Mikos Puppenparadies 私の人形天国

貫禄?Vero様の 大人のお着換え~!

皆様 お元気ですか~!!

やることが多くて 充実していると
往々にして 「 ブログがおろそか 」 になるんですがね ・・・

ストレスが溜まって 「負のエネルギー」 がたまると これがなんと・・・
まったく 逆の結果を生み出すようで、
人形遊びに 熱が入るみたいです、 私の場合。

「春の到来」・・・ と言っても ここD国の場合、
外出の折は まだまだ コートを持って出ないと 
いつ寒くなるか 分からない・・・という程度の 暖かさです。

「若いお兄ちゃんたち」 なんかは Tシャツだけで歩いていたりもしますが
彼らは 「寒さに強く出来ている」 ので Mikonosukeは決して 真似なんかできません。

・・・ 当然 うちのVeroさんもね・・・
そんなオーナーの体感気温で 着るものをあてがわれてしまうのでね・・・
どうしたって 暖かく着込んでしまうわけですよ、暖かくね・・・。

ご存じ アメリカから 「ヘッド」 だけで 海を渡ってきた
Cover Girl Veronique 様です。

彼女が着ているのは ウクライナのドール服デザイナー
Karen Fashion さんの作った アウトフィットセットです。

衣装一式に レザー風のバッグ、イヤリングが一式入ったセットです。
(実は 最近の私の お気に入りのセラーさんです)
 
貫禄?Vero お着換え~!


前回のコンベンションで 顔を見ただけですぐさま 「このドールは欲しい!!」 と
思っておりましたが・・・
なんとなく この前リぺで整形したAgnes嬢と 同じような眉毛ですね・・・

貫禄?Vero お着換え~!


実は このドールを見た瞬間に思い出したのが 
かのスーパー・モデル シンディ・ クローフォード・・・  ↓

(拝借画像で失礼いたします・・・)

019dabfc-s.jpg


でも こうして しみじみと 比べてみると 口の端上にあるホクロ以外は
それほど 似ていなかったかな・・・・?

貫禄?Vero お着換え~!


まあ、ドールも、モデルも・・・
美しきものは みな どこか 似通った部分があるのかもしれませんね・・・?

貫禄?Vero お着換え~!


なんというか・・・ このFRドールが 
(私を含む) 年配の女性達にも人気があるのは・・・

若い女の子の美しさ・・・というのではなく、
「中年女性の 貫録のいった カッコよさ」・・・をも表現してくれるから
なんではないかな・・・と 思ってしまうのであります。

「ホラ、アンタも頑張りな・・・ 磨けば まだまだ そう捨てたもんじゃないよ・・・」
と、 励まされているみたいな気にさせてくれる・・・
そんな オーラを発しております。

(まあ、Mikonosukeには 正直 無理な話なんだけれどさ・・・ 
でも、励ましてもらうと 嬉しいもんじゃない?  (さみしい笑い)
だから 買っちゃうんだよねぇ・・・・・・  )


貫禄?Vero お着換え~!

最近になって ようやく入手した Vanessa " Obsidian Society"
のアウトフィットも この奥様には 問題なく似合ってしまいますねぇ~。 

このウエスト部分と 袖口に 豊富にあしらわれたチュール ・・・
抜群にシックな シルエットを作り出しておりますよねぇ~~。

バスト部分を大胆に開いたスタイルでありながら
首元に 豊富なアクセサリーを配置して

「見せるようで 見せない」 配慮がなされているみたいです。

貫禄?Vero お着換え~!

これと とても「 似た作り 」 のアウトフィットで
in Good Form ・・・という衣装もありましたが
こちらは 薄いグレーの色合いが とても上品な効果を出している
アウトフィットです。

昔の FRの衣装って・・・ 
ものすごく 凝っていて レベルが高かったな・・・・と思ってしまいます。

孤高の女優

デザインが似たモノでも 
配色が変わるだけで まるっきり違ったイメージに
着る人を 表現します。  アウトフィットの醍醐味です。

貫禄?Vero お着換え~!

スーツ・スタイルの衣装は 基本的 キッチリしていて
肌の露出が少ないので 着方によっては
とても (生真面目で) 面白味のないモノになってしまう危険性?
があるのですが・・・

貫禄?Vero お着換え~!

この衣装の味のあるのは・・
全体を キッチリ固めながらも 胸の中央だけ少し見せて
胸の谷間部分に アクセサリーのチャームが揺れるように配置して

否が応でも 「 お色気 」 を主張させている部分・・・

貫禄?Vero お着換え~!

ものすごく 計算されたアウトフィットだわ~~!
・・・ と、思ってしまう Mikonosukeでありますう・・。

貫禄?Vero お着換え~!


続きは いつものように 

ボタンのあとでぇ~~~!

続きを読む


PageTop

古いFRドール

皆様 こんにちは〜!! お久しぶりですウ〜〜。

2月の下旬から 大学の試験休みで 2 年ぶりに 長男が帰宅しておりました〜!

久しぶりの 日本での生活を満喫させてやろうと
手を替え品を替え 「 遊びの計画 」を立て…
お食事も 「 何か美味しいモノ 」を…と
結構 派手に 「 食べまくり、遊びまくり 」を
していたのはよかったのですが…

3 月の最初の週末にまた 倅が D国に帰ってしまって 数日したら
仲良く 亭主と二人 「 インフルエンザ B 」 にかかって
しまいました。

嗚呼〜、アレは 「 soft 拷問 」でしたよ。       
( 別に 流血沙汰になるわけではないので こういう表現をさせてもらいましたが
まあ、辛いのなんのって… )


「 特効薬 」 を使ったから…と言って
「 てきめん」 に効いて 直ぐに体調がスッキリするのかと思いきや
その後も 熱が出たり下がったり。

ようやく熱が取れても 胃腸をヤられるは
左耳は未だによく聞こえないは 、味覚がヘンになるは
とりあえず 治ったとされても なんとなく グッタリとしてしまっております。

( 皆様は 「 インフルちゃん」 だけにはならないよう お気を付け下さい! )


前置きが長くなりましたが……
そんなわけで 手の込んだ記事はお届け出来そうもありませんが…
少なくとも 「 新古品 」の
「 化石のようなVero様 ?? 」 が手に入ったので

今日は皆様に ソレをお目にかけたいと思いま〜〜す!!



Veronique Perrin
Fashion Plate Dressed Doll Gift Set


古いFRドール


このセット ずっと 欲しかったんです。

特に このピンクのランジェリーセットと…
スモーキー・ピンクのコートに
春色 軽やか スカートの取り合わせ〜〜


古いFRドール

「フンッ、誰が『 化石 』 だって?? ( FR大御所 ヴェロ様 余裕の笑み ) 」

古いFRドール

ご存じ 可動性の非常に優れない 超・旧式ボディの持ち主ですが・・・
衣装も doll自体も 比較的 いい状態で保存されていたようです。
(・・・ ただ やはり 胴体部分に 若干の変色が見られますがね・・・ )


古いFRドール

彼女を見ていると なんか 「昔のFRって ちょっと コンセプトが 違ってた?・・・」
と、思えてきます。

どちらかというと 「 痩せぎす 」 志向ではなくて・・・
「 豊満な? 熟女・美 」 を目指してた??? 


・・・ それにしても 「腕・ 真っ直ぐ」 です・・・。 
シームレスも 美しいのは確かですが・・、 やはり 少し動いた方が
Mikonosukeは ・・・・ 好きだな。


古いFRドール

オッと、ヴェロ様 早速 ご衣裳に手を差し伸べたァ~!

「当り前よ! ずっと 同じ箱の中にあったのに
これまで まだ 一度も 腕を通したことないのよ!!
ファッションドールにとって こんな 悲しいことってないわっ!!  (大御所 ヴェロ様) 」



それでは ヴェロさんの 「 長年の夢 」 だったお着替えを
続きで ご披露 いたしましょうねェ~~!!

それでは 皆さま
「 ボタンのあと 」で  合いましょう~~!!

続きを読む

PageTop

Gloss から来た Glow な女・・・??

皆さま こんにちは~!!

今日は寒いながらも 日中は暖かかったものでしたから
掃除・洗濯が良くはかどりました~~。
皆さまは どう過ごされましたかァ~??

よく体を動かして 充実感溢れるあとは  
「マッタリ ドール写真撮影」も 楽しく出来ました~!!

今日は先ごろ開催された Integrity Toys のConvention ”Gloss” で発売された
新着ドールをご紹介いたします。

Gloss から来た Glow な女・・・???

今回は 衣装が とっても地味目 な
Vero様を 一体 購入いたしましたよ。

Gloss から来た Glow な女・・・???

正直、衣装は・・・・・・・・・・・・・・・・・?? という感じではあったのですが、
皆さまもご存じのように 私Mikonosukeは このVeroniqueの
「オトナのお顔」 が好きでございましてねェ~~~。
(えっ?? それは 「 老けたお顔 」 って意味かって??? 
違う、違う! 「 落ち着いた、自信のあるお顔 」 って言ってくれなきゃァ~~  )

Gloss から来た Glow な女・・・???

別の角度から見てみると こんな感じ~
豊かな ダーク・ブラウンの長い髪が素敵!

Gloss から来た Glow な女・・・???

さあ、そろそろ お出で下さいますかねェ~?? Vero様?

Gloss から来た Glow な女・・・???
「 もう オーナー、話 長過ぎよ?  (Glowな Vero様) 」

美脚をさらして箱を跨いでのご登場~~!!

それでは 続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・

続きを読む

PageTop

連休後 休みが必要なあなた・・・!!

皆様 こんにちは~!!
ご無沙汰しておりま~す!

連日 晴天に恵まれたGWをいかがお過ごしですか~?
休日を楽しむ家族がいると、その舞台裏には決まって
忙しい思いをしている 「母達」の姿が・・・
連休中 休みが必要なあなた・・・!

今日は そんな忙しい母の一人であるMikonosukeの 
溜まった憂さをはらすべく・・・
連休中 休みが必要なあなた・・・!

威勢のいい御姉ちゃんの写真を連発いたします。
連休中 休みが必要なあなた・・・!

「今日はね・・・アタシが相手になってやるわよ・・・・」
・・・と言わんばかりの 自信ありげなイイ女・・・
連休中 休みが必要なあなた・・・!

それでは 続きはいつものように
ボタンの後で・・・!!

続きを読む

PageTop

Modern Comeback Noir Veronique

皆様 こんにちは~!

このとこと 「お話記事」が続いておりましたので、
ちょっと 一休み・・・。 今日は ふつうにドール紹介をいたします。 ふつうに・・・。


美しい、「谷間の白百合」 のような可憐なドールズに・・・ 
コワモテ軍服ドールズ・・・

いろいろなドールが大好きなMikonosukeですが、

「ドロドロとした 女性 (にょしょう) 剥き出し」 のドールズも

コレクションに無くてはならない 大切なドールズ!! 

今日 ご紹介するのは
そんな 「女ドールズ」 の中でも 
あの ”Goingさん”にも 勝るとも劣らない (・・・いや、勝っているかも・・・)
暗黒の魔女を髣髴させるドール・・・!

FR ”Modern Comeback Noir Veronique” です。
Modern Comeback Noir Veronique

まずは 妖しく横たわる 彼女の画像をお楽しみください~!
Modern Comeback Noir Veronique

黒々と波打つ長い髪が
躍動する生き物のように
彼女の顔を縁取ります。   (ちょっと ”メデューサ” のようですね・・・)
Modern Comeback Noir Veronique

それでは
いつものように
つづきは ボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop