Mikos Puppenparadies 私の人形天国

速報!(お騒がせしてすみません)Dream Teen がやって来ました!

皆様 こんにちは~!

昨日 記事を更新したばかりなのですが、今日待ちに待った「私の誕生日プレゼント」のはずだった
ドールが ようやく! ようやく!我が家に来てくれました~~~~~!!
' Dream Teen Poppy Parker - 2012 W Club Exclusive Upgrade '。。。
という長いお名前です!

Dream Teen Poppy

当初の予定では4月から5月ごろにはお届けできる。。。などと言われておりましたが
今は7月の末。。。 長く待たされた「バースデー・プレゼント」でございました。。。(感動の涙・涙)

それでは 続きはボタンの後で。。。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

Barebie Victorian Ladies and ..........

皆様 こんにちは~!

前回につづいて今回も”Victoran Ladis”をご紹介しようと思ったのですが、その前になんなのこのおじさん。。。と言う感じで暗黒のご衣裳をまとった人がさきに出てしまいました。。。

Barbie Victorian Ladies and........

さて、続きはボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop

Barbie Vctorian Ladies

皆様 こんにちは~!!
最近 FRのお姉さまのご衣裳や記事が連発いたしましたので 今日は
私のドール集めの原点でもある「バービーちゃん」について書いてみたいと思いま~す。

これより以前にコーデュロイ姉妹のアトリエでご紹介したドレスが「Victorian Style」!!
私 Mikonosuke 結構Victorianなご衣裳が好きなのでございますョ!

今日の最初のLadyはこの方。。。
「あれ? このドール見たことあるわよ。。?」とお思いの方もいらっしゃるかと。。うふふふ。。。
Barbies Victorian Ladies

それでは 続きはボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop

red で hot な Dania様 の ブログ正式デビュー!!

こんにちはMikonosukeです!
日本の暑い夏をみなさま どのように乗り切っておいででしょうか?

暑いときには「冷たいもの」を食べて。。。というのも「手」でございましょうが、
今日は暑いからこそ 我が家の「熱い女」をご紹介いたします!!
(どういう意味があるのでしょうか? わかりません。。。まあ おつきあいくださいませ!)

今日ご紹介しますのは 'Red Zinger Dania Zarr' 嬢です。
こちらのDania様も かなり長い間 箱の中で眠り続けていたので「すっかり 体がなまっちまったぜー」とか
思っているのかもしれません。。。
red zinger Dania

「えっ? Mikonosukeさん! Daniaさんなら 既に一度紹介したじゃないの。。。??」と思われる
読者の方もおられるかもしれません。。。 実は美女をああいう汚れ役で出して正式デビューをさせないのは
なんとも悲しい。。。と思っておりまして、今日改めて彼女の専属のページを作ろうと思い立った訳です。
(だって Daniaさん キレイなんですもの。。。でしょ??)

米印: Daniaさんの「汚れ役」に関しては 5月12日付
   「自然児キヨリが発見したもの その3」をご覧くださ~い。


それでは 続きは後ほど。。。。

続きを読む

PageTop

Tears go by - Poppy Parker

みなさま こんにちは~!

今日は 久しぶりにPoppyちゃんをご紹介したいと思いま~す!
彼女は 'Tears go by - Poppy Parker ' !! 我が家に2番目に来たPoppyちゃんであるのにもかかわらず、今日までご紹介の機会に恵まれなかった かわいそうな子です!

なんとなく 後から来た' Ask Any Girl 'ちゃんに髪色・髪型が似ているので
デビューのチャンスを奪われてしまって 今日まで「日影の身暮らし」を強いられておりました。
Tears go by Poppy

見た目はティーン・エイジャーなのですが、よく見るとなかなか「女っぽい」面差しをした子
であります! この「女っぷり」はバービーのランジェリーのせいだけではありません!!

それでは 興味のおありの方は続きをご覧くださいませ~!!

続きを読む

PageTop

Bewitching Hour Luchia

こんにちは!

今日ご紹介するのは Bewitching Hour Luchia様です。 
もうずいぶん前に「体ひとつでウチに嫁いで来てくれた」これまたセクシーな4人目のLuchia嬢です。

メークはあまり 派手なほうではないと思うのですが、セクシーさの度合いはメークの濃い・薄いで
決まるものではないのですね。。。(彼女を見ていると特に そう思います。。。)

Bewitched Luchia

実はこちらのドールはご衣裳も込みで欲しかったのですが、なぜだか未だにご縁がありません。
今日はそんなわけでいろいろウチにあったご衣裳を着てもらうことにいたしま~す!

続きを読む

PageTop

X-Men Origins Wolverine  (2)  世界最強の男が恐れるもの

「ずいぶん長い間 箱ん中で寝かされてたんで 体がなまっていけねェ。。
さすがに 2日目だと ポーズも決まるぜ!! (狼男・独白)」
Wolverine 2
「基本的、オリャ お花の前じゃポーズはとらねェ主義だが、
このうちには こんなんしかなさそうだから 仕方がねえな。。。(狼男・独白)」
Wolverine 2

「いつまたあの「ストライカー」の野郎が何か仕掛けてこないとも限んねえからな、
腕慣らしをしとかねえといけねェな。。。(狼男)」
               ※印:「ストライカー」は狼さんの「宿敵の大佐殿」のお名前です。

お話の続きはボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop

X-Men Origins Wolverine

皆様 こんにちは~!

最近「綺麗」「かわいい」を目指した「お針子日記」が続き
「世の中綺麗なものばかり見て生きてはいけな~い!!」と感じ
今日は久しぶりに(私の悪い癖)「むくつけきオジサン系 ドール」をご紹介したいと思いま~す!

ずいぶん前にもHottroys の ' Batman Begins ' をご紹介いたしましたが、
今日はその Hottoys 第2弾 X-Men Origins ' Wolverine ' です。
Wolverine
Wolverine は鋼鉄アダマンチュームの爪を持つ狼男の「ミュータント」
アメリカのコミックで連載されている不死身の男 ' X-Men ' のフィギュアを映画化したものです。
世間からは 「異形のもの」と恐れられてまさに「一匹・狼」として
「人生の裏街道」を歩んでおります。。。

映画ではHugh Jackmanが その「憂いを秘めた世界最強の男」を演じております。
日本では2009年の8月に公開されてますね。。。
(あらっ かっこいい。。。
xmenoriginswolverinepic3[1]
(映画 ' X-MEN ORIGINS WOLVERINE ' から)

その映画のフィギュアをドール化したものがこちら。。。
すんごい形相です。。。(ちょっと。。。オリジナルのほうがもっと かっこいいんじゃないの???)
いえいえHottoys さんはやることにぬかりがありません。。。
いつものことながら ご衣裳もとても忠実に再現されており 着ているジャンバーも
古さを表現するために「劣化加工」がされております。
それにこう見えても お顔もそっくりに作られているのですよ。。。
Wolverine

それでは 続きは後ほど。。。

続きを読む

PageTop

お針子?日記4- ちょっと変わったお針子仕事

皆様 こんにちは!
今日の「お針子日記」の主役はこの子です!
えっ?! 犬?(まさか これに衣装を縫うのでは。。。?)
いいえ、そうではありません! 「お針仕事」の結果出来上がったのがこの子。。。なのです!

正確に言うと「お針子日記」のカテゴリーに入れるのは。。。?とも思ったのですが
それもご愛嬌!! 実は今流行の「フェルティング・ニードル」を使って作った
ワンちゃん第1号です! ニードルを使っての作品。。。ということでお針子日記として扱いますね。
(ちなみにこの子 「トイ・プードル」のはずなのですが・・・・)
お針子日記4

。。。そう、あまりトイ・プードルに見えません (涙・涙・・・)
以下は なんとしても「かわいいワンコを作りたい私の ミニ・奮闘記」です。。。

続きを読む

PageTop

お針子日記 3 - FRのお姉さま方 夏の装い

皆様 こんにちは~!
前回 Dynamite Girlsの夏のご衣裳を紹介して、もうコレくらいにしておこうかしら。。。
と思っておりましたら こちらの御仁からどアップでクレームが。。。

「ちょっと、それだけなの??
若い子のファッションの引き合いに出されるだけなんて 冗談じゃないわよ! (ルチア)」
お針子3
「えっ?! それは失礼いたしました。。。 それではどのようにいたしましょう。。。(私)」
「 私達の企画も作ってもらわなきゃ。。。あたりまでしょ!(ルチア)」
お針子3
今日のルチア様はいつもの セクシー・ダイナマイト・スタイルとは打って変わって
長い髪をまとめたマダム風。。。話し方にもどことなく マダムの迫力が。。。

黒髪・丸顔に弱い私はルチア様のご意見に押し切られ今回もう一度
サマー・ドレスのご紹介をするこにいたしました! (ルチア様の勝ち!!)

予定に無かった事態ですので、途中「背景」が他の画像と異なる部分がございますが
ご了承くださ~い! 

それでは 続きはボタンの後で。。。
 

続きを読む

PageTop

お針子日記 2 - 今日はD. ガールズ オンリー!

皆様こんにちは~!

今日は七夕でございますね~! 皆さん短冊に願い事を書いて つるして参りましたか?
私は忘れました。。。 ブログを書くのに夢中で。。。 でもよいのです!
私の願い事は「皆様に少しでも楽しんでいただけたら。。。」ということなので。
あっ!言ってはいけなかったんでしたっけ?
(だんだんコーデュロイ姉妹のようになって参りましたね。。。いけない、いけない。。。)

本当に皆様に楽しんでいただけるかどうか定かではありませんが
今日も 夏用のご衣裳の紹介をいたしたいと思いま~す。

タイトルからもお分かりのように 今日のモデルさんは「ダイナマイトな」お嬢さんたちです。
(そんなに爆発しそうにも見えないのですが。。。)
トップ・バッターはうちのブログでは初登場 ルーファスちゃんです。

彼女が着ているのは 私の尊敬する蜜蜂ケイトさんの型紙で作った、ワンピとジャケットです!
お針子日記2

ブルーのジャケットが彼女の瞳の色に合っておりますでしょう?
「型紙はいいし、着るドールは美人ぞろい あとは私の腕次第。。。」型紙どおりにさえ作れば
後は素敵に出来るのは請け合いなのですが、要は私がうまく縫えるかどうかにかかっている訳です。
ひえ~! 自信ないです~。

続きはたたみますね~。

続きを読む

PageTop

お針子日記 1 - Poppy , D. Girls 夏の装い

皆様 こんにちは!
日本も夏に突入いたしましたが いろいろな方々のブログにも素晴らしい夏の雰囲気が漂い
「わくわく気分150%」! うちでもちょっと「夏気分」でガールズがサマー・ドレスのお披露目をいたしま~す!

お針子日記1

久々のドレス紹介のチャンスにガールズもおお張り切り! ちょっと長くなりそうなので
続きは畳みますね~!

続きを読む

PageTop