Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ハロウィンの夜

皆様 こんばんは~~!

10月も終わりに近づいて参りましたね~。
街の中のショーウィンドーや、およそ様のブログはなんといっても
「ハロウィン」一色に染まっておりますね。 そんな訳で、
今日はMikonosukeのドール・ワールドでも「ハロウィン」のお話をお届けしたいと思います。

一見華やかに見えるドール・ワールドですが、実は「裏街道」をちょっと入ったところに
エモイワレヌ気味の悪い一角が・・・

あっ! 早速「ジャック・オ・ランターン」のパンプキン・アイスクリーム君が
私達を誘うように こちらを見ております・・・。 
ハロウィンの夜

門を開けてちょっと進むと・・・。早速気味の悪い「首・挿げ替え済みドール・ボディ」が~~!! 
(キャ~~~ Mikonosukeさん 猟奇的ィ~~~!! 
「最高のドール」製作を目指した結果の産物です。 ここのドール・ワールドは
必ずしも楽しいだけではない様ーです・・・。)
ハロウィンの夜

ハロウィン・・・ということで「気味の悪い表現」をお許しください・・・
もうこれ以上ひどいものは出てきません(汗)

どうやらジャック君、私達をドール・ワールドの冥界へ誘おうというつもりです・・・
ハロウィンの夜
どうしますか? 皆様・・・無理にとは申しません・・・。
「アイスクリーム屋さんでもらったジャックなんて怖かーないわよ!」というお方は
ボタンの後で、またお目にかかりましょう・・・

続きを読む


PageTop

期待の星

「ちょっと! いい加減にしてよ!!・・・
すごい勢いで噛みついてきたのは「囚われの身」のグレーテル嬢!

・・・あたし達、8月の27日から ずっとこの牢屋の中に入れられているのよ!!
助けは来ないし、オバサンは別の記事を書いて遊んでいるし(私のこと)、
こんな『いたいけな子供達』を放ッぽりっぱなしにするなんて 
なんて ひどいブログなのっ!!(グレーテル)」

(確かに、もう2ヶ月ほど前になるのですよね~! すっかり忘れてた。 
「月日の流れ」は早いもんです・・・。 極悪人ドールズの仕掛けた「あま~い誘惑」にはまり、
囚われの身になった3人。 確かにちょっと長く置きすぎましたね。いや~失礼・失礼・・・。 
詳しくは「ドール小話」8月27日付 「囚われた子供達」の記事をご覧くださいねぇ~)
「くもの巣」にかかる大人たち

「ヘンゼル君・・・気をしっかり持って・・(赤毛ちゃん)」
気の弱いヘンゼル君は すっかり心弱りして寝込んでしまっております。(アラアラ・・・)
「くもの巣」にかかる大人たち

まあ子供達、今日は少しお話を進めるからそう怒らないで・・・
何かいい進展があるといいのですがねぇ。
続きは いつものように ボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

この夏の「隠し子」 - Poppy Parker Sabrina

皆様 こんにちは~!!

危ないタイトルでスタートいたしました今回の記事!!
今年の夏休み前、IT社の「サブリナ・シリーズ」が発売され、あちらこちらのブログで
サブリナちゃんが登場したのは まだ記憶に新しいところだと思います・・・。
私、Mikonosukeも ショート・ヘアのサブリナちゃんに手を出し
モモちゃんと比較してみたり、白い手縫いのドレス作ってみたり・・・と
サブリナ・ブームを楽しんでいた一人でした。

ただ、あの時ショートのサブリナちゃんたちがブログを賑わせていた まさにあの時!
唯一、「お抱え運転手の娘」としてのサブリナを取り上げ、ブログでご紹介していたのが
リオコさんのところのブログでした!!(リオコさん!いつも御世話になっております!!)
そこで見たサブリナちゃんのかわいかったこと!!!!
この夏の隠し子 - サブリナ

あ~!! それ以来、その可愛さが忘れられず、
実はこの夏密かに海外オークションにまで手を回し、お越しいただいていたのでした~!!
この夏の隠し子 - サブリナ

夏休みの旅行からかえったら、早速この子のお披露目を・・・と思っていたのに、
ちょうどそのタイミングに(発送予定日が大幅に遅れた)別のPoppy Parker「夢ちゃん」が
配達されてきて、見事今日までお披露目が遅くなってしまった子なのです。
この夏の隠し子 - サブリナ

この、遠くを見つめる「ちょっと沈んだ目」がイイですね~。
この夏の隠し子 - サブリナ

それでは、続きはいつものようにボタンの後で~!!

続きを読む

PageTop

She means business- Veronique

皆様 こんにちは~!

前回はどたばたドール小話が続きましたので、今回はちょっと しっとりと・・・
かなり古いVeroniqueですが - ”She means business”嬢にご登場願いましょう。

こちらはまたしても「体ひとつで私の元に嫁いで来てくれた」ドールで 
残念ながらデフォルトのご衣裳はございません。 
その代わり今日は 家にあったスーツなどをイロイロと試着して
もらおうと思っております。 なんてたって秋ですものねぇ~!!
she means business

できる女のビジネス・スーツ姿。。。
続きは ボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop

小鳥と少佐殿-その2

皆様 こんにちは~!

前回からドール・ワールドの「陸軍省」に来ておりますが、今回はその2回目! 
ざっと、あらすじをたどってみると・・・

以前、少佐殿のお取り計らいで無事に森に帰ることのできたプチ・ブライスの小鳥ちゃん。
「小鳥の恩返し」・・・というつもりでしょうか?
とれたての「秋の味覚」を楽しめるようにと「恩人」にたくさんのお土産を
持ってまいりました。(かわいいとこあるじゃない?小鳥ちゃん!) 
小鳥と少佐殿-その1

・・・けれど このおじさん! 他の森の生き物のことも考えてか
折角の心づくしのお土産に対して「持って帰れ・・・」とつれないお言葉!
(だから女の子にモテないのよ! 少佐殿!!)
小鳥と少佐殿-その1

小鳥ちゃんの落ち込みように(思わず汗・・・)結局はお土産をいただくことに・・・。
(最初から 素直にもらっていれば良いのにねぇ~)
小鳥ちゃんも嬉しそう!!
小鳥と少佐殿-その1
・・・というお話でした。

義理堅い小鳥ちゃん、この「ウマミのない」少佐殿のことがよほど気に入ったご様子・・・。
さて、今日はどんな展開があるのでしょうか?

続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

小鳥と少佐殿-その1

皆様 こんにちは~!

朝・夕すっかり涼しくなってきて、ようやく暑さから開放され
「考える」ことができる気候になって参りましたね~!! 
これまで 暑いドール部屋に入り浸ることも憚られて、
すっかり「ドール小話」ご無沙汰してしまいました!!

早速、今日は久しぶりに「陸軍省」に行ってみましょう~!
愛しの「むくつけき 軍人ドールズ」は何をしておりますでしょうね。

小鳥と少佐殿-その1

あっ!! いたいた! 少佐殿です。
またしても なんか悩んでいるようですね。(またGoingさんにいじめられたのかな?)
小鳥と少佐殿-その1

まあ、うちのドール・ワールドで この人ほど いつも苦悩しているドールはおりませんねぇ~。

そんな訳で今回と次回は「陸軍省」での出来事のお話です。
「軍服が苦手な読書様」は軽~くスル~して下さいね~~~!!

そうでない方は これからMikonosukeと共に参りましょう~~!
いざ行かん!! 「陸軍省」~~~!!

続きを読む

PageTop

秋の到来?

皆様こんにちは~!

久しぶりに時間がポッコリと空いて 嬉々としてブログに向かっているMikonosukeです。
ようやく涼しくなったかと思えばまた夏のような暑さが続き、
そんなことを繰り返しながらだんだん過ごしやすくなって参りましたね~。
(もう、暑いのはいいです・・・。)

この夏にブログ・デビューした (かなり古い)Poppy Parker
”Tears go by”さんに今日は久しぶりに登場してもらいましょう!
秋?の到来

元気で明るく華やかな印象のPoppy達が多い中、とてもダークなお色気を放つ
このTears go byさん・・・。
秋?の到来

黄緑のアイシャドーのせい?か、とても「衣装の色あわせ」の難しい子
・・・と前回紹介しておりました。
秋?の到来

さあ、今日はどんな具合になりますでしょうかね~。
秋?の到来

それでは、続きは畳みま~す!

続きを読む

PageTop

オリビアに夢中!!  その4

皆様 こんばんは~!
写真は撮っておいたのですが、子供の学園祭やらなにやらで行事が重なり、
ブログに時間が取れませんでした(汗)!

今日はSD16の 家のbigな妖精のご紹介記事の最後!
(そう言い切らないと、終わりなき「オリビアちゃんブログ」になりそうです(汗))

オリビアに夢中・4

美しいゴチック風の黒のロング・ドレスを着て貰いました!!

グラス・アイの苦手な方はスルーしてくださいね~~~!

それでは 続きはボタンの後で!!

続きを読む

PageTop

オリビアに夢中 その3!

いや~ 懲りまくってますね~(汗)。 
基本的4回も連続でひとつのドールについて記事を書くのは
自分のモットーに反しているのですが、久しぶりに「惚れこんでしまった」ようです、私。
参りました。 まだ、来て間もないのにすっかり気に入ってしまいました。
・・・というわけで またもオリビアちゃんです!!

オリビアに夢中 その3

今日着てもらうのは、ラ・ペルソナーレの「ルージュ・イブニングドレス・セット」です。

続きは畳みますね~~~!

続きを読む

PageTop