Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Poppy Parker - 夢ちゃんと浴衣

この連日の暑さで 毎日「まったり」どころか「ぐったり」しています。

前回の記事で、8月はもうおしまいにしようと思っていたのですが、
いえいえ、せっかくの夏を楽しく過ごさねば!! 気持ちを入れ替えて
今日は予定を変えてもうひとつ記事をお送りいたします。 

実はここにも「日本の夏」にぐったりしているドールが一人・・・
先月の28日に到着した Poppy Parkerの Dream Teen こと「夢ちゃん」です。
森都さんが呼んでおられたこの名前が気に入り、うちのPoppyちゃんに頂きました。

「ねえ! ねえ!夢ちゃん! ぼーっとしちゃって 大丈夫?? (私)」
 夢ちゃんと浴衣

「えっ? あ、ハイッ! スミマセン つい 私ったら・・・(夢)」
夢ちゃんと浴衣

疲れているのは人間だけではないのでしょうか?

続きはボタンの後で・・・

続きを読む


PageTop

Poppy Parker - 夢ちゃんと浴衣

この連日の暑さで 毎日「まったり」どころか「ぐったり」しています。

前回の記事で、8月はもうおしまいにしようと思っていたのですが、
いえいえ、せっかくの夏を楽しく過ごさねば!! 気持ちを入れ替えて
今日は予定を変えてもうひとつ記事をお送りいたします。 

実はここにも「日本の夏」にぐったりしているドールが一人・・・
先月の28日に到着した Poppy Parkerの Dream Teen こと「夢ちゃん」です。
森都さんが呼んでおられたこの名前が気に入り、うちのPoppyちゃんに頂きました。

「ねえ! ねえ!夢ちゃん! ぼーっとしちゃって 大丈夫?? (私)」
 夢ちゃんと浴衣

「えっ? あ、ハイッ! スミマセン つい 私ったら・・・(夢)」
夢ちゃんと浴衣

疲れているのは人間だけではないのでしょうか?

続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

Romantic Sabrina嬢 夏のお着替え

皆様 こんにちは~!!

前回2回にわたって 立て続けに「小話」をお送りいたしましたので、今日はまた軽く 
お着替えの記事を入れてみたいと思いま~す!!

この夏休みに旅行に出た際、ミシンもなくてとても手持ち無沙汰な思いをしておりました。
何体かのドールと前もってドール衣装用に切り出しておいた布地を持っていたので、
手縫いで衣装を縫ってみました。 
Romantic Sabrina嬢 夏のお着替え

モデルさんはもちろん、この夏に話題沸騰でした ´Isn´t It Romantic ?´の 
Sabrina Poppy Parker です。 

続きは畳みま~す!!

続きを読む

PageTop

賊のお頭

皆様 こんにちは~!!

Mikonosukeのドール・ワールドで 犯罪が起こるとき、その影に必ずあるのは・・・
このドールたちの存在です。
賊のお頭

「へっへっへ~~~! もちろん このオレ様の仕業よ~~~~!!」
そう! ご存知の方も多いはず! 『むくつけき 極悪人ドールズ』です!)

「ちょいと、あんた! いくらなんでも今回のことは やりすぎなんじゃないの? (私)」

「『やりすぎ』?? オレたちぁ 「更生」するためにやってんだぜ! おくさん! (極悪・3)」
賊のお頭
「更生」・・・って! まったく何をバカなことを!!
今回は一体何を企んでいるんでしょうか??

続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

囚われた子供たち

皆様 こんにちは~!!

8月もようやく(??)終わりに近づいて そろそろ新学期の始まる時期・・・!
宿題の終わってない子供たちは机に向かって青くなっている時期・・・
「再び穏やかな午前のひと時が持てる」と思っている世のお母さん達にはちょっと嬉しい時期・・・
だったりします。

もう ずいぶん前になりますが、森で迷子になったベッチーズ版 ヘンゼル君と
グレーテルちゃんのその後・・・ そろそろ続きを書かないと忘れられてしまいますよね・・・
と、言うわけで今日は彼らのお話にいたしましょう!!

「ちょっと! しっかりなさいよ! 情けないわね~!!!!」
捕らえられた子供たち
・・・と開口一番 気合を入れてきたのは ご存知グレーテル嬢!

それでは 続きはボタンの後で~ん!! 

続きを読む

PageTop

Baby Poppy  お着替えも疲れます。。。

皆様 こんにちは~!!

このところ 朝は暑くて目が覚めます。 
時計を見てみると 6時半。。。(こんなに早くから既にこんなに暑いなんて・・・)
クーラーの利いたお部屋に座って、マッタリして一日が過ぎてゆきます・・・
夕方 日が翳り始めると ようやくエンジンがかかって、仕事ができるようになります。
そのため しっかり夜行性になってしまってますね~。

そんな夜行性のMikonosukeが今日お送りするのは こちら・・・
主人の私と同じように 「マッタリ」としたPoppyの 「Baby」ちゃんです。

気のせいか 見るからに「疲れた」感じ・・・
「この夏は よく働いたんだから、休暇ぐらい欲しいわ。。。ブーブー(Baby)」
Baby Poppy 着替え

彼女が着ているのは、ご存知Barbie のvintageのご衣裳 ”Silken Flame”のリプロ版です。
せっかくだから お帽子も。。。と思ったのですが、
あまりうまく頭にのりません。。。
「私、お帽子はあまり好きじゃないんだけどな~(Baby)」不機嫌そうです・・・
Baby Poppy 着替え

続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

この夏嬉しかった「お迎えドール」-Poppy Parker Pillow Talk (2)

皆様 こんにちは~
残暑が本当に厳しい毎日ですが、お元気ですか~??

前回に続きまして Pillow Talkちゃんのお着替え写真を載せま~す!!
金髪にピンクのアイ・シャドーの彼女は なんでも難なく着こなしてしまうモデルさんです。
色あわせがあまり得意でない私でも 着せるものにあまり悩まないドールなので重宝してま~す!!

Poppy Parker Pillow Talk (2)

いつものようにバラのお花の前でポーズ!!

それでは 続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

この夏嬉しかった「お迎えドール」-Poppy Parker Pillow Talk (1)

皆様 残暑お見舞い申し上げます~!!!
お元気にしておられますか~??

毎日いいお天気で 洗濯物がよく乾くのは嬉しいのですが、こう暑いと身の置き所が
ありません。(何をしていても暑いんですもの。。。)
相変わらず 「ファミリー・サービス」と称し、家族と『日本の夏』を満喫せんとばかり
遊び回っているMikonosukeですが、大好きなブログは忘れませんのよ~!!

今日はこの夏「ようやく手に入れて嬉しかったドール」をご紹介します。
「ええ~!! もう、こんな子 古すぎよ~!!」と言われても仕方がないのですが、
以前他のかたがたのブログを見せていただいて、欲しくなった時にはどこにもなかった。。。という
「思い」がこもったドールでございます。

”Poppy Parker Pillow Talk” です。
Pillow Talk (1)
アマゾンやその他通販で 皮肉にもあまり売れ行きがよくなくて、売れ残っていた時期があったのですが、
「欲しい!!」と思ったときには、どこを探しても日本では手に入りませんでした。
Pillow Talk (1)

そこで、海外オークションで落として、海外にいる友人宅に半年以上も預かってもらっていた。。。
というドールです! この夏ようやく私の手元に。。。!!
なんとも 気の長い話ですね~。(でも、このしぶとさ。。。自分でもあきれてます)

それでは 続きはボタンの後で~!!

続きを読む

PageTop

正統派美男子 レゴラス様

皆様 こんにちは~!!

今日はこのブログとしては初のMattel社の美男ドールをご紹介いたしま~す!!
(全然)新しいドールではございませんが、やはり無視しては通れないこの「美形・男子」を
一度は正式にお披露目しておこうと思いました!

どうです!押しも押されもしない「正統派美男子」でございましょう!!
バービー・ファンのガールズの夢を背負っているようなハンサム・ボーイです!

正統派美男子 レゴラス様

それでは 続きはたたみま~す!!

続きを読む

PageTop

Tatyana様 ようやくブログデビュー

皆様 こんにちは~!

本当なら今回はBetsyのお話の続きを入れるところでありますが、いかにせん夏休み!
我が家は「夏休み・子供特集」と言わんばかり、日々ファミリー・サービスに明け暮れ
ブログが間に合いません(すみませ~ん・涙)
。。。と言うわけで今夜は作っておいた予備の記事でご勘弁くださいませ!
本当は 冬になったらこちらを出そうと思っていたですが、(ええい! こうなったら仕方がない!!)
ちょっと涼しそうなご婦人の紹介記事で~す! 
夏の暑さをひと時 お忘れくださいませ~!!

今日ご紹介いたしますのは 2008年 Jason Wu Event 〈 The Heist 〉Convention Doll
Fete Accompli - Tatyana Alexandrova です。 彼女のこの高貴なお顔立ちが気に入って 
欲しいと思っていても2008年当初は 高くて手が出ませんでした。
Tatyana

ずっと思い続けて翌年のある日、日本のある通販で3万円台で出ていたので即決!
我が家にお越し願ったドールです。 購入したFRドールの中では高価なもので、
「ウチのお宝」的存在です。
Tatyana

私は「犬のような性分」があり、大切なものは直ぐに穴を掘って埋めてしまう傾向があります。
大切ゆえに厳重に保管しすぎて これまで日の目を見ることなく今日に至ってしまったわけです。
(これも よくないですよね~)
続きはたたみま~す。

続きを読む

PageTop

ドールワールド の ヘンゼルとグレーテル Betsy McCall

皆様 こんにちは~!!

8月です! 夏もいよいよ本番でございますね~!いかがお過ごしですか~??
暑さと戦うために Mikonosukeが今日お届けするのは
またしても「おバカなお話。。。」(コレばかりで スミマセン。。。) 
今日の主役は 久しぶりにBetsysが務めま~す!!

舞台は森の中。。。「レゴラス様の森」の風景の台紙。。。
(ちょっと 涼しげな風景でございましょう。。。)
その森を 小さな女の子が歩いて参ります。。。
「おかしいわね~! 道が分からなくなっちゃったわよ~! 
夕方までにはおうちに帰らないと。。。 (女の子)」
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー
その後ろから 男の子が呼びかけます!
「待っておくれよ~ グレーテルぅ~!! もう 歩けないよう~!!(男の子)」
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー

なにやら こちらの男の子、疲れてしまってもう一歩も前に進めないご様子。。。
大丈夫かな。。。?

続きはボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop

ドールワールド の ヘンゼルとグレーテル Betsy McCall

皆様 こんにちは~!!

8月です! 夏もいよいよ本番でございますね~!いかがお過ごしですか~??
暑さと戦うために Mikonosukeが今日お届けするのは
またしても「おバカなお話。。。」(コレばかりで スミマセン。。。) 
今日の主役は 久しぶりにBetsysが務めま~す!!

舞台は森の中。。。「レゴラス様の森」の風景の台紙。。。
(ちょっと 涼しげな風景でございましょう。。。)
その森を 小さな女の子が歩いて参ります。。。
「おかしいわね~! 道が分からなくなっちゃったわよ~! 
夕方までにはおうちに帰らないと。。。 (女の子)」
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー
その後ろから 男の子が呼びかけます!
「待っておくれよ~ グレーテルぅ~!! もう 歩けないよう~!!(男の子)」
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー

なにやら こちらの男の子、疲れてしまってもう一歩も前に進めないご様子。。。
大丈夫かな。。。?

続きはボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop