Mikos Puppenparadies 私の人形天国

サブリナ登場! - その2

皆様 こんにちは!
今回 ご紹介するのは「サブリナ・シリーズ」の第2段
Poppy Parker as Sabrina " Isn't it Romantic?" です。

Sabrina - Isn't It romantic?

1体目の "Miss Fairchild" のお顔にすっかり満足して 
気になっていた"The Chauffeur's Daughter"を購入しようと秋葉に行ってまいりましたが
そちらのお嬢さんは既に完売。。。 こちらの美しい方が2体残っているだけとのことでした。

やはり「サブリナ」。。。といえばこのドレス! ショート・ヘアの子がダブルになってしまいますが
このところ プライベートでいろいろあったストレスを無事に乗り越えた「自分へのご褒美」に
彼女も我が家に連れ帰ることに!!!

今回はちょっと長くなりそうですので畳みます!

続きを読む


PageTop

サブリナ登場!

皆様 こんにちは!
このところ 子供の学校行事と習い事に押されてブログに時間がとれませんでした。。。
ご無沙汰しておりました。 まだブログ初心者のくせにいまから こんな「お休み癖」が
ついては先が思いやられますね。

久しぶりの記事はやはり最近 嬉しかったことから。。。
実はこちらのドールをゲットいたしました! ご存知の方も多いはず。。。
Poppy Parker as Sabrina ”Miss Fairchild”です!
sabrina
オードリー・ヘップバーンのお顔をPoppyちゃんのモールドで再現したというものだそうですが やはり「私好みのいいお顔」をしてます!
我が家には「ショート・ヘアの子」がいなかったもので 新しいお仲間として活躍が期待できそうです。
sabrina
実は Poppyサイズのこういう「単純な黒のドレス」も持っていなかったのでそれも嬉しい理由
なのですが、それよりも嬉しいのは やはり彼女のお顔立ち! 
私的には 今回発売になったSabrinaのなかではこの子が一番の好みのお顔立ちでした。
sabrina
ただ、前髪が「グルーべったり状態」なので 少しお手入れしてあげないと
いけませんね~。。。
こちらの ヘッド・ドレスもとてもユニークで、上から見ると「河童の頭。。。」を
思わせるような形をしてます。
sabrina
小物類も黒の手袋に靴、バッグ それとカクテル。。。 
さらに嬉しかったのが「スペアの手」が一組!!(最近 手首の関節部分が壊れてしまう
事態が2件立て続けにあったものですから これがあると安心です!)
sabrina
手袋をつけるために 早速スペアの手に付け替え。。。
こんな 感じで~す!
sabrina

公式画像を真似てちょっとポーズ!
リアル・アイラッシュが表情に深みを加えてますかね~?
sabrina
こらこら 昼間っからそんなに飲んじゃあ。。。お嬢さん。。。
sabrina
「河童・頭スタイル」のヘッド・ドレスが ちょっとつぶれてしまっていて、
グラデュエーション・セレモニーのときに卒業生が被るあのお帽子のようにも見えますね。
(なんというのでしょうか あのお帽子。。。)
卒業祝いにお酒をあおっている 学生のようにも見えるかも。。。
sabrina
到着早々のとりあえずの撮影でしたが 私としては大満足です!
また、 調子が戻るまで しばらくこんな感じで紹介記事をお送りしていきますね!
懲りずに これからも お付き合いくださいませ!
それでは

PageTop

捜査活動 - その2

皆様こんにちは、 今日はいきなり この写真からスタートしてしまいます! 
そろそろ 読者の皆様にも「軍服おじさん」に慣れ(親しんで)頂いた頃かと思いますので、
今日は予告なしにいきなり「陸軍省」に皆様をお連れしてしまいました。。。
(皆様 大丈夫ですか? 吐き気など催しておられませんか? 
「軍服おじさん・酔い止め薬」の用意もないので、「う・う・う~ダメ!」というお方は
早めに違うカテゴリーにお飛びくださいね~!!)

いつも「不機嫌そうに考え込んでる顔」。。。の少佐殿ですが 窓の外なんか眺めちゃって
どうしたんでしょうね。。。 
「少佐殿、 どうしたんですか?  (私)」
「。。。。。。。。。。。。。。。 (少佐殿)」

軍人は どうせ 何を聞いても答えちゃくれません! (分かってますよ!) 
じゃ、考えてることを垣間見てしまいましょう!!
捜査2

(少佐殿の頭の中。。。)

実は数時間前に 例の「片目の大佐殿」の部屋にまたしても呼び出されておりました。
なにやら 大佐殿、厳しいお顔。。。こちらの大佐殿、本名はマックス・ラードル大佐。
映画『鷲は舞い降りた』に出ている片目の「ラードル大佐」をアクションフィギュア化したものだとか。。。

おっとォ~、その後ろには(久しぶり!)Goingのお母さんの姿が。。。
今日は 売れっ子の「ヴァネ美ちゃん」から借りた ピンクのニット・ワンピを着てのご登場!
(さすがはお母さん。。。大佐殿に「言うことを聞かせるために」若作り、若作り。。。
やれることなら なんでもやります!)
捜査2

大佐殿の前で 直立不動の姿勢で話を聞いているのが ご本人の少佐殿。。。
この方 「滅私奉公」を家訓に 国にお仕えするように教育された
かなり「旧式なお考え」の持ち主。 本名を「ヴィクター・アルガイアー」といいます。
神妙な面持ちで大佐殿のほうを見ておりますねェ~。。。

Magicちゃん失踪から数週間も経つのに いまだその消息すらつかめていないことに
業を煮やしたGoingさん。。。 大佐殿に泣きついて(。。。というか蛇のように「巻きついて」)
部下を叱咤激励するように プレッシャーをかけてきたのです!!(彼女のやりそうなこと。。。)
捜査2
(回想・終わり)


数時間にも渡って、こってりと「油を絞られて」 こんなに「ドド~ン!!」と暗くなってるわけであります。。。 

一生懸命捜索活動に励む自分の部下達に八つ当たりするわけにもいかず。。。
「中間管理職」の悩みは ドールの世界でもまた同じ。。。

捜査2
「オレ、”あの女” 嫌い。。。。。 (少佐殿・つぶやき)」 ときどき 本音が。。。


さて、その部下達ですが 何をしておりますでしょうか?
続きは ボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop

捜査活動 - その1

皆様、こんにちは! 
小さい「お子様ドール」のお話で適度に息抜きしていただいたところで、
今日はまた「ドール小話」にお付き合いくださいませ。

久しぶりに登場するのは Goingさんところの美人秘書 
Poppy Parker 'the look of love'の Lookちゃんです。
お昼休みに束の間の休息です。。。 
今日は彼女の妹 'coney island holiday' の Coneyちゃんと待ち合わせをして
町のバーガー・ショップで一緒にお昼ご飯を食べてます。
広がる捜査の手

妹のConeyちゃんは まだセーラー服姿の初々しい「花の高校生!」
幼くして両親と死別してしまったこの姉妹! 姉のLookちゃんは歳若い妹を学校に通わせるために
早くから仕事に就いて 親代わりを勤めております。(苦労してるんですねェ~彼女。。。)
広がる捜査の手

その日は妹のConeyちゃんの「進路」について話していた2人でしたが、バーガー・ショップで
思わぬ光景を目にすることに。。。

それでは皆様「軍服用の日食サングラス」のご用意をお願いいたします。(そんなものないったら。。。)
「続き」ボタンの後で 再びお目にかかりましょう!!!

続きを読む

PageTop

捜査活動 - その1

皆様、こんにちは! 
小さい「お子様ドール」のお話で適度に息抜きしていただいたところで、
今日はまた「ドール小話」にお付き合いくださいませ。

久しぶりに登場するのは Goingさんところの美人秘書 
Poppy Parker 'the look of love'の Lookちゃんです。
お昼休みに束の間の休息です。。。 
今日は彼女の妹 'coney island holiday' の Coneyちゃんと待ち合わせをして
町のバーガー・ショップで一緒にお昼ご飯を食べてます。
広がる捜査の手

妹のConeyちゃんは まだセーラー服姿の初々しい「花の高校生!」
幼くして両親と死別してしまったこの姉妹! 姉のLookちゃんは歳若い妹を学校に通わせるために
早くから仕事に就いて 親代わりを勤めております。(苦労してるんですねェ~彼女。。。)
広がる捜査の手

その日は妹のConeyちゃんの「進路」について話していた2人でしたが、バーガー・ショップで
思わぬ光景を目にすることに。。。

それでは皆様「軍服用の日食サングラス」のご用意をお願いいたします。(そんなものないったら。。。)
「続き」ボタンの後で 再びお目にかかりましょう!!!

続きを読む

PageTop

「変身ベッチー」 到着!

変身ベッチー

一昨日 6月6日(水)。。。ちょうど ベッチーの記事を書いている途中に玄関のベルが鳴りました。
到着しましたのはコレなるもの。。。
前回につづき、我が家の「幼子ドール」です! 新人ちゃんが参りましたので、
とりあえずちょっとだけご紹介しますね! 

それでは、続きをどうぞ。。。!!

続きを読む

PageTop

小さい3人娘

小さい三人娘

皆様こんにちは! 最近「ドール小話」ばかり進めていたので、「たまには違うことがやりたい!!」
と思い立ち、ドールのお洋服をちくちく縫っておりました。 日常の義務が多くて、時間があまり取れなければ
取れないほど、余計に「こういうこと」がやりたくなってしまう私です。

最近あまり、別のドールをご紹介しておりませんでしたので、今日はいきなり「小さい人々」をご紹介
したいと思います。

ご存知の方も多いはず。。。Tiny Betsy McCall 2008 Basic Dolls です。
こちらのBetsy。。。噂によれば製造中止?になったとか。。。 こんなかわいいのにどうしてでしょうねえ?
今日はこの子達にモデルになってもらいましょう!


続きを読む

PageTop