまいりましたので、11月始めの記事を
書いてみたいと思います。

まだ、あまりパワーが入らないので今日のところは
「撮り貯めた写真」の中から 私の好きな「黒髪・丸顔?ドール」の
FR-Regal Estate Agnes嬢 の秋の装いをお届けしたいと思います。
Regal Estate Agnes (1)

うお~!! 相変わらず強そうですね~! アグネス様!
特にこの長く波打つ黒髪のダイナミックなこと・・・
「かぜっぴき」で弱くなっている私Mikonosukeにはとても「いい薬」になりそう・・・
「彼女の強さ」を貰って、ちょっとこちらも強くなりたい気分です!
Regal Estate Agnes (1)
こちらのドール、以前にも一度 チラリとブログに登場しておりましたが、
まだ正式にお披露目していなかったので、今日は衣装の紹介も兼ねて再登場してもらいましょう!
まずは デフォルトの衣装でスタート!

続きを読む

PageTop